イギリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一週間、イギリスとベルギーにいってきました。イギリスはロンドンと湖水地方、ベルギーはユーロスターにのって、日帰りでブリュッセルとアントワープへ。なんだかんだと弾丸ツアーなのでした。

09夏 イギリス・ベルギーの旅(1日目・2日目)

4いいね!

2009/07/31 - 2009/08/06

13305位(同エリア20224件中)

0

15

えっぐ

えっぐさん

一週間、イギリスとベルギーにいってきました。イギリスはロンドンと湖水地方、ベルギーはユーロスターにのって、日帰りでブリュッセルとアントワープへ。なんだかんだと弾丸ツアーなのでした。

同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道
航空会社
ヴァージン アトランティック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 8月31日(金)<br />バージンアトランティック航空で直行ロンドンへ。<br />バージンは機体ごとに名前が付いていて、今日はサーファーガールでした。うまく波にのって、ロンドンまで連れて行ってくれ!

    8月31日(金)
    バージンアトランティック航空で直行ロンドンへ。
    バージンは機体ごとに名前が付いていて、今日はサーファーガールでした。うまく波にのって、ロンドンまで連れて行ってくれ!

  • 機内食1、松花堂弁当。<br />おいしゅうございました。<br /><br />飲み物もバージンオリジナルなのだね。

    機内食1、松花堂弁当。
    おいしゅうございました。

    飲み物もバージンオリジナルなのだね。

  • 機内食2、ミートボールペンネ。<br />あたたかくて、ミートボールが美味しかった。<br /><br />そういえば、ミルクバーアイスと夜食にサンドイッチがでたかな?

    機内食2、ミートボールペンネ。
    あたたかくて、ミートボールが美味しかった。

    そういえば、ミルクバーアイスと夜食にサンドイッチがでたかな?

  • ヒースロー空港到着後は、地下鉄にのってホテルまで移動。今回の宿はラッセルスクエアにあるロイヤルナショナホテル。超大型ホテルだけど、駅近で便利だった。ボイラー音がやたらうるさかったのをのぞけば快適快適。<br /><br />ラッセルスクエアの街なみ。なんだか好き。

    ヒースロー空港到着後は、地下鉄にのってホテルまで移動。今回の宿はラッセルスクエアにあるロイヤルナショナホテル。超大型ホテルだけど、駅近で便利だった。ボイラー音がやたらうるさかったのをのぞけば快適快適。

    ラッセルスクエアの街なみ。なんだか好き。

  • この日は、大英博物館が8時半まで開いていたので、ナイトミュージアムを楽しむことに。ホテルからてくてく歩いて、10分ほどでした。一通りハイライト見物。エジプト、ギリシャ、ミイラなどなど。私、このときミイラの写真も撮った気がするのですが、写真に残ってないのは気のせいなのか?ミイラの仕業なのか真相は謎の中・・・。<br /><br />この後は、近くのタイチャイニーズのビュッフェにいきました。チャーハンが美味しくて感激。すでにご飯が恋しくなっている私。

    この日は、大英博物館が8時半まで開いていたので、ナイトミュージアムを楽しむことに。ホテルからてくてく歩いて、10分ほどでした。一通りハイライト見物。エジプト、ギリシャ、ミイラなどなど。私、このときミイラの写真も撮った気がするのですが、写真に残ってないのは気のせいなのか?ミイラの仕業なのか真相は謎の中・・・。

    この後は、近くのタイチャイニーズのビュッフェにいきました。チャーハンが美味しくて感激。すでにご飯が恋しくなっている私。

  • 8月1日(土)<br />この日は、バッキンガム宮殿の衛兵交代式を見に行くことに。1時間前から、宮殿正面の場所を確保。<br /><br />宮殿ということもあって、たくさん警察の方が警備しているんですよ。みんないい味だしてます。<br /><br />「ふー、今日もたくさん人が来てるぜ」とか思ってそう。

    8月1日(土)
    この日は、バッキンガム宮殿の衛兵交代式を見に行くことに。1時間前から、宮殿正面の場所を確保。

    宮殿ということもあって、たくさん警察の方が警備しているんですよ。みんないい味だしてます。

    「ふー、今日もたくさん人が来てるぜ」とか思ってそう。

  • 警官の帽子が素敵。メタボでもきにしな〜い。<br /><br />テッド(仮名・左):「あともう少しかかるらしいぜ」<br />ジョン(仮名・右):「オッケイ。今日仕事が終わったら、いつものパブでビール飲もうぜ」

    警官の帽子が素敵。メタボでもきにしな〜い。

    テッド(仮名・左):「あともう少しかかるらしいぜ」
    ジョン(仮名・右):「オッケイ。今日仕事が終わったら、いつものパブでビール飲もうぜ」

  • 衛兵交代式始まりました。衛兵交代式といえば、このブルックボンドのCMでおなじみのスタイルですよね。感激!イギリスに来たぞ〜としみじみ思いました。しかし、あの黒いモコモコ帽子はとても暑そうだ。<br /><br />宮殿の中で、演奏が始まりました。マーチ曲の他、なぜかABBAの曲も・・・。ファンキーだ。観光客はみんな喜び、口ずさんでいました。国境を超えてひとつになったぞ!だれの選曲なんだろう?まさか女王ではあるまいな。<br /><br />イギリスならば、ハリーポッターとかチムチムチェリーなども演奏するのだろうか。<br /><br />

    衛兵交代式始まりました。衛兵交代式といえば、このブルックボンドのCMでおなじみのスタイルですよね。感激!イギリスに来たぞ〜としみじみ思いました。しかし、あの黒いモコモコ帽子はとても暑そうだ。

    宮殿の中で、演奏が始まりました。マーチ曲の他、なぜかABBAの曲も・・・。ファンキーだ。観光客はみんな喜び、口ずさんでいました。国境を超えてひとつになったぞ!だれの選曲なんだろう?まさか女王ではあるまいな。

    イギリスならば、ハリーポッターとかチムチムチェリーなども演奏するのだろうか。

  • ビクトリア女王記念碑。キラキラに輝いています。かっこいい。<br /><br />友人が購入したおばかポストカードによると、イギリス人の脳みその中には、イギリス王室について考えている場所があるようだ。

    ビクトリア女王記念碑。キラキラに輝いています。かっこいい。

    友人が購入したおばかポストカードによると、イギリス人の脳みその中には、イギリス王室について考えている場所があるようだ。

  • ビクトリア女王記念碑そばにあったもの。<br />おそらく海の神の口から水が出ている。<br /><br />なんだかシュール過ぎます。オチですか?

    ビクトリア女王記念碑そばにあったもの。
    おそらく海の神の口から水が出ている。

    なんだかシュール過ぎます。オチですか?

  • その後は、グリーンパークにて休憩。<br /><br />ベンチに座りながら、ヨーグルトドリンクを飲んでまったり。草の上をリスが普通に走り抜けていく様子をながめたり、プチ森林浴。<br /><br />ロンドンの街って、ところどころ公園があったりしていいなぁ。

    その後は、グリーンパークにて休憩。

    ベンチに座りながら、ヨーグルトドリンクを飲んでまったり。草の上をリスが普通に走り抜けていく様子をながめたり、プチ森林浴。

    ロンドンの街って、ところどころ公園があったりしていいなぁ。

  • ピカデリーサーカスへ。 ロンドン三越での用事を過ごした後、デリで北京ダックロールサンドの昼食。飲み物はダイエットコカコーラ。コーラの味は万国共通でほっとするなあ。<br /><br />その後は街をブラブラ。この日は、教会でマーケットが開かれていました。

    ピカデリーサーカスへ。 ロンドン三越での用事を過ごした後、デリで北京ダックロールサンドの昼食。飲み物はダイエットコカコーラ。コーラの味は万国共通でほっとするなあ。

    その後は街をブラブラ。この日は、教会でマーケットが開かれていました。

  • ところどころにあるアーケード。<br /><br />日本で言うと、銀座あたりにもありそうなレトロな雰囲気。写真手前に写っているおじさまがいい味だしてます。<br /><br />そして通り沿いの本屋で妖精の本や、絵本を物色。小さなボックスに入ったキット商品なども売っていて、「ボンサイポテト」という謎のキットも販売していた。どうやら、ジャガイモの芽を盆栽してしまうらしい。しかも容器にはカタカナでご丁寧に‘ポテト”と書いてあった。欧米では相当売れているのか?

    ところどころにあるアーケード。

    日本で言うと、銀座あたりにもありそうなレトロな雰囲気。写真手前に写っているおじさまがいい味だしてます。

    そして通り沿いの本屋で妖精の本や、絵本を物色。小さなボックスに入ったキット商品なども売っていて、「ボンサイポテト」という謎のキットも販売していた。どうやら、ジャガイモの芽を盆栽してしまうらしい。しかも容器にはカタカナでご丁寧に‘ポテト”と書いてあった。欧米では相当売れているのか?

  • フォートムアンドメイソンのショーウィンドウ<br /><br />回転木馬に商品がディスプレイされていて、かわいい。ここで邪道にもフレーバーティーを買い込む。店員さんは、みんなバトラー風の格好をしていておしゃれ。さすが。

    フォートムアンドメイソンのショーウィンドウ

    回転木馬に商品がディスプレイされていて、かわいい。ここで邪道にもフレーバーティーを買い込む。店員さんは、みんなバトラー風の格好をしていておしゃれ。さすが。

  • 夕飯を食べにホルボーンへ。途中、地図を調べてたら、上品な老婦人が通りを教えてくれた。さすが、紳士淑女の国だ!<br /><br />入ったお店はフィッシュ&チップス専門店「Fryer&#39;s Delight」。HaddockとChips、イギリスっぽいBeef &amp; Kidney Pie &amp; Chipsを注文。美味しかった〜。しかし、大量のポテトにびっくり。ポテトは主食なのだね・・・。

    夕飯を食べにホルボーンへ。途中、地図を調べてたら、上品な老婦人が通りを教えてくれた。さすが、紳士淑女の国だ!

    入ったお店はフィッシュ&チップス専門店「Fryer's Delight」。HaddockとChips、イギリスっぽいBeef & Kidney Pie & Chipsを注文。美味しかった〜。しかし、大量のポテトにびっくり。ポテトは主食なのだね・・・。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP