フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミラノから、Euro Star でやってきました フィレンツェ!<br /><br />

初めてのイタリア家族旅行~②フィレンツェ、ピサ~

8いいね!

2008/01/01 - 2008/01/07

1867位(同エリア3763件中)

0

18

まろーん

まろーんさん

ミラノから、Euro Star でやってきました フィレンツェ!

交通手段
鉄道
航空会社
JAL

PR

  • フィレンツェのホテルです。<br />ベストウエスタンホテルリボリ ★★★★<br /><br />けちけち旅行のため、格安ホテルなんですが、なかなかいいHotelでした。<br /><br />今日はもう遅いし、疲れたので、休みますzzz・・・<br />(写真は翌朝のものです)

    フィレンツェのホテルです。
    ベストウエスタンホテルリボリ ★★★★

    けちけち旅行のため、格安ホテルなんですが、なかなかいいHotelでした。

    今日はもう遅いし、疲れたので、休みますzzz・・・
    (写真は翌朝のものです)

  • 1月3日 今日はピサへの半日ツアー参加の日です。<br />今回の旅行は個人旅行なのですが、ピサは、移動手段等を検討すると、ツアー参加が時間的にも有利と判断しました。<br />フィレンツェ駅前にバスstationからstartです。My Bus Tour ガイドは、日本人のおねえさんでした。<br />バスに乗り 1時間ほどで、ピサ到着。<br />駐車場からは、シャトルバスもあったのですが、歩くことに、800m・・!(本当はバスに乗りたかった)

    1月3日 今日はピサへの半日ツアー参加の日です。
    今回の旅行は個人旅行なのですが、ピサは、移動手段等を検討すると、ツアー参加が時間的にも有利と判断しました。
    フィレンツェ駅前にバスstationからstartです。My Bus Tour ガイドは、日本人のおねえさんでした。
    バスに乗り 1時間ほどで、ピサ到着。
    駐車場からは、シャトルバスもあったのですが、歩くことに、800m・・!(本当はバスに乗りたかった)

  • 門をくぐると、広い広場に白い大理石で出来た「ドゥォモ」「斜塔」が美しい!!<br />

    門をくぐると、広い広場に白い大理石で出来た「ドゥォモ」「斜塔」が美しい!!

  • 「斜塔」です。<br /><br />世界中のいろんな人たちは、”いつもの”格好(斜塔を支える格好)で、写真を取っていました。<br />が、ウチのむすめさんだけは、こんなポーズです。なかなかおもしろい!!<br /><br />斜塔は、想像以上に傾いていました。<br /><br />この後 ドォゥモ等を見学、お土産屋さんに寄り集合場所へ。帰りも歩き・・。疲れたーバス内は、熟睡でした・・。

    「斜塔」です。

    世界中のいろんな人たちは、”いつもの”格好(斜塔を支える格好)で、写真を取っていました。
    が、ウチのむすめさんだけは、こんなポーズです。なかなかおもしろい!!

    斜塔は、想像以上に傾いていました。

    この後 ドォゥモ等を見学、お土産屋さんに寄り集合場所へ。帰りも歩き・・。疲れたーバス内は、熟睡でした・・。

  • ピサ の半日観光 で、よく歩いたので、お腹ペコペコ!<br /><br />中央駅からドゥォモへ向かう途中のピザ(ピサに行ったからピザって・・。)のLUNCHです。<br />美味しかった。

    ピサ の半日観光 で、よく歩いたので、お腹ペコペコ!

    中央駅からドゥォモへ向かう途中のピザ(ピサに行ったからピザって・・。)のLUNCHです。
    美味しかった。

  • はらごしらえも終わり、ドォゥモへ向かいました。<br /><br />まずその大きさと、迫力に感動しました。<br />雨が振り出したのですが、人の多さにもびっくり。<br /><br />駅からここまでの通りは、人が多く銀座?なみ・・。(銀座知らないんですが・・笑)

    はらごしらえも終わり、ドォゥモへ向かいました。

    まずその大きさと、迫力に感動しました。
    雨が振り出したのですが、人の多さにもびっくり。

    駅からここまでの通りは、人が多く銀座?なみ・・。(銀座知らないんですが・・笑)

  • ジョットの鐘楼 です。

    ジョットの鐘楼 です。

  • ドォゥモ から少し北側にある、サン・ロレンツォ教会です。<br />ドォゥモは、大理石で豪華ですが、こちらは少し地味な印象ですが、これも素敵です・・。

    ドォゥモ から少し北側にある、サン・ロレンツォ教会です。
    ドォゥモは、大理石で豪華ですが、こちらは少し地味な印象ですが、これも素敵です・・。

  • サン・ロレンツォ教会のとなりにある、メヂッチ・リッカルディ宮殿 の中庭にやってきました。<br />アーチ型の柱が綺麗で、腰掛けて一服しました。<br />フランス?からの観光客の3歳ぐらいの男の子が 一生懸命お父さんのデジカメで写真を撮っていて、すごく、可愛かった!

    サン・ロレンツォ教会のとなりにある、メヂッチ・リッカルディ宮殿 の中庭にやってきました。
    アーチ型の柱が綺麗で、腰掛けて一服しました。
    フランス?からの観光客の3歳ぐらいの男の子が 一生懸命お父さんのデジカメで写真を撮っていて、すごく、可愛かった!

  • それから、さらに北へ行き、今日の昼からの主目的である、「アカダミア美術館」に行きました。<br /><br />美術館では、空港のような荷物チェックがあり、私のカバンの中の「カメラのシュッシュッ(ほこりを除くやつ)」が、”手榴弾”に見えたのか、大変なことになりました。ブツを取り出し、何とかわかってもらい事なきを得ました。<br />ここでは、本物の”ダヴィデ像”を見てきました。<br />本物の”ダヴィデ像”の写真は、NGですので、撮れませんでした。この写真は、シニョリーア広場にあるレプリカです。

    それから、さらに北へ行き、今日の昼からの主目的である、「アカダミア美術館」に行きました。

    美術館では、空港のような荷物チェックがあり、私のカバンの中の「カメラのシュッシュッ(ほこりを除くやつ)」が、”手榴弾”に見えたのか、大変なことになりました。ブツを取り出し、何とかわかってもらい事なきを得ました。
    ここでは、本物の”ダヴィデ像”を見てきました。
    本物の”ダヴィデ像”の写真は、NGですので、撮れませんでした。この写真は、シニョリーア広場にあるレプリカです。

  • サンタマリア・ノヴェイラ教会 の前を通ってHOTELへ戻りました。<br /><br />夕食は、中央駅付近のスーパーで、安く食料・飲料を仕入れてHOTELで、食べました。<br /><br />やはりスーパーは安いです・・。<br /><br />今日は、これで、休みます。zzzz・・

    サンタマリア・ノヴェイラ教会 の前を通ってHOTELへ戻りました。

    夕食は、中央駅付近のスーパーで、安く食料・飲料を仕入れてHOTELで、食べました。

    やはりスーパーは安いです・・。

    今日は、これで、休みます。zzzz・・

  • 1月4日 今日は、朝一番から「ウフィツィ美術館」へ行きます。リッチに、TAXIで向かいました。<br />中の写真はNGなので、美術館前の写真です。<br /><br />教科書で良く見た 有名な絵のオンパレードでした。<br /><br />量が多く、少し歩きつかれた・・。

    1月4日 今日は、朝一番から「ウフィツィ美術館」へ行きます。リッチに、TAXIで向かいました。
    中の写真はNGなので、美術館前の写真です。

    教科書で良く見た 有名な絵のオンパレードでした。

    量が多く、少し歩きつかれた・・。

  • 美術館をでて、シニョリーア広場に来ました。<br />ヴェッキオ宮殿です。<br /><br />ここに、ダヴィデ像のレプリカがあります。

    美術館をでて、シニョリーア広場に来ました。
    ヴェッキオ宮殿です。

    ここに、ダヴィデ像のレプリカがあります。

  • 川沿いにでると、「ポンテヴェッキオ橋」です。<br /><br />ガイドブックにも良く載っていますが、ここからの写真は、素晴らしい!!

    川沿いにでると、「ポンテヴェッキオ橋」です。

    ガイドブックにも良く載っていますが、ここからの写真は、素晴らしい!!

  • 「ポンテヴェッキオ橋」の上です。<br />これが、橋の上というぐらい、宝石や、革製品のお店がぎっしりです。<br /><br />私達には、少々値が張ったので、目だけ保養(保養なっていないような・・・)してきました。

    「ポンテヴェッキオ橋」の上です。
    これが、橋の上というぐらい、宝石や、革製品のお店がぎっしりです。

    私達には、少々値が張ったので、目だけ保養(保養なっていないような・・・)してきました。

  • 「ポンテヴェッキオ橋」を後にし、川沿いをのんびり歩きました。<br /><br />川沿いは、フィレンツェの街がいっそう映えて、いいですよ。こんなところを毎日散歩出来たらいいだろうなー!

    「ポンテヴェッキオ橋」を後にし、川沿いをのんびり歩きました。

    川沿いは、フィレンツェの街がいっそう映えて、いいですよ。こんなところを毎日散歩出来たらいいだろうなー!

  • お腹が空いてきたのでLUNCHにしました。<br /><br />川沿いのパニーニ?屋さんで、パニーニや、サンドイッチと、ビール、ジュース、アイスクリームをいただきました。<br />日本に感覚ですと、一人\500〜\800 ぐらいの量ですが、ユーロ高(1ユーロ 170円超)のせいもあり、3人で 45ユーロ(\7650)高っ!!!!!!<br /><br />でも川と街並みを眺めながらのLUNCHは最高でした。美味しかったよ。

    お腹が空いてきたのでLUNCHにしました。

    川沿いのパニーニ?屋さんで、パニーニや、サンドイッチと、ビール、ジュース、アイスクリームをいただきました。
    日本に感覚ですと、一人\500〜\800 ぐらいの量ですが、ユーロ高(1ユーロ 170円超)のせいもあり、3人で 45ユーロ(\7650)高っ!!!!!!

    でも川と街並みを眺めながらのLUNCHは最高でした。美味しかったよ。

  • しばらく川沿いを歩いてから HOTELへ向かいます。<br />その途中の通りの写真です。<br />フィレンツェは、こういったなんでもない通りでの絵になりますねー!<br /><br />HOTELに戻り、預けておいた荷物を持って、次の目的地であるローマへ向かいます。

    しばらく川沿いを歩いてから HOTELへ向かいます。
    その途中の通りの写真です。
    フィレンツェは、こういったなんでもない通りでの絵になりますねー!

    HOTELに戻り、預けておいた荷物を持って、次の目的地であるローマへ向かいます。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 433円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP