2009/05/23 - 2009/05/23
160位(同エリア196件中)
reonaさん
- reonaさんTOP
- 旅行記46冊
- クチコミ16件
- Q&A回答12件
- 67,957アクセス
- フォロワー2人
プエルトリコ最終日。
この日は、午後三時の飛行機でアトランタに帰る。
でも、まだまだ行きたい所は、た〜くさん。。
なので、朝、ホテルを8時前には出発。
この日の予定は、Catanoにある、Bacardiの工場に行って、
それからOld San Juan にある砦を見て、その後に観光。。。。
って時間がナイッ!!
時間が全然足りないッ!!
帰りの飛行機のCheck In (Domestic-国内線-になるので45分前)には、ほんとにギリギリ間に合ったけど、焦りまくったわ〜。
3:20に飛行機に乗るのに、Old San Juanを出たのは、なんと2時。しかも、レンタカーを返却しなければいけないのに。。
Old San Juanから空港近くにEnterprise Rentacarまでは、それほど混んでない土曜日で10分くらいで行けた。しかし、そこからまた空港までシャトルバス。。。。 焦る。。
いやー、しかし、プエルトリコは遊ぶところが満載!
滞在中は、一度もサルサクラブにも行けず。。。
毎日、自然と戯れて遅くなるまで遊んで、充実した旅行でした。
是非、また行きたいッ!
-
まずは、最初にいったBacardiの工場の入り口。
Bacardiは、ラム酒で有名。
サイトはこちら↓
http://www.casabacardi.org/
この工場では、お酒を飲める年であれば、工場見学に参加できる。しかも、タダで、試飲が出来る。
朝8:30から開いてるらしいけど、着いたら入り口の看板は9時半になっていたような。。
なので、残念だけど、工場には入らず、入り口で記念撮影。
この工場へは、Old San Juanから、Pier2から出ているフェリーで行くこともできる。
プエルトリコでしか売っていない、Rum酒 ”Ron Del Barrilito"をお勧め。これは、Old San Juanのスーパーや空港の免税店で買える。でも、海外販売していないそう。 -
まずは、Old San Juan にある、Castillo San Cristobalの国立公園・砦へ。
http://www.nps.gov/saju/
朝9時から開いていて、早く行くと駐車場はガラガラ。
1時間以内だと、駐車料金はタダらしい。
この駐車場に車を停めて、ジョギングに行く、地元の人たちもいた。
ここは、Castillo San Felipe del Morroの国立公園・砦と運営が同じなので、チケットをまとめて少し安く買える。 -
Castillo San Cristobal を入って、上に上る。
-
Castillo San Cristobalから見た、Old San Juanの町の風景。
-
Castillo San Cristobalから見た、Old San Juan の町。
遠くに見えるのが、Castillo San Felipe del Morro。 -
Castillo San Cristobalの中。
-
San Cristobal の 中から見た、El Morro。
-
San Cristobalを見学して、車でEl Morroまで移動。
El Morroの近くには、専用の駐車場もあるらしく、San Cristobalの駐車場チケットで停めれるとか。そのほかに、公営の駐車場や、トロリーで移動ができる。
この近くの駐車場に停めようと思ったけど、案内のおっちゃんが、怪しかったので、やめた。
どうみても、ホームレスっぽいおっちゃんが、たぶんタダで停めれるスペースで、”こっち停めろー”と仕切っていた。一日中$3らしいが、駐車禁止の看板が立っていた。怪しい。。
なので、私たちは、Public Parkingへ。 -
El Morroから見た、Isla de cabrasの様子。
あっちの方に、Bacardiがある。 -
Old San Juan の町。
壁の色もステキ。
この日は、土曜日で昼間から、賑わっていた。
(この場所は、通りからちょっと外れた場所) -
Old San Juan にある、タイル屋。
Mipequeno san juan.
107Calle cristo viejo san juan, PR 00901
http://www.mipequenosanjuan.com/
いろんな装飾用タイルがあってカワイイ。
海外発送もするそう。
このお店で涼んでいたとてもフレンドリーなネコ。
お店のネコではないらしく、勝手に入ってきて涼んでいたのだとか。 -
ひざに上って、くつろぎまくってた。
-
やっと、撮った、モフォンガの写真。
Old San Juan で入ったレストラン、La Bombonera.
コレは友達が食べた、Mofongaの写真。
ガーリックがすごく利いていた。
私は、Fish Sandwichを食べた。上げたての魚のフライで美味しかった。
http://www.labombonerapr.com/site/Default.aspx -
Old San Juan のノラ猫。
壁の色と黒猫のコントラストでキレイ。 -
ココにも、ネコが。
ネコを見ると、ついつい話しかけて、写真をとってしまう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
プエルトリコ の人気ホテル
プエルトリコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
プエルトリコ最安
715円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
15