2002/03/13 - 2002/04/03
87位(同エリア221件中)
QantasTelstraさん
- QantasTelstraさんTOP
- 旅行記170冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 814,072アクセス
- フォロワー37人
この日からシドニーを離れオーストラリア国内旅行に出ます。
QT、S君コンビと、K君単独の2つに分かれて旅に出ます。
K君は3日後にシドニーを発ちます。
QTらは、シドニー → アデレード → メルボルン → ブリスベン → グレートバリアリーフ までの行程。
K君は、シドニー → ブリスベン → グレートバリアリーフ の行程。
後日グレートバリアリーフの島で落ち合おうという流れ。
QTが携帯電話を買ったので何かあった場合は携帯へ!ということになっていた。
移動は全て空路。バックパッカーらしくバスや電車での移動も考えました。
ただ時間も限られてることだし飛行機ともそれほど値段も変わらない。
よって一気に飛んでしまえ!ということになりました。
まずはアデレードへ。
さっさと行きたかったので、14日の早朝6時のフライトを日本で予約しました。
全てカンタス・オーストラリア航空。
このフライトはQF730便です。国内線なので30分前に空港に着けばいい。
なので5時半。逆算して4時半に起きればいいか!!となった。
空港まではタクシーで行くことにし、4時45分にGさんの家の前に来てくれるように予約をした。
2週間後にまたロウさんの家に帰ってきます。いや帰ってくるはずでした。(ここでトラブル)
トラブルの原因は後ほど。
前日の夜、QTはロウさんに今後の予定を教えました。
30日にまたここに戻ってくるから!と言いました。(絶対言った)
J君ともまた来るから!と言ってお別れ。
深夜・・・S君のかけた目覚まし時計がなる・・・
S君、なんとか止める・・・
しかし・・・
再度寝る・・・
QTいきなり起床・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時間・・・・・・・・・・5時15分・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごじじゅうごふん!!!!!!!!!
速攻でS君を起こし着替えまくった。勿論タクシーはいない。
リビングでもたもたしてるとGさんが起きてきた・・・・・
ロウさん「何してるの!!!」
QTら「寝坊した・・・・・」
ロウさん「何時の飛行機だっけ?」
QTら「6時」
ロウさん「キャー!急がなきゃ!!!」
速攻でタクシーを呼んでもらい、ロウさんとお別れをした。
タクシーの運ちゃんに、「ドメスティックエアポート!!!!!」
と叫び速攻で向かった。
家を出たのが5時35分。フライトは6時。明らかに無理。しかしこの中国系?の人やりあがる。
かなりエンジンを回して強引に飛ばしてくれた。
いいペースで来たのにもかかわらず信号で止まると・・・
「F○C○!!」なんて叫んでた。悔しいのは分かるけど・・・
なんとか空港に到着。6時3分。
飛行機は飛んでいってしまいました・・・8000円くらい無駄になった。
なので現場でチケットを再購入。7時10分発のQF735便で無事飛び立ちました。
QTの荷物はリュックサック1個。デジカメの画像を落とすため、ThinkPadX20も持参。
T字の剃刀も入っている。スプレー等々も。にもかかわらず機内に持ち込めた。
今なら絶対無理。このときもテロ後だったので厳しいはずですが・・・
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- カンタス航空
-
アデレード空港からタクシーで市内へ。
ここはアデレードのメインストリート。「ウェークフィールド通り」左が「ヒルトン・アデレード」 -
市内ヴィクトリア広場からビーチりソートへ向かう「トラム」です。
ぶどうカラーですね。 -
ゴルフ場のような場所を歩くS君。
-
市内を流れる「トレンズ川」
-
「アデレード・フェスティバルセンター」
-
「南オーストラリア博物館」
-
市内の道路。結構広い。さすがオーストラリア。
-
こういうところに住んでみたい。
-
「南オーストラリア大学」ここで勉強したフリをしてきました。
-
「アデレード植物園」の入り口にて。
-
自然満喫できる場所だ。隣には病院もあって、癒しの場かもしれません。
-
「生きた化石?」
-
「生きた化石?」のようで触れない植物です。
どうしてこんな場所に? -
ゴルフ場並みの手入れ。凄い植物園です。
-
「南半球最大の温室」中は熱帯雨林でした。
-
内部ですが、ジャングルです。
-
温室を横から見たところです。
-
まるで地中海のようですね。
こういう絵を地図帳で見たことあるわ。 -
一時的な観光を終え、ホテル探しへ。今回の国内旅行、飛行機の予約は全てしてるもののホテルの予約はしていない。
現地でなんとか探そうという作戦。いざとなれば、野宿OKの気候なので問題はない・・・。
ヒルトンとかそれ系のホテルに泊まるのではなく、「バックパッカーズホテル」というデカイリュック背負った旅人が泊まるようなホテルに泊まります。
朝ご飯出るところもありますが、ほぼ出ない。素泊まりっていうもの。食べたきゃ自炊。
なんともオーストラリアの広大な地形が生活面でも広大な部分を物語っている。
見つけたホテル。1泊A$15(当時日本円1000円)でした。安いね。
部屋はドミトリー。所謂共同部屋。似たような歩いて旅行をします!のような旅人が泊まっていた。
これ一応ベッド。 -
ホテルを確保したら、バスに乗り海へ向かいました。
バスの中から見える風景は、地中海性気候でしたね。白い砂地に木が等間隔に生えている場所がそう感じます。オリーブなのかな。
ここが海。 -
バスでホテルに戻った。ヒルトンで1ドル払うだけでカレーが食べれるという、バックパッカー向けの企画があるそうで、速攻で向かった。
ヒルトン。
確かにカレーでした。
$1は大変お得。ノンアルコールで後にしました。 -
一面のタンポポ。綺麗です。
-
翌日、起きてみると足が痛い。よく見ると足に傷がついている・・・。
実はQT、2段ベッド上から転げ落ちたようである。1m50cmくらいのポジションから自由落下。
頭怪我しなくて良かった・・・骨折しなくて良かった・・・
でも・・・痛い。
この日は、メルボルンに移動する日です。
早朝からアクティブに行動します。
このバスは市内を走る無料の循環バス。コード「99B」
これに乗って市内を巡回、フライトまで観光します。 -
アデレードの「中央郵便局」
-
アデレード空港までは市バスで向かいました。
空港入り口前で降りそこから歩きです。
「アデレード空港」 -
ガソリン安いです。
レギュラー1L84.7¢だとさ。
当時の日本円で60円・・・安い。 -
アデレード空港インターナショナルターミナル前。
空港は小さいけど国際線も飛ぶようです。 -
この飛行機でメルボルンに・・・行くわけない。
-
このマシーンでメルボルンに向かいます。QF482便。
1時間15分くらいのフライトです。
チェックインカウンターでチケットを発行してもらい、セキュリティチェックへ。
色々入っているQTのバッグ。機内に持ち込めないものが入ってるにもかかわらず・・・
「無事通過」
甘いよセキュリティ。無事アデレードを飛び立ちました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
QantasTelstraさんの関連旅行記
アデレード(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
アデレード(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
29