プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアテマラから帰国してからずっと日本にいます!というか東京23区からほとんど出ていませんでした(+_;)。そんなときアコーホテルから1通のメールが届いたのです。『3-DAY SUPER SALE』と題してアジア・パシフィックエリアのホテル(ソフィテル除く)が激安料金で予約できるというのです。なんとインドネシアなら1泊35ドル、ニュージーランドは41ドル、マレーシア37ドル・・・・。セールは3日間限定なので、どこにしようか?いつにしようか?慌てながら検討。エアの手配もしなければならないので無難にタイのホテルにしました。ちなみにタイ国内のホテルはどこもたったの1330B(38$)++。ビジホ以下の安さです。<br /><br />タイ国内にはアコー系ホテルはいくつもあります。お得なのはバンコクかな?でも空港閉鎖や反政府勢力の集会でちょっと不安。そういえば、去年は一度もビーチリゾートへ行っていなかったなぁ〜ということで今回は初めてのプーケットに決定しました。プーケットにはアコー系ホテルは6カ所ありますが、今回はノボテルプーケットリゾートにしました。ちなみにここのラックレートは6579B++だからなっなんと約80%OFFってことです!<br /><br />エアはここのところ定番になりつつある大韓航空ビジネスクラス。ビビンバを食べながらプーケット入りです〜☆<br /><br />現地では、プールサイドでボーっとしたり、ビーチではしゃいだり、マッサージ行ったり、スパでまったりしたり、夜の街へ繰り出したり、ピピ島にシュノーケリングに行ったり・・・・と短い滞在にしてはアクティブに動き周ってきました♪<br /><br />■&#9986;今回の散髪代@プーケットタウン:60B(173円)<br /><br />■Itinerary■<br />★5月10日(日)<br />KE 704 成田(13:55) → ソウル(16:20)<br />KE 637 ソウル(19:00)→ プーケット(23:15)<br /><br />★5月11日(月)<br />ホテルのプールでまったり、<br />午後からはビーチを散歩。<br />そのあと、ソンテイでプーケットタウンへ。<br />パトンに戻って夜の街へ。もちろんマッサージも2回。<br /><br />★5月12日(火)<br />朝からスピードボートで行くピピ島ツアーへ参加(1200B)。<br />ピピレ島のマヤビーチやローサマベイでシュノーケリング。<br />ピピドン島で昼食後は、コーカイナイ島でシュノーケリング。<br />プーケットへ戻ってからはまた夜の町へ。きょうもマッサージ。<br /><br />★5月13日(水)<br />朝からホテルのプールでのんびり。<br />午後はホテルの「Le Spa」で2時間のスウェーデンマッサージ。<br />その後は街へ繰り出す。夕方もマッサージへ。<br />        <br />●5月14日(木)<br />KE 638 プーケット(0:45)→ ソウル(8:55)<br />  ソウルを半日満喫♪<br />KE 705 ソウル(18:40)→ 成田(20:55)<br /><br />■haraboのプーケット評価:★★☆☆☆<br />+:夜遅くまで賑やかで、マッサージは安く腕がいい<br />−:物価が高い!とくにトゥクトゥクなどはボッタクリのよう

激安ホテルに魅せられて・・・プーケット

2009/05/10 - 2009/05/14

haraboさん

■✂今回の散髪代@プーケットタウン:60B(173円)

■Itinerary■
★5月10日(日)
KE 704 成田(13:55) → ソウル(16:20)

★5月11日(月)
ホテルのプールでまったり、
午後からはビーチを散歩。
そのあと、ソンテイでプーケットタウンへ。
パトンに戻って夜の街へ。もちろんマッサージも2回。

★5月12日(火)
ピピレ島のマヤビーチやローサマベイでシュノーケリング。
ピピドン島で昼食後は、コーカイナイ島でシュノーケリング。
プーケットへ戻ってからはまた夜の町へ。きょうもマッサージ。

★5月13日(水)
朝からホテルのプールでのんびり。
その後は街へ繰り出す。夕方もマッサージへ。

●5月14日(木)
KE 638 プーケット(0:45)→ ソウル(8:55)
  ソウルを半日満喫♪
KE 705 ソウル(18:40)→ 成田(20:55)

■haraboのプーケット評価:★★☆☆☆
+:夜遅くまで賑やかで、マッサージは安く腕がいい
−:物価が高い!とくにトゥクトゥクなどはボッタクリのよう

大韓航空

アコーホテルから『3-DAYS SUPER SALE』というプロモーションメールが届きました。アジア・パシフィック地区のホテルが3日間限定のセールで激安で予約できるというのです。どの国のホテルも驚くほどのプライス。銀座のメルキュールも8500円。

今回はノボテルプーケットにしました。国別に値段は決まっているのでタイならどのホテルでも1330B(38ドル)++。税サ込みでも1泊4425円とビジホ以下の安さです!

今回の旅は、半年ぶりの大韓航空。ソウル経由ですが乗り継ぎもいいし、帰りはソウルで半日滞在してこよう♪
    そういえば、大韓は今年で創立40周年なんですね。

この日は朝10時まで仕事だったのでお昼も食べていないし、シャワーも浴びたい!ということで狭い大韓航空の「KALラウンジ」じゃなくてノースウエストのラウンジへ直行!

このノースウエストのラウンジもデルタとの合併で「スカイクラブ」に変更になるので、今回が最後の「ワールドクラブ」かもしれません。

今回も新型のシェルフラットシートの「プレステージプラスシート」を期待していたのに・・・・

やっぱり古い2世代くらい前のシート。

ガラガラなので僕の周囲には乗客がいな〜い。
    これで新型インフルによる隔離の心配はなさそうです。

シートポケットには、A380のポストカードが入っていました。大韓も導入するんですね。

今回もビビンバとチキン照り焼きのチョイスのみ。
    ビビンバにしましたが、なぜか苦い野菜が入っていて味はイマイチ!はじめて食べたときは感動していたのに・・・大韓はビビンバさえ出せばいいと思っているんじゃないかな?東京線メニューももっと工夫してほしい。

あっという間にソウルインチョン空港へ。
    プーケット行きまで約3時間。それまでおとなしくKALラウンジで過ごします。

プーケット行きはCとYの2クラス制。でも機材はA330−300。つまりファーストクラスのシートが前2列にあるのです。というわけで自動的にシートだけFクラス。パッと見はCクラスと変わりませんが・・・シートピッチは広いしリクライニングなどはすべて電動です。このシートも2世代くらい古いシートですが満足!

トマトのカニ詰めのホットセイボリーからスタート。東京線には載せていないシャンペン「Laurent-Perrier(ローラン・ペリエ)」も飲めます。

前菜はスモークサーモンとクリームチーズ。
    スープはリークのポタージュ。
    メインはビビンバか牛肉の中華風、鱈のローストからのチョイス。牛肉にしました。
    デザートはフルーツかハーゲンダッツ。もちろんハーゲンダッツです!

パッと見はビジネスクラスのシートと同じですが、実は、ほぼフラットまでシートが倒れるんですね。

酔いがまわったのかプーケット到着前の軽食まで爆睡でした(Θ.Θ) Zzz

ちなみに軽食は、ローストビーフホットサンドとおにぎりという不思議な組み合わせ。チップもチョイスできましたが・・・

プーケットに着いたのは夜11時過ぎ。銀行で両替しようと思ったらすべてが閉店!仕方なくATMで引き出すが手数料として150Bが加算されている!こんなの初めて!翌日の新聞を読んでいたら、タイでは4月から海外の銀行カードでATMを使うと手数料を取ることになったそうです。もうタイではATMは使わない!

そういえばcitiのカードも今月から1回引き出すごとに210円手数料を取るようになったので、今月からは新生銀行にチェンジしました!

さて、空港からホテルまでは、高いリムジンタクシーじゃなくて、安いメータータクシーで。深夜料金加算されても450Bでした。

今回のお宿はノボテル プーケット。1泊1330B(38ドル)++という激安料金だったので心配していましたが、広さもほどほどだし、インテリアもタイテイストで落ち着いた雰囲気です。バスルームとベッドルームの間に窓のあるスタイルも好きです。
    ラックレートは6579B++だからなんと約80%OFF!

激安料金なのでカテゴリーは低いと思うのですが、バルコニーからはカリム湾を見ることができました。オーシャンフロントじゃないけどこの値段なら文句なしです!バルコニーには、チェアとテーブルもあるのでお昼寝にも最高です!

朝からプールでリラックス。

ノボテルのプールは、階段式に造られ、滝でつながった3段式。僕は2段目が好きです。このホテルのゲストは欧米人がほとんど。日本人がいないのが気に入りました。

というか今回プーケットでは日本人は一組しか見かけませんでした。ホテル内はもちろん、ビーチでも、夜の町でも、ピピ島ツアーも欧米人ばかり。日本人に人気のリゾートのはずなのに不思議です。

3つのプールを結ぶ滝の落ちる音が心地いい!リゾート気分を増してくれます。雨季には入る5月ですが天気はまずまずでした。

午後はビーチを散歩。人が少ないビーチはいいですね。でも透明度は低め?

ちょっと北上すると人はずっと少なくなってきます。

お腹がすいてきたのでビーチ沿いの食堂へ。メニューにはないけど挽肉のバジル炒めをオーダー。60Bなり!

ビーチ沿いにはこんなカワイイオブジェも。これは日本人アーティストの作品です。

プーケットタウン行きのソンテイ(ローカルバス)が通りかかったので飛び乗ってタウンへ向かうことに・・・。運賃は25Bです。

40分くらいでプーケットタウンへ到着。この街にはコロニアルな建物が残っていてとてもエキゾチック!ビーチもいいけどココもお気に入りです。

ソイ・ロマニーも雰囲気のある通りです。

カラフルに塗られた建物が印象的。思わず記念撮影です。ケープタウンのボカープやブエノスアイレスのカミニートを思い出します。

窓枠も美しくデザインされています。

ワットプッタモンコンを見るとタイにいることを実感します。

クラシックな雰囲気漂う「ON ONホテル」。映画「ザ・ビーチ」の中でディカプリオが泊まったホテルです。

路地を入っていくとこんな中国寺院もありました。

せっかくプーケットタウンまで来たので炒福建麺を食べましょう!シーフードとポークのハーフ&ハーフをオーダー。これが激ウマなんです!魚介味のソースが出ていて病みつきになる味です。50Bなり!

市場もあったので覗いてみます。庶民の生活感溢れるプーケットタウンです。ビーチでは味わえない雰囲気があります。

またソンテイでパトンビーチまで戻ります。

ホテルから眺める夕日はとても美しい。

夕方のハッピーアワーを使ってホテルのバーで喉を潤します。いかにもリゾートって感じです。タイだけどシンガポールシリング。

夜の町に繰り出しましょう!まずはバイクタクシー(30B)で「ジャンセイロン」へ。ロビンソンデパートやカルフールなどもある大型ショッピングセンター。夜遅くまで開いているので観光客には嬉しい。ここにも日本人はいなかった。

変な時間に炒福建麺を食べたのでそれほど食欲がない。軽くマックかな?と入ってみると、なんと!ダブルビッグマックなるものがあるじゃないですか!マック好きにはたまりません。思わずオーダーしちゃいました。しかも今はキャンペーン中でチーズバーガーも付いてくるそうです。肉5枚も食べちゃいました。それにしても初日にしてマックとは・・・。セットで195Bなり!

パトンビーチの夜は長い!しかも奥が深い!

きょうは、スピードボートで行くピピ島ツアーに参加するため早起き!

新聞を読んでいると新型インフルエンザの記事が載っていました。それにしても成田の検疫は、WHOも効果が少ないといっているのに続けている。税金の無駄使いだよ!感染者が増えてからの対策の方をしっかりしたほうがいいのに!厚生労働省のマスターベーションですよ。これは!

って言っていたら、やはり5月16日に国内感染が確認されました。ねぇ〜だから言ったでしょ!

パトンビーチにはたくさんのツアー屋台が並んでいるので冷やかしてみると、2800Bのピピ島ツアーを1200Bにディスカウントしてくれるというので申し込んじゃいました。3500円ならいいでしょう。それにしても夜遅くに翌朝のツアーに申し込めるというのがプーケットらしい。

さて、まずはホテルから車でチャロンベイへ。ここからスピードボートでピピ島を目指します。このツアーには日本人がいると思ったのに、ほとんどヨーロピアンとシンガポーリアンでした。

まずは、映画「ザ・ビーチ」の舞台になったマヤベイへ。おぉぉ!美しい!と思ったけど・・・・・

実は湘南海岸なみに凄い人出!もっと静かなビーチを想像していたので残念・・・

ローサマベイでシュノーケリング。でも人が多すぎてすぐに魚が逃げていっちゃいます。

こんな魚もいました。青い色がキラキラ光って美しい。

ピピドン島の船着場周辺で昼食。たくさんのお店があって楽しい雰囲気です。

最後はコーカイナイ島へ。

ここでもシュノーケリング。一昨年マジュロに行くときに買ったシュノーケルセットも久々に活躍です。

コーカイナイ島にもたくさんの魚がいっぱい!
    コーカイナイ島で後悔ないです(〃_〃)ゞ

ホテルへ戻って夕食はホテル内のレストランでシーフードビュッフェ。ビュッフェならひとりでもいろいろなシーフードが楽しめます。デザートも充実です。690Bなり!ロックロブスターが美味しかった♪

今夜もジャンセイロンへ来ちゃいました。冷房もガンガン効いているし、ウィンドウショッピングだけでも楽しい。地下にはマッサージ屋さんもあって、交渉すると1時間200Bくらいまで安くなるので通っちゃいました。腕もまずまずです。

このショッピングセンターでは1日数回、噴水ショーが行われます。見ているだけで涼しくなってきます。

パトンでもこのバングラ通りは一番の賑やかさです。バーやクラブの誘惑が・・・・

美しいお兄さん?お姉さん?からの客引きも・・・

プーケットの夜は楽しい!

ということでプーケット旅行記はおしまい!

今回の感想としては、やはり観光地というだけあって物価が高い!もちろん日本に比べればはるかに安いですが、バンコクやチェンマイに比べるとレストランの食事代も移動代も高すぎです。

マッサージの腕だけはハズレがありませんでしたが・・・滞在中5回行って5回とも気持ちよかった。

• megさん 2009/05/19 21:17:08
    大韓でしたか
    haraboさん、お帰りなさい。

プーケットからマヤベイに行かれたんですね。
    海がとても綺麗ですね!!
    でもあの人混みはすごい・・

それにしてもホテルが一泊38ドルとはお得に
    泊まれて羨ましい限り。

エアーがソウル経由とは
    ソウルも楽しめるので得した気分になりますよね!?

ビーチリゾートに行きたいです☆

harabo

haraboさん からの返信 2009/05/19 23:58:46
    RE: 大韓でしたか
    megさん、ただいまです!

今回は大韓でプーケットでした。
    そのまま乗り継ぎじゃもったいないから、
    ソウルにも立ち寄ってきたわけです。
    1度の旅で2カ国楽しめるって素敵ですよね。
    W安ショッピングも満喫できました。

> プーケットからマヤベイに行かれたんですね。
    シュノーケリングセットを持っていったのですが
    パトンビーチではシュノーケルという感じではありませんでした。
    ではどこでシュノーケル?と思っていたら
    ピピ島ツアーが安かったので、今回は
    マヤベイなどでシュノーケリングしてきました。
    白い砂浜に青い海はきれいでした。
    でも、思っているより水がクリアではなかったのが残念です。
    さらに、あの人込みには興ざめですね。

> それにしてもホテルが一泊38ドルとはお得に
    > 泊まれて羨ましい限り。
    これは大満足でした。ちょっと古いですが
    この値段なら費用対効果は最高です!

megさんは、あまりビーチリゾートへは行かれないのですか?

meg

megさん からの返信 2009/05/21 23:10:23
    RE: RE: 大韓でしたか
    haraboさん、こんばんは!

一度の旅行で2カ国行くと
    なんか得した気分になりますよね♪
    しかもソウルはW安なので◎

> megさんは、あまりビーチリゾートへは行かれないのですか?
    ビーチは大好きですよ!
    お気に入りのリゾートにリピートをしてます。
    マイアミビーチからバリ・パタヤ辺りに・・・
    だんだんとアジアの臭いが強いエリアにシフト中です(汗)

harabo

haraboさん からの返信 2009/05/22 17:33:47
    RE: RE: RE: マイアミもいいですよね
    megさん、こんにちは!

> 一度の旅行で2カ国行くと
    > なんか得した気分になりますよね♪
    そのまま帰ったらもったいないので途中下車して
    2カ国楽しんじゃおうって感じです。
    megさんもシドニー帰りに台北でしたよね。
    今度のエバーでも帰りに台北に寄ろうか検討中です。

> ビーチは大好きですよ!
    > マイアミビーチからバリ・パタヤ辺りに・・・
    マイアミビーチもいいですよね。
    僕はラテンノリが好きなので
    マイアミ再訪したと思っています。
    でも物価の安さではアジアビーチですよね。
    マッサージも安いし・・・・

meg

megさん からの返信 2009/05/24 00:49:16
    台北はぜひ!!
    haraboさん、こんにちは。

7月のパリはエバーですよね。
    ぜひ台北ストップオーバーを!
    チケット代は一緒で2カ国楽しめますからね♪

あら、haraboさんもマイアミ行かれたことがあるんですね。
    あのラテンモードがとてもすきなんですよ。
    でもアジアに行くようになったら
    フライト時間が短くて物価の安さで
    はまってしまいました(笑)
    だって毎日マッサージできるなんて幸せですから。
    好きなものを懐を気にせずにがんがん食べれるので。

でもアメリカの雰囲気も好きなので
    そろそろハワイに行ってみようかと考え中です。

harabo

haraboさん からの返信 2009/05/24 13:23:57
    RE: 台北はぜひ!!
    megさん、こんにちは!

> ぜひ台北ストップオーバーを!
    1泊だけでもしてこようかな?
    マッサージや夜市、猫空へ行くのもいいかも・・・

> そろそろハワイに行ってみようかと考え中です。
    実は、ハワイは行ったことがないんです。
    行った人はみんなが良いところって言ってくれますが
    いまだに、実現していません。
    このままずっと行かないというのも面白いかな?

それでは!

meg

megさん からの返信 2009/05/26 22:08:28
    RE: RE: 台北はぜひ!!
    haraboさん、こんにちは。

台北一泊しなくても半日もありですよ!!
    僕見たく・・・

> 実は、ハワイは行ったことがないんです。
    僕は10数年前に一回だけあります。
    自分の中では積極的には行かなくてもいい場所と思ってます。
    同じ時間があったら別なところに行きたいと。
    僕はアンチハワイ派です(笑)

ですが周りからの強い勧めがあり行って見ようかと・・・

harabo

haraboさん からの返信 2009/05/26 23:01:59
    RE: RE: RE: 台北はぜひ!!
    megさん、こんばんは!

> 台北一泊しなくても半日もありですよ!!
    > 僕見たく・・・
    きょう、帰りのフライトを変更して
    台北で1泊することにしました。
    半年振りの台北で何するか今から楽しみです。

> 自分の中では積極的には行かなくてもいい場所と思ってます。
    そんなものですか〜
    まぁ歳とってからでも充分行けそうですからね。

> 僕はアンチハワイ派です(笑)
    僕もアンチハワイかもしれません・・・

• Rockyさん 2009/05/19 15:13:30
    思わず記念撮影
    haraboさん、元気で旅行、なによりです!

随分と上手く手配、格安で一流ホテル泊!!
    おみごとの旅でしたね♪〜

思わず記念撮影したくなる、ルンルン旅。
    毎回、どこかでharaboさんの写真出てきますが、
    良き旅フレンドとご一緒...?...羨ましい。1票。

harabo

haraboさん からの返信 2009/05/19 15:52:13
    RE: 思わず記念撮影
    Rockyさん、メッセージ&一票ありがとうございます。

> 随分と上手く手配、格安で一流ホテル泊!!
    > おみごとの旅でしたね♪〜
    お得にリッチ旅がモットーなので・・・(単なるケチなんですが)

安い!限定!というの思わず飛びついちゃいます。
    今回のプーケットもそうでしたが
    来月のゴールドコーストのジェットスターも
    往復7000円に飛びついちゃいました。

でも、よくうちの祖母が
    安物買いの銭失いといっていましたが
    ほんとうにそうなりそうです。
    ジェットスターの成田⇒ゴールドコーストが
    フライトキャンセルになったと、いま連絡があり、
    関空⇒ゴールドコースとに振り替えになってしまいました。
    あわてて羽田⇒関空を予約したところです。
    まさに手間と銭失い・・・まぁ国内分は払ってくれますが・・・

> 毎回、どこかでharaboさんの写真出てきますが、
    > 良き旅フレンドとご一緒...?...羨ましい。
    いやいや基本は一人旅です。
    通りががりの人に撮影をお願いしています。
    それにしても自分好きが分かるくらい
    自分の写った写真が多いですよね。

Rockyさんのつぎの旅行は、どちらの予定ですか?

• TK2さん 2009/05/19 00:36:50
    リゾート満喫ですね♪
    haraboさん、こんばんは!
    プーケットの旅行記にお邪魔しました。

お腹大丈夫ですか?
    早めに病院に行かれて、元気になってくださいね!!

旅行記を拝見していると、
    皆さんビジネスクラスで旅行をされていて
    リッチーでうらやましいです♪

$38とは思えない、ほんと素敵なお部屋ですね。
    3段式のプールというのも広々とした敷地ということが伺えて、
    ゆったりとしたリゾートライフを過ごされたんでしょうね。
    プーケットタウンの写真、
    雰囲気のある街並みで、街の散策も楽しそう!
    シュノーケリングでは、
    こんなたくさんのお魚が見れるんですね〜☆

タイは行ったことがないので、旅行記を通じて楽しませてもらいました!!
    プーケット行ってみたいなぁ

来月はゴールドコーストということで、
    豚インフルが蔓延している今日頃ですので、
    くれぐれもお気を付け下さい。

遅くなってしまったので、
    後日ソウルを見させていただきます!

TK2

harabo

haraboさん からの返信 2009/05/19 11:01:07
    RE: リゾート満喫ですね♪
    TK2さん、プーケット旅行記への
    メッセージありがとうございます。

> お腹大丈夫ですか?
    > 早めに病院に行かれて、元気になってくださいね!!
    ありがとうございます。
    旅行後はよくこうなるんです。
    実は旅行が向いていないのか、帰るのが嫌で拒否反応なのか?
    意外と慣れっこなんです。
    でも、念のために医者へ行ってきます!

> $38とは思えない、ほんと素敵なお部屋ですね。
    本来の料金の8割引きくらいだったのでとっても満足しました。
    この時期はプーケットでは、どこのホテルも
    軒並み値引きしているのでお得に泊まれます。
    雨季の始まりの時期ですが、まだそれほど降らないので
    狙い目かもしれませんよ♪

> 3段式のプールというのも広々とした敷地ということが伺えて、
    > ゆったりとしたリゾートライフを過ごされたんでしょうね。
    敷地はすごく広く、リゾートの入口から宿泊棟までも
    かなりの距離があるんです。
    だからいつも無料のカート(ゴルフカートみたい)を使っていました。
    これがあるので気軽に外出できましたが
    なかったらずっとリゾートから出なかったかもしれません。

> 雰囲気のある街並みで、街の散策も楽しそう!
    プーケット=ビーチのイメージですが
    街歩きもとっても楽しかったです。
    僕はコロニアルな街並みに弱いんです。
    シンガポールなどはきれいになりすぎて面白くないので、
    本来のちょっと古ぼけたまま残っているのが好きです。
    コロンボもそうでしたよね。

> シュノーケリングでは、
    > こんなたくさんのお魚が見れるんですね〜☆
    思っていたより水はクリアではありませんでしたが
    魚はいっぱいいましたよ。
    スキューバでもっと深くまで潜れば
    もっときれいな魚がいっぱいいそうですね。

> プーケット行ってみたいなぁ
    これからはちょっとオフシーズンですが、
    一日中雨というのも少ないので
    ぜひ、行ってみてください!

> くれぐれもお気を付け下さい。
    ありがとうございます。
    手洗い&うがいで感染しないように気をつけます。
    TK2さんのお気をつけくださいね。

harabo
  • jonpanさん 2009/05/17 23:35:41
    $38はオトクですね
    haraboさん、こんばんは。
    旅行記読ませていただきました。

いつも、パトンビーチどっぷりで、
    プーケットタウンも、ピピ島へも行ったことが無いのですが、
    たまには行ってみるものですね。
    ピピ島はきれいだとは思ってましたが、結構、楽に行けるのですね。
    人の多さには驚きですが・・・。
    ノボテルも、次回の参考にしたいと思います。

大韓航空初心者なので、まだビビンバには満足してます。
    プーケットは3クラスの機材なんですね。
    バンコクはあのシートなので、プーケット発着はまだマシですね。

数々の旅行記。参考になります。
    今年は南アフリカ方面に行く予定です。
    さっそく、参考にしたいと思います。
    今後とも、よろしくお願いします。

jonpan

harabo

haraboさん からの返信 2009/05/18 12:34:23
    RE: $38はオトクですね
    jonpanさん、こんにちは!

どこかで聞き覚えのあるお名前だなぁと思っていたら
    「大空で乾杯!」のjonpanさんですね。
    メッセージありがとうございます!

jonpanさんの旅行記にあるブラサリも
    今回、部屋を見に行ってきました。
    とっても素敵ですよね。立地もいいし。
    次回はブラサリかラ・フローラかななんて思いました。
    まぁ今回のような激安料金は無理ですが・・・・

> プーケットタウンも、ピピ島へも行ったことが無いのですが、
    > たまには行ってみるものですね。
    プーケットタウンははじめから興味があったのですが
    ピピは想定外でした。ツアー屋台?に
    「ピピ50%OFF」とあったので値段を聞いてみたら
    2800Bが1400Bに。
    もう一声!っていたら1200Bにしてくれました。
    引いてもらっちゃったら行くしかない!
    でも、この値段で行った割にはとても素敵な旅になりました。
    海もきれいだし、魚もいっぱいでした。
    ぜひ、次回はjonpanさんも試してみてください!

> 大韓航空初心者なので、まだビビンバには満足してます。
    同じビビンバでも載せる空港や時期によって
    ちょっと味が違うんですよね。
    今回は野菜が苦いのがいけなかったのかと・・・
    たまには、ビビンククス(韓国風そうめん)なんかも
    食べたいのに出てこないんです。
    あれは、長距離だけなんでしょうかね。

> プレステージプラスのシートでバンコクに行けると良いのですが・・・。
    中長距離路線にまた最新シートを導入する計画だそうですよ。
    もしかするとバンコク線にも導入されるかもしれませんね。

> 今年は南アフリカ方面に行く予定です。
    > さっそく、参考にしたいと思います。
    南アフリカは、とっても楽しいところでした。
    ただ、見どころが多いし、広い!
    できるだけ長い時間をかけて
    まわられることをお勧めします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

• すずかさん 2009/05/17 23:05:22
    まじの激安
    haraboさん、こんばんは。

なっなっなんと費用対効果の良いプーケットなんすか?!
    あのお部屋が$38???
    まじで日本のビジホより全然安いです。
    これは行くしかないですよね。まじで。

大韓航空のCクラスもなかなかいいですね。
    なんだか機内食もJALより全然おいしそうなんですけど。。。

プーケットは過去に2回しか行った事がないんです。
    さらにリゾートに没頭してたんで、プーケットTownも行ってないし。
    プーケットタウンってこんなに素敵な町って知りませんでした。
    なんでアタシいかなかったんだろう。。(--;

腹の調子はどうっすか?

では、ソウルにもお邪魔しますね〜〜

すずか

harabo

haraboさん からの返信 2009/05/18 11:57:34
    RE: まじの激安
    すずかさん、こんにちは!
    メッセージありがとうございます!

> なっなっなんと費用対効果の良いプーケットなんすか?!
    > あのお部屋が$38???
    そうですよね。
    「お得」「限定」「割引」という言葉に弱いので
    迷わず予約しちゃいました。
    でも直前になったら、プーケットのほかのホテルも
    軒並み値引き合戦が始まって
    多くが1万円以下に・・・・ちょっと早まったかな?
    でも景気も悪いし、財布に優しいのは嬉しいです。

> 大韓航空のCクラスもなかなかいいですね。
    > それはFクラスシートをGetしているharaboさんの旅行記読んでるからかしら。。。
    たしかに古いCクラスシートは、JAL不快ラックス以下です。
    20年くらい前って感じかな。
    でも、シェルフラットシートの
    「プレステージプラスシート」なら快適ですよ。
    もちろんFクラスシートなら、確かに古いですが腐ってもFですね。

> なんだか機内食もJALより全然おいしそうなんですけど。。。
    大韓も悪くないですが、ビビンバばかりで、ちょっと飽きてきたかな?
    すずかさんの旅行記にある
    JALの和食の方が見た目にも美味しいそうです。
    僕にとってJALはなかなか乗れない憧れの的です!

> プーケットタウンってこんなに素敵な町って知りませんでした。
    プーケット本来の過ごし方は
    プールやビーチで何もせずにのんびりなのでしょうが
    貧乏性なので、いろいろ行っちゃいました。
    でも半日ぷらっとしてくるにはプーケットタウンはお勧めです。
    お洒落なカフェなども増えているし。

> 腹の調子はどうっすか?
    > ひょっとして、このおいしそうな食事の中に犯人がいるかも・・・・
    熱も喉の痛みもないので、新型インフルではないと思うのですが・・・
    いまだ治らずです。海外旅行保険がおりるうちに病院行こうかな?
    でもそのまま隔離が怖くて躊躇してます。
    そういう人多いんじゃないかな?

それでは!また!

harabo
  • michelleさん 2009/05/17 18:49:43
    私が痒くなったのはこのビーチです。
    お帰りなさい〜♪
    お天気まずまずですねん。
    物価の安いところってほんと素敵〜だからアジアっていいのよね〜
    でも…うん、うん、確かにレストランと移動費はアジアの中では高めなのかな?
    いやぁ〜それにしたってやっぱり安いです!

なんといっても今回のこのホテル。
    素敵じゃ〜ありませんか!なのにそのお値段。CP良けりゃ全て良しとしなきゃ!

そして私が帰国間際に足が死ぬほど痒くなったブツブツの原因はここマヤベイでのシュノーケリングでした(T_T)
    haraboさんは大丈夫でしたか?
    そういえばμのデビューはこのときの旅行だったなぁ…。
    haraboさんも今回の水中写真は当然μでしょ(笑)?

久々のリゾート気分謳歌できて良かったですね!

***** michelle *****

harabo

haraboさん からの返信 2009/05/17 22:03:02
    RE: 私が痒くなったのはこのビーチです。
    michelleさん、ただいま〜

> お天気まずまずですねん。
    雨季突入の5月だったので覚悟して行ったのですが
    雨は水曜日の午後20分くらい降っただけでした。
    普段の行いがいいから?なんてね。
    でも、またパトンで派手に転んで
    同じところをまた痛めちゃいましたよ。
    果たしてこの前の奇門遁甲の効果はどこって感じです。
    それとももう転びやすいお年頃?ってこと(><。)

> 確かにレストランと移動費はアジアの中では高めなのかな?
    ドケチなharaboとしては高く感じたかな?
    食堂ならある程度安いけど
    レストランだと1品が1000円位してました。
    トゥクトゥクもちょっとの距離でも
    150B(435円)から下がらないし・・・
    この点があまり好きになれなかったかな?
    バンコクの方が高品質低価格ですから。

> なんといっても今回のこのホテル。
    > 素敵じゃ〜ありませんか!なのにそのお値段。
    そうでしょ。
    ノボテルだからもっと安っぽい造りかと思っていましたが
    意外と良かったですよ。
    パトンといってもちょっと北なので静かだったし。
    何しろ日本人がいないのが最高です!

> 私もクラビで前の晩に予約して翌朝行っちゃいましたよ〜アイランドホッピングゥー!懐かしいわ〜。
    前もって予約すると、それに縛られちゃって嫌なんですよね。
    思いたっららすぐ行けるってとこがいいです。

> 足が死ぬほど痒くなったブツブツの原因はここマヤベイでのシュノーケリングでした(T_T)
    > haraboさんは大丈夫でしたか?
    何があったんですか?何かに刺された?
    僕は何も起きませんでしたが。
    でも思っていたほど透明度はなかったかな?
    季節も関係あるのでしょうか?

> haraboさんも今回の水中写真は当然μでしょ(笑)?
    もちろんです!地上ではイマイチですが
    水中なら!お任せって!でもやっぱり魚の写真って難しい。

> 久々のリゾート気分謳歌できて良かったですね!
    顔も頭も焼けてヒリヒリです。
    日焼け止めのローション塗っても
    水中はいるからすぎに取れちゃうんですよね。

michelleさんは、沖縄計画中なの?

harabo
  • wakabunさん 2009/05/15 23:25:16
    ホテルお得ですね!
    haraboさん、おかえりなさい!

またまたゴージャスなリゾート、でもすんごくお得な旅だったみたいですね。ホテルお得すぎます。

大韓のビジネスも何度も乗っていると、いろいろと文句も言いたくなりますね(笑)。でもやっぱり私は大韓だいすきです。プーケット便よさそうですね。

ピピ島あんなになってしまっているんですね。びっくりしました。映画が撮られる前に行く予定があったのだけど、流れてしまい結局いっていません。メジャーになりすぎる前にいっておけばよかった!

そろそろ私もリゾートが恋しいです。

Wakabun

harabo

haraboさん からの返信 2009/05/16 14:03:26
    RE: ホテルお得ですね!
    wakabunさん、早速メッセージありがとう!

> ホテルお得すぎます。
    激安料金で迷わず予約したのですが、
    5月からオフシーズンになるので
    プーケットではどのホテルも安くなっているんです。
    ノボテルも良かったですが、
    普段はもっと高いホテルでも
    1万円以下で出ているのには驚きました。

> でもやっぱり私は大韓だいすきです。プーケット便よさそうですね。
    僕も好きなんですが、たまにはビビンバ以外の韓国料理も機内で食べたい!
    カルビとかプルコギとかビビンククス(韓国風そうめん)とか・・・
    贅沢なおねがいでしょうか?

> ピピ島あんなになってしまっているんですね。びっくりしました。
    僕も静かなビーチを想像していたので驚きです。
    オフシーズンでもこれですからシーズンは凄いんでしょうね。

> そろそろ私もリゾートが恋しいです。
    僕も去年は1度もリゾートできなかったので
    今回は満喫してきました。
    6月もゴールドコースでリゾートしてきます。

あっそう!wakabunさんお勧めの
    ソウルのフォーエバー21も行ってきましたよ。
    原宿と違って行列はありませんでした。
    でもメンズは少なかったので今回は戦利品なしです。

それでは!また!