2009/08/14 - 2009/08/19
8547位(同エリア17458件中)
ちゅるこさん
初めてバリに行ってきました。4泊6日です。
今までは透き通ったキレイなダイビングスポットでもない国はなぁ~、なんでこんなにバリが人気なのかわからん。と懸念していましたがハマルのがわかりました☆☆☆
今回は飛行機とホテル選びにはホント悩みました。
でもやっぱり飛行機を安いのにしてホテルにお金をかけることにしました。
飛行機はチャイナエアライン。行き乗継1時間、帰り2時間。
JALでも深夜に着くしフライト時間も凄く違うわけでもなかったので安くて良いと思いました。
ホテルはパドマ・バリホテルのガーデンクラブシャレーで特典いっぱいです☆
今回はゆっくりプール&海沿いで本でも読んで~
と思っていたのにやっぱりセカセカ動いちゃいましたがスパ三昧や
初サーフィンも楽しんできました。
値切り交渉価格とかも書いてますので参考になればと思います。
もっと値切れた人は教えてください(笑)
見やすいようにホテル編とエステ編、買い物編は別にしてますので是非見てください☆☆
↓
バリ旅行~パドマバリ・ホテル偏~
http://4travel.jp/traveler/takkyo/album/10368541/
癒しのバリ~スパ・エステ編~
http://4travel.jp/traveler/takkyo/album/10369286/
バリ・楽しく値切ってショッピング~買い物編~
http://4travel.jp/traveler/takkyo/album/10370216/
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー
- 航空会社
- チャイナエアライン
-
いつも利用するUSAパーキング。
http://www.usa-parking.com/
一日500円くらい。(予約したほうがいいです)
でも基本料金とかハイシーズン代とかかかります。
空港まではバスで送迎してくれて便利です。
二人分の電車代往復や帰国時の荷物を持っての移動なんかを考えたら絶対車のほうが楽チンです。 -
お盆で混んでいると思いちゃんと出国2時間前には着きました。
時間があるので展望台へ。
残念ながら飛んでいく瞬間はなかなか見られませんでしたが広々としていて気持ちいいです。
子供も大人もかけっこをしていました(笑) -
バリはインドネシアルピーですが
ホテル代とかエステとかはドル表示が多いです。
手持ちのドルだけじゃ足りないしぃ。
バリでドルにするのもアホらしいので
成田でドルにしてドル払いか
バリでルピーにして払うかどっちがお得か?? -
結局搭乗時間ギリになってきたので換金せず移動。
すると私達が向かった搭乗ゲートはすっからかん。。
乗継で寝ている客がチラホラいるだけ。。???
ギャー席列見てたよ!
って事で走りまくりました。
皆乗り始めたとこでセーフ♪
成田は広いので気をつけましょう〜 -
今回はチャイナエアラインです。
8年ぶりのチャイナエアはイメージよりキレイでした。
バリに行く便はパーソナルTVが付いてないとの情報だったのでiPodやPSPに映画とお笑い番組、DSそして本と色々持ち込みました。
が、良い意味で期待を裏切ってくれ映画が見れました☆
字幕は中国語ですが音声で英語か日本語が選べました。 -
因みに帰りの便はパーソナルTVはなく共同テレビが何箇所かにありました。
でもバリを出発したのは2時過ぎ。。
乗継も行きが1時間、帰り2時間だけだったのでそんな苦痛はなかったです。
HISのオンラインで44000円でフライトチケットを購入しました。
(HISでも窓口とオンラインは違う値段でした)
2ヶ月前に探してお盆の時期にこのお値段ならお得!? -
機内食は期待しないほうがいいです。
マズクはないですが。。
食事時に飲んでいた缶ジュースが温くなっていたので氷を注文したのですが、、15分経っても来ず。
別のCAに頼んでも来ず。。
結局3人目の人に頼んで30分後に来ました。
中国人のCAにはあまり期待しちゃダメってことを学びました。 -
行きの乗継1時間もあるし〜とのんびりしていたら機内に枕を置き忘れていたことに気付き戻りました。。
帰り際に会った日本人のチャイナのCAはとても感じ良く対応してくださいました。
ただCAは機内に戻れないそうです。
陸上の担当の人が持って来てくれました。
忘れ物はしてないと思っても2度3度確認しなきゃね〜 -
乗継の電車の前に貼ってあったポスターです。
読めないけどマスクしている人と離れましょうってこと??
機内はマスクしていたほうがいいですね。
インフルエンザ関係なく乾燥して喉が痛くなりました。
トイレ行きたくなっても水分補給したほうがいいですね。 -
感動したのはドコモの携帯!(PROをつかってます)
台湾に着いて見たら日本時間と現地時間を勝手に表記してくれました。
インドネシアは台湾と時差がないですがちゃんとインドネシアっぽい表示もありました。
時間確認は重要なのでとても助かりました☆ -
☆☆バリに到着☆☆
色々と検問を通るのに長蛇の列が続きます。
ポーターに荷物を持っていかれて500円払った友達の話を聞いていたのでドキドキしていましたが深夜すぎていたからかポーターはどこ?って感じ。
しかもベルトコンベアに荷物が流れてるわけでなく、その横に荷物が並べられていました。 -
荷物を持ったら出口へ。
その間の通路には沢山両替所があり声を掛けてきます。
流暢な日本語で〜
しかし私が写真を撮って遅れを取っていたら先を歩いていた旦那にはよくわからない言葉で声掛けがあったみたいです。
どうやらジャカルタ人に見えるらしい(笑) -
到着一日目はまず換金!
取りあえずクタまで歩いてみよう〜地図だと遠くないし!
と思ったのが失敗。。海沿いを歩けばまだマシだったのに途中まで店舗街を歩いてしまい。。遠回り。
しかも歩道に大きな穴が沢山開いてて歩きずらいし怖いし。ホント下を見ないで歩いてたら落ちてケガしますよ。 -
途中今日行きたいジャリムナリの予約をしたく公衆電話を探すがなかなか見つからず。
色んな人に聞いてたどり着いたのがネットカフェ。
安かったけど支払う時に持っていたルピアが使えないことが判明!
10年前までバリにはまっていた同僚に千円ぶん位のルピアをいただいていたのだけれど古くてダメだって。。
他に持っていたのはUSドルと円のみ。。仕方なく古いルピアでOKしてもらいました。電話Rp1000。
ビーチ沿いを歩いてたらトイレに行きたい旦那が。
公衆トイレRp2000。電話代より高いぞ!?
渋々古いルピアを受け取ってくれました。
それまで気付かずボーイさんとかにこの紙幣でチップを渡してしまっていた。。ごめんなさい。。。 -
クチコミで評判の良かったセントラルクタに到着!
メインのビーチからもちょっと歩きます。
トータルで1時間以上歩いてしまったため肩や首が焼けました。。
バリの日差しは甘くなかったです。ちゃんと日焼け止めを塗りましょう。
毎晩ヒリヒリした肩にうなされてしまいました。
セントラルクタで古いルピーを交換してもらえるか聞いたら「猿の絵だよ、なんだこれー?いつのだよー」とスタッフの笑い者になりました。
因みに数名に笑われただけで交換は出来ませんでした。
レートは103(2009.8.15)。一人一万づつ換金。
ごまかされることなく無事終了。
もちろん帰りはタクシー利用。
ホテルまで10分くらい。Rp15000。
日本円で150円くらいなら行きも乗りたかった。。
ま、払える紙幣がなかったんだけどね。 -
ホテルに戻りちょっとプールで泳いでたらもうスパの時間。
タクシーで5分くらい、と聞いていたので20分くらい前に乗り込んだ。
が、祀りで道が閉鎖。。途中で降りました。
因みにRp15000。実際は13000くらいだったけどおつりを渡すそぶりなし。
メンドーだし20円くらいならいいやと降りて走りました。
このかわいいチェックのスカートをはいている男性があらゆる所で誘導しています。
警官なのかな〜? -
ジャリムナリで全身マッサージを受けた後出てきたら凄い人ごみが。
近寄ると皆白い服をきて演奏したり煙をかけあったりしていました。
どんなお祈りなのか祀りなのかイマイチわからず。
でも見れて良かった。
車が通っているところまで行こうとしていたら偶然アシタバが!
ランチョンマットとか買いに行こうと思っていたのでラッキー☆
買ったら早くホテルに戻りましょう〜
5時から7時までがクラブラウンジでカクテルや軽食が無料で振舞われています。
せっかくだから行かなきゃ!! -
昨夜は軽食でお腹が満たされてしまい。。
夜な夜なホテル側の小売店を物色。
売りたい必死なおばちゃんはちょっと怖かったけど楽しく散歩をし、時計とサンダルを欲しがっていた旦那の欲求も満たされました。
なので今日はいよいよサーフィンするぞ!
昨日の換金で時間を使いすぎたから早起きして海沿い散歩。
朝食後9時前にはビーチに乗り込みました。
数名に勧誘されその中の一人をピックアップ。 -
パドマホテルの目の前は波が高すぎて上手な人じゃないと危険でした。
でも5分くらい歩くと初心者でも行けそうな波になってきます。
私は始めてだったのでコーチをつけました。Rp200,000。
旦那はロングボードレンタルのみ。Rp100,000。
初サーフィン体験はとても楽しかったです。
一発目から立てました☆
でも30分もすると足に力がなくなり、立てなくなり。。
2時間半の予定でしたが最後はボディーボードを借りて一人波に連れて行かれてました。
楽しくビーチを離れたのですが問題発生!!
もし遠くでサーフィンしたら、と思いタクシー代と予備のお金約2千円ちょいとホテルのカードキーを旦那の水着のポッケに入れておいたのですが波に持っていかれてました。。
最初から安いとこで借りるつもりだったのでロッカーなんてないだろうとタオルと水だけを浜に置きそれらはジップロックに入れてマジックテープの付いているポッケに入れておいたのですが。。
日本の波なら消えた事はないけどバリの波の威力は違ったようです。
値切らずサーフィンしたと思い込もう。。 -
2時からスミニャックにあるプラナスパの予約をしていました。
昨日の教訓から前もって行き周辺でランチをすることに。
この後のケチャダンスツアー代やエステ代を払うとすっからかんになる、、という不安からまた換金。
タクシーのお兄さんに小さな両替所でもいいから安心できるとこある?って聞いたら「その辺のにあるのはやめたほうがいいよ。特に巷で105とかで取引されているのに100とかって書いている安いトコは危険だよ」と教えられました。
昨日はセントラルクタまで行ったと話すとプラナスパの側にもあるからと連れて行ってくれました☆
セントラルクタってクタにあるだけじゃないんだね。
プラナ通りからクタまで歩いているときも小さなセントラルクタを見つけました。 -
プラナスパの目の前には外国人向けのスーパーなどもありました。
プラナスパからレギャン通りに出る辺りまで歩くとバリバリというインドネシア料理店を発見。
人も結構入っているしと入ったら正解でした。
開放感のある建物で私達は二階へ。 -
2階はソファ席もあってのんびり出来ました。
昨日はランチ抜きで朝も夕もホテルで食べていたので初のバリのレストラン。
キレイすぎるし値段も現地の人にとっては高いだろうから観光客向けかと思ったけど周りからはインドネシア語が。
皆オシャレだし裕福な人達なのだろーか? -
やっぱバリに来たからにはナシゴレンでしょ!
他にミーゴレンとビンタンビールを頼みました。
それと店員さんに聞いてバリ産のワインも頼みました。
ロゼが飲みやすいと言うのでそれをセレクト。
全てが美味しかった♪♪雰囲気もいいしまた来たいな☆
ウエイターも感じのいい人だったし。
でもどうやら私はやわらかい優しい英語は聞き取りにくいらしい。
昨日のネットカフェの店員もそうだった。ささやかないで!
因みにハッテンワインは最後カルフールで買出しの時買おうと思ったのですが売り切れでないと言われました。。
帰って調べたらクタに専門店があるっぽいです。
次は買って帰ろう〜
http://hattenwines.com/ -
旦那は一人ホテルに戻り、私は一人贅沢スパ。
シロダラをしたのでシャンプーを念入りにしていたら気付いたら4時半。
ケチャダンスを見に行くのにガイドが旦那を迎えに4時に行っているはず。
やっぱり待合室に行ったら旦那とガイドが待ってました。。
急いでタナロット寺院へ!
のはずがジェンガラ・ケラミックがどーしても欲しかった私の希望で寄り道してもらいました。
ホントは次の日の朝でも買出ししようとしていたのでとても助かりました。
結構クタから遠かったと思います。 -
くねくねした山道を通り越えやっと到着。
車も沢山止まっています。
寺院内に入るには素足を隠さなければいけないみたい。
私は長めのスカートだったのでそのままで、リボンだけウエストに巻かれました。
旦那は半ズボンだったので青い布を巻かれスカート姿に。。 -
ここには猿が沢山いました。
遠くに見えるのが寺院のようです。
ガイドさんはその広場を案内して夕焼けを見ながらケチャダンスを見れる席を取ってくれようとしてたみたいですが、、スパで遅れた上にジェンガラにも寄ってくださったので広場散策はまた次回にしました。
ごめんよ。 -
でもガイドさんは寺院の中でもいっぱい走ってくれて席を確保してくれました。
6時半からスタートなので6時くらいに来ると席の上のほうに座れ、夕焼けをバックにケチャダンス鑑賞が出来るみたいです。
私達は最前列に座りました。 -
男共がやってきます。
なんだかワクワク♪
夕焼けバックでキレイでした☆ -
ガイドさんは私達に上のほうの席を確保出来なかったのを悔いていましたが私は最前列でとても楽しかったです。
リードボーカル?の白い花をつけてた若い男性が目の前に。
ちょっとイケメンで取り憑かれたように歌う姿は不気味で面白かった。
この背中の大きなおっちゃんはいい声で途中から歌をリードする役でした。
基本若い男性が多く、中には照れながら歌っているこもいました。 -
姫や猿とか王や王子など色々出てきます。
ガイドさん曰く、これらは全てこの村の人々で構成されているようです。
日中は普通に働き夕方はここでバイトらしい。
他の村の人たちは入れない世界らしい。
内容は最初に紙でストーリーが渡されるのでそれを読んでおけばなお楽しめます。 -
終盤、火を付けられた猿。
火が上がるときダンスをしていた男共も慌てて逃げました。
皆後ろに逃げるから私も火の粉がくるーと逃げました。
迫力満点で楽しい☆ -
最後は出演者たちと記念撮影が出来ます。
私達は猿、姫、ケチャ男たちと撮りました。
今度は夕日を見ながら見れるように早めに来よう!
ずーっとケチャケチャケチャケチャと頭の中で流れていました♪♪
送迎込で一人2500円だし、寄り道もしてもらったし満足。 -
帰りはお腹が空いたので夕飯を食べて帰ることに。
目星のレストランも探していなかったのでガイドさんのオススメへ。
ジンバランのマタハリカフェ。
ビーチ沿いにテーブルがあり夕日を見ながらとかも良さそう。
この屋台街に入るにもお金を払っていたので観光スポットなんだろーなー。
何件も似たような店がありますが値段はどこも同じよう。
水槽の中から食べたいものを選びます。 -
伊勢えびとか色んな魚介類があります。
グラムで値段が変わるけど結構高い。
伊勢えびと魚とイカは食べたい、と言うけど単品で頼むと6千くらい。
私はホタテとか食べたいし、、、と言うことで面倒になりコースで頼むことにしました。。
蟹とか盛りだくさんとライス、デザートワイン1本付きでRp720,000+TAX。
高いけど海辺でダンスを見ながらだったからこんなもんなのかな。
旦那が「美味しい」を連呼しモリモリ食べててビックリ!
日本で少食なのは私の味付けのせいか?
西洋人のお客さんがたくさんいました。
そう考えるとディナー付きのツアーのほうが安いのかな?と思いましたが、まぁ高級シーフードを食べれたってことで良しとしよう。 -
バリ滞在3日目。
今日も早起きして散歩して朝食から食べまくり。
お腹も苦しいのでとりあえずクタまでショッピングへ。
昨夜は夕飯で予想外の出費もしたのでまたセントラルクタへ。
今日のタクシーの運ちゃんはセントラルクタを知らず困ったがどうにか到着。
毎日毎日セントラルクタ。。
ここなら一気に換金しても騙されなさそうな場所だけど毎回1万か2万しかしなかったから余計な時間を費やしたなぁ。
スパとかクレジットカードで払えば大してお金使ってないんだが、レートが上がったら嫌だったのでほとんどを現金払いにしました。
クタのショッピングセンターの一角にドクターフィッシュがありました。
私も角質食べてもらいたかったけど、、やっぱり気持ち悪いかな。 -
午前はショッピング、ちょっとプールで泳いでから午後は私はエステで旦那はサーフィンと別行動をして夕方から一緒にクラブラウンジでお酒を飲みました。
夕日も見たかったので急いで2杯飲んでしまった。
もっとあのかわいいバーテンダーと話したかったなぁ〜
しかも夕日は雲に隠れ見れなかったし。。
でも今日はインディペンデンスデー。
プール沿いで食べ放題つきパーティーがありました。 -
ステージのまん前に案内してもらい鑑賞。
やっと焼き鳥みたいなサテが食べれたぁ〜
サテばっかり私は食べてました。
まぁ美味しかったけどバリの生菓子はやっぱ私にはちょっと。。
やっぱり毎朝食べに行くベラローザの味が一番美味しかったなぁ〜 -
ファイヤーダンスなど鑑賞後写真撮影。
同席したヨーロピアン夫に写真を撮ってもらいました。
奥さんは英語が話せないようですがにこやかに接してくれました。
ただどこの国だったかも聞き取れなかった。
旦那さんに聞いたらドイツの側でね〜こーんなに大きなビールを飲むんだ〜との説明だったんだが。。?
代わりに旦那は日本から来たと言うのに
「バリ人、バリ人」とバカにされてました(笑)
どうやらホントに現地人に見えるらしく、私と別行動をしている時は街やビーチで歩いてても声を掛けられなかったみたいです。
かえってサーフボードをレンタルするときに声を掛けられず自ら勧誘されに行ったみたい。 -
もう一組同席したのは福岡からいらした親子。
とても仲良く若々しいので姉妹のよう☆
しかもショーの後は歌手が出てきて歌うんだが日本人向けに藤井フミヤのTRUE LOVEとBOOMの島唄が。。
もちろんオージーはわかんないから盛り上がりに欠ける。
だからか日本人いじりが始まった。
島唄の時はうちらのテーブルへ。
奥様もいい感じ♪もちろんうちらのほうにもやってきて。。。
だんながマイクを持って島唄を歌い始め、一瞬いい感じだったのに、音程が凄く外れた!!
マイクを奪われ大爆笑されてました。
どの国に行っても旦那はいじられ笑われる役。
オレはワールドワイドに笑いを取る!と粋がっていましたがオンチ扱いされてショックのよう。
それ以来島唄を聴くだびあの悪夢を思い出すようです(笑) -
最終日はもちろん買い物からスタート。
今日はさすがに土産を買わねば。。
早速タクシーに乗り込みカルフールへ行きたいって話すと開店時間は10時からだと教えてもらい乗らずに降りた。
まだ9時だったのでホテルの側の露店散策しました。
ホントは地元のスーパーなら開店してたが、大量個数買い予定だったのでレジでごまかされにくい大型スーパーが良かったのでやめた。
朝早いからか露店は半分くらい閉まってましたが旦那はTシャツと水着を値切り、合わせてRp81,000で購入し大満足。
私もインテリアようのシェルや鏡を買って両手に袋を提げてタクシー乗車。
カルフールは建物の上の階にあります。
入り口横にカウンターがあって買い物してきた袋など預かってくれます。
旦那は仕事のお客さん用には土産物らしくバリダンスをしている人の絵が描いてあるチョコの箱を大量購入。
後で自分でも食べましたが中身はちゃっちくてちょっとがっかり。。
私はナシゴレンとかに使うパウダーや調味料を友達と同僚にと大量購入。
大きなスーツケースにまだまだ入りそうだったからグァバジュースやパイナップルジュースなど重いものも沢山買って。
ついでに色んな石鹸とかも買ってしまった。
食料意外は小売店で値切ったほうが安かったんだろーなー。
結局二人で一万くらいの土産物をゲットしました。。 -
ホテルに戻り荷造りしチェックアウト!
12時の予定が30分くらいはオーバーしちゃった。
荷物は預け最後の海へ。
私は今日こそビーチサイドを満喫♪
旦那が入っている間、写真を撮りながらビール♪
ビーチからは空港が凄く近く見えて面白い。 -
朝散歩している時はいい波も多く上手な人も多かったが、、
-
昼間はこんな波ばかり。
それでも乗ってみる。が! -
板だけ飛んだよ(笑)
もっと激しい波あるほーに移動してよー
と思ったら上がってきた。
顎から血がポタポタ!!
やっちまったな。
たまたま持っていた生理用ナプキンで止血。
顎にナプキンあてる旦那(笑) -
もぉ海なんていいやーい!
とプールに回転ダイブ。
175cmくらいの深さがあるので飛び込みも楽しい。
私もiPodでマンマミーヤを見ながらビール♪
ギリシャの海の映像を見ながらリゾート満喫もなかなか♪♪ -
テタスパの帰りは気になっていたパパスカフェへ。
ここの飲み物の中には健康を気遣ったドリンクメニューも沢山あり、しかも美味しい。
しょうが入りで冷え性防止。
海沿いで風邪が強くちょっと肌寒い。
サンセットタイムにもいい。
値段も日本のレストランくらいな感覚。 -
もちろんクチコミで評判だったボルケーノを注文。
この外側の皮はどこへ行ってしまうんだろうか?
中身はシーフードのピザです。
凄く美味しい☆
ついでにやっぱり最後はナシゴレンでしょ!って感じで食べました。
海老が大きめでこれまた美味しい☆
パパスカフェ、海沿いを歩くとパドマホテルからも近かった。
今度は夕時に来よう。 -
たいして買い物してないつもりがけっこう買ってたようです。
二人でこんだけになってました。。
赤いキャリーケースはジェンガラ・ケラミックなど割れ物機内持ち込み用です。
行きは荷物がなかったため紫の特大スーツケースに入れて持って行きました。
機内にはそれと白いジェンガラで貰った丈夫そうな紙袋を持ち込みました。
黒と紫のスーツケース合わせて37kgでした。
やっぱりワインも買えたなぁ〜 -
帰りの機内は爆睡でご飯が出たのも気付かず寝続けました。
ちょうど朝飯時に台北だったのでもちろんカフェで小籠包とタピオカ、スイカジュースを購入。
ジュースがかなり大きかった!
もちろん台湾ドルも持っていないし頭も働かず。。
USドルで払ってみた。
ルピーは0の数が多かったからか台湾ドル表記がかなり安く感じた。
ジュースは各100ドル、小籠包は250ドルだもん。
でもUSドルだと$15。
高!!やっぱ空港は高いや。
でも少しだけ台湾も味わえた。
インドネシア料理よりもイタリアンを食べる機会が多かったけどホント料理は日本人にも合うよね。
またすぐにでもバリ旅行したいな♪♪
長いとこ読んでくださってありがとうございました☆
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- R241さん 2009/09/23 17:23:05
- 割れ物用キャリーケースは気がつかなかったです
- 初めまして、R241と申します。
割れ物用に機内持ち込み用キャリーケースはアイデアものですね。気がつかなかったです。
我が家のマダムも食器が大好きで、いつも恥ずかしいぐらい買い込んで、荷造りには苦労しています。
日本からパチパチを持参し、Tシャツで包んでスーツケースに入れているのですが、なるほどこの方が安心ですね。キャリーケースの購入を検討します。
- ちゅるこさん からの返信 2009/09/24 19:19:21
- RE: 割れ物用キャリーケースは気がつかなかったです
- コメントありがとうございます。
参考にしていただけて良かったです。
割れないように持って帰ってくるのは一苦労ですよね。
機内用キャリーケースですと小さいのでボコボコの道では手で持ち運べますし安心です。
是非、奥様のために検討されてみてください。
楽しい旅を〜
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
49