2002/03/13 - 2002/04/03
948位(同エリア1567件中)
QantasTelstraさん
- QantasTelstraさんTOP
- 旅行記170冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 813,903アクセス
- フォロワー37人
メルボルン編の始まりです。
メルボルンはオーストラリア第2の都市。F1も開かれる。ミニロンドンといった都市。
メルボルンから市内へはタクシーで移動。もうすぐF1が開かれるようで、フェラーリカラーが多かった気がします。
まずはホテル探し。バックパッカー向けのホテルを探しました。
「クイーン・ビクトリア・マーケット」という市場の近くにあったホテルに行くと、すんなりとれました。
アデレードとは違って2人部屋。2段ベッドだけど・・・。結構ましなホテル。1泊素泊まりで1500円くらい。
カメラ:Fujifilm Finepix 50i
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- カンタス航空
-
部屋から撮った「クイーン・ビクトリア・マーケット」この日は休みでした。
-
早速観光に出ます。
ここは「旧メルボルン監獄」盗賊ネッド・リーが処刑されたところですね。 -
内部。結構暗いです。
プリズンブレイクを思い出しますわ。 -
牢屋の中にあった布団で寝るS君。
-
ここは「メルボルン工科大学」で勉強したフリ。
-
三角形のが「メルボルンセントラル」このときは大丸が入っていましたが、今は撤退したようです。
-
あの「聖パトリック大聖堂」1858年から80年かけて造られた。凄すぎる。
-
このー木なんの木のCM並の「馬鹿でかい木とQT」。
-
「キャプテン・クックの家」イギリスから移築したらしいです。
-
近くにあった「コンサーバトリー」。綺麗でした。
まるでお花屋さんのようですね。 -
これなんでしょ。
パルテノン神殿? -
ヴィクトリア州の「州議事堂」裏口。
-
「ヴィクトリア州立図書館」結構でかかった。
-
ホテルに戻り、部屋から撮ったマーケットです。
真っ暗です。
マーケットの前に公衆電話があり、そこから国際電話を長々とかけてました。 -
早朝からS君とQTは出かけました。
ここは例の「クイーン・ビクトリア・マーケット」市場です。何でも売ってましたね。 -
衣類も取り扱ってるんですね。
-
気になったオブジェです。何をイメージしてるんでしょうか。
-
「メルボルン・セントラル」の内部です。
-
「50mのショットタワー」
-
商店街でしょうか。カフェも多いです。
-
「頑張っているおじさん」凄い。地球を担いでる。
-
立派な建物が多いメルボルンだと感じましたね。
-
トラムも走ってます。無料だったかな?
-
「Trades Hall」
-
「メルボルン博物館」の前で。
-
「IMAXシアター」もここにはある。
-
「メルボルン博物館横の巨大な建造物」
-
チャリに乗る「メルボルン市民たち」
やっぱりヘルメットはかぶるんですね。 -
「クイーン・ビクトリア・マーケット」の入り口。よく本に載っていますね。
-
ここが泊まったバックパッカーホテル「グローバル」です。トイレ、シャワーは共同です。
鍵つきの部屋なのでセキュリティはOK。 -
夜になり、涼しくなったところで再度観光へ向かいます。
闇に輝く塔。 -
「フリンダース・ストリート駅」ですかね。
ここの夜景かなり綺麗です。 -
イギリスのビッグベンを想わせる造りです。
-
もう引退してしまいましたね。
-
「メルボルン展望台」から見るメルボルン市内の夜景。ビルの屋上からです。
-
夜景が一面に広がってます。
絶景ビューポイントですね。
明るければ海も見えると思います。 -
メルボルンのランドマーク「ヴィクトリア・アート・センター」
この後部屋に戻ってかんぱーいをしてぐっすり眠りました。
翌日はブリスベンに飛び立ちます! -
メルボルンからブリスベンに移動する日です。
早朝から活発に行動します。
メルボルン市内には至る所に奇妙なオブジェが立ち並んでいるんですよね。 -
「コロニアルスタジアム」
-
そのままタクシーでメルボルン空港へ向かいました。
カウンターでチケットを貰い、セキュリティチェックへ。
いよいよQTにもトラブルが発生する。
荷物はX線で警備員に見られるわけですが・・・
QTは問題なくゲートを通過。荷物もなんとか通過・・・。
背負おいゲート付近から立ち去ろうとし、ゲートに背を向け歩き出したその時・・・
QTが誰かに引っ張られる感覚が・・・振り向くと、警備員のマッチョだった。
「すいません、もう一度X線通してもいいですか?」だとさ。まずい・・・没収か・・・
ここで抵抗するとまずいと思い、「OK」の返事をして再度通した。
しかし・・・
「中身を全て見せてもらってもいいですか?」との丁寧なお言葉・・・
なに!!!こんな人がいっぱいいるところで、色々詰まったバッグパックを開けるだと!!!
確かに、剃刀やスプレーなど、絶対持ち込めないものが沢山入っている。
ちょっと嫌そうな顔つきをすると・・・
警備員は「フライトまでの時間はありますか!!!???」と必死に聞いてくる。
実際は2時間くらいあるのだが、この場から立ち去りたいため、
「時間はあまりない」と言うと、しょうがない・・・ような顔をされ無事通過。
あー危なかった。
搭乗口付近で外を眺めていたら・・・
「シンガポール航空」がいた。このときからSQが気になっていました。 -
派手なデザインの「カンタス航空」
これで飛び立ったわけではありませんが、
QF622便でブリスベンに一気に移動しました。
連日飛行機でどんどん移動していきます!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
QantasTelstraさんの関連旅行記
メルボルン(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
メルボルン(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
41