台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての台湾上陸。今回は4日間だけだったので、台北およびその周辺に絞りました。<br /><br />最後の夜はTAIPEI101と士林夜市で過ごし、最終日4日目の午前中は淡水に行きました。

台湾旅行記 【3】台北2

2008/03/20 - 2008/03/23

アイガー

アイガーさん

郊外から台北市内に戻ってきました。すっかり夜になって、向かった先は世界一高いビルのTAIPAI101。

91階から見下ろす台北の夜景。高さが感じられますが、逆に高すぎて夜景の明るさが足りない感じがしました。なお展望台の料金が400元(約1300円)。日本でも高いですが、現地の相場では相当高い。

TAIPAI101を後にして、いよいよ台湾一の夜市、士林へ。すごい人混みでびっくり。時刻は20時15分ごろ。

建物の中に数え切れないほどの屋台が。どこで何を食べようか迷いました。写真は台湾名物のカキが入ったオムレツと同じ名物のドリンク。

こんな大きいイチゴミルクとアイスも食べてしまいました。

夜市で楽しんだ後は中山でマッサージ。宿に戻ったのは前日に続き24時頃かな。

3月23日

最終日4日目。フライトは15時30分なので、半日観光可能。午前中は淡水に行きました。朝はあいにくの雨。

晴れていればいい風景だと思いますが。

紅毛城。今回は中に入りませんでした。

午前10時ごろ。もっとゆっくりしたかったですが時間なので、中心街に戻ります。

中心街に戻ってお土産を買い、一般食堂で昼食後、15時30分発のエアーニッポンで帰国しました。

今回は4日間と短かったため台北とその周辺しか行けませんでしたが、次回の台湾では台中や高雄、阿理山などに行きたいですね。また台北市内でも忠烈シに行けなかったので、台北市内ももっと楽しみたいです。