兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
**************<br />今回の旅程<br /><br />7/18 <br />新幹線で姫路まで、姫路城を見て神戸に戻り、神戸観光。神戸のビジネスホテル泊<br /><br />7/19<br />電車で大阪、難波へ。ちょっとお昼食べて、高野山に向かう。高野山歩いて、高野山の宿坊泊<br /><br />7/20<br />高野山ちょっとあるいて大阪へ戻る。難波でお昼食べて、新幹線で東京へ帰宅<br />**************<br /><br /><br />こちらは姫路・神戸の旅です。<br /><br />姫路は姫路城が見たくて。今年の秋から5年間修復工事に入るそうなので、その前に見たくなって行くことにしました。<br /><br />神戸は行ったこと無いから行きました。普通の街かと思いきや、案外楽しめた。<br /><br />ちなみにJR出張プランを使って行きました。<br />新幹線の往復にビジネスホテル宿泊付き。<br />これはお得なチケットですね。また使いたい。<br /><br />

姫路と神戸を楽しむ

7/19

7/20
**************

こちらは姫路・神戸の旅です。

ちなみにJR出張プランを使って行きました。
新幹線の往復にビジネスホテル宿泊付き。
これはお得なチケットですね。また使いたい。

新幹線

朝6:50の新幹線で姫路まで。10時ごろ到着。
    駅の目の前の大通りにどかーんと城があるんですね。
    歩いて行けちゃうじゃん。。。
    便利なところに駅を作ったもんだなぁ。

壁にある鉄砲打つ穴。
    色んな形がある。

美しい!

うん、このお城はきれい。美しい形。
    他のところと違って天守閣が豪華な感じ。
    戦闘に備えることはありしも、実際使われたことがなかったとか。。。
    美しい物は残しておきたいものね♪
    (そんな理由じゃないか。。。)

続いて神戸。

北野に来てみました。
    結婚式がいっぱい行われてました。
    暑い中おつかれさまです。おめでとうございます。

あんまり人のうちの内部って、希少価値はあるかと思うが興味がない。
    でもこのときは風見鶏の館とラインの館が無料だったので入ってみる。

• that&#39;s 金持ちの家、って感じです。

that's 金持ちの家、って感じです。

ラインの館

オランダ坂

ポートタワーと夕日。
    ポートタワーも入場無料だったので入ってみた。
    色々見れた。

神戸は都会だからそんなに楽しめないかなぁと(秘境好きだし)思ってたけど、案外楽しい街。
    急遽洋服を買うことになったのですが、そこら中に洋服屋があるのですぐ買えたし。便利でした。