西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に引き続き、GWに八重山諸島へ行きました。今回は初めての西表島がメインでした。八重山滞在中は一時的に曇った時間がありましたが、それ以外はずっと絶好の天気。美しい海が一段と鮮やかに見え、この世とは思えないほどの光景に感動しっぱなしでした。<br /><br />二日目は西表島内観光。ツーリングで白浜から船で舟浮へ渡り、イダの浜へ。再び白浜へ戻った後は、ひたすら海岸沿い道路で南風見田ノ浜まで。ほぼ一日中晴天で、この世とは思えないほどの美しさ・鮮やかな海を眺められました。

八重山諸島2009旅行記 【2】西表島2

8いいね!

2009/04/29 - 2009/05/04

1231位(同エリア2193件中)

0

57

アイガー

アイガーさん

昨年に引き続き、GWに八重山諸島へ行きました。今回は初めての西表島がメインでした。八重山滞在中は一時的に曇った時間がありましたが、それ以外はずっと絶好の天気。美しい海が一段と鮮やかに見え、この世とは思えないほどの光景に感動しっぱなしでした。

二日目は西表島内観光。ツーリングで白浜から船で舟浮へ渡り、イダの浜へ。再び白浜へ戻った後は、ひたすら海岸沿い道路で南風見田ノ浜まで。ほぼ一日中晴天で、この世とは思えないほどの美しさ・鮮やかな海を眺められました。

  • 4月30日<br /><br />この日は島内観光巡り。上原からわずかに内陸に入った所に牧場が。

    4月30日

    この日は島内観光巡り。上原からわずかに内陸に入った所に牧場が。

  • 牧場近くから。鳩間島が小さく見えます。

    牧場近くから。鳩間島が小さく見えます。

  • 昨日行った星砂の浜への途中。

    昨日行った星砂の浜への途中。

  • 星砂の浜近くの景色。

    星砂の浜近くの景色。

  • 昨日夕方行った星砂の浜へもう一度。

    昨日夕方行った星砂の浜へもう一度。

  • 星砂の浜。昨日も行きましたが、夕方と朝では同じ場所でも光景が違いますね。

    星砂の浜。昨日も行きましたが、夕方と朝では同じ場所でも光景が違いますね。

  • 今日も鳩間島が見えます

    今日も鳩間島が見えます

  • 朝の方が海の色が綺麗に見えて私的にはいい

    朝の方が海の色が綺麗に見えて私的にはいい

  • 星砂の浜を後に。海だけでなく山も美しい西表島

    星砂の浜を後に。海だけでなく山も美しい西表島

  • 次に到着した海岸は月ヶ浜。この海の色!超ビックリ!

    次に到着した海岸は月ヶ浜。この海の色!超ビックリ!

  • 反対側ももの凄い光景

    反対側ももの凄い光景

  • これほどのシーンなのに、朝とはいえ誰もいないとは。八重山はGWでも晴れていれば泳げるし、日光浴ももちろんできます。なぜ誰もいないのだろうか。誰もいないから、なおさら絶景で超感動!

    これほどのシーンなのに、朝とはいえ誰もいないとは。八重山はGWでも晴れていれば泳げるし、日光浴ももちろんできます。なぜ誰もいないのだろうか。誰もいないから、なおさら絶景で超感動!

  • 月ヶ浜を後にして、白浜方面へ。浦内川近くへ。

    月ヶ浜を後にして、白浜方面へ。浦内川近くへ。

  • 西表島最大の川、浦内川。海だけでなく川の色も本土とは全然違う。

    西表島最大の川、浦内川。海だけでなく川の色も本土とは全然違う。

  • 浦内川は3日後にも訪れます

    浦内川は3日後にも訪れます

  • 浦内川と祖納の間

    浦内川と祖納の間

  • 祖納付近

    祖納付近

  • 島内のどこを見てももの凄く綺麗な海

    島内のどこを見てももの凄く綺麗な海

  • 西表海岸沿いの道路の終点、白浜へ到着。ここから船で舟浮へ。船の出港時刻まで約10分、白浜の海を眺める。もちろん白浜もめちゃくちゃ綺麗。

    西表海岸沿いの道路の終点、白浜へ到着。ここから船で舟浮へ。船の出港時刻まで約10分、白浜の海を眺める。もちろん白浜もめちゃくちゃ綺麗。

  • 舟浮行きの船が来ました。10時55分発。船は1日4便。

    舟浮行きの船が来ました。10時55分発。船は1日4便。

  • 船上にて。

    船上にて。

  • 白浜エリア

    白浜エリア

  • 船上の時間はせいぜい10分なのに、あまりにも美しい海なので何十枚も撮影してしまいます。

    船上の時間はせいぜい10分なのに、あまりにも美しい海なので何十枚も撮影してしまいます。

  • 舟浮に近づいてきました

    舟浮に近づいてきました

  • 船乗り場付近。ここの海もマリンブルー色。

    船乗り場付近。ここの海もマリンブルー色。

  • 舟浮到着。いきなり花の写真。

    舟浮到着。いきなり花の写真。

  • 船乗り場から歩いて10分ほどでイダの浜へ。凄いこの海!この光景!本当に日本かというぐらいの美しさ!

    船乗り場から歩いて10分ほどでイダの浜へ。凄いこの海!この光景!本当に日本かというぐらいの美しさ!

  • 信じられない美しさ!

    信じられない美しさ!

  • 天気も最高だからこそ、このような絶景が見られる

    天気も最高だからこそ、このような絶景が見られる

  • 行ったことないけど、まるで南太平洋の島のイメージ

    行ったことないけど、まるで南太平洋の島のイメージ

  • 海には入らなかったけど、この浜で1時間ほどゴロ寝。これほどの美しい海、光景は眺めているだけでも癒される。本当はもっと長くこの浜にいたかったけど、船の出発時刻が12時50分。この後は17時過ぎまでないので、1時間で引き上げ。本当に名残惜しい。

    海には入らなかったけど、この浜で1時間ほどゴロ寝。これほどの美しい海、光景は眺めているだけでも癒される。本当はもっと長くこの浜にいたかったけど、船の出発時刻が12時50分。この後は17時過ぎまでないので、1時間で引き上げ。本当に名残惜しい。

  • 舟浮の集落近辺

    舟浮の集落近辺

  • 13時に白浜に戻りました。白浜近くで昼食後、上原方面へ戻り、さらに反対側の道路先端の南風見田の浜まで行きます。続きは西表島3へ。

    13時に白浜に戻りました。白浜近くで昼食後、上原方面へ戻り、さらに反対側の道路先端の南風見田の浜まで行きます。続きは西表島3へ。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP