2009/05/13 - 2009/05/13
32位(同エリア71件中)
とんちゃん健康一番さん
- とんちゃん健康一番さんTOP
- 旅行記2909冊
- クチコミ990件
- Q&A回答24件
- 1,888,477アクセス
- フォロワー240人
2009年5月13日(水)ドイツに来たらこのぶぅ〜ちゃん博物館に足を運ばないなんて!!私にはありえません☆
はじめに、このページは旅行記ではございません。
私個人的に記録をしたい為のページになっておりますのでご了承願います。
博物館正式名:Glucksschwein−Museum 住所:KronengaBchen2 74206 Bad Wimpfen 電話:(07063)6689 ハイデルベルクから列車REで約1時間ぐらいです。大人:2.6ユーロ 子供:1.3ユーロ 身長1m以下の子供:0.50ユーロ 開館時間:4月〜12月毎日10:00〜17:00 1月〜3月は週末・祭日のみの開館のようです♪HP:
http://www.schweinemuseum.de/です。
今年はエーベルバッハから移動しました。
-
ぶぅ〜ちゃん博物館にお邪魔しますぅ☆
-
博物館というより一軒家を博物館にしております。
こちらのぶぅ〜ちゃんはアウトサイドにおります♪ -
リアルすぎるぶぅ〜ちゃんはちょっぴりにがてかな。
-
博物館の外窓に飾られているぶぅ〜ちゃん達♪
-
では!
博物館内へ♪ -
博物館内には所狭しとぶぅ〜ちゃん達が展示されております♪
-
こちらはお手洗いにいたぶぅ〜ちゃんです♪
-
こちらもお手洗いに展示されているぶぅ〜ちゃん達です♪
私の自宅ですが・・・
さすがに、ここまでお手洗いに展示出来ない。 -
お手洗いの便座もぶぅ〜ちゃんなんですよね。
ちょっとピンボケですが・・・ -
こんなたくさんのぶぅ〜ちゃん囲まれる事が出来るのって本当に幸せです♪
-
なんだかお洒落なぶぅ〜ちゃん♪
-
年々増えています♪
-
ガラス細工のぶぅ〜ちゃんも可愛い♪
-
ガラス細工のぶぅ〜ちゃんは同じ子がお家に数匹います♪
-
おっと!
ベランダにリアルなぶぅ〜ちゃん(イノシシちゃんぽい) -
今年もこのぶぅ〜ちゃんとのツーショット♪
-
壁にいるぶぅ〜ちゃん♪
-
ぶぅ〜ちゃんモビール♪
-
毎回思うこと、本当にすごい数だぁ。
-
ここまでぶぅ〜ちゃんコレクション出来れば良いんだけど。
-
ディスプレイの仕方が超可愛い♪
-
コインになったぶぅ〜ちゃん達♪
-
階段には絵や絵葉書が展示されています♪
-
博物館は3階までなのですが、4階に行く階段に置かれていたぶぅ〜ちゃん達♪
-
4階にもぶぅ〜ちゃんが居るんだろうか・・・
気になる。 -
こちら確か3階のお手洗いに居たぶぅ〜ちゃん!!
-
お手洗いのブラシになったぶぅ〜ちゃん♪
-
この子も同様!!
ちょっと顔が息んでいますが・・・ -
こんなお手洗いだと楽しくなって出てこれなくなってしまうかもです。
-
物凄い数のぶぅ〜ちゃん!!
-
うちにもたくさんのぶぅ〜ちゃんが居るけど・・・
ここまでは・・・ -
見てるだけでテンションあがりまくりです♪
-
この子と一緒に撮るのが好き♪
なんてキュートなんでしょう!! -
ちょっとリアル過ぎるけど。
このぶぅ〜ちゃんも好き!! -
主人のお腹と同じぐらいかなぁ〜。
アハハハ♪ -
たくさんのぶぅ〜ちゃんに囲まれて♪
-
展示するスペースがだんだんなくなってきているような・・・
-
このぶぅ〜ちゃんは街で見かけたりします♪
-
物凄い数のぬいぐるみのぶぅ〜ちゃん!!
-
スロットぶぅ〜ちゃん♪
-
可愛い♪
-
便座にいるぶぅ〜ちゃん♪
-
アイロン台になったぶぅ〜ちゃん♪
-
目がウルウルしているぶぅ〜ちゃん!!
可愛いぃ♪ -
この博物館は私にとって最高なところ!!
-
色々なぶぅ〜ちゃんポストカード♪
-
一階はショップになっています!!
-
ここに来たら、必ずぶぅ〜ちゃんのグラスを購入します!!
-
こちらもすべて売り物です♪
-
クルマのパーツぶぅ〜ちゃん!
-
欲しい物がたくさんあり過ぎて、買い物が出来ません!!
-
ショップの奥に未完成品があったのでパチリ!!
-
こちらも未完成品♪
-
楽しい!
楽しい!
豚博物館でした♪
また、来ます! -
何度もここに戻って来ますよ!!
-
じゃぁ〜ね♪
-
ぶぅ〜ちゃん!!
ありがとう♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- ヴォルさん 2009/10/30 01:38:30
- これはすごい!!
- ぶぅちゃんの博物館にお邪魔しています。
すごいですねーーー☆☆☆☆☆
実はうちの母もぶぅちゃんグッズをコレクションしています。
なので、とんちゃん健康一番さんのプロフィール写真を初めて見た時から
親近感が湧いていたんです(^^)
家族も、親戚も、母のお友達も、近所の人etc. も
ぶぅちゃんグッズを見つけるとお土産に買って来ます。
そんな母にいつか見せたい博物館です!
とんちゃん健康一番さんのコレクションも超気になります(^_-)-☆
- とんちゃん健康一番さん からの返信 2009/10/30 13:38:49
- RE: ヴォルさんへ♪これはすごい!!
- こんにちは!!
ぶぅ〜ちゃん博物館編を見て下さってありがとうですぅ!!
> 実はうちの母もぶぅちゃんグッズをコレクションしています。
わぁ〜♪
そうなんですかぁ〜☆
嬉しいなぁ〜!!
バートヴィンプフェンのぶぅ〜ちゃん博物館は、
見応えがあるので、ぜひ!ぜひ!
お母様にぃ!!おすすめです☆
> なので、とんちゃん健康一番さんのプロフィール写真を初めて見た時から
> 親近感が湧いていたんです(^^)
わぁ〜♪
こちらも嬉しいですぅ☆
> とんちゃん健康一番さんのコレクションも超気になります(^_-)-☆
家の中はぶぅ〜ちゃんだらけです(笑)♪
お母様に宜しくお伝えください☆
-
- Noririnさん 2009/08/24 23:52:06
- この笑顔に癒されるぅ☆
- とんちゃん こんばんは〜
やっぱりここへ行っちゃうよね!
つ〜か、ここがあるから毎年行っちゃうとか(笑)
何回見ても楽しそうだね。
個人的には、お手洗いのブラシで息んでるのが欲しい!
一緒に同じ顔したりして(爆)
今年はどんなグラスを買ったのかな?
とんちゃん家も負けないコレクション部屋を作ってね♪
Noririn
- とんちゃん健康一番さん からの返信 2009/08/27 07:56:47
- RE: Nori姉へ♪この笑顔に癒されるぅ☆
- バートヴィンプフェンの旅行記を見てくれてありがとう!!
わたくし事なんだけど、
風邪をこじらせ昨日までお休みしてました。
やっと、声が出るようになったので今日から復帰っす!!
夏風邪はきついので!Nori姉!気をつけてね。
> やっぱりここへ行っちゃうよね!
> つ〜か、ここがあるから毎年行っちゃうとか(笑)
うん!そう!
いつかNori姉とここに来てのんびり過ごしたいよ。
> 何回見ても楽しそうだね。
> 個人的には、お手洗いのブラシで息んでるのが欲しい!
> 一緒に同じ顔したりして(爆)
ふふふ♪想像しちゃったよぉ〜♪
> 今年はどんなグラスを買ったのかな?
> とんちゃん家も負けないコレクション部屋を作ってね♪
うん!Nori姉から頂いたぶぅ〜ちゃんコーナーも作るね♪
後ほどNori姉のところへお邪魔させて頂きますぅ☆
-
- Hiraさん 2009/08/06 18:50:21
- ピンクの豚さん
- とんちゃん、こんばんは。
見事に豚さんオンパレード!楽しいですねここ。
ピンクの豚さん、可愛いですが、酒飲みとしては、例のピンクの象さんのお仲間かと思ってしまいます。なんだかビールが飲みたくなってきてしまいますね(笑)。
Hira
- とんちゃん健康一番さん からの返信 2009/08/07 09:26:02
- RE:Hiraさんへ♪ ピンクの豚さん
- おはようございます!!
わぁ〜!!ぶぅ〜ちゃん博物館の旅行記を見てくださってありがとうです!
豚好きにはたまらないスポットなんですぅ☆
> ピンクの豚さん、可愛いですが、酒飲みとしては、例のピンクの象さんの
>お仲間かと思ってしまいます。
ですね!ですね!
ぶぅ〜ちゃんラベルビアーがあれば良いのになぁ〜!!
>なんだかビールが飲みたくなってきてしまいますね(笑)。
明後日お会いできますよねぇ〜!!
Hiraさん!!楽しみにしていますぅ☆
-
- babyananさん 2009/08/05 22:28:07
- ぶーちゃんがいっぱい☆
- とんちゃんさん、こんばんは!
きゃぁ〜っっ☆
こんな博物館があったなんて!
かわいすぎる〜!!(笑)
建物の中、ぜーんぶ写真に収めたくなってしまいそう♪
初めて知りましたが、とんちゃんさんは何度か・・・何度も訪れてるようですね。だいぶ前から、あったのかな?
さらに、アイテムも少しずつ増えてるとか!?
これは、ドイツに行くたびに必ず行かないといけませんね!
どれもかわいいですが、個人的にはトイレのぶ〜ちゃん達が気に入りました☆
ブラシになっていたり、細長かったりetc...(笑)
こんな博物館に行ったら、ぶーちゃん好きにならずにいられませんね♪
babyanan
- とんちゃん健康一番さん からの返信 2009/08/06 09:27:32
- RE: babyananちゃんへ♪ぶーちゃんがいっぱい☆
- おはようです!
今年の夏はなんだか冷夏だねぇ〜。
ピカピカしたお日様がなかなか見る事が出来ないねぇ。
バートヴィンプフェンの旅行記を見てくれてありがとう!!
> こんな博物館があったなんて!
> かわいすぎる〜!!(笑)
でしょう♪
> 建物の中、ぜーんぶ写真に収めたくなってしまいそう♪
> 初めて知りましたが、とんちゃんさんは何度か・・・何度も訪れてるよう
>ですね。だいぶ前から、あったのかな?
かなり前からあったみたいだよ。
私はここに5回は来てる(笑)♪
> さらに、アイテムも少しずつ増えてるとか!?
> これは、ドイツに行くたびに必ず行かないといけませんね!
うん!
初めて行った時はオーナーがいらっしゃったんだけど、
ここ数年姿をみていないんだよね。
HPを見ると色々なところへぶぅ〜ちゃん達を貸し出ししているみたいなの。
> どれもかわいいですが、個人的にはトイレのぶ〜ちゃん達が気に入りました☆
> ブラシになっていたり、細長かったりetc...(笑)
あれ!可愛いよねぇ!!
> こんな博物館に行ったら、ぶーちゃん好きにならずにいられませんね♪
うん!
後ほど、 babyananちゃんのところへ遊びに行かせて頂きますぅ☆
嬉しいコメントありがとうねぇ〜♪
-
- たらよろさん 2009/08/04 23:09:53
- 待ってたよ
- こんばんは〜〜
うおぉ〜〜〜
今年も楽しみにしていた豚の博物館に行かれたのね。
今か今かと待ってました(笑)
本当に楽しい博物金で癒されますね〜
ガラス細工のブゥ==ちゃん、可愛いですね。
クリスタルでキラキラしていて神聖な子のよう。
いのししぶぅ==ちゃん、本当はいのししでは??
毛並みもリアルでビックリです。
いっぱいのブゥ==ちゃんに囲まれて幸せな時間だったでしょうね。
ビールに囲まれるのとどっちが幸せ??って酷な質問かな(笑)
たらよろ
- とんちゃん健康一番さん からの返信 2009/08/05 09:31:51
- RE: たらよろさんへ♪待ってたよ
- 私の大好きなぶぅ〜ちゃんの宝庫街!!
バートヴィンプフェンの旅行記を見てくれてありがとう!!
> 今年も楽しみにしていた豚の博物館に行かれたのね。
> 今か今かと待ってました(笑)
たらよろさん!!嬉しいコメントありがとうです!!
> いっぱいのブゥ==ちゃんに囲まれて幸せな時間だったでしょうね。
はい!!
めっちゃ幸せでした♪
年々、数が増えているみたいなので何が増えたかを
見つけるのが楽しみ!!
> ビールに囲まれるのとどっちが幸せ??って酷な質問かな(笑)
どっちもだよん!!
後ほどたらよろさんのページにお邪魔させて頂きますぅ☆
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
とんちゃん健康一番さんの関連旅行記
バード・ヴィンプフェン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
10
57