サンモリッツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スイスの旅行記、サンモリッツ編続きです。

2009年7月スイスハイキングの旅12日間~サンモリッツ編②~

16いいね!

2009/06/28 - 2009/07/09

132位(同エリア573件中)

4

50

tiara

tiaraさん

スイスの旅行記、サンモリッツ編続きです。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 3日目の今日は、バスでシルスマリアまで行き、ロープウェーでフルチェラス展望台へ上がり、そこからFEX谷のHOTEL FEXまでハイキング、馬車でシルスマリアへ戻って、セガンティーニ美術館を最後に見る行程です。

    3日目の今日は、バスでシルスマリアまで行き、ロープウェーでフルチェラス展望台へ上がり、そこからFEX谷のHOTEL FEXまでハイキング、馬車でシルスマリアへ戻って、セガンティーニ美術館を最後に見る行程です。

  • シルス湖をバックに。一面のお花畑で朝から感動〜

    シルス湖をバックに。一面のお花畑で朝から感動〜

  • リンドウ・・・だったと思います。

    リンドウ・・・だったと思います。

  • 寝転がってみました。

    寝転がってみました。

  • こちらはマリア湖・・・だったかな。

    こちらはマリア湖・・・だったかな。

  • 何もかも絵になりすぎて、先へ進めません〜でもこれが少人数ツアーのいいところ!添乗員さんも一切急かすことなく、存分に撮って歩けました。

    何もかも絵になりすぎて、先へ進めません〜でもこれが少人数ツアーのいいところ!添乗員さんも一切急かすことなく、存分に撮って歩けました。

  • キンバイが咲き乱れていました。

    キンバイが咲き乱れていました。

  • 最初は足取りも軽い!

    最初は足取りも軽い!

  • このコースはアップダウンが結構あって、道が細いところや滑りやすいところもあったので、よそ見しつつしっかり前をみて歩きました。

    このコースはアップダウンが結構あって、道が細いところや滑りやすいところもあったので、よそ見しつつしっかり前をみて歩きました。

  • ツアーの方々と。親切な方ばかり!

    ツアーの方々と。親切な方ばかり!

  • 添乗員さんと。ノリよくて助かります!

    添乗員さんと。ノリよくて助かります!

  • ああ〜スイスらしい!

    ああ〜スイスらしい!

  • 首に付けてるカウベルの音がまたいいんです!カランカラン♪

    首に付けてるカウベルの音がまたいいんです!カランカラン♪

  • 景色の素晴らしさに、糞の匂いすら気にならない!?

    景色の素晴らしさに、糞の匂いすら気にならない!?

  • 母も満喫中〜

    母も満喫中〜

  • 絵になります。

    絵になります。

  • 人がいても躊躇せず、餌を求めてやってきます。この巨体でも崖のような斜面を器用に下りていってました。

    人がいても躊躇せず、餌を求めてやってきます。この巨体でも崖のような斜面を器用に下りていってました。

  • ドリアス・オクトペタラ。和名はチョウノスケ。添乗員さんに何回もテストされやっと覚えました。

    ドリアス・オクトペタラ。和名はチョウノスケ。添乗員さんに何回もテストされやっと覚えました。

  • ナデシコ

    ナデシコ

  • アザミ

    アザミ

  • リンドウ 和名ばかりでゴメンナサイ。この花にはハエがめっちゃくちゃたかってた、オイシイのかしら?

    リンドウ 和名ばかりでゴメンナサイ。この花にはハエがめっちゃくちゃたかってた、オイシイのかしら?

  • 赤い花が、スイス三大名花のアルペンローゼ。別名ロドデンドロン・フェルジニウム。これも4日後くらいにようやく覚えました。

    赤い花が、スイス三大名花のアルペンローゼ。別名ロドデンドロン・フェルジニウム。これも4日後くらいにようやく覚えました。

  • Gruezi!スイスロマンシュ語で『こんにちは』だそうです。記念に一緒に撮らせていただきました。

    Gruezi!スイスロマンシュ語で『こんにちは』だそうです。記念に一緒に撮らせていただきました。

  • シレネ・ブルガリス。名前の響きと可憐な容姿がスキ。

    シレネ・ブルガリス。名前の響きと可憐な容姿がスキ。

  • FEX谷が見えてきました。ツアーのおばさん「FOX村?」ツアーのおじさん「SEX谷だよ!」・・・

    FEX谷が見えてきました。ツアーのおばさん「FOX村?」ツアーのおじさん「SEX谷だよ!」・・・

  • 面白い角度で撮ってもらいました。

    面白い角度で撮ってもらいました。

  • ヒエラキウム・アウランティアクム(たぶん)

    ヒエラキウム・アウランティアクム(たぶん)

  • だいぶ下ってきました、もうすぐそこにHOTEL FEXが!

    だいぶ下ってきました、もうすぐそこにHOTEL FEXが!

  • 下を馬車が通ってる!

    下を馬車が通ってる!

  • これはなんだったかな?ゴマノハグサ??

    これはなんだったかな?ゴマノハグサ??

  • HOTEL FEXへ到着!遠かった〜ちなみに今日は、8,4km歩いたそうです〜(おばさんが持ってた携帯の万歩機能より)

    HOTEL FEXへ到着!遠かった〜ちなみに今日は、8,4km歩いたそうです〜(おばさんが持ってた携帯の万歩機能より)

  • 待ちに待ったランチ!すごい人でごった返してたけど、何とか9人席を確保できました。ロシティとアルペンマカロニだったかな・・・?とにかく美味しかった!

    待ちに待ったランチ!すごい人でごった返してたけど、何とか9人席を確保できました。ロシティとアルペンマカロニだったかな・・・?とにかく美味しかった!

  • このトマトジュースがCHF.4,5。安くはない・・・

    このトマトジュースがCHF.4,5。安くはない・・・

  • ランチの後は、HOTEL FEXからシルスマリアまで50分かけて馬車で戻りました。1人CHF.20。満席で、運転手?の隣の特等席!に3人で座りました♪景色がサイコウ〜

    ランチの後は、HOTEL FEXからシルスマリアまで50分かけて馬車で戻りました。1人CHF.20。満席で、運転手?の隣の特等席!に3人で座りました♪景色がサイコウ〜

  • 馬車同士ですれ違い。

    馬車同士ですれ違い。

  • 道は馬車優先なので、乗用車も路肩で待ってます。

    道は馬車優先なので、乗用車も路肩で待ってます。

  • シルスマリアへ到着。お疲れサマ、ありがとね。<br />後で、馬は正面から撫でると怖がると言われました。目が左右についてるので、側面から顔を見せながら撫でてあげるといいんだって!

    シルスマリアへ到着。お疲れサマ、ありがとね。
    後で、馬は正面から撫でると怖がると言われました。目が左右についてるので、側面から顔を見せながら撫でてあげるといいんだって!

  • 穏やかで静かな街。風景に溶け込んでるよう。

    穏やかで静かな街。風景に溶け込んでるよう。

  • バスでセガンティーニ美術館へ。降りたとたん、どしゃぶりに!運が尽きた!?

    バスでセガンティーニ美術館へ。降りたとたん、どしゃぶりに!運が尽きた!?

  • オリンピックがあったんですねー、2度も。遥か昔だけど。

    オリンピックがあったんですねー、2度も。遥か昔だけど。

  • 街の中心部を少しブラブラしてホテルへ帰ってきました。COOPに行ってみましたが、安い!チョコなんかちょっとしたお土産は十分です。ちなみにグリンデルワルドのCOOPは日本人でごった返しててレジが大変なことになってました。これはラ・マーニャのロビーです、ゆったりしてて寛げるー

    街の中心部を少しブラブラしてホテルへ帰ってきました。COOPに行ってみましたが、安い!チョコなんかちょっとしたお土産は十分です。ちなみにグリンデルワルドのCOOPは日本人でごった返しててレジが大変なことになってました。これはラ・マーニャのロビーです、ゆったりしてて寛げるー

  • 廊下も部屋もゆったり、窓を開ければ爽やかな風が抜けて、本当にステキなホテルでした!

    廊下も部屋もゆったり、窓を開ければ爽やかな風が抜けて、本当にステキなホテルでした!

  • 本日のデザートは、Pineapple roasted,confited and iced

    本日のデザートは、Pineapple roasted,confited and iced

  • サンモリッツ最後の朝なので、頑張って早起きして湖畔まで出てみました。(母は起きれず)朝焼けに染まるエンガディンの山々。

    サンモリッツ最後の朝なので、頑張って早起きして湖畔まで出てみました。(母は起きれず)朝焼けに染まるエンガディンの山々。

  • 美しい眺め!

    美しい眺め!

  • ホテルから湖畔までわずか10分です。

    ホテルから湖畔までわずか10分です。

  • すでにたくさんの人がそれぞれの目的地目指して駅へ。さぁ、今日は氷河特急でツェルマットへGo!<br />

    すでにたくさんの人がそれぞれの目的地目指して駅へ。さぁ、今日は氷河特急でツェルマットへGo!

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • とらいもんさん 2011/04/11 20:02:01
    サンモリッツ
    おじゃまします。
    私は、シルスマリアには行きましたが、食事をしたり林間散歩のみで、ロープウエーでのトレッキングは経験が無いので、うらやましかったです。
    有難うございました。
    サンモリッツの朝の散歩で、ローラーブレードに乗ってたお爺さんに会えませんでしたか?また私は6月29日の朝、湖岸一周の散歩をしました。
    以上、お邪魔しました。
    最後になりましたが「投票」有難うございました。
  • noodleさん 2010/10/03 12:51:47
    アルプス
    Tiaraさん はじめまして。
    アルプスのハイキングとても気持ちよさそうですね♪
    来年は私も是非!!と思っています。
    6月後半のご滞在だったようですが、気温はどうでした?
    良かったら教えて下さい。

    私もTiaraさんのような素敵な旅行をしたいですぅ。

    Noodle

    tiara

    tiaraさん からの返信 2010/10/08 22:34:28
    RE: アルプス
    Noodleさん

    こんにちは!お返事が大変遅くなりすみません!
    書き込みありがとうございます♪

    スイスの旅行記見てくださってありがとうございます。
    6月末からハイキングコースを歩きました。晴れて日差しが
    強い日は、全身汗まみれになる程暑かったです。でも空気が
    乾燥していて爽やかなので汗もすぐ引きました。雨の日は
    気温もグンと下がって寒かったです。なので、基本は薄手の
    ポリエステルなどの上に脱ぎ着出来る七分のシャツなどを
    羽織って、リュックにウインドブレーカーを入れておくと
    バッチリ!?だと思います。山の天気は本当に変わりやすく、
    目の前の景色もどんどん変わっていきました。(それはそれで
    面白いのですが。)

    いいお天気だといいですね!山は紫外線もかなり強いので、
    日焼け止めとサングラスは必須です。食べ物もとても美味しい
    ので、いろいろと食べてみて下さい。Panacheという、ビールを
    炭酸水で割った飲み物がすっきりしていてオススメですヨ!

                         tiara

    noodle

    noodleさん からの返信 2010/10/12 08:24:05
    RE: RE: アルプス
    Tiaraさん

    ご丁寧に色々教えて下さってありがとうございます。
    イタリア、スイスの旅行は未だ妄想の域を脱していない状態ですが
    是非是非実現させたいと思っています。
    雨、風を遮るものと薄手の重ね着が出来るものが必要ですね。
    パナシェは是非試してみたいです♪
    ありがとうございました!!

    Noodle

tiaraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP