釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急に決まった韓国出張でバタバタでしたが、行ってきました。<br /><br />今回は福岡空港出発で、釜山にフライトです。韓国出張は何回か行っていますが、釜山は初めてなのでどんな所か楽しみです。

韓国出張・2/釜山宿泊編

2009/07/01 - 2009/07/04

欧州好き

欧州好きさん

急に決まった韓国出張でバタバタでしたが、行ってきました。

鉄道
大韓航空

福岡国際空港からKE798便にて釜山金海国際空港(GIMHAE INTERNATIONAL AIRPORT / PUS)へ。実際に飛んでいる時間は40分程度で、あてにしていた機内食も出ずパックの飲み物のみ。確かに機内食があっても食べる暇ないわ・・。しかし、飲み物でチョイスした豆乳(韓国製)が、激ウマで気に入りました。

予定通りPusan到着。新韓銀行にて10000円(→124000ウォン)に両替。釜山銀行もありましたがレートはどちらも一緒でした。

入国してすぐ正面に、携帯レンタルと観光案内所があります。釜山やソウルの地図、韓国観光ガイド本などたくさんあり自由に持っていけます。

ちなみにソフトバンクの携帯ははSK TELECOM(SKT)かKTFにローミングできますので、私はレンタルはしませんでした。

ターミナルを出て正面がタクシー乗り場、すぐ右がリムジンバス乗り場です。

バス乗り場は3箇所くらいしかないので、行き先を確かめて乗車します。ハングルだけでなく、アルファベット表記もあるので大丈夫です。

釜山駅まで5000ウォン、30分でした。

バスは3列シートで快適です。

今日の宿泊は、釜山駅すぐ横の、東横イン釜山駅1です。

写真左側が釜山駅、中央の高層ビルが東横インです。

廊下も

ユニットバスも

部屋も、まんま日本の東横インでした。

デスクもあり、

LAN無料(写真左のe-Free)なので仕事もできます。

なお、日系ホテルのためか100Vコンセントがあるので、東横インだけで過ごすのであればオートボルテージ対応でなくても大丈夫のようです。

コインランドリーも無料で使えます。

機内食が出なく、腹ペコでしたが22時近くであまり思いものも食べたくなかったので、24時間営業のロッテリアへ。

で、頼んだのがそれなりに重いセットメニュー。最近日本でロッテリア食べてなかったので、それなりに楽しめました。

セブンイレブンでhiteビールと、機内サービスで気に入った豆乳(メーカーが違って多少味は違ったが美味しい)を買って部屋へ。おやすみなさい。

朝食も日本の東横イン同様フリーサービスです。和食系で盛り合わせてみましたが、パン等の洋食系もあります。日本のより良いです。

9時にホテル出発、9時1分には釜山駅に着きました。

釜山は結局駅前にあまり見所はなさそうで泊まっただけに終ってしまいました。残念!。次回こそ・・・。

• 権天使さん 2010/06/02 16:18:09
    東横イン釜山駅!
    欧州好きさん、はじめまして。

私も去年の7月2〜4日の釜山でここに2泊しました。
    欧州好きさんの画像に私が写ってないか探したら、、、
    なんと、残念ながら写っていませんでした〜(笑)

3日はKTXでソウル日帰りしました。
    そして明洞で歩きつかれ、イビスのソファで休憩しました。

すべての編、楽しく拝見させていただきました!

では、失礼します。

欧州好き

欧州好きさん からの返信 2010/06/06 23:13:49
    RE: 東横イン釜山駅!
    権天使さん こんにちは

そうですかぁ。同じ日に釜山にいらっしゃったのですね。
    特に東横インは日本人が多いとはいえ、偶然ですね。

韓国は仕事でトンボ帰りばかりで、
    今年の正月にやっと明洞の観光ができました。
    韓国に行くと街に活気があってパワーをもらえる感じがします。