2009/07/12 - 2009/07/19
1413位(同エリア1511件中)
kanakomathiさん
- kanakomathiさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 43,788アクセス
- フォロワー0人
伊豆高原にあるやすらぎの里で、1週間断食をやってきました。
心も身体もからっぽにして、スッキリしました。
そして「食」の大切さを学んできました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 新幹線 JRローカル
-
6時に起きて町内のお散歩。
この日はお天気がよくて、大島が見えました♪
お散歩しててよかった♪ -
白い紫陽花が咲いていました。
-
すごい門の家を発見。本邸はいずこ?
-
アロエっぽい感じの植物。実はこれ私の身長(161cm)よりも高いんです!
-
カラフルなステンドグラスのおうち。これ、なんかの施設でもなんでもない、普通の別荘です。
-
木苺発見!!おいしそー!!
-
9時から治療でひまし油のしっぷをしてもらいました。治療はいつも気持ちよくて寝てしまいます。
10時に朝食。今日は野菜ジュースです。ケール、小松菜、りんごなどが入っています。飲むというより食べるって感じでした。スプーンがついたところが進歩です。 -
11:05発の無料バスで伊豆高原駅へ。最終目的地はワイルドスミス絵本美術館。でも残念ながら、火・水定休でした・・・。
定休日は前日に確認していたはずなのに、なんで??って感じです。やっぱり食べてなくて頭回ってないのかなー?
仕方なく、近くの伊豆ガラスと工芸美術館に行きました。 -
館内はこんな感じ。
-
鯉の置物?
-
富士山の壷?
-
今の期間、日本画に似た柄のガラス工芸品がいっぱい展示されていました。
-
千鳥の花瓶。
-
ゼウスとヘラの置物?
-
ショップの様子です。
他にも、体験工房とかもありました。時間がなくて体験系は断念。
この後バスで伊豆高原駅まで戻り、駅からやすらぎの里まで歩いて帰りました。 -
途中、くちなしの花が咲いていました。
むっちゃ暑かった〜。 -
14時からみんなでドライブへ連れて行ってもらいました。
やすらぎの里の別館を見学しました。そこでニューサマーオレンジジュースをごちそうになりました。
久しぶりのジュース、結構すっぱかったです。 -
その後、大室山の麓にあるさくらの里へ行きました。今はラベンダーが綺麗に咲いていました。みつばちが一生懸命蜜を集めてました。かわいい♪
-
城ヶ崎海岸へも行きました。
-
城ヶ崎のつり橋。
-
こわい〜。
-
途中おみやげ屋さんに寄ってもらったりもしました。
おみやげ買ったけど、試食は我慢。味見もできないまま勘でおみやげ選びました。
テディベアミュージアムにも行きました。
時間がなかったので、中まで見れませんでしたが、ショップはゆっくり見てきました♪ -
となりのトトロ展も一緒にやっていて、ネコバスがめいを探していました。
-
このテディベアの緩さがなんとも(笑)
-
逆立ちするテディベア。
-
ほんとに緩い(笑)
-
緩い。
-
帰ってきてから、17時からヨガ。やっぱり身体かたい・・・。チェックしたら、ありえないくらい骨盤歪んでいました(泣)
18時から夕食。スプーンがつきました!!
この日は野菜スープ。昨日のスープよりも濃厚♪おいしかったよー♪
明日からやっと回復食。この日は疲れ果てて21時には寝てしまいました。
断食中は、頭痛や吐き気など、自分の弱いところに断食症状が出ることがあるらしいです。頭痛とか心配だなーって思っていたら、私全然そういうのなかったです。
でも1、2日目は無償に眠かったから、もしかして私の場合それが断食症状だったのか?って感じでした。
そして空腹感は全然なかったです。自分でもびっくり。むしろ食欲は無縁の境地でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kanakomathiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28