2009/07/25 - 2009/07/30
6697位(同エリア9007件中)
FOOD THERAPYさん
- FOOD THERAPYさんTOP
- 旅行記75冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 110,462アクセス
- フォロワー2人
初ニューヨーク滞在記、3日目です。
この日は、観光メインで自由の女神、グラウンドゼロ、ブルックリンと考えていたのですが、あまりの暑さと行列に、最初の自由の女神でづまずき・・・
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- ANA
-
出発はGrand Central から。
すっかりお馴染みの、ホテルからGrand Centralへの道です。
まっすぐ一本道なので、とてもカンタン。 -
地下鉄4号線に乗って、Bowling Greenまで。
-
駅を出たところに、Smithsonian National Museum of the American Indian があります。
-
向かいには Battery Parkが広がっています。
ここに、自由の女神のあるリバティ島行きフェリーの発着所があります。 -
奥まで歩いていってみると、先頭がどこなのかもわからないほどの列。
とりあえず並んでみる。
(写真はCastle Clintonという建物) -
自由の女神のかっこうをした人が6人くらい並んで、観光客相手に写真を撮ろうと呼びかけてました。
普通に立ってるだけでも暑いのに、この人達の暑さはハンパじゃないだろうな・・と他人事ながら心配してみたり。 -
15分くらい並んで、これは熱射病になってしまうんじゃないかと自分の身の上が心配になってきた。
よく考えたら、自由の女神、近くで見なくてもいいんじゃないかと思えてきて、行列から離脱しました。
そんなわけで、こんなちっちゃいけど、自由の女神を記念撮影。
一応この目で見ました。 -
さて、気をとりなおして、Ground Zeroを見に行きましょう。
Battery Parkから歩いて10分程です。 -
ガイドブックによると、World Financial CenterのWinter Gardenというところから見ると、工事の様子がよく見えるというので、行ってみる。
ここは、Winter Gardenへの通路。 -
Winter Gardenからの眺め。
確かによく見えます。 -
こんな感じで皆眺めています。
-
World Financial Center にも、フードコートがあったり、お店が入ってたりするようなので、ちょっとのぞいてみます。
-
ついでに、お昼もすませておこう。
昨日ポテトを食べ過ぎて、ちょっと胃がお疲れ気味の感があったので、軽めに。
Miso soupなんだけど、レモングラスが入っていて、タイ風です。悪くない。 -
食事を終えた後、Century 21へ足を運び、ちょっと買い物。その間に一雨あったらしく、外にでたら地面がぬれていました。
-
独立宣言が行われたというFederal Hall
-
こちらはNew York Stock Exchangeです。
-
Wall Streetを抜けて、South Street Seaportの方へ歩いていくと、Abercrombie & Fitch があります。
ここで少しお買い物。 -
この辺りは、お店が並んでいます。
街並みがかわいらしい。 -
South Street Seaport.
船(北京号)もあって、港町の雰囲気がたっぷりです。 -
買い物で荷物も重くなったので、観光はここまで。
Fulton Streetから再び4号線に乗り、Grand Centralへ戻りました。
夜も控えめに、テイクアウトで済ませました。
Pret A Mangerのガスパチョは野菜がゴロゴロ入っていてよかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20