2008/10/26 - 2008/10/29
10053位(同エリア17046件中)
Le_Bouquetさん
- Le_BouquetさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 15,592アクセス
- フォロワー0人
昨年、海外デビューした義理の両親。国内でも乗ったことのない地下鉄初体験は昨年のパリでしたね。今回はプラハ・ウィーンのおまけのパリ滞在ですが、「パリはほっとするわねぇ、、。」などという嫁と顔を見合わせる大胆な発言も。
この旅行の後日、「モネのジベルニー、モンサンミッシェル、ロワール地方、そしてアルザスなんていうところがフランスで主にお見せしたい場所ですかね」話をすると、義父は少し考えて、、、やがて遠慮がちに「ピラミッドがみたいかなあ〜」「キューケンホフのチューリップと風車」。義母は目を輝かせて「もう、イタリアはいいわね。次はスペインかなあ〜」とおっしゃるおっしゃる。。。どうしましょう。奥様?
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- エールフランス
-
ウィーンからパリへ飛びます。
転送にしておいた携帯電話に横浜のU氏から入電。なんとなく仕事の話をしていて「明日か明後日にでもお会いできませんか?」とおっしゃるので「今、ウィーンなので、帰国したらあらためてご連絡します」というと、「マジですか?」本当にびっくりして「電話代が大変だ!手短に話せばよかった、、。云々」大丈夫です。大切なお客様ですし、そちらに電話料金は掛かりませんから、、。」
-
時刻通り飛ぶようです。「ここまで来る途中で、日本の新聞を見かけた」という新聞好きの義父がおっしゃるので、買いに行きましょうとちょっとうろうろ。義父は、ウィーンでのホテルに向かう散歩帰りでもめざとく見つけていましたから、これで二度目です。私も嫁も全く気づいておらず、またもやびっくり。
-
CDGではロストバゲージも無く、家族四人でいつものHotel De'Louvreへ。荷物をおいてサクッとセーヌ川へ。秋の河畔の景色は美しいですね、プラタナスが黄色く輝いていますよ、奥様。これまでは凍えるような真冬か汗だくの真夏でしたから、すこし取り返しましたかね。
-
ブダペストでは、思いがけない役に立ちましたプラタナスですよ。
-
「カナの婚姻」キリストが壺の中身を赤ワインに変える場面ですね、、。なんて講釈をうかがいますが、それって去年お教えしたお話では、、、。
-
古くてなんとも言えないホテルですが、私にとっては25年以上前から憧れ、やがて利用できるようになり、嫁もその立地に賛同し、両親をパリにお連れする際にも前回共に真っ先に決めたホテルです。私たちのチェックアウトの際に、感じの良い若い日本人カップルがチェックイン手続きをしておられたのでホテルの使わなかったドリンクサービスチケットと数枚のカルネを差し上げました。頑張ってパリを楽しんで下さい。
-
この地下鉄入り口。嫁のお気に入りです。
-
ああ、なんとかパリも無事に終わりそうです。つぎはいつ来ることが出来るのでしょうか。パリの都心で見上げる空は澄み渡っていて、帰国したくなくなります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8