ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キャプテンクック記念碑でのシーカヤック&シュノーケリングを半日楽しんで、午後は家族全員でゴルフなるものをかじってみました。<br />

家族でヒルトン ワイコロアでのリゾートライフを垣間見ました(四日目)

2008/11/28 - 2008/12/08

dream-maker

dream-makerさん

レンタカー
JAL

今日は、朝食のサンドイッチを手に持ち、早くからKailua Konaの街を通り過ぎて、Kaelakekua bayへ向かう。
    途中、Konaの海には客船が係留していました。

11号線をKaelakekuaを過ぎた先を右へ下りていきます。(Napoopoo rd. 160号線)
    途中道が狭くなるので やや心配になりますが、ともかく海岸沿いまで降りてくると かなたにキャプテンクック記念碑が見えてきます。
    まずはここの駐車場に車を止めて 朝食を済ます。

駐車場もそれほど広くないけど いっぱいにもなりませんでした。

左方向には集落があり、この辺で働いている人が住んでいるところとのこと。

これは海辺のレンタルハウスです。
    この日は誰も借りてなかったようですが。

この上が11号線ですが、そこから下りてきました。
    同じくキャプテンクック記念碑のところへ降りる道もありましたが これは歩き専用。(何人か 下りてきている人も居ましたが、運動靴必須)

この堤防からキャプテンクック記念碑向かってまっすぐ行くのですが、約30分。途中 運が良いと亀がみれます。(見れました)
    但し、しつこく注意されたのは キャプテンクック記念碑への線から右側をキープするようにとのこと。外海は流れがきついとのこと。

右のトラックには、シーカヤックが乗せられて。その左の白いワンボックスカーが 今回ずっとお世話になったクライスラーの車です。(ブレーキがやや気になりましたが)

シーカヤックは、転覆しないと云われていましたが、そうは言われてもと気になりましたが、取り越し苦労でした。
    シーカヤック2隻(計5人)とシュノーケリングセットを5人分借りて 約200ドルでしたが、足ひれが一つ壊れているのが後で判りその分クレームして返金。

午前中はシーカヤックを楽しみ、昼に Kaikua konaの街のATMでドルを下し、その傍にあった「SUMOU deli」に飛び込んで、テイクアウトでランチを頂く。
    ボリュームは満点、汁うどんはなつかしく頂きました。
    そして 午後は家族でゴルフなるものをかじりました。といってもスタート前の練習場での調整に時間を掛け過ぎたけいせ 日没サスペンデットとなってしまいました。

鳥がのどかに迎えてくれました。

Waikoloa golf club, kings course

South Koharaは本当に 毎日が好天です。

乗用カートなので 足腰の鍛錬にはなりませんが、ともかく楽です。

結局 日没

途中で切り上げました。

Hilton waikoloa villageの大きなプールです。

余り人は居ませんでしたが、幻想的です。

これはメイン玄関のギリシャ的な建物です。
    さすがアメリカ。

中を船と列車が走っています。

今晩は、Kirin chinese restaurantで中華料理を頂きました。 我々に対するサービスが良くなく 料理の味もそこそこでしょうか。ビールはローカルビールの一つKonaのBig waveなるものです。