1970/07 - 1970/07
590位(同エリア877件中)
kojikojiさん
- kojikojiさんTOP
- 旅行記1780冊
- クチコミ1205件
- Q&A回答73件
- 3,480,312アクセス
- フォロワー170人
小学校三年の夏休みは父と父の従妹と3人で白馬岳から白馬鑓への縦走でした。翌年には有明から燕岳と槍ヶ岳、翌年は上高地から槍ヶ岳・南岳キレット・北穂高・奥穂高から涸沢、涸沢で夏スキー合宿なんて小学生時代を過ごしていました。当時は特に何も考えませんでしたが、今から考えるとよく連れて行ってくれたものだと感謝しています。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 高速・路線バス JR特急 JRローカル
-
白馬三山縦走の旅です。
-
猿倉荘です。今はどんな風になっているのでしょうか?
-
大雪渓に向かって歩きます。
-
雪渓の下、白馬屋小屋に到着です。ここまでは暑かったけれど上から冷気が降りてきます。
-
初めての夏の雪です。
-
お昼休憩です。先程までの暑さが嘘のようです。
-
沢山の人が登っています。道を外れた岩の下側に座って休んでいた人に向かって物凄いスピードで雪の上を転がる落石を見た時は驚きました。運良くもたれていた岩に激突して砕け散りましたが、直撃したら即死だったと思います。
-
そんな危ない所に子供を連れてきて良いの?と正直思いました。
-
登っても登っても雪です。
-
-
ようやく大雪渓を超えました。
-
もうすぐ白馬岳山頂です。表情にも余裕があります。
-
今も変わらない風景でしょうか?
-
生意気にポーズをつくっています。
-
-
-
父と一緒に。
-
-
帽子のバッチが大分増えています。中学時代には帽子が見えない位になりました。休憩していると知らない方に見せてほしいと必ず言われました。そして「君、これ全部登ったの!」と驚かれるのが内心嬉しかったです。
-
-
雄大な景色です。写真でも残っていますが、記憶にも鮮明に残っています。
-
-
-
もう登りはありません。
-
白馬鑓温泉が近づいてきました。
-
到る所に残雪が見られました。今も同じ風景は見られるのでしょうか?
-
温泉です。
「こどもがいるよ。」という声が聞こえ写真をずいぶん撮られました。 -
湯船も変わったと思いますし、当然小屋も変わっているでしょう。
-
40年経ったら残っていないでしょうね。
-
さあ下りましょう。
-
少しお疲れです。
-
白馬と言えばお花畑です。
-
ぼくらマガジンって・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33