ブルターニュ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンマロを昼頃出発し車で約30分のディナンに向かいます。<br /><br />この街は4トラベルの日記の中で訪れた人が絶賛していたので是非訪れたかった街です。<br /><br />ナビが指示した到着点の付近の地下パーキングに車を停めてます。<br />事前に街の全体像はmappyなどを見て把握していたのですが、いまいち現在位置が分かりにくいのですが、こういった街の場合教会を目印に歩くと広場があり旧市街とカフェがあるのが一般的なのでその方向に歩くと古い木骨組の建物が目の前に現れました。<br /><br />先ず最初にする事は土産物屋で絵葉書を探しそこに写っている写真の場所を探すとポイントを抑えたことになります。<br />木骨組の建物はレストランやカフェになっておりいかにもフランスっていう雰囲気を醸し出しています。その一帯は歴史的に古いようでとても落ち着いた綺麗な街でした。<br />たしか、街一番の美しい道とその先に川があると聞いていたのでその美しい道を探します。<br /><br />今歩いていた道から一本西に入ると併行して古い石畳の道が現れました。<br />その道は両側に古い木骨組みの家が並ぶとても静かな通りです。<br />歩き出すとその石畳は坂道になりどんどん下っていきます。<br />両側の家々を眺めながら、帰りの坂のしんどさを不安に感じながらしばらく歩くと川にたどり着きます。その川には橋がかかり川の両側にはレストランなどが並びとっても美くしい風景となって目の前に飛び込んできました。<br />ヨーロッパって川がある場所がとても綺麗です。<br />川と石の橋と古い建物とたくさんの花が調和するととっても絵になる風景が出来上がります。<br />川の両側や橋の上から写真をいっぱい撮って、再びその可愛いけど過酷な坂道を街の中心に向って戻ります。<br /><br />ヘトヘトになって駐車場に着くとカメラが無いのに気がつきました。<br />さっきの坂の途中に休憩した石のベンチなのか、途中で入ったドラッグストアーなのか、今まで撮り続けた1000枚の写真が一瞬にしてパーになるのではと思うと顔が真っ青になりました。<br />とりあえず車を出し街中のドラッグストアーに戻ると幸いにも店の方が保管していてくれてこれで一件落着となりました。親切な国でよかったです。<br />くれぐれも旅行中は手荷物には気をつけましょう。<br /><br />

*:.。☆..。.(´∀`人)ノルマンディー~ブルターニュ?:ディナン

2009/06/20 - 2009/06/28

ぼっち(Botti)

ぼっち(Botti)さん

サンマロを昼頃出発し車で約30分のディナンに向かいます。

その道は両側に古い木骨組みの家が並ぶとても静かな通りです。
歩き出すとその石畳は坂道になりどんどん下っていきます。
ヨーロッパって川がある場所がとても綺麗です。

くれぐれも旅行中は手荷物には気をつけましょう。

街の中心。
    古い町並みが残っています。

この建物が絵葉書に写っていました。
    一階はレストランです。

古い家の柱にはこういった人形が飾られています。

横道に入ると美しい道があります。

この街で一番可愛い道です。
    この石畳の坂を下っていくと川に出ます。

坂を下って川に出ました。
    美しい景色です。

川の周辺にはレストランがあります。
    お決まりの景色です。