早稲田・高田馬場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月に東京に行った時に、食べようと思いながら食べれなかったモノ4つ。。。<br /><br />ねんりん家のバームクーヘン&頂上麺のフカヒレ&クリスピークリームドーナツ&銀座シシリアのピザ。<br /><br />その願いを叶えるべく、再び2泊3日で東京旅です。<br />GWなので高速道路が渋滞しているのは必至。<br />なるべく避けようと、GW後半中の後半に行こうと計画し、<br />4日上京、6日帰り・・・・この案、見事的中で、ETC休日割引で高速の渋滞が増えているところ、<br />ほとんど渋滞にも遭わず往復することができました♪<br /><br />東京は何度行っても、帰ってきたらまた行きたい所が増えてしまう。<br />そんな困った街なので、これからも行き続けるんでしょうね〜〜<br />食べたい物もいっぱい!見たい所もいっぱい!歩きたい街もいっぱい!泊まりたいホテルもいっぱい!!だもの。<br /><br />GWの東京旅行、最後の旅行記は、以前ぬいぬい様の旅行記で初めて見て衝撃を受けた建物「ドラード早稲田」の見学編です。<br />自分の目で見て、改めて衝撃を受けました!!

TOKYOに夢中! 【1度見てみたかったの♪梵寿綱の世界・和世陀編】

32いいね!

2009/05/04 - 2009/05/06

75位(同エリア198件中)

16

36

たらよろ

たらよろさん

4月に東京に行った時に、食べようと思いながら食べれなかったモノ4つ。。。

ねんりん家のバームクーヘン&頂上麺のフカヒレ&クリスピークリームドーナツ&銀座シシリアのピザ。

その願いを叶えるべく、再び2泊3日で東京旅です。
GWなので高速道路が渋滞しているのは必至。
なるべく避けようと、GW後半中の後半に行こうと計画し、
4日上京、6日帰り・・・・この案、見事的中で、ETC休日割引で高速の渋滞が増えているところ、
ほとんど渋滞にも遭わず往復することができました♪

東京は何度行っても、帰ってきたらまた行きたい所が増えてしまう。
そんな困った街なので、これからも行き続けるんでしょうね〜〜
食べたい物もいっぱい!見たい所もいっぱい!歩きたい街もいっぱい!泊まりたいホテルもいっぱい!!だもの。

GWの東京旅行、最後の旅行記は、以前ぬいぬい様の旅行記で初めて見て衝撃を受けた建物「ドラード早稲田」の見学編です。
自分の目で見て、改めて衝撃を受けました!!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • 早稲田大学のキャンパスのすぐ近く、、、、<br />交差点の真ん中に、その衝撃的な建物はありました!<br /><br />ぬいぬい様の旅行記で初めて見て衝撃を受け、<br />その後も、Noririn様やroman様の旅行記で見て<br />ぜひとも東京にお出かけした時に立ち寄りたいと思ってました。

    早稲田大学のキャンパスのすぐ近く、、、、
    交差点の真ん中に、その衝撃的な建物はありました!

    ぬいぬい様の旅行記で初めて見て衝撃を受け、
    その後も、Noririn様やroman様の旅行記で見て
    ぜひとも東京にお出かけした時に立ち寄りたいと思ってました。

  • 日本のガウディと呼称されているのも何となく頷ける雰囲気の建物。<br />壁面が鱗??<br />よく見ると何だかいろいろな装飾が施されているのが見えるっ!!<br />中に入れるようだから早く中を見に行こう!!<br /><br />って思っていたら、いきなり大降りの雨。<br />「えっ、嘘!!」<br />「もうちょっと降るの待っててよ〜〜〜」

    日本のガウディと呼称されているのも何となく頷ける雰囲気の建物。
    壁面が鱗??
    よく見ると何だかいろいろな装飾が施されているのが見えるっ!!
    中に入れるようだから早く中を見に行こう!!

    って思っていたら、いきなり大降りの雨。
    「えっ、嘘!!」
    「もうちょっと降るの待っててよ〜〜〜」

  • 基本的には賃貸マンションだそうです。<br />1階は、店舗が何店か入っているようですね。<br /><br />この建物に普通の自転車が何だか不釣合い・・・

    基本的には賃貸マンションだそうです。
    1階は、店舗が何店か入っているようですね。

    この建物に普通の自転車が何だか不釣合い・・・

  • 壁にどうして女体??<br /><br />トラベラーの皆様の画像を見て何故?って思っていた私。<br />実際に見ても、何故にここに女体?の謎は解けず(笑)<br />西洋と東洋の融合です♪<br /><br />

    壁にどうして女体??

    トラベラーの皆様の画像を見て何故?って思っていた私。
    実際に見ても、何故にここに女体?の謎は解けず(笑)
    西洋と東洋の融合です♪

  • ここがマンションへの出入り口。<br /><br />ゲートがある手前までは入ることができるようなので<br />進んでみました・・・

    ここがマンションへの出入り口。

    ゲートがある手前までは入ることができるようなので
    進んでみました・・・

  • 足元にはアッカンベェ〜〜!!<br /><br />ここを踏みつけながら中に入るんです。<br />やっぱり不思議空間だ。

    足元にはアッカンベェ〜〜!!

    ここを踏みつけながら中に入るんです。
    やっぱり不思議空間だ。

  • 床のアッカンベェ〜〜を見た後、<br />再び外を見に戻ってきました。<br />各部屋のベランダの天井にも模様があるようですね。<br />ベランダの手すりも、凄いことになってるぞ〜〜!

    床のアッカンベェ〜〜を見た後、
    再び外を見に戻ってきました。
    各部屋のベランダの天井にも模様があるようですね。
    ベランダの手すりも、凄いことになってるぞ〜〜!

  • ポイントポイントにあるアイアンオブジェ♪<br /><br />芸術的というのでしょうか〜〜不思議空間だぁ。

    ポイントポイントにあるアイアンオブジェ♪

    芸術的というのでしょうか〜〜不思議空間だぁ。

  • キラキラしたまるで魚の鱗のような壁装飾、<br />窓にもステンドグラスのような模様が施されていて<br />一面に色づいた印象の建物。<br />ここが賃貸マンションというのにも驚きました。<br />ギャラリーです!って言われれば納得なんですが・・・

    キラキラしたまるで魚の鱗のような壁装飾、
    窓にもステンドグラスのような模様が施されていて
    一面に色づいた印象の建物。
    ここが賃貸マンションというのにも驚きました。
    ギャラリーです!って言われれば納得なんですが・・・

  • 入口上部の壁はMilkyな雰囲気!<br /><br />白と赤の可愛い壁に、なぜか女性の顔が・・・

    入口上部の壁はMilkyな雰囲気!

    白と赤の可愛い壁に、なぜか女性の顔が・・・

  • さっきのアッカンベェ〜〜な玄関から<br />更にアプローチ部分に足を踏み入れます<br />バタフライをイメージした門扉を開けて中へ。。。<br />全体的に青い照明が印象的。

    さっきのアッカンベェ〜〜な玄関から
    更にアプローチ部分に足を踏み入れます
    バタフライをイメージした門扉を開けて中へ。。。
    全体的に青い照明が印象的。

  • 天井を見上げると、やっぱりよくわからないけれど<br />紐状の模様。

    天井を見上げると、やっぱりよくわからないけれど
    紐状の模様。

  • 壁にもボコボコ模様が!!

    壁にもボコボコ模様が!!

  • さっき玄関部分から見えたんだけれど「えっ、手?」<br />なぜにここに手??<br /><br />「おいでおいで」ってしているのかしら?<br />手の下には足の指。<br /><br />またまた不思議空間です。

    さっき玄関部分から見えたんだけれど「えっ、手?」
    なぜにここに手??

    「おいでおいで」ってしているのかしら?
    手の下には足の指。

    またまた不思議空間です。

  • 手首からぶら下がっている、この発想。。。<br />普通しないですよね〜〜<br /><br />何度もいいうようですが、ここは賃貸マンション。<br />友達の家に遊びに行って、ここだったら衝撃的すぎます(笑)

    手首からぶら下がっている、この発想。。。
    普通しないですよね〜〜

    何度もいいうようですが、ここは賃貸マンション。
    友達の家に遊びに行って、ここだったら衝撃的すぎます(笑)

  • 手のぶら下がっている天井部分はカラフルなライトで照らされて、ちょっとだけ和み空間。

    手のぶら下がっている天井部分はカラフルなライトで照らされて、ちょっとだけ和み空間。

  • 私たち見学人が入れるのはここまで!<br />このバタフライの向こう側は居住者のみのエリアです。<br />

    私たち見学人が入れるのはここまで!
    このバタフライの向こう側は居住者のみのエリアです。

  • 壁にはよくわからない落書きが。<br />落書きではありません。。。。<br />芸術ですね!!

    壁にはよくわからない落書きが。
    落書きではありません。。。。
    芸術ですね!!

  • 中から外を眺めると・・・<br /><br />外の景色は日常が流れているのですが・・・・<br /><br />何だかここは非日常。

    中から外を眺めると・・・

    外の景色は日常が流れているのですが・・・・

    何だかここは非日常。

  • 私が立っている床もタイルが敷き詰められています。<br /><br />でも、これくらいのタイルだと普通に感じるようになってきました。<br />

    私が立っている床もタイルが敷き詰められています。

    でも、これくらいのタイルだと普通に感じるようになってきました。

  • 雨が降る中、再び外に出て、<br />最後に外観を見納めることに。。。

    雨が降る中、再び外に出て、
    最後に外観を見納めることに。。。

  • どんな人が住んでいるんだろうか??<br /><br />気になります。

    どんな人が住んでいるんだろうか??

    気になります。

  • 再び壁のアイアンオブジェを見て・・・<br /><br />これは薔薇系??

    再び壁のアイアンオブジェを見て・・・

    これは薔薇系??

  • 1階の一番目立つところには散髪屋さんがありました・・・

    1階の一番目立つところには散髪屋さんがありました・・・

  • 繁盛しています・・・<br /><br />早稲田の学生さんたちが行くのかなぁ?

    繁盛しています・・・

    早稲田の学生さんたちが行くのかなぁ?

  • ここの壁は人の顔!!!

    ここの壁は人の顔!!!

  • アートなタイルをはっつけて!!

    アートなタイルをはっつけて!!

  • 最上階のお部屋の方はベランダに薔薇を育てていらっしゃるようですね〜<br /><br /><br />不思議空間を堪能して、<br />雨の降る中、帰路に着くことに・・・<br />

    最上階のお部屋の方はベランダに薔薇を育てていらっしゃるようですね〜


    不思議空間を堪能して、
    雨の降る中、帰路に着くことに・・・

  • 帰りは、とりあえず、海老名SAで腹ごしらえ。<br /><br />最近、ギャル曽根などを起用してSAめぐりのテレビ多いですよね〜〜<br />その中で必ずと言っていいほど出てくる海老名SA。<br />その中でも有名なメロンパン屋さん。<br />以前から何度も食べているけれど、<br />特に美味しいとは思わないんですが・・・・<br />まあ、種類がいろいろあるので、いろいろなメロンパンは味わえるけれど、<br />プレミアムメロンパンも普通の美味しさだと思います。

    帰りは、とりあえず、海老名SAで腹ごしらえ。

    最近、ギャル曽根などを起用してSAめぐりのテレビ多いですよね〜〜
    その中で必ずと言っていいほど出てくる海老名SA。
    その中でも有名なメロンパン屋さん。
    以前から何度も食べているけれど、
    特に美味しいとは思わないんですが・・・・
    まあ、種類がいろいろあるので、いろいろなメロンパンは味わえるけれど、
    プレミアムメロンパンも普通の美味しさだと思います。

  • 富士宮やきそば食べたいなぁ・・・

    富士宮やきそば食べたいなぁ・・・

  • というわけで、<br />メロン果汁入りメロンパン(180円)と<br />蜂蜜ペースト入りメロンパン(180円)<br />そして富士宮やきそば(500円)でランチとしましょう。

    というわけで、
    メロン果汁入りメロンパン(180円)と
    蜂蜜ペースト入りメロンパン(180円)
    そして富士宮やきそば(500円)でランチとしましょう。

  • そうだ、そうだ・・・これも食べよう。

    そうだ、そうだ・・・これも食べよう。

  • フォーシーズンズ椿山荘で買ってきたスコーンセット!<br />1500円くらいだったかなぁ?<br />スコーン2種類6個とジャム2個のセット。<br />本当はカフェで食べて帰りたかったんだけれど、<br />週末のカフェ時間はPM2:00からとのこと。。。<br />そんなにゆっくりするつもりはなく仕方ないから購入して帰ることに・・・<br />想像以上に美味しくってしっとりスコーンが良かったです。

    フォーシーズンズ椿山荘で買ってきたスコーンセット!
    1500円くらいだったかなぁ?
    スコーン2種類6個とジャム2個のセット。
    本当はカフェで食べて帰りたかったんだけれど、
    週末のカフェ時間はPM2:00からとのこと。。。
    そんなにゆっくりするつもりはなく仕方ないから購入して帰ることに・・・
    想像以上に美味しくってしっとりスコーンが良かったです。

  • 5/6GWも最終日・・・<br />PM2:00頃の海老名SAは結構ガラガラ。<br />最終日はやっぱりもう家に着いているのかな?<br />ここから後400キロ強。<br />ほとんど渋滞に出会うことなく(名古屋あたりでほんの少しだけ)<br />すんなりと家に帰り着きました。<br /><br />

    5/6GWも最終日・・・
    PM2:00頃の海老名SAは結構ガラガラ。
    最終日はやっぱりもう家に着いているのかな?
    ここから後400キロ強。
    ほとんど渋滞に出会うことなく(名古屋あたりでほんの少しだけ)
    すんなりと家に帰り着きました。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2012/05/21 05:16:34
    はっきり言って
    たらよろさん

    珍しいですね、私の岩ばかりの旅行記にこられるなんて。
    拝見させていただき、この建物、悪いけど、品がないのと、あっちこっちの寄せ集め。 やはりカタルニアの方が、あの時代でやってますから値打ちが違いますねえ。まあ、人それぞれですから。それならまだWalden 7のほうがましかも。   大将

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/05/21 18:45:49
    RE: はっきり言って
    こんにちは〜〜大将様。

    そうなんです。
    この建物、あっちこっちの寄せ集めなんですよ〜〜
    でも、日本人にとって、こういうモノ自体が珍しいから、
    結構マニアックで見物客も多いようです。
    アパートメントのようですが、かなりお値段するみたいですし。。。

    もちろん、本当のスペインの素晴らしい建築物を見ることができるならいいのですが、、、、
    こればっかりは、、、、(笑)

      たらよろ
  • ヴォルさん 2009/07/05 04:24:36
    静止画は衝撃度も高いですね(笑)
    和世陀を初めて静止画で見ました〜!!
    この建物、何度かTVで見たことがあります。
    調べてみたら竣工が1983年とずいぶん前なので、番組もかなり昔だったのかしら?
    それでも覚えてるあたりが、やっぱり衝撃だったんでしょうね(笑)

    確か居住スペースも紹介されていたと思うのですが、覚えてないってことは
    意外と普通だったのかな〜?
    それとも外観に釘づけになって、印象が薄くなっただけ?
    中もあのテイストだとしたら、居住者の方々が超気になりますけど。

    動画で番組中に流れているのを見ても衝撃でしたが、
    静止画でじっくり見ちゃうと、ますます衝撃的ですね(笑)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/05 17:47:08
    RE: 静止画は衝撃度も高いですね(笑)
    ヴォルさま、ドラード早稲田もみていただきありがとうございます。
    TVで放映されたことあるんですね〜〜
    私は、こちらの旅行記で初めて拝見して
    「何だ〜〜これっ」ってすごく衝撃を受けました。
    目の前で見てますます驚きました。
    よくわからない雰囲気のオブジェが壁いっぱいに広がっていて・・・
    確かに他の方もおっしゃってましたが、
    中は普通の空間だそうです。
    やっぱり、中までああだと
    少ししんどくなっちゃうかも!!(笑)

    でも、こんな建築物が存在していて
    すごくお高いマンションなのに住んでいる人がいるっていうのが
    さすが東京だなって感じました。

    確かに動画でみるよりも静止画の方が衝撃がコマで止まってわかりやすいかもしれませんね〜〜

      たらよろ

  • ぬいぬいさん 2009/07/01 21:41:06
    何度見ても衝撃です
    たらよろさん こんばんは

    いつ見ても、何度見てもすごい
    建築業界に長くいますが、こんなに衝撃的な建物をいまだかつて見たことがありません。
    また、久しぶりに行ってみようかなあ。

    ところで、5月に申し込んでた赤坂迎賓館の内覧会が当たりました。
    4枚申し込んで当たったのが1枚。
    普通は10枚で1枚程度だそうですからラッキーだったようです。

    8月2日なので状況はレポートしますね。

    7月にはいって仕事も一段落。ようやく旅に出られます。
    週末はメロン食べ放題バスツアー
    こちらもレポートしますね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/07/01 21:54:22
    RE: 何度見ても衝撃です
    ぬいぬい様、こんばんわ〜〜

    ドラード早稲田、ぬいぬい様の旅行記で見て衝撃を受け
    実際に見て、ますます衝撃を受けました!
    本当にあの手は何なんでしょう??
    謎が多くってビックリの建物です。
    何度も通うと最初は気付かなかった細かい部分ももっともっと見えてきて
    ますます面白くなりそうですね。

    ところで、赤坂迎賓館、マジで当たったんですか〜〜
    すごい!!すごい!!!!
    早く8月2日来ないかなぁ。。。
    その当たり券で10人くらい入場できないのかしら??
    できるんだったら、くっついていくのに・・・・・
    それにしても凄いです〜〜

    赤坂迎賓館&メロンレポ、心待ちにしています〜〜
    メロン、たらふく食べれるんだぁ。
    これもまた羨ましい♪
    8月のバリも羨ましい〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      たらよろ
  • ピノコ&コトンさん 2009/06/28 20:43:56
    こんばんは♪
    たらよろさん。

    「I ☆ LOVE ★ TOKYO」&「TOKYOに夢中!」シリーズ(笑)を一気に見させていただきました。

    充実度満点で素晴らしい旅行ですね♪

    この頃東京は、ホテルにこもる事が多かったのですが、たらよろさんの旅行記をみて「行ってみたい、見てみたい、食べてみたい」と思うものがたくさん出てきました〜。
    どうしても「ホテル滞在が主か観光が主か」になってしまうのです・・・。
    ダメですねぇ。笑


    あぁ〜東京に行きたくなってきましたよ〜♪
    またお邪魔させてもらいますね☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/28 23:47:35
    RE: こんばんは♪
    こんばんわ〜〜ピノコ&コトン様。

    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    東京の旅行記を一気見していただきありがとうございます。
    4月・5月と行った東京はアクティブに過ごしてきました。
    私もホテルライフを満喫したくて
    それなりのホテルを予約するのですが
    やっぱり食べたいものが多くてホテルで食事をすることができません。。。。
    今度は本当にゆっくりホテルライフを満喫したいと思っているのですが、
    やっぱり食べたいもの優先になっちゃうんだろうな(笑)

    東京は、何度行っても楽しいし尽きることがない街ですよね〜〜
    またピノコ&コトンさんの次回のホテルステイも楽しみにしていますね。

    また遊びにいかせていただきます〜〜♪

      たらよろ

  • Noririnさん 2009/06/27 10:27:53
    東京を見直してみたくなりました!
    たらよろさん こんにちは
    TOKYO旅行記の続きにお邪魔しています。

    椿山荘に泊まられたんですか!
    ここは毎年入社式で使っているので年に1度は寄るのですが
    宿泊した事は1度も無いんです。
    雨音が酷いのにはビックリしましたが、1度で良いからホテルステイを満喫してみたいです♪

    新宿の高層ビル群って、こうして見てみると良い感じですね。
    仕事で素通りする事しか無くて、空を見上げる事すらしていませんでした。
    今度新宿へ行ったら時間に余裕を持って歩いてみようかしら。

    最後は梵寿綱の世界へ入り込んでしまいましたね!
    私が行ったのは夜だったのですが、昼の顔の方がじっくり見れるのかも。
    色々趣向を凝らしていて見所満載の建物ですよね。
    私も昼に行ってみよ〜と!

    またお邪魔します♪
    Noririn

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/27 23:19:42
    RE: 東京を見直してみたくなりました!
    こんばんわ〜〜〜
    今はご自宅にお戻りになられたのかしら?
    お疲れ様でした!!

    FSで入社式!!なんて、素晴らしい〜素敵!!羨ましい♪
    それだけで面接受けようとしちゃってるかもっ!←不純(笑)
    調度品が立派だし、ホテルマンもすごく気持ちいい対応なので
    絶対嫌な印象を持たずに家に帰れそうです。
    間違いのないホテルだなって感じました。

    新宿、私は昔の太陽にほえろの副都心のイメージが鮮明で
    そのときよりも数段ビルの数はふえているんだろうけれど、
    やっぱり高層ビルに憧れますね〜
    この日はお天気がよくなかったので綺麗な青空が見えませんでしたが、
    お天気だとガラスのビルに写り込む青空もすごく綺麗だと思います。
    都会のオアシス的緑も結構あるので、
    ぜひ、のんびり都会歩きを楽しんでみてください。

    ドラードは、皆さんの旅行記で見ていたので何となくのイメージができていたので
    それほど驚かなかったのですが、
    でも、やっぱり外にある女体と中の手には、大層たまげたさっ!!

    私もまた遊びに行かせていただきますね〜〜♪

      たらよろ

  • romanさん 2009/06/23 19:14:19
    実現しましたね!
    たらよろさん こんばんは〜!

    梵寿綱の世界に足を踏み込まれましたね!
    実物は、やっぱ迫力ありますよね〜。
    旅行記から興奮の気持ちが伝わって来ましたよー!

    そして、プレミアムメロンパンも普通の美味しさと
    言う事が分かって良かったです。
    いつも買おうかどうしようか悩んでました。(笑)
    感謝の1票です!

    やはり 富士宮やきそばですかね?
    まだこちらは、食べた事がないんです。

    ろまん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/24 11:16:21
    RE: 実現しましたね!
    こんにちは〜〜ろまんさま。

    ぬいぬいさまの旅行記で衝撃を受けて以来、ずっと見てみたかったんです。
    本当、実現できました。
    早稲田大学のほんのスグそばっていうのも驚きでした。
    外観もすごいけれど、中が恐ろしいくらいに衝撃的!!
    私たちが入れない居住者エリアはどうなっているんだろう??
    って想像たくましくなってしまいます。
    日本っぽくない発送で面白かったです。

    今回はメロンパン、プレミアムは焼きあがってなかったので食べれなかったのですが、
    以前食べたときもそんなに感動しなかったです。
    お値段もパンにしたらめちゃめちゃ高いのに、「えっ、普通に美味しい」くらいでした。
    焼きたてメロンパンって移動販売車で売っているパン屋さん(最近みかけなくなりましたが)
    そのほうが美味しいくらいでしたよ〜〜〜
    まあ、並んでいなければ、機会あるときにお召し上がりください。
    またアジサイみに行かせていただきますね。

      たらよろ
  • まゆままさん 2009/06/21 22:47:21
    梵寿綱の世界
    たらよろさん、こんばんは!
    梵寿綱、見てこられたんですね〜
    私も以前ぬいぬいさんの旅行記で見て衝撃を受け、
    日本にもこんな濃いい建物が存在するんだ〜〜と驚愕した記憶があります。
    住みたくないけど一目見てみたいなあ〜と
    タイルにアイアン、ガラスにテラコッタと様々な素材が入り混じって
    それぞれが強烈に個性的な造形を作り出してますよね。
    それらが危ういバランスを保ってるというか・・
    保ってないというか・・
    たらよろさんの写真であらためて見せてもらいましが、
    このしつこさにクラクラきました。
    しかしこれだけの装飾、メンテナンスも大変そうですよね〜
    私もいつかこの不思議ワールドに足を踏み入れてみたいです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/21 23:29:11
    RE: 梵寿綱の世界
    こんばんわ〜〜
    まゆまま様!!

    梵寿綱、まゆまま様もかなり衝撃的でしたか!
    私もぬいぬい様の旅行記で度肝を抜かれ、今度の東京旅行でどこか行きたいと・・・・
    ぬいぬい様に聞いたらやっぱり最初はどらード早稲田でしょうってことで
    行ってきましたが、やっぱり凄い建物でした。
    おっしゃるように、濃いです!!
    あの発想がユニークで、これでもかっていうほどの衝撃を食らいます。
    ぜひ、まゆまま様の東京に行く機会があれば
    お立ち寄りください〜〜
    内部までじっくりは見れないので30分もあれば立ち寄れますよ。

    では、私もまた遊びに行かせていただきますね〜〜

      たらよろ

  • ishicameraさん 2009/06/20 00:42:12
    梵寿綱!!!
    たらよろさん こんばんは。

    素敵です。梵寿綱♪
    私も早稲田を歩いていて偶然であったこの建物。
    4Tの建物師匠の旅行記にて梵寿綱さんの作品と知りました。


    素敵ですね。

    この不思議ワールド。
    日本のガウディ、万歳♪


    ishi

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/20 18:57:04
    RE: 梵寿綱!!!
    こんばんわ〜〜

    私も最初N様の旅行記ではじめて拝見して
    「なんじゃこりゃ?」って思いました。
    賃貸マンションというのが信じられない!!って。
    そのあと、他のトラベラーさまの旅行記も続々とアップされ、
    ぜひ、東京に行った暁にはどれかひとつは見てみたいと・・・・
    で、やっぱりひとつといったらここなんじゃない??
    ってN様の助言があり、
    見てきました。
    やっぱり凄い!!怖い部分もあったけど、驚愕でした。

    衝撃の建築物に興奮しちゃいます。

    ほんと、日本のガウディって言葉がぴったりですね。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP