ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワシントンの中心、ナショナル・モールに向かって歩いていたら、米軍の迷彩色のテントや軍用車両、大勢の軍人が。何事かと思い見に行ったところ、面白い展示を見ることができました。

パトリオット・ミサイルPAC-3@ナショナル・モール: Washington D.C.

2009/05/09 - 2009/05/09

りょうが

りょうがさん

パトリオット・ミサイル Patriot Missile PAC-3
    弾道ミサイル対処用の地対空誘導弾
    北朝鮮のミサイル発射のときに自衛隊のものが話題になっていました。

M1A2 エイブラムス(Abrams)戦車
    米陸軍の主力戦車
    この戦車もイラクへ派遣されていたのでしょうか。

野戦病院セット

Containerized Kitchen
    野外炊事具

軍民調整所用天幕
    Maritime Civil Affairs Group (MCAG), US Navy
    数年前に新編された海軍の部隊。復興支援での指揮所となる、パソコンや通信機器用電源を備えた天幕

米海軍の特殊部隊 Navy SEALのボート
    Special Operations Commandの展示も

Navy SEAL の潜入用水中スクーター
    実物は初めて見ました。

Public Service Recognition Week
    この週末に開催されていたのは、普段国民の目に触れることが少ない公的機関の広報・募集のためのイベント
    米軍(国防省)のほか、警察・消防・税関(国土安全保障省)、NASAなどの展示がありました。

税関 US Customs and Border Protection の警備ボート