富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初日は早めに休んだので、翌日は早朝五時半に目が覚めました。<br /><br />夏至が近く、最も早くから夜が明ける季節なので、サッと着替えてお部屋からお庭に出てみました。<br /><br />早起きは三文の得と言う通り、今の季節はなかなか見えない富士山が、少しの間だけですが顔を見せてくれました。<br /><br />家族は、まだ夢の中なので、起こさないように支度をして、ノートパソコンを持って本館のwebコーナーでオンラインにして、朝七時頃まで、ブログの更新や掲示板のお返事書きなどをして過ごしました。<br />

07.梅雨の中休みの山中湖旅行 エクシブ山中湖から朝の富士山 デニーズ山中湖店の朝食

2009/06/20 - 2009/06/20

ミシマ

ミシマさん

初日は早めに休んだので、翌日は早朝五時半に目が覚めました。

早朝五時半に目覚めたので、ホテルのお部屋の窓から外を眺めてみます

富士山が見えていたので、サクッと着替えてお庭に出ます

うっすらと雲がかかっていますが、富士山が顔をのぞかせてくれました

最大ズーム

宿泊しているエクシブ山中湖3号館

3号館前のお庭から1号館方面の眺め

富士山がとても綺麗に見える本館と1号館の間に来てみましたが、富士山は殆ど雲に隠れてしまいました

早朝のフロントロビー

早朝のエクシブ山中湖エントランス

エントランス横にあるwebコーナーでオンラインにします

ここで朝七時までブログの更新などをして過ごしました

パソコンを片付けて外に出ると、駐車場には観光バスがいっぱいとまっていました

遠く関西方面からいらした団体さんの観光バスです

朝八時過ぎ、身支度を終えた子供達がお庭に出て行きます

自宅から持ってきたサッカーボール

兄弟でボールをとりあって汗を流していました

この日の午前中はサイクリングの予定なので、自転車を積んだパジェロを山中湖畔の無料駐車場に車を停めました

この日の朝食は、デニーズ山中湖店で頂きます

カウンターと喫煙のテーブル席

この日、この時間はクローズしていましたがテラス席もあるります

禁煙の窓側席は埋まっていて

ボックス席に案内されました

私はデニーズモーニング

ドリンクセット ¥580−

ここのライスはとても美味しい!

ただ、もう少しボリュームが欲しいところです

お飲み物はアイスミルクティー

お飲み物はピンク レモネード

次男は自家製ミニ フレンチ トースト ¥250−

お飲み物はミニ オレンジ フレッシュ ¥200−

朝からしっかり頂きました