クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
突然ですが・・・本日夫婦で日本に帰任してきました!この一か月は目が回るほどの忙しさ、プーケットから帰国してすぐに突然の帰任命令、あわてて帰国し、日本の自宅を整理してまたクアラに舞い戻り今度は引っ越しの準備・・引き継ぎやらなんやらでほぼ寝る時間すら無いだんなさんを置いといてー、とりあえずなんとかしなくちゃ!で必死な一週間、全ての荷物を引っ越しやさんに引き渡し、家を掃除してホテルに移動、3泊4日しました。<br />シャングリラホテル系列のビジネスバージョンホテル、華やかさはないものの、初めて宿泊してスタッフの質の高さに次回マレーシアに遊びに来たらまた泊まりたいなと思いました。マレーシア最後の4日のホテル住まいからマレーシアでの思い出をいくつかの旅行記にして順次作成していきたいと思います。

Traders Hotel Kuala Lumpur宿泊記 

21いいね!

2009/06/26 - 2009/06/29

1851位(同エリア5634件中)

28

81

ちょびれ

ちょびれさん

突然ですが・・・本日夫婦で日本に帰任してきました!この一か月は目が回るほどの忙しさ、プーケットから帰国してすぐに突然の帰任命令、あわてて帰国し、日本の自宅を整理してまたクアラに舞い戻り今度は引っ越しの準備・・引き継ぎやらなんやらでほぼ寝る時間すら無いだんなさんを置いといてー、とりあえずなんとかしなくちゃ!で必死な一週間、全ての荷物を引っ越しやさんに引き渡し、家を掃除してホテルに移動、3泊4日しました。
シャングリラホテル系列のビジネスバージョンホテル、華やかさはないものの、初めて宿泊してスタッフの質の高さに次回マレーシアに遊びに来たらまた泊まりたいなと思いました。マレーシア最後の4日のホテル住まいからマレーシアでの思い出をいくつかの旅行記にして順次作成していきたいと思います。

PR

  • いきなりベッドだった・・お部屋の広さは32平米(だっと思います)広くも狭くもないコンパクトな造り、でも機能的♪部屋の広さに比べて窓が天井からほぼ下までワイドなので、それよりも広く感じました。ベッドはでっかいキングサイズ、枕フリークの私も納得の羽根枕♪枕は数種類から選べるみたいでした。でも私はこれが好き!横幅も長く二段重ねにするとふかっ!ベッドの高さは股下長い人用かなあ(苦笑)ミニマムサイズのちょびれは、よっこいしょ!っと飛び乗っておりました。マットレスもしっかりめの物で、背骨を支えて感じで寝起きが良かったなあ。合格!

    いきなりベッドだった・・お部屋の広さは32平米(だっと思います)広くも狭くもないコンパクトな造り、でも機能的♪部屋の広さに比べて窓が天井からほぼ下までワイドなので、それよりも広く感じました。ベッドはでっかいキングサイズ、枕フリークの私も納得の羽根枕♪枕は数種類から選べるみたいでした。でも私はこれが好き!横幅も長く二段重ねにするとふかっ!ベッドの高さは股下長い人用かなあ(苦笑)ミニマムサイズのちょびれは、よっこいしょ!っと飛び乗っておりました。マットレスもしっかりめの物で、背骨を支えて感じで寝起きが良かったなあ。合格!

  • オットマン付きの一人用イス。もっぱら物置きになっちゃってましたが(+o+)

    オットマン付きの一人用イス。もっぱら物置きになっちゃってましたが(+o+)

  • 小ぶりなソファ。ここでコーヒー飲んだり窓の外を<br />眺めたりしながら過ごしました。ウレタン素材のイス、可もなく不可もなくな座り心地?

    小ぶりなソファ。ここでコーヒー飲んだり窓の外を
    眺めたりしながら過ごしました。ウレタン素材のイス、可もなく不可もなくな座り心地?

  • 部屋に入ってまずしたこと・・・カーテンオープーン!!!目の前にはツインタワーが!額縁の中の絵のようで圧巻。飽きることなく4日間眺めていました。<br />時間によって刻々と変化するその姿にうっとりとみとれていると時間が経つのが早くって。<br />クアラルンプールは夜明けも遅いが日の入りの遅い。<br />この写真はもう夕方というより夜に近いです。そろそろツインタワーにも灯りがともり始めた頃。ここからどんどん美しく変身していく姿が見事でした。

    部屋に入ってまずしたこと・・・カーテンオープーン!!!目の前にはツインタワーが!額縁の中の絵のようで圧巻。飽きることなく4日間眺めていました。
    時間によって刻々と変化するその姿にうっとりとみとれていると時間が経つのが早くって。
    クアラルンプールは夜明けも遅いが日の入りの遅い。
    この写真はもう夕方というより夜に近いです。そろそろツインタワーにも灯りがともり始めた頃。ここからどんどん美しく変身していく姿が見事でした。

  • KLCC公園を挟んでツインタワーの真下に広がるスリアKLCCの姿。ホテルからこのショッピングモール前まで電動カートがシャトルで走っています。まあ、歩いたって10分もかかんない距離なんだけどねー。一度だけ乗りましたが行ったばっかりの時には、待ってるより歩いた方が早いのよ〜公園の中を通ると気持ち良くて<br />沢山の木や花を見ながら、キヨキヨ鳴く嘴の黄色い鳥<br />をからかいながら、森林浴を楽しめる♪ベンチも沢山あるから、歩き疲れたら一休みも出来る♪都会のオアシスです。

    KLCC公園を挟んでツインタワーの真下に広がるスリアKLCCの姿。ホテルからこのショッピングモール前まで電動カートがシャトルで走っています。まあ、歩いたって10分もかかんない距離なんだけどねー。一度だけ乗りましたが行ったばっかりの時には、待ってるより歩いた方が早いのよ〜公園の中を通ると気持ち良くて
    沢山の木や花を見ながら、キヨキヨ鳴く嘴の黄色い鳥
    をからかいながら、森林浴を楽しめる♪ベンチも沢山あるから、歩き疲れたら一休みも出来る♪都会のオアシスです。

  • さて、お部屋設備紹介にいきましょうか!無料のミネラルウオーターは一日一人多分2本?朝とターンダウン時にあるから。でもここもハウスキーパーに言えば<br />頂けるみたいでした、上海と違って足りていたので<br />これ以上は頂かなかったけど!<br />

    さて、お部屋設備紹介にいきましょうか!無料のミネラルウオーターは一日一人多分2本?朝とターンダウン時にあるから。でもここもハウスキーパーに言えば
    頂けるみたいでした、上海と違って足りていたので
    これ以上は頂かなかったけど!

  • ベッドの足元に横長いテレビ台兼作業台兼したに冷蔵庫、食器庫があります。ここで書きものしたりネットしたり〜なんとこのホテル、どのカテゴリーのお部屋でも無料高速インターネット使いたい放題なの!<br />早い!サクサクネット出来るってストレスフリー♪<br />マレーシアでこれが出来るって最高です。<br />ちょびれおばちゃま作業中の図。緑色のペットボトルは持ち込んだもの、横のエビアンは有料で19リンギ!たかっ!持ち込んだのは3リンギ位でスーパーで<br />買ったもの、ゆめゆめだんなさんが間違えて飲まないように日々監視してました、あはは!

    ベッドの足元に横長いテレビ台兼作業台兼したに冷蔵庫、食器庫があります。ここで書きものしたりネットしたり〜なんとこのホテル、どのカテゴリーのお部屋でも無料高速インターネット使いたい放題なの!
    早い!サクサクネット出来るってストレスフリー♪
    マレーシアでこれが出来るって最高です。
    ちょびれおばちゃま作業中の図。緑色のペットボトルは持ち込んだもの、横のエビアンは有料で19リンギ!たかっ!持ち込んだのは3リンギ位でスーパーで
    買ったもの、ゆめゆめだんなさんが間違えて飲まないように日々監視してました、あはは!

  • リモコンオン!にするとちゃりらり〜ん♪と音がするテレビ。IPになってるのかな?ネットも電話もテレビも繋がっているんだったかも・・・<br />あまり見ることは無かったけどね。

    リモコンオン!にするとちゃりらり〜ん♪と音がするテレビ。IPになってるのかな?ネットも電話もテレビも繋がっているんだったかも・・・
    あまり見ることは無かったけどね。

  • 洗面台したに明かりが灯るバスルーム。バスタブの右横にシャワースペースがまとめてあり、入ってすぐ右にトイレ、一部屋にコンパクトにまとまっていて使いやすかったです。

    洗面台したに明かりが灯るバスルーム。バスタブの右横にシャワースペースがまとめてあり、入ってすぐ右にトイレ、一部屋にコンパクトにまとまっていて使いやすかったです。

  • シャワーブースはガラスの扉半枚で仕切れるようになってます。固定シャワーなので、最初お湯出すときには気をつけて^^

    シャワーブースはガラスの扉半枚で仕切れるようになってます。固定シャワーなので、最初お湯出すときには気をつけて^^

  • シャンプー、コンデイショナー、ボデイーソープはシャングリラと同じ。香りは悪くない。使い心地は普通かなあ・・・でもいつも自分のヘアケアは持ち歩いているのでロレアルの仕上げ剤を最後に必ず使います。

    シャンプー、コンデイショナー、ボデイーソープはシャングリラと同じ。香りは悪くない。使い心地は普通かなあ・・・でもいつも自分のヘアケアは持ち歩いているのでロレアルの仕上げ剤を最後に必ず使います。

  • バスタブは大きめでゆったり入れます。ん?タオルの上になにか乗ってるよ!

    バスタブは大きめでゆったり入れます。ん?タオルの上になにか乗ってるよ!

  • 拡大すると・・・チュッパチャップス♪舐めながらお風呂かあ???結局食べるの忘れてきちゃったよ((+_+))

    拡大すると・・・チュッパチャップス♪舐めながらお風呂かあ???結局食べるの忘れてきちゃったよ((+_+))

  • いたって普通のトイレ。

    いたって普通のトイレ。

  • 洗面台はボウル部分がちょっとちいさめ?でも使いにくくはなかったです。石鹸とかアメニテイーも完備。<br />拡大鏡もあるからメークもばっちり、皺もばっちりみえるー

    洗面台はボウル部分がちょっとちいさめ?でも使いにくくはなかったです。石鹸とかアメニテイーも完備。
    拡大鏡もあるからメークもばっちり、皺もばっちりみえるー

  • アメニテイーラインナップ。歯ブラシ+歯磨き粉、シャワーキャップ、めん棒、ボデイーローション、あとなんだっけ???

    アメニテイーラインナップ。歯ブラシ+歯磨き粉、シャワーキャップ、めん棒、ボデイーローション、あとなんだっけ???

  • ガラスだと思ったらプラスチックだったコップ。でも歯磨きするには問題なーし。

    ガラスだと思ったらプラスチックだったコップ。でも歯磨きするには問題なーし。

  • バスルーム反対側の壁の扉を開けると左が金庫としたに引き出し3段?右側撮り忘れてる・・・洋服かけとバスローブが2枚、スリッパなどがあり、下にかばんとかしまえます。アイロン台、アイロン、扉にランドリーバッグが2枚。バスローブは厚めでシャワー後に便利でした。

    バスルーム反対側の壁の扉を開けると左が金庫としたに引き出し3段?右側撮り忘れてる・・・洋服かけとバスローブが2枚、スリッパなどがあり、下にかばんとかしまえます。アイロン台、アイロン、扉にランドリーバッグが2枚。バスローブは厚めでシャワー後に便利でした。

  • 日暮れの遅いクアラルンプールにも夜の帳が下りて、ツインタワーが白く輝き始めました。まるで宝石をちりばめたみたいに白く輝く様を溜息つきながら眺めました。

    日暮れの遅いクアラルンプールにも夜の帳が下りて、ツインタワーが白く輝き始めました。まるで宝石をちりばめたみたいに白く輝く様を溜息つきながら眺めました。

  • ひとつを日本企業が、もうひとつを韓国企業が作ったコラボレーションタワー、漆黒の闇を切り裂くように天空にそびえる姿は圧巻!

    ひとつを日本企業が、もうひとつを韓国企業が作ったコラボレーションタワー、漆黒の闇を切り裂くように天空にそびえる姿は圧巻!

  • そうこうする内に呼び鈴が鳴りました。<br />(ウエルカムフルーツをお持ちしました)<br />結局バナナしか食べなかったけど、食べないと翌日も新しいものと交換してくれました。

    そうこうする内に呼び鈴が鳴りました。
    (ウエルカムフルーツをお持ちしました)
    結局バナナしか食べなかったけど、食べないと翌日も新しいものと交換してくれました。

  • 下の扉を開けるとコーヒー紅茶、お茶などのテイーバッグやミルク、砂糖などが。これは無料です。毎日補充してありました。

    下の扉を開けるとコーヒー紅茶、お茶などのテイーバッグやミルク、砂糖などが。これは無料です。毎日補充してありました。

  • こちらは有料のお菓子類。

    こちらは有料のお菓子類。

  • グラスなどはこちらへ。

    グラスなどはこちらへ。

  • 一個使ってますが、コーヒーカップなどはこちら。アイスクーラーもあります。氷は各階のエレベーターホール脇に製氷機があるお部屋があり、そこでセルフサービスで24時間いただけます。いちいちルームサービス呼ぶ必要がないから、私はいいなと思いました。

    一個使ってますが、コーヒーカップなどはこちら。アイスクーラーもあります。氷は各階のエレベーターホール脇に製氷機があるお部屋があり、そこでセルフサービスで24時間いただけます。いちいちルームサービス呼ぶ必要がないから、私はいいなと思いました。

  • すげー、ぎっしり!と思うのはブッブー!<br />上の棚のが有料、下は持ち込んだビールやコーラ類^^;<br />毎日在庫チェック入ってましたが、<br />(お飲みになってませんよね?)<br />と毎日聞かれた・・・はい、手はつけておりませーん。

    すげー、ぎっしり!と思うのはブッブー!
    上の棚のが有料、下は持ち込んだビールやコーラ類^^;
    毎日在庫チェック入ってましたが、
    (お飲みになってませんよね?)
    と毎日聞かれた・・・はい、手はつけておりませーん。

  • 宿泊初日の夕飯、だんなさんは忙しいので不在、外に出かけて食べる気力はゼロ〜ルームサービスにしようかどうしようか迷って、バフェを食べてみよう!と5階にあるバフェレストランへ下りました。<br />G0boっていう名前、ごぼう???<br />

    宿泊初日の夕飯、だんなさんは忙しいので不在、外に出かけて食べる気力はゼロ〜ルームサービスにしようかどうしようか迷って、バフェを食べてみよう!と5階にあるバフェレストランへ下りました。
    G0boっていう名前、ごぼう???

  • 創作寿司があまりにきれいで!まるでプチフールみたい♪写真とってもいいですかあ?と聞くとスタッフが<br />にこやかに(どうぞ!)では遠慮なく・・・バシャバシャ!<br />これはキュウリのスライスを乗せて型押ししたもの。野菜寿司。

    創作寿司があまりにきれいで!まるでプチフールみたい♪写真とってもいいですかあ?と聞くとスタッフが
    にこやかに(どうぞ!)では遠慮なく・・・バシャバシャ!
    これはキュウリのスライスを乗せて型押ししたもの。野菜寿司。

  • こちらはウナギとキュウリの巻き寿司。これが美味しかった!

    こちらはウナギとキュウリの巻き寿司。これが美味しかった!

  • うす焼き卵でくるんだ手鞠寿司。

    うす焼き卵でくるんだ手鞠寿司。

  • これは・・・たぶんツナとキュウリと海苔をくるくる巻いてさらにうす焼き卵で巻いたロールケーキ状の寿司。上にとびっ子が乗っています。

    これは・・・たぶんツナとキュウリと海苔をくるくる巻いてさらにうす焼き卵で巻いたロールケーキ状の寿司。上にとびっ子が乗っています。

  • こちらはてんぷら。正直てんぷらには全く期待してませんでした。べちょ、か、がりっ!だろうなあ・・・<br />と。でも試しに食べてみたらけっこうイケた!<br />エビ、オクラ、シイタケ、人参のてんぷら、さくさく<br />の衣で上手に揚がってましたよ。ただ、天つゆがやけにヘルシーなお味、ちょっと薄くない???大根おろしもちゃんとありました。

    こちらはてんぷら。正直てんぷらには全く期待してませんでした。べちょ、か、がりっ!だろうなあ・・・
    と。でも試しに食べてみたらけっこうイケた!
    エビ、オクラ、シイタケ、人参のてんぷら、さくさく
    の衣で上手に揚がってましたよ。ただ、天つゆがやけにヘルシーなお味、ちょっと薄くない???大根おろしもちゃんとありました。

  • (この緑いろはなーに?)<br />と質問したら、<br />(sea weeds),どうやら茎わかめのようでした。ひとついただいてみると、酢の物、さっぱりしておいしかった。

    (この緑いろはなーに?)
    と質問したら、
    (sea weeds),どうやら茎わかめのようでした。ひとついただいてみると、酢の物、さっぱりしておいしかった。

  • 調子にのって、飲み物はカールスバーグ♪飲みましたー

    調子にのって、飲み物はカールスバーグ♪飲みましたー

  • 土鍋の中はお味噌汁、ねぎや豆腐などは横に置いて<br />ありました。右上はお刺身コーナー、新鮮そうでしたよ。

    土鍋の中はお味噌汁、ねぎや豆腐などは横に置いて
    ありました。右上はお刺身コーナー、新鮮そうでしたよ。

  • 一皿目はこのラインナップ、無国籍((+_+))<br />シューマイはさすがイスラム圏、チキンです。<br />チャーハンとサラダちょびっと、エビのカクテルに<br />美味しいパン。いつも大好きなバターは忘れずに。

    一皿目はこのラインナップ、無国籍((+_+))
    シューマイはさすがイスラム圏、チキンです。
    チャーハンとサラダちょびっと、エビのカクテルに
    美味しいパン。いつも大好きなバターは忘れずに。

  • お寿司のお皿。ちゃんとガリもあって、かわいいお寿司セットの出来上がり。

    お寿司のお皿。ちゃんとガリもあって、かわいいお寿司セットの出来上がり。

  • こちらはチキンローストとかそんなオーブン料理。

    こちらはチキンローストとかそんなオーブン料理。

  • こちらはサフランライスやバターフィッシュ、など。

    こちらはサフランライスやバターフィッシュ、など。

  • こちらは中華系の炒め物コーナーかなー

    こちらは中華系の炒め物コーナーかなー

  • 焼きそばやエビ炒め、チャーハン

    焼きそばやエビ炒め、チャーハン

  • こちらはエビせんべいなどのおつまみ?トッピング?

    こちらはエビせんべいなどのおつまみ?トッピング?

  • こちらカレーコーナーの各種トッピング用スパイスとかのラインナップ。

    こちらカレーコーナーの各種トッピング用スパイスとかのラインナップ。

  • 一口大のプチフールの軍団。どれも全部食べたくなるう〜

    一口大のプチフールの軍団。どれも全部食べたくなるう〜

  • きれいでかわいい♪写ってないけど、焼きプリンがあって頂きました、濃厚でとろけるプリン。

    きれいでかわいい♪写ってないけど、焼きプリンがあって頂きました、濃厚でとろけるプリン。

  • 今夜はここで!と決めた理由はこのチョコレートフォンヂュー。流れるチョコレートにフルーツをくぐらせて頂きました、食べてみたかったのよん。ミルクチョコレートが甘くておいしくて大満足。

    今夜はここで!と決めた理由はこのチョコレートフォンヂュー。流れるチョコレートにフルーツをくぐらせて頂きました、食べてみたかったのよん。ミルクチョコレートが甘くておいしくて大満足。

  • ずっと食べ続けていたわけではございません、念のため(爆)これは翌朝の朝食バフェ。お部屋番号と名前を記帳すると、(コーヒー紅茶どちらになさいますか?)と聞かれます。もちろんコーヒー!ここは魔法瓶ポットに入れて持ってきてくれるのが嬉しい。冷えずに最後まで頂ける、ウエイターを捕まえる手間が省けてよろし!

    ずっと食べ続けていたわけではございません、念のため(爆)これは翌朝の朝食バフェ。お部屋番号と名前を記帳すると、(コーヒー紅茶どちらになさいますか?)と聞かれます。もちろんコーヒー!ここは魔法瓶ポットに入れて持ってきてくれるのが嬉しい。冷えずに最後まで頂ける、ウエイターを捕まえる手間が省けてよろし!

  • 各種ジュースをどうぞ♪手前の黄色いのは何種類かの果汁とレモングラス?かなんかをブレンドしたものだったみたいでした。味わってみれば良かったかも・・・私はマンゴージュースとオレンジジュースを飲みました。

    各種ジュースをどうぞ♪手前の黄色いのは何種類かの果汁とレモングラス?かなんかをブレンドしたものだったみたいでした。味わってみれば良かったかも・・・私はマンゴージュースとオレンジジュースを飲みました。

  • これは・・・不明・・・ごめんなさいー

    これは・・・不明・・・ごめんなさいー

  • 大好きなお寿司♪とびっこが大好きなちょびれ、手前のお寿司を毎日食べました。

    大好きなお寿司♪とびっこが大好きなちょびれ、手前のお寿司を毎日食べました。

  • お味噌汁。白い小さなダイス状のお豆腐が可愛い。

    お味噌汁。白い小さなダイス状のお豆腐が可愛い。

  • 卵料理関係のブース、左からホウレンソウとベーコンのキッシュ、ちいさなキッシュ(!?)

    卵料理関係のブース、左からホウレンソウとベーコンのキッシュ、ちいさなキッシュ(!?)

  • ココットに入ったポーチドエッグ

    ココットに入ったポーチドエッグ

  • ナシレマ一式。定番のキュウリスライスやピーナッツなどのトッピングもあります。

    ナシレマ一式。定番のキュウリスライスやピーナッツなどのトッピングもあります。

  • 春巻き、チャーハン、焼きそば♪どれも美味しかった<br />です。

    春巻き、チャーハン、焼きそば♪どれも美味しかった
    です。

  • フルーツコーナーです。一番左側が・・・あの・・・<br />ドリアン!でもなぜか全然独特のにおいがしないのは<br />何故だろう??ホテルの中とかに生ドリアンは持ち込み不可なんですよね。ホテルによってはドリアンダメー!のマークが貼ってあるところもあるぐらい。<br />

    フルーツコーナーです。一番左側が・・・あの・・・
    ドリアン!でもなぜか全然独特のにおいがしないのは
    何故だろう??ホテルの中とかに生ドリアンは持ち込み不可なんですよね。ホテルによってはドリアンダメー!のマークが貼ってあるところもあるぐらい。

  • ジャム、ママレード、バター、マーガリン、チーズ<br />などのテーブル。チーズも5−6種類おいてありました。

    ジャム、ママレード、バター、マーガリン、チーズ
    などのテーブル。チーズも5−6種類おいてありました。

  • 充実のパンのラインナップ、種類が多い。これにトースト用のパンもあります。

    充実のパンのラインナップ、種類が多い。これにトースト用のパンもあります。

  • ペストリー、マフィンコーナー。この真ん中のレーズンマフィンは頂きました、コーヒーに合う合う!

    ペストリー、マフィンコーナー。この真ん中のレーズンマフィンは頂きました、コーヒーに合う合う!

  • ワッフル、フレンチトースト、パンケーキ。<br />メープルシロップやフルーツソースは右のほうにおいてありました。

    ワッフル、フレンチトースト、パンケーキ。
    メープルシロップやフルーツソースは右のほうにおいてありました。

  • トースターとパン。

    トースターとパン。

  • サラダコーナー。氷の上で冷やされてパリパリ。<br />トマトも甘かったよ。チコリが大好きなわたし、パリパリ食べました。

    サラダコーナー。氷の上で冷やされてパリパリ。
    トマトも甘かったよ。チコリが大好きなわたし、パリパリ食べました。

  • オムレツチェッカーのわたくしの出番!everythingで頼みましたが、さあ、硬さはいかがでしょうか?<br />外側焦げ目もついて中ふわっ、とろっ!合格ですっ。

    オムレツチェッカーのわたくしの出番!everythingで頼みましたが、さあ、硬さはいかがでしょうか?
    外側焦げ目もついて中ふわっ、とろっ!合格ですっ。

  • フラッシュ焚いちゃった・・・これはそうめんですが、そばバージョンもあります。小鉢に入っていて、<br />出しをかけて頂きますが、これにハマってしまいました。かまぼこを小さく切ったのと海苔、ねぎがかかってました。

    フラッシュ焚いちゃった・・・これはそうめんですが、そばバージョンもあります。小鉢に入っていて、
    出しをかけて頂きますが、これにハマってしまいました。かまぼこを小さく切ったのと海苔、ねぎがかかってました。

  • 行きたい行きたい!と思いつつ週末の予約がなかなかとれないトレーダーズホテルの目玉、33階のスカイバーにあるカバナシート。金曜日に予約に電話してチェック、やっぱり土曜日の夜はカバナシートはうまってる・・・では日曜日の夜は?と聞くと(日曜日は大丈夫です)とのこと、10PMに予約を入れました。<br />

    行きたい行きたい!と思いつつ週末の予約がなかなかとれないトレーダーズホテルの目玉、33階のスカイバーにあるカバナシート。金曜日に予約に電話してチェック、やっぱり土曜日の夜はカバナシートはうまってる・・・では日曜日の夜は?と聞くと(日曜日は大丈夫です)とのこと、10PMに予約を入れました。

  • さあ、シャンパン抜いて、今夜は弾けて♪〜とおねえさんが誘ってます・・・嘘です。入口付近にあるお酒の広告、かっちょいい!

    さあ、シャンパン抜いて、今夜は弾けて♪〜とおねえさんが誘ってます・・・嘘です。入口付近にあるお酒の広告、かっちょいい!

  • これが噂のカバナシート。どんなんだろ?と思ってましたが、窓際にいわば堀炬燵(!)のように設えてあるソファーシートでした。2席で一区画になっており、私たちの横には若い子たちが5人ぐらいで盛り上がっておりました。クッションフリークのちょびれ、<br />並んだクッションかき集めて足延ばしましたー。<br />窓の外はツインタワーとビル群の瞬く明かりで眩しいぐらい!夜景を独り占めの感があります。下界を見下ろすような高さ、これぞ夜の特権♪

    これが噂のカバナシート。どんなんだろ?と思ってましたが、窓際にいわば堀炬燵(!)のように設えてあるソファーシートでした。2席で一区画になっており、私たちの横には若い子たちが5人ぐらいで盛り上がっておりました。クッションフリークのちょびれ、
    並んだクッションかき集めて足延ばしましたー。
    窓の外はツインタワーとビル群の瞬く明かりで眩しいぐらい!夜景を独り占めの感があります。下界を見下ろすような高さ、これぞ夜の特権♪

  • プールバーというだけあってプールがあります!ここは朝6時半から夜7時まではプールなんです。泳げます。その回りに木の板が張り巡らされており、そこを<br />歩くのですが、幅が狭いのでよっぱらった人が落ちることがあるそうな・・・納得。プールバー・・・と聞いたのでjazz系の音楽が鳴ってるのだとばかり思っていたら、ドアを開けたとたんお腹に響くビート音楽!!!ズンズンズン!うわー!すっげー!話し声が聞こえない・・・対面して座っていただんなさんに話かけるも聞こえず。(パパ〜!!!耳遠くなったあ???)ちがーう。カクテル片手にしみじみ語りあう・・・とかいう雰囲気というより、仲間たくさんと来て盛り上がるのによさそう。現に仲間で来ていた人達が多かったみたいでした。カップルも多いです。<br />

    プールバーというだけあってプールがあります!ここは朝6時半から夜7時まではプールなんです。泳げます。その回りに木の板が張り巡らされており、そこを
    歩くのですが、幅が狭いのでよっぱらった人が落ちることがあるそうな・・・納得。プールバー・・・と聞いたのでjazz系の音楽が鳴ってるのだとばかり思っていたら、ドアを開けたとたんお腹に響くビート音楽!!!ズンズンズン!うわー!すっげー!話し声が聞こえない・・・対面して座っていただんなさんに話かけるも聞こえず。(パパ〜!!!耳遠くなったあ???)ちがーう。カクテル片手にしみじみ語りあう・・・とかいう雰囲気というより、仲間たくさんと来て盛り上がるのによさそう。現に仲間で来ていた人達が多かったみたいでした。カップルも多いです。

  • オーダーしたのはシンガポールスリング、だんなさんはいつもフローズンマルガリータ一辺倒。<br />クアラルンプールで他のホテルラウンジでカクテルを何度か飲んだけど正直美味しいとは思えなかったけど、ここはカクテルが上手かも!美味しかった。

    オーダーしたのはシンガポールスリング、だんなさんはいつもフローズンマルガリータ一辺倒。
    クアラルンプールで他のホテルラウンジでカクテルを何度か飲んだけど正直美味しいとは思えなかったけど、ここはカクテルが上手かも!美味しかった。

  • プールの反対側の二階にもソファーシートがあります。上から見下ろすプールバーも良かったかもしれません。

    プールの反対側の二階にもソファーシートがあります。上から見下ろすプールバーも良かったかもしれません。

  • これ、わかりますか?カバナシートの横の窓、上はオープンなんです、外です!ホテルの33階なのに窓<br />の外〜これは結構凄い。ツインタワーのきらめきが<br />そこに・・・

    これ、わかりますか?カバナシートの横の窓、上はオープンなんです、外です!ホテルの33階なのに窓
    の外〜これは結構凄い。ツインタワーのきらめきが
    そこに・・・

  • ソファによじ登り(!)窓の外に手を伸ばし撮った<br />一枚。外だよ!

    ソファによじ登り(!)窓の外に手を伸ばし撮った
    一枚。外だよ!

  • daytimeにプールになる時のジャグジーです。夜はライトアップされて素敵です。反対側はブキビンタン方面、こちらをみるとビル群がまた見えます。このジャグジーの回り、ホテイ草が浮かんでいて、池!夜は暗いから気をつけないと池にもハマりそう・・・

    daytimeにプールになる時のジャグジーです。夜はライトアップされて素敵です。反対側はブキビンタン方面、こちらをみるとビル群がまた見えます。このジャグジーの回り、ホテイ草が浮かんでいて、池!夜は暗いから気をつけないと池にもハマりそう・・・

  • 2階に上ってみました。この眺めもいいなー。

    2階に上ってみました。この眺めもいいなー。

  • で、プールを見下ろしてみる。

    で、プールを見下ろしてみる。

  • 二階からみるとツインタワーがこんな感じに見えます。白くキラキラ輝くマレーシアの宝石、忘れえぬ光景になりそうでした。

    二階からみるとツインタワーがこんな感じに見えます。白くキラキラ輝くマレーシアの宝石、忘れえぬ光景になりそうでした。

  • チェックアウトの朝〜今日はレートチェックアウトをお願いしているので夕方6時半までゆっくり。だんなさんはまた会社へ・・・でも朝はゆっくりだから最後のバフェを堪能しました。

    チェックアウトの朝〜今日はレートチェックアウトをお願いしているので夕方6時半までゆっくり。だんなさんはまた会社へ・・・でも朝はゆっくりだから最後のバフェを堪能しました。

  • 毎日食べた創作寿司、また食べちゃいました。

    毎日食べた創作寿司、また食べちゃいました。

  • 夕方6時過ぎ、いよいよチェックアウトです。5階のバフェレストラン反対側がロビー。このホテルは欧米系ビジネスマンや夫婦の利用がとても多いからか、スタッフの英語の質がとても高いと感じました。そして気配りがある。チェックインした日、大量の荷物をベルボーイに預けましたが、チェックイン前だったので<br />部屋番号が解らない。部屋に入ってからコンシエルジュに部屋番号を電話して荷物を上げてくれるように頼みましたが、荷物が届いた後、電話がかかり(お荷物すべてきちんとお届け出来ましたでしょうか?)と確認。きれいな英語でした。スカイバーの予約に関してもアドバイスをくれたり、なにかと親切、でもこちらからアプローチしない限り無駄に構うことはない、そのスタンスが私たちのスタイルにぴったりでした。リゾートホテルの場合、バトラーサービスがあると何となく嬉しいけれど、シテイーホテル滞在時に私たちが求めるのは立地とあまり構われないサービス、でも要所要所はしっかりサポートしてくれる、そんなスマートなビジネスホテルとしては、トレーダーズホテルは<br />良かったと思います。

    夕方6時過ぎ、いよいよチェックアウトです。5階のバフェレストラン反対側がロビー。このホテルは欧米系ビジネスマンや夫婦の利用がとても多いからか、スタッフの英語の質がとても高いと感じました。そして気配りがある。チェックインした日、大量の荷物をベルボーイに預けましたが、チェックイン前だったので
    部屋番号が解らない。部屋に入ってからコンシエルジュに部屋番号を電話して荷物を上げてくれるように頼みましたが、荷物が届いた後、電話がかかり(お荷物すべてきちんとお届け出来ましたでしょうか?)と確認。きれいな英語でした。スカイバーの予約に関してもアドバイスをくれたり、なにかと親切、でもこちらからアプローチしない限り無駄に構うことはない、そのスタンスが私たちのスタイルにぴったりでした。リゾートホテルの場合、バトラーサービスがあると何となく嬉しいけれど、シテイーホテル滞在時に私たちが求めるのは立地とあまり構われないサービス、でも要所要所はしっかりサポートしてくれる、そんなスマートなビジネスホテルとしては、トレーダーズホテルは
    良かったと思います。

  • 玄関前の緑を眺めながら車は発車。これからKLIAに向かいます。クアラルンプール最後の4日間、気持ちよく過ごせてよかった♪ご飯も美味しかった、<br />また来たいな。

    玄関前の緑を眺めながら車は発車。これからKLIAに向かいます。クアラルンプール最後の4日間、気持ちよく過ごせてよかった♪ご飯も美味しかった、
    また来たいな。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • NAMYさん 2011/01/17 22:59:30
    苦悩・・・
    こんばんわ、ちょびれさん☆彡

     6月のKL1泊の宿泊先をリサーチ中です。KLに着くのが14時頃、ホテルを出るのが翌日の9時頃なので、どこに泊まろうか悩んでます。カルフールのとこのホテルも気になるけど、たいしたホテルじゃないのに強気な値段が気に入らないし(笑)

     それか、KLセントラルのヒルトンに泊まっちゃおうかなあ〜とか。KLセントラルならLCCTに行くのに、バス乗り場近いし。

     KLでは買い物目当てなので、スーパーもあるはずのパビリオン近くに泊まるか、悩みまくりです。パビリオンはJ−COがあるのがポイント高いですが、スーパーは見たことがわからないので、規模がわかんないんですよねぇ。。。ベルジャヤ地下のコールドストレージサイズだと困るし。

     って、苦悩を伴いながら、トレーダースを見てました。ネット無料がポイント高いです。バスルームも綺麗だし、チュッパチャプスがあるなんていう遊び心が、アコーのオールシーズンと似てて、いいですねえ。

     より一層、ホテル選びに悩むNAMY

     

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/01/17 23:51:14
    RE: 苦悩・・・→確かに悩むわなあ・・・
    うーん、うーん→一緒に悩んでるつもり

    こんばんわ。

    午後2時ー翌朝9時?うーん、どうだろ。買い物メインってどんなものかに
    よるけれど。スーパー関連ならKLCCよりブキビンタンかもよ。
    Mercadoっていうスーパーは食料品はラインナップいいと思う。後スンガイワン
    の中は小さいが安い。KLセントラルの駅前にスーパー建設中なんだが、
    2009年夏にもう工事始めてたのに去年夏にまーだ全然基礎も出来てなかった
    のには驚愕っ!それが出来ればセントラル泊は9リンギバス目の前だし
    オイシイ場所だけども。。。

    あたしはホテルだけならトレーダーズ好きです。スマートだから♪リゾートで無い限りあんまり構われるの好きでないので、ビジネスマン多いここはフロントも
    英語上手だし手早いし。それに電話でいろいろと相談したり聞いたりした時の
    応対がすんごく良かったの。
    リピしたい。

    なにより目の前がツインタワーってのが最高じゃない?

    夜の美しさは空前絶後でした〜

    アクセスを第一に考えるか、それとも買い物やホテルステイをメインに考えるかでどちらの場所か選んで〜(^_-)-☆

    ああ・・・KL行きたい・・・

    ちょびれ

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2011/01/18 10:08:15
    RE: 苦悩・・・
    おはようございます、ちょびれさん☆彡

     そうそうツインタワー目の前もトレダースのいいとこでした。KLはホテル選びに悩みますね〜。

     KLに2泊するなら、ホテル選びに悩まないので、KLに2泊しようと提案したんですが、即却下されました(^_^;)
     我が家族の欲望を満たす場所にあるホテルを探さないと〜(笑)

     NAMY
  • シンバさん 2009/07/09 20:11:47
    忙しいのに。。。ちょびれさんの、旅行記作成ペース・・・!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!<(_ _)>
    ちょびれさん こんばんは〜♪

    漆黒の闇を切り裂くコラボタワー

    カバナシートからのオープンの眺め、最高っすねー!!!

    それに、5階にあるバフェレストランの紹介、最高ぅぅううう!!!!!!

    My stomach is full!!!!!!!!!!!!!!!!!

          ↑
    英語の質、大丈夫ですか???

    シンバ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/07/09 20:17:11
    RE: こういうのを・・・
    防虫・・・もとい、忙中閑あり!というのだ!!!

    いあ・・・

    単なる現実逃避とも・・・・・

    荷物に埋もれてます・・・

    しんばさんの英語は・・・world standard!

    ツインタワーのきらめきは永遠也よ♪

    ちょびれおばちゃま
  • puyomushiさん 2009/07/05 23:22:24
    ご夫婦でお帰りなさい〜
    こんばんわ♪

    怒涛の帰任&お引越しでしたね。
    お疲れ様様です<(_ _)>
    ツインタワーの美しさはそのご褒美のようにステキですね。
    夜景ってなかなかうまく撮影できないのに、
    キラキラ輝いていますよねえ。

    ゆっくりご夫婦で温泉でもつかって、今度は日本を楽しんでください♪

    puyo

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/07/05 23:36:21
    RE: ただいまー!
    puyoさん

    こんばんわ!

    今さっきお宅から戻りました(*^_^*)
    おいしそうなピザに釘づけで、どこ?ここはどこ?とうろうろしてしまい
    ましたー。
    うーん、やっぱり日本のレストランの質は高いよ・・・・
    早くドライブいきたーい!

    その前に荷物は???
    あと2週間ぐらいで船便25箱がやってくる〜もうスペースありません(-"-)


    ちょびれ
  • クレールさん 2009/07/05 01:37:07
    ツインタワーきれい!
    ちょびれねーさま

    お疲れっす^^vお待ちしておりました〜!
    早速旅行記UPですね。

    素敵なホテルじゃないですかー。シャングリラ系なんだ。
    ご飯もとっても美味しそう。
    夕食のお寿司が魅力的!でもそれ以上に、朝食の豪華さに魅かれるぅ〜。
    そして何より、夜の窓から見えるツインタワーが素敵だね♪
    こんな景色を見ながらのホテルステイ。3泊もなんて羨ましい!
    プールも、良いね^^ホテルのプール大好き。
    あー、どこかにお泊りしたくなってきた!

    まりの

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/07/05 02:07:17
    RE: でしょ!
    まりのっち

    深夜族ですか!→族・・・といってもパラパパラパ〜ではない・・

    書き込みありがとー♪荷物整理してたらこんな時間に(@_@;)
    ま、明日も休みだからいっか!

    朝食バフェ、ここは評判いいのよん。あまりにバラエテイーがあるとお味が
    大味だったりするけど、どれもそれぞれに異なった楽しみがあって!
    毎日すこーしづつ変わってたみたい。お部屋が特別広い訳ではなくだけど、
    ネットが高速で無料だったり、スタッフが仕事出来る!人が多かったり
    ビジネスマンが多いからそういう意味での対応は良かったと思うの。
    ただホテルを楽しむ・・・なら別の所がいいかもね♪
    コスパを考えればちょびねーちゃんはここはお勧めです。

    今日13箱片付けたけど、2週間すると後36箱くんだよ・・・楽しいね、
    お片づけ(爆)
    なんでやせないんだろか???

    ちょびれ
  • めーてる隊長さん 2009/07/04 23:20:55
    どうも静かだと思ったら
    なになに、ちょびれさんのダンナ様も帰国しちゃったんだ〜
    殆ど日本に居なかった一ヶ月だよね?
    忙しかったね。
    荷が届いたら、もう一仕事?
    ダンナさまの居場所は確保できましたか?

    忙しい中のクアラルンプールのホテルステイ♪
    とても素敵な眺望で癒されましたね!
    ツインタワーが綺麗だわ。

    暑い最中・・・ぶっ倒れないよう4トラで息抜きして下さい。
    ガンバ!


    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/07/05 00:44:19
    RE:解ったあ?
    隊長、こんばんみー。

    そうよ、それだから2往復もしたのよー。せっかくプーケット行って楽しかった日々の記憶が半分ぶっ飛んでます^^;,舞い戻って10日で家のものを
    捨てまくり、さらにクアラに戻って一週間で引っ越し荷造り仕訳(詰めるのは業者がやるので・・・)と思い切った処分!で、だんなの仕事が引き継ぐまで3泊ホテル住まい〜な一カ月でした。でー、今日エア便で出した夏物が13箱到着〜だんなが奮闘してました、わはは!さらにあと二週間ほどすると船便が25箱届きます、さらに楽しい♪もう入れる場所ない〜と言ったら
    整理整頓が天才的なだんなが(ちゃんと構想してるから大丈夫)との事、
    お任せしましょう!ちょびれはヘタクソでスペースを無駄に使うので・・・

    サラピーマンは会社命令にそむけませ〜ん。
    言われればどこまでも〜だす。

    マレーシアな日々は突然終了となったけど、思い出写真を山ほど撮ってきたから片付けしながらちょびっとずつ出し惜しみしながら(!)作っていきまーす、これからもヨロシクです!(^^)!

    ちょびれ隊員
  • jerryさん 2009/07/04 09:50:20
    すごい種類だなぁ♪
    ちょびれ姉さん おはようございま〜す!
    プーケット→クアラルンプール→日本へと
    お疲れ様でした(≧∀≦)

    トレダースホテル やっぱり新しいだけあって キレイですね♪
    お部屋の内装もシックな感じだし 設備も最新式!
    そして何よりも ツインタワーを眺められるなんて 素敵だなぁ

    ツインタワーは 日本と韓国で 片側ずつ作ってるんだねー
    昼間でも存在感が十分だけど 夜は もっとすごいね〜〜
    夜の街に くっきりと浮かび上がってるもん。素敵だわ

    なになに?プールバーでは 窓がオープンのトコロもあるんだぁ!
    これは 本当にすごいなぁー、風をびゅんびゅんと感じながら
    ツインタワーを 肌で感じ カクテルを一杯だなんて・・・
    ロマンチック〜〜♪♪

    ホテルの夕食も 朝食も 種類が多いし
    うわさの朝食も美味しくて 良かったね〜〜(*^-^*)

    並べ方?ディスプレイの仕方が すごくキレイだー
    新しいホテルだと 小物類も斬新で こんな感じになるんだと
    すごく勉強になるね!←家では やれないけど.(^^;)

    あ〜、東南アジアはいいね〜(^^)

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/07/04 10:00:26
    RE: お皿に乗りきらない!
    はーい、ただいまー!

    第一段階任務完了、今晩第二段階エア便13個着きます、ラジャ!

    朝食バフェが美味しい・・・というのはだんなさんから聞いてたの、
    だから期待してたの、期待は裏切られなかったの、ラッキー♪
    朝食が最初からついてる・・・ってのは嬉しいよねえ。
    後付けすると高いホテルが多い中、ここはりーずなぼーだとおもいまっす。
    華やかでゴージャスな雰囲気を望むならここはちょっと違うけど、
    きびきびとした感じが好みなら、いいと思うよん、宿泊価格も納得できます。昨今クアラルンプールもホテル代が高くなってきて、5年前は
    ヒルトンやメリデイアンも一泊一室一万円を切ってたのよ!
    それが今や1.5倍ぐらいに・・・
    それを思えばトレーダーズのツインタワーが見える部屋で一室一万円
    って安いと思う!
    朝食付きで・・・

    プチフールサイズのスイーツは本当に4センチぐらいの大きさだから、
    いろんな種類を楽しめていい、大きかったら少しでお腹がいっぱいに
    なっちゃうものね♪

    スタッフも英語がきれいで解りやすく、時間に余裕のないビジネス客相手
    してるからきびきびとしっかり仕事してる感があり、だんなさんとも
    満足しました。
    立地もすぐそこにKLCCがあり、どこへ行くにも便利で4日間飽きる
    ことなく過ごせたよ。

    また行きたいなー

    ちょびれ
  • 白い華さん 2009/07/02 20:37:46
    怒涛の 6月!ーーー 旦那様、 帰国! されたんですね。
    今晩は。
    6月・・・は、 ちょびれさんに とって、 ホント、 大忙し!の
    一ヶ月! でしたね〜。

    それで・・・ ご主人様、 帰国! と いうことで、
    ちょびれさんも また、 クアラルンプールに トンボ 帰り(?)して、
    引越し!の 大仕事。。。

    ホ〜ント、 ご苦労様! でした。
    でも、 ご主人が 日本に 帰って 来てくれるのは、 やっぱり、 嬉しいのでは〜〜???

    ソレと、 「6月 初め!の K.L. 訪問」 は、 プーケットで ご主人も リゾート! 出来て、 
    「素敵な バカンス!」 と なり、 良かった デスね。

    6月の K.L.の 二度の 訪問!
    「の〜ンびり」 と、 「大忙し!」ーーー その 落差! に 驚きます。 でも、 現実、 引越し!は 大変だ〜。

    マンションの 部屋を 引き払い、
    ホテルの 部屋! から 眺められる・・・ ペトロ・タワーの 夜景!は
    K.L.の 思い出!に なったことでしょう。
    ホント、 素晴らしい 景観! デス。

    帰国したら、 ご主人様と、 国内を いろいろ、 出掛けてみて 下さい。

         それでは また

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/07/02 20:53:04
    RE: そうなんです♪
    白い華さん

    こんばんわ!

    ただいまー♪5月からの一カ月がぶっとびました((+_+))
    プーケットの記憶が半分どっかいっちゃうぐらいの晴天の霹靂人事だったので、もうもう・・・な日々でした。
    帰国翌日からさっそく出社で走り回るだんなさん、体大丈夫???
    な感もありますが、いってらっしゃいもおかえりーもご飯美味しい?
    も聞けるのは正直やっぱり嬉しい。
    今まで見たくても心配でもすぐには行けない距離、10年お互いに
    よく我慢したなーと。
    どちらかといえば、よく我慢してくれました・・・!だよね。
    でも、小学生の子供が大学卒業の年齢に、中学生の子供は社会人2年目に・・・その年月の長さと重みに感慨深いものはあります。

    しばらくは送った荷物到着を戦々恐々と(!)待つ!そして片付ける!
    の大仕事がもうすぐやってくるので、それを片付けてしまったら
    やっと一息かな〜

    なんとか時間を見つけてまた2人で旅行しよう!と話してます。まずは
    ドライブで温泉行きたいの♪

    白い華さんの旅行記も参考にさせて頂いて、夫婦で楽しめる旅を始めたい
    と思いまーす。
    これからもどーぞヨロシクお願いしまーす。

    ちょびれ
  • Komuさん 2009/07/01 22:44:40
    ホテルからのツインタワーを思い出しました
    ちょびれさん、こんばんは。

    ホテルから見るツインタワーも、
    また格別の魅力がありますよね。

    ボクも行ったとき、ホテルの窓から見ることができて、
    すごく嬉しかったのですが、
    特に夜、雲が形を変え、
    ツインタワーの姿も何度も変え、
    何時間も何回も見とれていました。

    KLを訪れる人には、ぜひ、
    ツインタワーが素晴らしく見えるホテルを、
    選んでほしいですよね。

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/07/01 23:31:53
    RE: ホテルからのツインタワーを思い出しました
    Komuさん

    こんばんわ!

    そうなんですよね、クアラルンプールの象徴みたいなこのタワー、ぜひ
    夜景を見てほしい。この美しさは一見の価値ありますもんね♪
    真っ暗な闇にきらきらと輝く宝石、まさにそんな感じ。
    5年近く通ったのに、しげしげと眺めることはあまりなかったのですが、
    クアラを去るにあたり、4日間見続けましたが、毎日刻々と変化する
    その姿に飽きることはなかったなあ。
    特にてっぺんの丸いところがもうきらきらきらりん♪
    本当に美しく、このタワーの写真を馬鹿みたいにとってきました!

    ホテルの部屋を暗くして、窓際に座り、一人ぼーっと眺めました。
    素敵な光景でした。

    ちょびれ
  • のり君さん 2009/07/01 20:55:16
    夜のプール!?☆^^
    夜のプールらしき写真が・・・
    プールですよネ???

    大好きなんです^^!!!!!
    こんな感じのプールで静かぁ〜にクロールしたり
    バチャバチャ、バタフライするのが☆♪!!!!

    いいなぁ〜こんなプールで泳ぎたいー><!!

    思わずプール写真に食いついてしまった、のり君でした・・・^^

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/07/01 21:50:15
    RE:夜のプールバーだよ^^
    轟音のビート音楽が鳴り響くプールバーです〜

    朝6時半から夜7時までは33階にある天空のプール、それ以降はスカイバーになるのよん。

    夜はごらんの通りのバーなので、酔っぱらってプールに落ちる人もいるとか・・・です。

    昼間は普通のプールに変身。泳いでないのでわからないけど、静かでは
    あるとは思うよ。

    ちょびれ
  • マチャさん 2009/06/30 23:55:50
    いきなりの命令も困る〜
    鉄人に変身ちょびれさん、お疲れ様でした。
    引越しの経験少ない私にはこんな急な業務命令はかなり無理があります。
    行ったり来たりって国内でも大変なのに国境を越えて〜
    全身筋肉痛と仕事を成し遂げた安堵感でダウンしそう…。
    お疲れ様でした。
    まぁ、会社って直前に突然Go!を出すからね。

    それにしても後半の食べ物オンパレード
    見てるだけで太りそうです(今夜は宴会で食べ過ぎました)
    途中に出てきたチュッパチャップスも気になるが。。。(コメント待ちます)

    クアラルンプールはランカウイに行くときにトランジットで寄っただけ。
    飛行機の中からペトロナス・ツインタワーが光ってたっけ。
    高いところに登りたくなるマチャの「登りたいポイントリスト」にも入っております。

    まぁ、ゆっくりアップしてくださいね〜
    その間ちゃむたさんがハワイをアップしますんで!

    マチャ

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2009/07/01 00:05:35
    RE: ん?!ち、ちゃむたさんって言いました〜?
    さっき、ちょびねーたんの旅行記、表紙だけの時にカキコしちゃって…それからちょこちょこ写真がアップされるのをストーカー〜(^_^;)


    > それにしても後半の食べ物オンパレード
    > 見てるだけで太りそうです
    うん、うん♪

    > 途中に出てきたチュッパチャップスも気になるが。。。(コメント待ちます)
    そう、そう♪♪
    ちゃむたも気になるぅ〜♪

    …さすが、マチャさん♪
    と思って、うふふ〜と見てたら…

    > その間ちゃむたさんがハワイをアップしますんで!
    にゃにゃにゃ〜っ?!
    マチャさんにはかなわんな〜(^_^;)

    はい♪また、さぼりながら書きましゅ〜


    ちゃむた

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/07/01 00:25:51
    RE:それがサラピーマンの悲しいサダメ
    はやっ!

    どこかで見てた???

    今朝はやーくに帰国しました、以来寝てません(T_T)
    でもフォートラしてるあたしは何者???
    問答無用の移動だからね、やるっきゃないわよ!だんなはほぼ帰宅できず〜帰宅後数時間で出社の日々、あーもう!いいわよ!
    で、ひたすら片付ける、捨てる、日々、の合間にしっかり街歩きして
    大量の写真を撮りまくり・・・
    最後のほうは首から下が動きませんでした、はい。
    ホテルに移動した26日夜はもちろんだんなは不在なので、もう外に
    いく気力なく、ホテルのバフェへ潜入、だーれも写真などとってはいない
    空間で撮りまくり・・・みなさんの(???)な視線をもろともせず
    しっかりビール頼んで食いまくってきました。
    もちろん!もちろん、このラインナップ全部食べてません。
    御寿司がきれいでしかも美味しかったのにビックリ!毎日食べました、
    朝食にもあったから。
    このホテルの売りは朝食バフェ、どのカテゴリーに宿泊したって付いてる。
    もうお昼の分まで食べてお昼抜きましたから♪
    種類も多いし、迷う迷う〜
    でもさ、バフェって食べる限界あるよね・・・
    ホテル編だけで80枚超えちゃったよ((+_+))
    テキトーに読んでね、コメントは今日は無理だからあす以降ね。
    エアー便17箱が届く数日後までに体休めてまた頑張るわー。
    ちなみに船便は3週間後21箱届きます!きゃーどうにかしてー!!!

    ちょびれ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/07/01 00:27:51
    RE: あーちゃむたさん
    ハワイ編アップですか!楽しみですよ、なにしろちょびれのハネムーンは
    ハワイでしたからね、是非!詳細に!勿論ウエデイングは拡大バージョンで
    アップしてね、何回もカキコするからね♪わはは〜

    ちょびれ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2009/07/01 21:53:14
    RE:安眠妨害?
    ちょびれさん、やっほ〜!

    少しは寝れました?????
    私もちょびれさんに脅されながらアップしてた頃の睡眠3時間ちょっと×2週間。
    仕事中しっかり落ちてました ZZZZzzzz…

    >なにしろちょびれのハネムーンはハワイでしたからね、
    >是非!詳細に!勿論ウエデイングは拡大バージョンでアップしてね

    ちょびれさんのハネムーン???これまた気になるぞ!!!!
    ご主人帰任記念に一発「ドカーン!」といかが?

    マチャ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/07/01 22:12:12
    RE: REやだよ!
    マチャさん、

    うっほーい!(?)

    そこを突くか!!!

    いったい何年前の遺物だと思っているのでしょうかあ・・・((+_+))
    しかも姿形が180度以上違うので、(あなた、誰?)
    状態でございますもの、おほほ!
    おばちゃまの過去は封印しておくれ〜

    で、いつ出発???だっけ???

    ちょびれ
  • ちゃむたさん 2009/06/30 23:22:17
    おちゅかれ、おちゅかれ〜♪
    ちょびれさぁ〜ん、お帰りなさ〜い☆

    ホント…
    ついこの前、やっと旦那様に会いにクアラに行けた〜♪と思ってたら…
    突然の帰任命令とは〜\(◎o◎)/!

    …しかし以前から引き続きのマレーシア。
    10年以上の海外勤務、お疲れ様でしたm(__)mそしてもちろん、サポート役のちょびれさんも、おちゅかれさま〜♪

    クアラな日々…から戻って、またすぐにクアラに舞い戻り…極秘に着々と帰任プロジェクトを進めていたちょびれさん。
    目まぐるしい引越し準備の合間に、トラベラー魂を燃やしてあちらこちらリポしてきたのだね〜(*^^)v
    えらいぞ〜っ!
    皆、待ってるよ〜ん♪

    ちゃむたも、次回クアラに行くときは!と、候補に入れてた「トレーダースホテル」、どんなところかな〜?とワクワクしてりゅ〜♪

    これから、どんな旅行記が綴られるのか…
    とっても楽しみだよ〜♪

    でも、まずはゆっくり休んでね〜(^_-)


    ちゃむた

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/07/01 00:11:00
    RE: ありがとありがと!
    あのね、今朝7時40分に日本に戻ってきたの・・・んで一日市役所とか
    車のデイーラーとか走り回ったの・・・で、夕飯も作ったの・・・
    でもフォートラしてるの・・・きっと病気だよね〜わはは!!!

    通算一昨日から多分3時間しか寝てないと思われる自分。
    生涯初のビジネスクラスで帰国したのに、そういう贅沢したことがないので
    贅沢な空間が居心地わるく、まったく眠れず!
    というより、ゆっくりする暇もなく、とても親切なアテンダントさんが
    寝る暇を与えないように
    (お飲み物いかがですかー?お困りのことありませんかー?○○様、
    お皿お下げして宜しいですかー?)
    とにこやかに四六時中構って下さったので(!)・・・
    夜明けごろやっと落ちた・・と思ったら15分後耳元で元気よく
    (○○様、おはようございます!)
    と起こしてくれました・・・・は、ははは・・・
    たたみかけるように目も開いてないちょびれにメニューを見せてくれて
    (ステーキ、オムレツ、ナシレマ どれになさいますう?)
    あん?もう食うの???
    ステーキ、ナシレマはとても無理でしゅう、選択肢ないからオムレツで・・・
    わずか4時間ほど前の日本時間2時AMにサテーと果物と飲み物食ってる
    のにステーキは・・・ちょっと・・・ナシレマ・・入りません。
    いあー、いい経験でした♪もう二度と乗れないと思うからあ(^_-)-☆

    ちょびれ

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2009/07/01 00:40:38
    RE: RE: わはは〜♪やっぱり?
    ちゃむたも、一昨年前のマレーシア航空のビジネスで…
    アテンダントさんに構ってもらって…
    夜中のフライトでほとんどの方が寝てる中“サテー♪、サテー♪”ってテンションがバレバレだったのか「サテーもっといかがですか〜?」と、何度も声かけられ、飲み物やらのサービスを受け、寝れなくなって映画見てたらモニターがおかしくなって…
    “もういいや、寝よう♪”
    と、思ったら「こちらのシートに移っていただいて…」と空きシートの用意してくれて…ありがたかったです〜(^_^;)わはは〜

    > 夜明けごろやっと落ちた・・と思ったら15分後耳元で元気よく
    > (○○様、おはようございます!)
    > と起こしてくれました・・・・は、ははは・・・
    そうそう!そうなのよね〜(^_^;)
    いきなりテーブルクロス敷かれて…

    さすがのちゃむたも“この時間からステーキ食えるか〜い?!”と思ったもんね〜、やっぱオムレツしか無いわな、わはは〜

    …と、帰国早々忙しく動き回ったね〜\(◎o◎)/!
    おちゅかれ〜

    じゃ、旅行記のコメントはゆっくり書いてね〜
    …その間に“なつかしのハワイ”作るから〜っ(汗)
    ははは〜(^_^;)


    ちゃむた

ちょびれさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 69円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP