2009/04/29 - 2009/05/06
11位(同エリア120件中)
Medinaさん
- MedinaさんTOP
- 旅行記239冊
- クチコミ101件
- Q&A回答50件
- 1,478,036アクセス
- フォロワー292人
今回の旅はクスコから標高で約600m程低い ”ウルバンバの町 Urubamba”からです。
クスコから約75キロ クスコ(標高3400m)に比べて標高が低く(2863m)年間を通して暖かいところです。
マチュピチュに行く為に一番近い町で宿泊しました。もちろん高度低くして体を慣らすためでもあります。
ウルバンバ川に沿って早朝バスで30分先の小さな町、オリャンタイタンボ(標高2750m)まで行きました。
ここの最大の目的はマチュピチュへ行く為の電車の乗り場でもあります。
クスコから電車でマチュピチュ駅まで約3時間45分、オリャンタイタンボ駅から約1時間30分。またこの駅の方が便数も大変多く、ツアーの方が多く利用してます。
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
今回宿泊したウルバンバのホテル。
コテージ、ロッジ風な建物のホテルで
Hotel SAN AGUSTIN URUBAMBA
中に入るととてもお洒落なホテルです。 -
Hotel SAN AGUSTIN URUBAMBA
ホテルの正面入り口 -
ホテルの中庭。ただし山間部の為、朝晩はとても冷え込むので暖房は付けっぱなしで寝ます。
-
ホテルの中庭。
-
ホテル内のプール。しかし、寒くて入ることは出来ません!
-
早朝ホテルの前をオート力車が走っておりました。
-
ペールに来て良く見かける山の文字。ホテルの方に聞いたらこの土地の学校の名前だそうです。
-
標高が2871mの山並み
-
早朝、朝7時過ぎのウルバンバの町並み
-
早朝、朝7時過ぎのウルバンバの町並み
まだ人気がありません。 -
早朝、朝7時過ぎのウルバンバの町並み
-
ウルバンバの街並み。朝7時過ぎでまだ人通りは少ないですが、さすが山間部、空気は澄んでおりました。
-
白く見えている物は塩山だそうです。
-
オリャンタイタンボ Ollantaytambo(標高2750m)
クスコから約88キロ、聖なる谷のはぼ中心にある町で、インカ時代の宿とも要塞跡と言われている田舎町です。 -
オリャンタイタンボの町中
-
オリャンタイタンボの町中ほとんどが石畳です。
-
オリャンタイタンボの町中
-
オリャンタイタンボの町中 マチュピチュへ行く電車の駅はこの道の突き当たりにあります。
-
オリャンタイタンボ駅の駐車場。
-
ペルーレイルのマチュピチュ行きの時刻表
-
オリャンタイタンボ駅の入り口
-
オリャンタイタンボ駅ここから改札入り口。
-
左に見える列車はバックパッカー。右側の奥に見える列車が、ビスタードーム(展望列車)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Medinaさんの関連旅行記
その他の観光地(ペルー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23