2001/12 - 2002/10
1730位(同エリア4098件中)
shiroumaさん
- shiroumaさんTOP
- 旅行記89冊
- クチコミ22件
- Q&A回答5件
- 288,801アクセス
- フォロワー33人
ウロス島〜マチュピチュ。
チチカカ湖を1周してボリビアのソラタ、コロイコを訪れる。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 自転車
- 航空会社
- デルタ航空
-
ウロス島、チチカカ湖
ペルー-peru-
ウロス島はトトラというアシを積み重ねて作った島。
こんな手作りの島がいくつもあって人が生活している。 -
タキーレ島の祭り、チチカカ湖
ペルー-peru-
タキーレ島では、ちょうどお祭りをしていた。
南米はお祭りが多くて楽しめる。 -
マチュピチュ
ペルー-peru-
マチュピチュはものすごい高地にあると思っていたが、
列車が出るクスコからどんどん標高が下がっていき
現地は暑いくらいだった。 -
チチカカ湖一周
ペルー-peru-
琵琶湖の約12倍の大きさのチチカカ湖を一周することにした。、
メインルートである西側の道は舗装されていたが東側は未舗装のひどい道。
それでも景色は最高だった。 -
ペルーの子供達
ペルー-peru-
このあたりはあまり外国人が来ない場所なので、
ものめずらしさから子供達がちょっかいを出してくる。
ペルーの人は性格が日本人に似ている
愚痴っぽいところなんてそっくり
最初は結構馬鹿にしてくる。
が、いったん打ち解けると、ケンカに巻き込まれたとき
みんなで助けてくれたりするのだ。 -
ペルーの子供達
ペルー-peru-
小学校を通り過ぎようとしたら子供達があっという間に集まってきた。
カメラを取り出すと奇声を上げて逃げていく。
しまうとまたやってくる。
授業の時間なのか最後は上級生が木の棒で下級生のお尻を
たたいて教室に戻っていった。
そういえばペルーは全体的に子供の飴くれ攻撃が凄まじかった。 -
ソラタでオートバイに乗る
ボリビア-bolivia-
ソラタ村の宿の人にオートバイを借りて乗ってみた。
日本ではいつもオートバイで旅しているのですごく楽しい。
でもオートバイの旅にはゾクゾクするような感動が無いように感じるのです。 -
ラパスから避寒地コロイコへ
ボリビア-bolivia-
ここ標高4600mの峠から1200mまで凄いダウンヒル。
高いお金を払って自転車ダウンヒルツアーで来ている人も多い。 -
ラパスから避寒地コロイコへ
ボリビア-bolivia-
恐怖の絶壁。
毎年200人もの人がこの約300mもある崖で命を落とす。
こんな道、漫画でしか見たことが無い。
自転車より帰りのバスのほうが命がけだった。 -
ラパスから避寒地コロイコへ
ボリビア-bolivia-
バスが止まるとおばさんたちが果実ジュースを売り出す。
土ぼこりでのどが渇くのでおいしく感じる。 -
ラパスの肉売りのおばさん
ボリビア-bolivia-
ボリビアでは冷蔵庫を見たことが無い。
肉も台の上にそのまま置いて叩き切って売っている。
ちょっと怖いので、しっかり煮たり炒めてから食べる。 -
アルパカがいっぱい
ボリビア-bolivia-
標高4000mもの高山では家畜はアルパカかリャマになる。
アルパカの毛でできたセーターはとても高い。
かわいいと言いながら、あとでステーキを食べた。 -
思い切りカメラ目線いただきました。
-
どこまでも続く道
ボリビア-bolivia-
集落を離れるとひたすら直線の道になった。
北海道など比べ物にならないくらいスケールが大きい。 -
どこまでも続く道
ボリビア-bolivia-
チリとの国境を越えることはアンデス山脈を越えること。
富士山にそっくりな山が見えてきた。山の向こう側はもうチリだ。
ものすごい向かい風で息ができず、口にタオルを巻いて走った。 -
温泉への道は川越え。
-
アンデス山脈の露天風呂
ボリビア-bolivia-
国境の手前のサハマ村には温泉があった。
夕方になると地元の人たちが沢山やってきた。
すぐ横にテントを張って夜は独り占め。満点の星空で最高!
でも外に置いたタオルはガチガチに凍っていた。 -
-
チュンガラ湖、ラウカ国立公園
チリ-chile-
国境を越えてチリに入ると美しい湖がある。
フラミンゴやビクーニャという小さい鹿のような動物が沢山いる。
国立公園の事務所に泊まってただひたすら眺めていた。 -
アタカマ砂漠
チリ-chile-
標高4000mの国立公園から海に向かってどんどん下っていくと
世界一乾燥しているといわれるアタカマ砂漠に入る。
砂漠でキャンプするという長年の夢が叶った。 -
-
月の谷、サンペドロ デ アタカマ
チリ-chile-
サンペドロ デ アタカマ村の周辺は、まさに月面のような景色があり、
そこで夕日を見るためにツーリストが集まる。 -
-
カートで世界一周中のカナダ人と
チリ-chile-
国立公園のキャンプ場でカートの旅行者に出会った。
歩く旅は僕には出来ない。尊敬してしまう。
10年かけて世界一周すると言っていた。 -
バースデーパーティー
チリ-chile-
泊まっていた宿の子供の誕生日のパーティーに参加させてもらった。
プレゼントに折り紙や日本の子供用のシールなどを集めてあげた。
大人たちはしばらくすると外国人の僕ばかりビデオに撮っていた。
コメントを求められるので凄く緊張した。でも楽しかった。 -
最後の思い出に
チリ-chile-
宿の人に自転車を売ってしまって南米自転車の旅も終わり。
最後にサンチアゴから出ているスキーのツアーに参加。
シーズンも終わりで雪質はベタベタだったけど
海外でスキーをする子供のころからの夢がかなった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ペルー の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 自転車の旅 南米
0
26