ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前からテレビとかでは見ていた不思議な建物。決して豪華とか歴史あるとかでは無いんだけど何か印象深く。高校の頃にその建物がバルセロナにあって、造ったのがガウディだと知りました。「いつの日か行ってみたいなぁ」とは思っていた。全日空ハローツアーの「フリースティ」という飛行機とホテルのみで現地では自由でしたが、 日程で元日は観光地が閉まっている都合、フリーでしたがガイドを頼むコトにしました。インターネットで探した現地ツアー会社「MIKAMI TRAVEL」とメールや国際電話でやりとりする事2週間。 <br /><br />【ツアー】<br />ANAハローツアー「ANA&#39;Sニューフリータイム バルセロナ」<br />【現地代理店】<br />FRONTIA<br />【日程】<br />11:30 NH201 成田→ロンドン<br />15:05 ロンドン到着<br />19:05 BA482 ロンドン→バルセロナ<br />22:05 バルセロナ到着<br />    バスにてホテルに移動、チェックイン<br />ホテルアテナス泊<br />

バルセロナ6日間 1日目「ロンドン経由バルセロナ行」

2002/12/29 - 2003/01/03

shint

shintさん

2002/12/29

• 11:30 NH201 成田→ロンドン

• 19:05 BA482 ロンドン→バルセロナ

• FRONTIAセダン プラット国際空港→ホテルアテナス

【ツアー】
ANAハローツアー「ANA'Sニューフリータイム バルセロナ」
【現地代理店】
ホテルアテナス泊

飛行機
ブリティッシュエアウェイズ ANA
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

ユーロは持っていたけど出国手続き後、ロンドンで乗り継ぐけどイギリスはユーロが使えないので、ポンドにも両替。

定刻通り、NH201便ロンドン行きに搭乗。機種はBoeing747-400。

機内食食べたり、映画見たり、寝たり・・・ロンドンまでは12時間30分。窓からの風景は3分の2がロシアの雪山です。

ロンドンのヒースロー国際空港到着も、この旅最初の難関「フライトコネクション」。ヒースロー空港にはターミナルが4つあってターミナル1及び2と、ターミナル3及び4の間の乗り継ぎを「フライトコネクション」で行う。何とか英国航空のカウンターに辿りつきバルセロナ行きの搭乗券を受け取りました。

ターミナル1は英国航空がメインのヨーロッパ路線専用らしくてブリティッシュミッドランドやルフトハンザのラウンジ等もあります。搭乗まで3時間待ち・・・しかも搭乗ゲートは出発40分前に告知だからどのゲートに行けばいいのかは分からない。結局免税店巡りも荷物増やしたくないので何も買わず成田で両替したポンドを思い出し飲食エリアのカフェに入ってみた。

ロンドン ヒースロー空港 (LHR) 空港

乗り継ぎも終えてチョット休憩。せっかく英国に来たのだから紅茶とイングリッシュマフィン。
    紅茶・・・£1.35
    イングリッシュマフィン・・・£1.75
    隣に座っていた英国人の老夫婦も同じ物を頼んだらしくて、お互いに笑ってしまいました。

搭乗ゲートが決まり英国航空482便の待機する27ゲートへ移動。さすがに日本人も少ない・・・。 機種はAirbus320A。

ロンドンを発って数時間、バルセロナのプラット国際空港到着。ゲートでは現地旅行会社「FRONTIA」の辻さんのお迎え。ホテルのチェックインしてもらった後、日程の説明聞き、翌朝ホテルで待ち合わせる約束をして、メチャメチャ眠かったので即就寝。