銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月に東京に行った時に、食べようと思いながら食べれなかったモノ4つ。。。<br /><br />ねんりん家のバームクーヘン&頂上麺のフカヒレ&クリスピークリームドーナツ&銀座シシリアのピザ。<br /><br />その願いを叶えるべく、再び2泊3日で東京旅です。<br />GWなので高速道路が渋滞しているのは必至。<br />なるべく避けようと、GW後半中の後半に行こうと計画し、<br />4日上京、6日帰り・・・・この案、見事的中で、ETC休日割引で高速の渋滞が増えているところ、<br />ほとんど渋滞にも遭わず往復することができました♪<br /><br />東京は何度行っても、帰ってきたらまた行きたい所が増えてしまう。<br />そんな困った街なので、これからも行き続けるんでしょうね〜〜<br />食べたい物もいっぱい!見たい所もいっぱい!歩きたい街もいっぱい!泊まりたいホテルもいっぱい!!だもの。<br /><br />まずは、ねんりん家のバームクーヘンと頂上麺のフカヒレです。<br /><br />ねんりん家  http://www.nenrinya.jp/<br />頂上麺  http://www.tsukushiro.co.jp/yaesu/page_01.html

TOKYOに夢中! 【ねんりん家&頂上麺編】

2009/05/04 - 2009/05/06

たらよろさん

その願いを叶えるべく、再び2泊3日で東京旅です。
GWなので高速道路が渋滞しているのは必至。
なるべく避けようと、GW後半中の後半に行こうと計画し、
ほとんど渋滞にも遭わず往復することができました♪

そんな困った街なので、これからも行き続けるんでしょうね〜〜

まずは、ねんりん家のバームクーヘンと頂上麺のフカヒレです。

予定では、朝の4時ごろ出発して10時ごろにはホテルに着きたいなぁ・・・って思ってました。
    ところが、東京旅行は私たち夫婦のテンションは上がりまくるので、2人とも眠りにつけない・・・

早めに寝て、早朝4時頃出発するつもりが、
    夜中の1時になっても1時半になっても2人とも寝付けないので
    「それならいっそのこと行っちゃおうか〜」
    「途中で眠くなれば寝ればいいよ」と2時前に出発。

静岡を過ぎたあたりで、とっても綺麗な富士山を見ることができました。

「途中で寝ればいいよ・・・」とのことで出かけたけれど
    一向に眠くはならず、
    「でも少しは寝ておかないといけないよね」ってことで、
    東名・東京ICの手前のSA港北で1時間ほど仮眠。
    それで充分復活!今日1日元気に動き回れそう!!

今日の宿泊はお台場にある日航東京。
    台場駅の右手に見えている大きな建物が日航東京です。
    ホテルに車を停めて、ゆりかもめに乗ってまず向かうは東京駅。

時刻はAM10:00過ぎ・・・

GWのお台場には多くのファミリーやカップルが遊びに来てました。
    でも、私たちは台場から新橋駅方面に乗っているので
    車内はガラガラでした。

一番後ろの席で、流れ行く景色を楽しみながら
    電車は新橋へと走っていきます。

汐留付近を走行中・・・

対向のゆりかもめとご挨拶♪

大好きな汐留のビル群。

先日、泊まったコンラッド東京も見えてます。
    窓側に設置されたロングソファーからの眺めは最高だったなぁ・・・
    と2週間前を思い出し、思い出に耽る私たち2人。

フジテレビのはちたまとレインボーブリッジが見えます。
    東京お台場の風景って感じで楽しいな。

飛行機〜〜〜

どこに飛んでいくのかなぁ??

東京駅に向った最初の目的はここ東京大丸の「ねんりん家」

「GWだからいっぱい並んでいるかなぁ?」
    「でも、まだ10:30でオープンしてすぐだから比較的空いてるかも?」
    「1時間までの待ち時間だったら並んでみようか・・・」
    といろいろ思いを巡らしながらやってきました。

大丸の入口のすぐ左手にお店はあります。
    お店からやはり列は伸びていましたが、比較的少なめっぽい。
    これは並んでみましょうってことで並ぶことに決定!

バームクーヘンのお店「ねんりん家」

東京みやげと言えば“東京ばな奈”のグレープストーンが経営するバームクーヘン専門店です。

列に並んでいる間に、お店のお姉さんがパンフレットを配ってくれたり、
    ところどころにメニュー盤もあるので、注文時に迷わないよう効率よくオーダーできます。
    また、発送希望の人には、先に送り状が配られて記入できますので、
    オーダー時はスムーズに進みます。
    行列の出来るお店ですが、なるべく効率を良くする様に頑張っておられるようで好感もてました。

店内奥には、焼きたてバームがスタンバイ!
    ここから切り分けて私たちに提供されます。

結局、列に並ぶこと20分強。
    ボチボチ進む格好で並んでいられたので、それほど待った感がなく
    あっという間の行列待機時間でした。

焼きたてバームクーヘンは2種類。
    「極上の食べごろ」というネーミングがつくのが焼きたてバーム。
    賞味期限は本日中とのこと。
    やわらか芽(787円)としっかり芽(682円)を一つずつお買い上げ♪
    今日の予定は恵比寿ブラブラ・・・
    途中でおやつにいただくことにしましょう。
    また、お土産などに買うときは、それぞれに日持ちタイプがありました。
    甘味が控えめであっさりした味わいなので、いくつでも食べれそうな雰囲気です。
    おやつには多いかなとも思ったのですが、意外にスルっと入りました。
    個人的にはやわらか芽の方がバームクーヘンという感じがして好みです。
    しっかり芽は、かなりしっかりしているので、フワフワという表現ではなく、
    パフパフゴリゴリっていう感じの口当たり。
    違う焼菓子を食べているような気がしました。
    焼きたてバームというと、どうしてもクラブハリエと比べてしまうのですが、
    私個人としては、クラブハリエに軍配。
    しっとりとした生地と、周りの砂糖コーティングが美味しいから・・・
    でも、それは好みなので、食べてみないとわからないですよねぇ〜〜〜

バームクーヘンをGETした後は、少し早いけれどランチにします。
    今日は朝早くからというか、深夜から動いているのでお腹が空くのも早いはず。
    ランチは、東京駅のキッチンストリートにある「頂上麺」のフカヒレ麺&チャーハン。
    以前、P様に教えていただいてからずっと気になっていたお店で、
    やっと行くことができました。
    こちらもお昼時になると、かなり混み合うそうです。
    バームクーヘンを早々と購入できたので、時間はまだAM11:00過ぎ。
    ちょうどお店のオープンした時間です。

お店の前には大きな大きなフカヒレオブジェ。

「頂上麺」は、フカヒレ料理の名店「筑紫樓」が手がけるフカヒレ麺の専門店。
    東京駅八重洲北口にあるキッチンストリートで
    「筑紫樓」よりもかなりリーズナブルなお値段で美味しいフカヒレをいただくことができます。

メニュー

フカヒレ麺といっても数種類あるんですね。

汁そば系、焼きそば系、他にもチャーハンやおこげなどのご飯もの。
    そして点心やデザートもありました。

店内はカウンター席とテーブルが数組。

テーブル間隔が狭いので、ちょっと手狭に感じるかも。
    混雑時には、隣がちょっと気になるかもしれないですね。

フカヒレと蟹肉のあんかけチャーハン 1800円

塩味のあっさりあんかけですが、蟹肉とフカヒレがたっぷりで
    スープあっさり、具がこってりという感じで
    その調和がかなり美味しいです。
    玉子の入ったパラパラチャーハンにたっぷりと餡が絡んでます。

絶品の美味しさ!めちゃめちゃ嵌りそう。

器が鉄板なので
    チャーハンはおこげが出来てだんだんと香ばしくなってきます。
    そのおこげをガリガリしながら
    餡とフカヒレを絡めて食べるともうサイコー♪

頂上麺 1600円

フカヒレの煮込みがたっぷりと入ったつゆラーメン。
    味はマイルドなしょうゆ味で食べやすく、
    万人受けしそうな美味しさです。
    とにかくアツアツなので、フーフーしながら食べていたら
    この美味しさ、やみつきになってしまいそう。
    近くにあったら、何度と無く訪れるであろうお店でした。

やや太目の麺に、フカヒレとこってりスープが絡み合い、
    はまります〜〜〜
    本当に美味しいです。
    1600円で、これほどたっぷりのフカヒレと美味しいスープがいただけるなんて
    何てお得!!てな感じでした。

また絶対に行きます、このお店!

• かりんさん 2010/12/01 19:19:32
    頂上麺
    たらよろさん、こんばんは。

年末に東京へ行けそうなので、情報収集にお邪魔しました♪
    これは美味しそうっ!!
    フカヒレなんて、ちょっぴり入っているものしか食べたことなくて。
    本当にフカヒレかどうかなんて分からないものでした。
    こちらの旅行記拝見していたら、お腹が…
    あんかけチャーハンのおこげも楽しみたい^m^
    いや〜妄想するにも無理がある(笑)

東京駅にもたくさんお店がありますもんね。
    これから妄想楽しみま〜す。

かりん

たらよろ

たらよろさん からの返信 2010/12/01 19:26:41
    RE: 頂上麺
    こんばんは〜かりん様♪

東京ですか〜〜っ!おっ、タイムリー♪
    私も明日から東京2泊3日にお出かけです。
    ちょっとお天気が悪そうだけれど、
    綺麗なイルミネーションが見れたらイイナなんて・・・

頂上麺は最高に良かったです。
    私もまた東京駅を利用する時はタイミングが合えばここでランチしたいです。
    味も濃すぎずいい感じだし、
    とにかくフカヒレをあのお値段でいただけるのが嬉しい♪
    絶対満足できますよ==
    ただ、そんなに広くないし結構混んでいるので時間次第で待たないといけないかも!!

あ〜〜、私も思い出したらまた食べたくなってきた。。。
    明日行っちゃおうかな〜(笑)

またかりん様の旅行記を楽しみにしていますね。

• Maiさん 2009/06/30 17:49:32
    「ねんりん家」さんのバームクーヘン♪
    たらよろさん、こんにちは〜。

たらよろさんの旅行記を拝見して「ねんりん家」さんを覚えました!
    美味しそうなバームクーヘン〜〜♪(じゅるる・・)
    いつかきっと大丸東京店で買うぞ!と思ってた矢先、
    なんと、羽田空港で「ねんりん家」を見つたのです〜〜。

同行者に「おお、このお店、有名なのよ!」
    「美味しいものをよくご存知の方がいらして、ご紹介されてたの!」
    と、まるで前から知ってたように熱く語り、(笑)
    バームクーヘンをゲットしました!

ホールで買い求めましたが、翌朝には、全部食べてしまいました。
    それほど美味しく頂きました〜。

たらよろさん、ご紹介下さってありがとうございます〜♪

Mai

たらよろ

たらよろさん からの返信 2009/06/30 20:22:54
    RE: 「ねんりん家」さんのバームクーヘン♪
    こんばんわ〜〜Mai様。

ご訪問&書き込みありがとうございます。

ねんりん屋さんは、羽田空港のANAですよね〜
    こちらはカフェがあるので
    一時は真剣に飛行機で、しかもJAL系の私がANAで東京行こうかと考えたことあります。
    今でもたまに思うことあるのですが・・・

焼きたてバームクーヘンは、やっぱり美味しいですよね。
    何でもできたてホヤホヤは、やっぱり美味しい。
    空港にあるというのは、
    お土産にあげるのもいいんでしょうね。

オススメして美味しくなかったら申し訳ないです。
    お味いかがでしたか??ちょっと心配・・・・
    ところで、お体はもう大丈夫ですか?
    暑くなって来ましたので、お体無理の無いようお気をつけくださいね。

私もまた遊びに行かせていただきますね。

たらよろ

• Guavalomilomiさん 2009/06/10 19:05:53
    ふかひれ麺でしたか!
    たらよらさん、コンバンハ!

表紙の写真を見た時は、韓国の激辛麺なのかと思ったのですが、
    フカヒレスープの麺だったのですね。
    フカヒレたっぷりの実に濃厚なお味なんでしょうね?
    ふかひれも美味しそうだけど、後からオコゲになって
    美味しさが倍増しそうな、フカヒレあんかけ炒飯が
    抜群に美味しそう!
    中華のオコゲとかお粥とか、大好きなんで(^・^)。

でも、ふだんチープイーターのグアバ家では、
    1800円、ちょっと出すには勇気の要る金額ですが(^^ゞ、

それと、それだけの値打ちのある美味しい物に
    アメリカでは出遭わないので、自然とチープな方にばかり
    足が向きます。

日本だと美味しい物は、美味しいですよね〜。

今度いつ東京に行けるかわかりませんが、覚えておきますねこのお店。

グアバ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2009/06/10 22:06:47
    RE: ふかひれ麺でしたか!
    こんばんわ!!グアバさま。

ご訪問&書き込みありがとうございます♪
    フカヒレ麺&おこげ、最高の味付けと口当たり、
    本当に美味しかったです。
    あれだけたっぷりのフカヒレって思うと1600円もお安く感じるんですよね。
    費用対効果でしょうかね〜〜
    お値段出して美味しくないと腹立たしいですが
    その値段なりの美味しさを出されると納得です。

でも、確かにアメリカだとそういう気にならないかも。。。
    私もって行ってもハワイとグアムしか知りませんが、
    どうしてもバーガーやチープであるけれどヘビーなものメインで食べちゃってた気がします。
    また繊細な味を求めなくもなっちゃいますよね〜〜

また日本に帰ってこられたら日本の良き料理もお召し上がりくださいね♪

たらよろ
  • momotaさん 2009/06/10 18:06:11
    うまそー!!
    たらよろさん、こんにちは。

GWの東京上手くすり抜けて楽しめたようですね♪
    たらよろさんの旅行記はいつもおいしそうなもの満載なので
    夜な夜なお腹を鳴らしながらの拝見ですが今日もしまった、夕食前だわ。

ねんりんやさんって最近よく聞くけどそんなに人気なんだ?
    そうゆうの疎いからたらよろさんとこ来るとなるほど〜って
    すっごく参考になっちゃうな(^^)

フカヒレもめちゃめちゃおいしそうだねー。
    結構たっぷり入ってこの値段なら安いくらいかもね!

今度は私も東京観光に出かけてみようかな。
    でもさ、たまに遠くから来ると高いものにも手が出るけど結局ケチって
    スタバあたりで終わりそうです(^u^)

たらよろ

たらよろさん からの返信 2009/06/10 22:03:19
    RE: うまそー!!
    こんばんわ〜〜momotaさま。

4月に食べ残したものがあって5月に再び上京。
    おっしゃるとおり、うまく渋滞はすりぬけられて
    いい感じでのんびりできました!!

ねんりん家さんって東京なばなの会社のバームクーヘンなんですよね〜
    日によっては並ばない日もあるみたいですが、
    2時間待ちとかいう日もあるみたいで・・・
    羽田にもカフェがありますのでmomotaさんだったら、羽田に行かれる方が多いのかしら?
    確かに地元にいると高価なものは食べようという気になりませんよね。。。。
    私も京都で美味しい懐石料理や京料理に高いお金をかけないんだなぁ。。。
    旅になると大きな気持ちになるのって不思議ですよね。
    なかなか来れないって思ったら
    大盤振る舞いしちゃうんですよね〜〜〜

また私もmomotaさんの旅行記に遊びに行かせていただきますね〜〜

• Michyさん 2009/06/10 00:35:55
    お腹空いてきました!
    たらよろさん、こんばんは!
    TOKYOでの美味しいもの巡り、拝見していてお腹が空いてきましたぁ〜。

通勤で東京駅を使っていた私には、懐かしいねんりん家に頂上麺♪

ねんりん家は、タイミングが良ければ全然並ばない時が意外とあるのです。
    特に東京駅大丸のねんりん家は、銀座の松坂屋のねんりん家よりは並ぶ時間は少ないですよ。 やはり松坂屋には限定の”しょこら芽”があるせいなのでしょう。
    羽田空港のねんりん家カフェは、ANA派の私にはお気に入りの場所なんです。確かトッピング(ホイップクリームとか)が選べるし、暖めてカットしたバームクーヘンを出してくれます。搭乗前の憩いの時間です。

あ〜、バームクーヘン食べたくなってきたぁ〜!
    明日三越か大丸か、それとも松坂屋?ちょっと寄ってみようかな?

Michy

たらよろ

たらよろさん からの返信 2009/06/10 13:58:02
    RE: お腹空いてきました!
    こんにちは!Michyさま。
    ご訪問&書き込みありがとうございます♪
    東京は、美味しいものがいっぱいで目移りしちゃって困ります。
    いつも食べすぎ状態で。
    それでも食べきれず次回に持ち越し。
    でもやっぱり早く食べたくって、またまた上京。
    今年は、交通費が安くつくので行く機会がかなり増えそうです♪
    ねんりん家、東京駅という立地から観光客も多いのでしょうね。
    並ばなくてもいいときに行ってみたいものです。
    羽田のバームクーヘンもカフェでいただきたいので飛行機で行こうかしら
    と思ったことあるのですが、ANAの搭乗口にあるのですよね。
    ということはJAL派の私には意味が無く・・・・
    断念したことがあります。

バームクーヘン、私は牛乳と一緒にいただくのが大好き。
    ぜひ、クラブハリエorねんりん家、お楽しみください。

私もまた遊びに行かせていただきますね。

• サリーさん 2009/06/09 01:08:09
    美味しいですよね〜
    たらよろさん、こんばんは♪

私も「ねんりんや」のバームクーヘン大好きです♪
    シャングリラに宿泊した3月に大丸店で約30分並びました〜

私はANA便を利用する事が多いのですが。
    羽田空港第2ターミナルの札幌行きのゲート近くで売ってたんですよ〜〜〜
    30分も並ばなくたって買えたじゃん!みたいな。。。(苦笑)
    それでも、羽田空港限定品を買いましたけど^^;
    今月のディズニーの帰りにも買いましたよ。
    マジはまってます。

サリー☆

たらよろ

たらよろさん からの返信 2009/06/09 20:58:32
    RE: 美味しいですよね〜
    こんばんわ〜〜

サリー様もはまってますか!!
    シャングリラからだと並べますね。
    私も秋にメトロポリタンに泊まった時に並ぼうと思っていたのですが、
    早起きできず、お昼になるとすでにすごい行列。
    2時間待ちだったので断念して、今回やっとリベンジです。
    やっぱり焼きたてのバームクーヘンは違います。
    羽田にあるから、そのために飛行機で行こうかしらと
    思ったことありますもの。
    ここはやっぱり並ばないんですね〜〜
    カフェもあるようだし、
    今度はマイルを貯める意味でも飛行機で行こうかしら。

今、沖縄のホテルを検討中・・・
    今日もサリーさまの沖縄をいろいろと拝見させていただいてました。
    オススメのホテルがあればまた教えて下さいね♪
    また遊びに行かせていただきますね。

• やっちまさん 2009/06/08 22:31:23
    ねんりん家?
    たらよろさん こんばんは。

うーーん、どこかで聞いた名前、どこだっけか〜??

と考えること数秒、思い出しました。羽田空港のカフェねんりん家でクーヘンサンドを買ったのでした(笑)。バームクーヘンにエビや卵ってどうなのよと思ったのですが美味しかったですぅ。
    でもお試しに食べてみたくとも、カフェ店舗は第2ターミナル出発ゲートラウンジにあって飛行機搭乗の人しか入れないのがネックですよね〜。

関東に住んでいてもクリスピーは未体験、でも堂島ロールは経験済みとゆう変なやっちまですが、たらよろさんの東京旅行記で色々な美味しいモノを教えていただいてとっても勉強になります。
    ありがとうございます、で1票でーす。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2009/06/09 00:18:37
    RE: ねんりん家?
    こんばんわ〜〜やっちま様。

ご訪問&書き込みありがとうございます。
    ねんりん家、すでに購入済みですね。
    唯一のカフェの羽田空港店でサンドイッチ!!
    通ですね〜〜〜(笑)
    このサンドイッチってバームクーヘンにエビや卵が挟んであるんだぁ〜〜
    どうなんだぁ???
    美味しいとのことですが、本当に??って思っちゃう取り合わせ。
    でも、美味しいんでしょうね。
    そうそう、飛行機乗らないと入れないカフェなんですよね〜〜
    私、東京に行くのは車か新幹線だから困ります。
    このために前に1度飛行機乗ってとも思ったんだけれど。。。
    でも、京都からだとどうしても新幹線の方が使いやすくて。

堂島ロールはいかがでした??
    めちゃめちゃ美味しいですよね。
    東京も並んでますね。
    大阪は予約で購入できるので買いやすいですが、東京はどうなんだろう??そんなこと言ってたら堂島ロール食べたくなってきた・・・・
    週末買いに行こうかな。
    クリスピークリームドーナツも今回無事にGETできました。
    すごく美味しくって大ファンになっちゃいました。
    関西にもお店できないかなぁ???

• ちゃむたさん 2009/06/08 15:49:28
    わぁ〜♪バームクーヘンだぁ〜
    普段洋菓子はあまり食べないちゃむた夫もバームクーヘンは別です♪

「ねんりん家」ですか〜、おいしそ〜♪
    わたしはソフトな方が好きなので“やわらか芽”かな(*^_^*)←このネーミング?もかわいらしいですね〜

大丸にあるんですね〜♪今度行ってみま〜す(^_-)

ちゃむた

たらよろ

たらよろさん からの返信 2009/06/08 19:57:12
    RE: わぁ〜♪バームクーヘンだぁ〜
    こんばんわ〜〜〜

ご訪問&書き込みありがとうございます。
    洋菓子を食べられないご主人もバームクーヘンOKですかっ。
    それは良かった・・・
    ぜひぜひお試し下さい。
    個人的にはクラブハリエのほうがオススメですが、
    (クラブハリエは日本橋三越にあります)
    こちらもかなり美味しかったです。
    私も同じくやわらか芽!!
    しっとりした食感でいくつでも食べられる甘さです。
    東京大丸以外にも東武池袋・松坂屋銀座にもあるのでぜひぜひご購入ください〜
    朝の内オープンしてすぐの内は比較的空いているみたいです。
    夕方になると焼きたてバームはなくなっちゃうので
    ぜひお早めに♪

• クレールさん 2009/06/08 15:27:55
    わー、ねんりん家!頂上麺!!
    たらよろさま

頂上麺〜♪私ダイスキです!!!
    まだたらよろさんのコメントが入っていないけれど
    (作成途中なのに、スミマセン。)
    たらよろさん的には、いかがでしたでしょうか??

最近のバームクーヘンって、みんな香りといい、味わいといい
    すごくリッチなお菓子になってまよね〜。
    色も黄色味が強くて、タマゴたっぷりという感じ。

昔ながらのユーハイムとか、ダイスキなんだけどな〜。
    今風のはちょっと、私の舌にはリッチ過ぎる感じで(笑)
    ・・・って、ゴメンナサイ、私の好みは別にどうでもよいのですが(汗)

またお邪魔しますー。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2009/06/08 19:51:50
    RE: わー、ねんりん家!頂上麺!!
    こんばんわ〜まりの様。

GWの東京に遊びにきていただきありがとうございます。
    GWは4月に遣り残したことというか食べ残したことのリベンジ旅行。
    もちろんシシリアのピザも食べてきました。

頂上麺、まりの様もチェック済み!!さすが〜〜っ。
    私的にもすごく美味しくお値段の割りにフカヒレもたっぷりで
    スープも絶品。
    結構癖になる味で、近くにあったらたまに食べにいっているであろうお店です。
    また東京に行った時に、駅方面にでかけたらきっと食べていると思います。
    バームクーヘン、確かに最近は高級品になりつつありますよね〜〜
    ユーハイム、あの砂糖がついたバームが美味しいですよね。
    ホワイトチョココーティングも好きで、結構食べてます♪

東京、このGWでとっても行きたかったところは行けたかなと思ったのですが、
    また増えてしまってます・・・
    もちろん、教えてくださったリッツデリのシュークリームのようなもの、
    後ノイハウスのチョコレートも食べたい。
    そろそろトシヨロイヅカにも行っておきたいし・・・
    東京會舘のチーズケーキと新宿高野も行きたいなぁ。
    食べたいものばっかりです(笑)

たらよろ

• emily121さん 2009/06/08 09:14:45
    ねんりん家〜
    たらよろさん、こんにちは!

ねんりん家のバームクーヘン、
    羽田空港にお店があって気になってるんですが
    まだ食べたことないんです(^^;
    たしかバームクーヘンサンドイッチとかもありましたよね!?
    気になります〜

たらよろ

たらよろさん からの返信 2009/06/08 10:09:08
    RE: ねんりん家〜
    おはようございます。emilyさま。

旅行記に遊びに来ていただきコメントありがとうございます。
    私は飛行機で東京に行くことがないのですが、羽田空港にお店ありますよね〜〜
    羽田空港店のみが、中で喫茶できるんですよ、、、
    だから前から一度飛行機で行って食べてみたいなって思ってたんです。
    サンドイッチも羽田空港店のみの限定商品のはず・・・
    でも、確かANAの方にしかないんですよね。
    私はJALなのでやっぱり行くことないかも・・・
    もしemilyさま、立ち寄られましたら、ぜひぜひバームクーヘンサンド見せてください♪
    焼きたてのバームクーヘンも2種類あって、しっかり芽としっとり芽があります。
    どちらも美味しいですが、私的にはしっとり芽。
    しっかり芽は、バームクーヘンとはちょっと違った焼菓子になってる感じでした。
    本当にゴリっていう感じにしっかりしています。
    味は甘味控えめであっさりとして食べやすい感じです。
    emilyさまはクラブハリエいただかれたことあります??
    私個人的には、クラブハリエの生地や甘味のほうが好みかな。

また遊びに行かせていただきますね〜〜

emily121

emily121さん からの返信 2009/06/08 21:15:51
    RE: RE: ねんりん家〜
    > サンドイッチも羽田空港店のみの限定商品のはず・・・
    そーなんですね!
    じゃあぜひ時間を作っていってみないとですね☆

> emilyさまはクラブハリエいただかれたことあります??
    もちろんあります♪
    500円のパックを見かけるとつい買っちゃいます^^
    食べ比べのためにもねんりん家やっぱりチャレンジしてみます!!

emily

たらよろ

たらよろさん からの返信 2009/06/08 22:19:45
    RE: ねんりん家〜
    羽田はあまり並んでないと思うのですがどうでしょうか。。。

クラブハリエ、思わず買っちゃいますよね〜

ぜひ食べ比べの為にも食べてください。

そして感想待ってます♪

こんなこと言ってたらクラブハリエ食べたいな。

週末にでも買いに行こうか・・・・(苦笑)

たらよろ
  • トラッキー☆さん 2009/06/08 03:50:14
    ねんりん家のバームクーヘン
    たらよろさん、おはようございま〜す。
    私も、ねんりん家のバームクーヘンがちょ〜大好きで、ついついコメントしちゃいました。
    自分で買ったことはないんですが・・・あの、しっかり芽なんて、1本楽にいけちゃいますよね!!
    あぁ、また食べたくなってしまった。

とらっきー

たらよろ

たらよろさん からの返信 2009/06/08 10:02:59
    RE: ねんりん家のバームクーヘン
    おはようございます、とらっきー様♪

ねんりん家のバームクーヘンは前から食べたいと思いつつ、
    なかなか旅先で並ぶ気になれず、今まではスルー状態でした。
    でも、今回は結構早めの時間に東京駅に行く予定を組んだので
    これだったらあまり並ばなくてもいいかも・・・といそいそと出かけていきました。
    まあ、結果として25分ほど待ったでしょうか。
    それくらいは覚悟だったので十分予定の範囲内。
    25分で買えたら御の字です!
    しっかり芽のほうは、バームクーヘンというより、何か違う焼菓子に変身しているような歯ごたえですね。
    甘味が控えめで、あっさりと食べれるので
    あれくらいの量は、まったく問題なしでした。
    バームクーヘンといえば、やっぱりクラブハリエと比べてしまいます。。。。
    どちらも焼きたてで、めちゃめちゃ美味しいのですが、敢えて言うなら私は、クラブハリエの方が好みでした。
    しっとり感がクラブハリエのほうが良かったかな〜〜

とらっきーさんはいかがです??
    また、とらっきーさんのトコロに遊びに行かせていただきますね。

たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ