プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これもビデオに記録がありましたので見映えは悪いですが、ここに記録しておきます。<br /><br />この日はパトンビーチを中心にホテル視察、他にも素晴らしい所があったのですが、代表してこのダイアモンドクリフリゾート&スパの中でも特別と言われるヴィラをご案内させて頂きます。<br /><br />●ダイアモンドクリフリゾート&スパ<br /><br />http://www.greenholiday.com.sg/pkt/diamondcliff/index4.html<br /><br />http://www.greenholiday.com.sg/pkt/diamondcliff/

ダイアモンドクリフリゾート&スパ(ダイアモンド ヴィラ)

65いいね!

2004/02/27 - 2004/02/27

176位(同エリア4403件中)

6

11

comeva

comevaさん

これもビデオに記録がありましたので見映えは悪いですが、ここに記録しておきます。

この日はパトンビーチを中心にホテル視察、他にも素晴らしい所があったのですが、代表してこのダイアモンドクリフリゾート&スパの中でも特別と言われるヴィラをご案内させて頂きます。

●ダイアモンドクリフリゾート&スパ

http://www.greenholiday.com.sg/pkt/diamondcliff/index4.html

http://www.greenholiday.com.sg/pkt/diamondcliff/

PR

  • この時の日本人スタッフIさんにご案内頂きました。<br /><br />こちらの方もそうでしたが、オーストラリアやNZ長期滞在後にここへ立ち寄られて勤務される方(女性)が多いようです。<br />写真後方はダイアモンドスイートルーム:70?のお部屋でこちらも見晴らしが良い部屋で料金的にもお手頃です。

    この時の日本人スタッフIさんにご案内頂きました。

    こちらの方もそうでしたが、オーストラリアやNZ長期滞在後にここへ立ち寄られて勤務される方(女性)が多いようです。
    写真後方はダイアモンドスイートルーム:70?のお部屋でこちらも見晴らしが良い部屋で料金的にもお手頃です。

  • ホテル自体斜面を利用していてカートでお部屋のあるそれぞれの棟まで運んでくれます。<br /><br />ここはその中でも一番高台にある所で少し階段を上らなければなりません。<br /><br />写真はヴィラのある入口

    ホテル自体斜面を利用していてカートでお部屋のあるそれぞれの棟まで運んでくれます。

    ここはその中でも一番高台にある所で少し階段を上らなければなりません。

    写真はヴィラのある入口

  • その入口からのロケーション

    その入口からのロケーション

  • こちらはそのヴィラのひとつの入口

    こちらはそのヴィラのひとつの入口

  • ヴィラの敷地は600?で2棟のベッドルームがあります。

    ヴィラの敷地は600?で2棟のベッドルームがあります。

  • その2棟のべッドルームの間にはリビングルームがありTVや冷蔵庫、キッチン等もありゆったりとくつろげます。

    その2棟のべッドルームの間にはリビングルームがありTVや冷蔵庫、キッチン等もありゆったりとくつろげます。

  • そのリビングルームからのプライベートのプール(ジャグジー付)<br /><br />ここからの景観も最高です!<br /><br />

    そのリビングルームからのプライベートのプール(ジャグジー付)

    ここからの景観も最高です!

  • 終日こう言った場所でゆったりと癒されたいですね。

    終日こう言った場所でゆったりと癒されたいですね。

  • 尚、各お部屋にはベッドルームはじめスタンデイングシャワーやバスルーム等充実しています。

    尚、各お部屋にはベッドルームはじめスタンデイングシャワーやバスルーム等充実しています。

  • バスルーム(ジャグジー付)

    バスルーム(ジャグジー付)

この旅行記のタグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • norinoriさん 2010/09/27 23:33:22
    一度でいいから泊まってみた〜い!
    comevaさん、こんばんは。

    さすがパトンエリアで最高級(?)のリゾートですね!
    広くて綺麗なのは当たり前?
    タイらしい重厚感があって花々が溢れていて、本当にステキ!
    こんな素晴らしいリゾートでのんびりと癒されてみたいですね。

    残念ながらとてもじゃないけど手が出ないので、ビーチ近くのチープなお宿にいたします。
    実は11月にアンダマン海クルーズでダイビングをする予定なのですが、下船後に2泊、パトンに滞在を考えています。
    マイレージでの個人旅行の初プーなので分からない事だらけ。
    ガイドブックと4−traの皆さんの旅行記を参考にさせてもらいます。

    で、ホテルですが、プーケットは11月から宿泊代が3倍くらいに跳ね上がるのですね?!
    びっくり!と同時にとっても悩んでいます (>_<)

    では、また。

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/09/28 01:01:03
    RE: 一度でいいから泊まってみた〜い!
    > comevaさん、こんばんは。
    >
    > さすがパトンエリアで最高級(?)のリゾートですね!
    > 広くて綺麗なのは当たり前?
    > タイらしい重厚感があって花々が溢れていて、本当にステキ!
    > こんな素晴らしいリゾートでのんびりと癒されてみたいですね。
    >
    > 残念ながらとてもじゃないけど手が出ないので、ビーチ近くのチープなお宿にいたします。
    > 実は11月にアンダマン海クルーズでダイビングをする予定なのですが、下船後に2泊、パトンに滞在を考えています。
    > マイレージでの個人旅行の初プーなので分からない事だらけ。
    > ガイドブックと4−traの皆さんの旅行記を参考にさせてもらいます。
    >
    > で、ホテルですが、プーケットは11月から宿泊代が3倍くらいに跳ね上がるのですね?!
    > びっくり!と同時にとっても悩んでいます (>_<)
    >
    > では、また。


    norinoriさん  こんばんは。
    11月にプーケットですかあ  羨ましい限りですが・・
    パトンビーチの場合、DLXホテルはビーチの端っこ若しくは少し離れた所にあります。私も個人で訪れる時はいつもグレードより場所で選んでましたのでSTDで十分でした。

    プーケットの場合5〜10月が雨季と言われその後の11月あたりからがシーズンになってきまして需要が多くなってきます。
    ここのトップシーズン(乾季)はだいたい12〜3月 です。
    プライスが3倍と言うのは少し極端な感じもしますが、ビーチ沿い(人気です)と言う事であればホテルによってはそんな事もあり得るかも知れませんね。
    最近行けてませんので、事情がどのように変化しているかわかりませんが、また行ってみたいですね。

    後、両替の時に渡されるお金のチェックは必ずして下さい。
    私も大事には至りませんでしたが、5度ほど500バーツ1枚(共通)が足りなかった経験がありますので十分気をつけて下さい。

    又旅行記の方を楽しみにしています。
    では・・・

    C
  • マイラーさん 2009/05/26 22:01:49
    こんばんは〜
    comevaさん 毎度!!

    PCの調子いかがですか?
    実は僕のPCも先週、ハードディスクがぶっ壊れまして
    急きょ新しいのを買うはめになってしまいました(号泣)

    旅行記の写真ため込んでいたので
    データ復旧依頼は頼んだんですけどね(汗)

    さて、懐かしいダイヤモンド・クリフですが

      ダイヤモンド・ヴィラ。。。

    は、旅行パンフで見るだけのもの(…もっと号泣)です〜
    やっぱいいっすねぇ〜!!

    12年前初めてのプーケットでのホテルがここだったんです。
    当時、comevaさんが泊られたビラやウィングの工事が始まった頃で
    部屋ベランダの前に…なんと足場が!!!

    最初の印象って大事ですね。
    それ以来ダイヤモンドクリフは避けてしまいます(大汗)

    同じ泊るなら、ヴィラかスイートですよねぇ〜!!(赤面)

    マイラー

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/05/29 19:34:52
    RE: こんばんは〜
    > comevaさん 毎度!!

    miler1kさん おいど!! いや毎度!

    > PCの調子いかがですか?
    > 実は僕のPCも先週、ハードディスクがぶっ壊れまして
    > 急きょ新しいのを買うはめになってしまいました(号泣)

    ご心配をおかけしました。
    HDの中身はまだ壊れてはいないと思うのですが、今のPC自体容量もなくもう古くなっていますので今回のようなデーターがまたなくなっても困りますのでやはり買い換えようかと思っています。
    良いPCありましたかあ〜
    今度はどこの何にしようかと検討中です!

    > 12年前初めてのプーケットでのホテルがここだったんです。
    > 当時、comevaさんが泊られたビラやウィングの工事が始まった頃で
    > 部屋ベランダの前に…なんと足場が!!!
    > 最初の印象って大事ですね。
    > それ以来ダイヤモンドクリフは避けてしまいます(大汗)
    > 同じ泊るなら、ヴィラかスイートですよねぇ〜!!(赤面)

    う〜ん、それはアンラッキーでしたねえ〜
    私の初プーケットの時もこちらのホテルでした。

    ヴィラは高額ですが、ダイアモンドスイートの部屋でしたら普通のデラックスよりそんなに金額が上がらず宿泊できると思いますので予算を抑えて良い部屋に泊まりたいと言う方にはお薦めかと・・

    あ〜プーケットご無沙汰です。
    また行きたくなりました。

    comeva


  • M-koku1さん 2009/05/17 09:39:29
    プライベートプール!
    comevaさん

    ホテルでプライベートプールなんて
    ものすごく贅沢なひと時が過ごせそうですね。

    これは絶対に父を連れて行ってあげたい!

    またプーケットに行きたくなりました。

    何泊されたんですか?

    いい想い出になったことと思います。
    いいですねえ〜

    ではまた M

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/05/19 07:01:22
    RE: プライベートプール!
    M-koku1さん

    おはようございます〜

    > ホテルでプライベートプールなんて
    > ものすごく贅沢なひと時が過ごせそうですね。
    > これは絶対に父を連れて行ってあげたい!
    > またプーケットに行きたくなりました。
    > 何泊されたんですか?
    > いい想い出になったことと思います。
    > いいですねえ〜

    リピーターとして幾度となく訪れているプーケットですが、この時は町中のグレードダウンのホテルへ宿泊(4泊)
    実はこのダイアモンドクリフにも幾度かはお世話になっていたのですが、新しくヴィラが出来たと聞いていたのでちょっと見てきました。
    あちらこちらで観光にショッピングも良いですが、何もせずこう言った所でのんびりゆったりと時にはスパ&エステにて何泊も癒されたい、ここはそんな場所ですね。(ファミリー向き)

    是非お父さんを連れて行ってあげてください。

    comeva

comevaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP