2009/05/18 - 2009/05/23
124位(同エリア193件中)
reonaさん
- reonaさんTOP
- 旅行記46冊
- クチコミ16件
- Q&A回答12件
- 67,553アクセス
- フォロワー2人
やっと、やっと、ずーっと行ってみたかったプエルトリコに行ってきました。
5月18日から23日までの6日間。デルタ航空で、アトランタから直通で$250くらい。DeltaのWeb siteで、買いました。
ホテルは、Dorado にある、Hyatt Hacienda Del Mar 。
これも、直接HyattのWebsiteで、なんと、Studio Typeを一泊$99で借りました。Doradoは、空港から、30分くらい。 http://hyatthaciendadelmar.hyatt.com/hyatt/hotels/index.jsp
現地では、レンタカーで移動。レンタカーは、Enterprise Rentacar で、これまたなんと、6日間、Tax+Airport Concssion fee込みで、$150程度。これも、直接EnterpriseのWeb SiteでBookingしました。
しかし、あっという間に過ぎ去ってしまった6日、”6日で充分だろー”と舐めてかかってたわ。。
ぜんぜん、まだまだやること・行く所はたくさん。後ろ髪を惹かれる思いで、プエルトリコを去りました。
島なので、物が高いだろうと思ってたのですが、それほど、アメリカ本土と変わらず、お店も豊富。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- デルタ航空
-
Puerto Rico 初日。
今回、泊まった Hyatt Hacienda Del Mar.
Studio typeで、Queen Bed がひとつですが、Sofa bed があるので、2人でも充分。
全室、Ocean View・Front だと思います。
ホテル敷地内には、ゴルフコース、Private Beachなどもあり、Gated Communityなので、Securityもしっかりしていて、良かったです。
あと、ドアの外には、無料のWasher&Dryerもついてあり、洗剤も無料で提供してくれるので、とても便利。
夜中にもJaquziやPoolのアクセスも可能。
パーキングも無料。
-
ホテルのPrivate Beach。
ただ、ビーチはそれほどキレイではなく波も荒いので、時間があるなら、他のビーチを訪れるといいと思う。 -
初日の夜に、Old San Juan に行きました。
月曜日だったので、人はそれほどいませんでしたが、
それでも、レストランやお土産やも、11時くらいまで開いてました。
これは、Old San Juan に入って、最初の広場。
San Cristobal砦のすぐ近く。
Centroがありすぎて、名前が分からない。
この前に、Food courtがあり(昼間しかあいていない様子)、Smoothie屋のおっちゃん曰く、”うちのSmoothiesが世界で一番美味しい”と言ってました。
おなかいっぱいで、Tryせず。 -
Old San Juan の地図・案内板?
この通りに(看板のすぐ向かい)”San Juan Cafe"っていう、レストランがあって、結局いかなかったのだけど、Local がお勧めな、わりと安めのRestautantがあります。 -
Old San Juan の街。
お家も、スペイン調でカワイイ。
平日の夜なので、人もそれほどいない。 -
Old San Juan の街並み
-
なんともオシャレな、Old San Juan の WalGreen.(いろんなものが買える薬局)。
コレもスペイン調で、カワイイ。 -
Old San Juan にあった、Tattoo Shop.
看板や色使いがかわいいので写真を撮りました。 -
Old San Juan には、ネコたちも多い。
ついつい、いつもネコを探してしまう。 -
細いながらも、たくましく生きる
Old San Juan のノラ猫たち -
Old San Juan も ノラ猫多いなー、などと思っていたら、
こんな看板が。
ここでは、保護団体でノラ猫たちが守れている。
いい町だなー。
こういった廃墟に住むネコ達のために、いたるところにネコのお水やエサ、トイレも置いてある。
この廃墟もネコの御殿だった。 -
Old San Juan を歩き回り、いろいろなレストランのメニューを見て決めたところがここ。
Old San Juan にある、イタリアンレストラン
”Fratelli" c/Fortaleza 310 Old San Juan
お店の中の装飾もキレイ。
週末は、混みあうらしい。
でもこの日は月曜日、しかもすでに10PMをまわっていたので、私たち以外にはダレもいなかった。 -
Seafood Soup(だったかなー。。。Gumboだったかなー。。)
これ、実は、大きいBowlサイズしかなかったのですが、2人分に分けて持って来てくれました。
シーフードがたっぷり入ったトマトベースのこのスープは美味しかった。 -
手前のサラダは、Goat cheeseとマンゴーのドレッシングのサラダ。(確か。。。)
後ろのは、マグロのカルパッチョ。← マズイ。
オーダーの前の会話。
私:この海藻サラダってここで作ってるの?新鮮?
ウェイター:もちろん、ここで作ってるよ。
私:ホントに?出来合いじゃないよねー?ここで、新鮮な海藻を混ぜてつくってるんだよね?
ウェイター:もちろん
出てきた後の会話
私:出来合いじゃん!!ぜんぜん、新鮮じゃないじゃん!!
ウェイター:えーそうなの?だって知らないもん
私:じゃあ、新鮮っていうなよー!コレで来て、冷凍でいっぱい箱に入って売ってるヤツじゃん!!知らないなら、うんって言うなよー!
そして、味付けの醤油もマズイ。。
だいぶ前にあけて、冷蔵庫にいれずに置いてある醤油の味がする。。 古いね、醤油。
-
メインのシーフードリゾット。
濃厚な味付けで美味しかった。。。。様な気がする。
すでにお腹いっぱい+まずいカルパッチョにやられてしまったために、あまり美味しさが分からず。。
そういえば、このお店のクチコミで、リゾットとティラミスが美味しいというのがネットにのってた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
reonaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
プエルトリコ の人気ホテル
プエルトリコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
プエルトリコ最安
715円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
15