バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2回目のバリは色んなホテルに泊まってみたくて、クタ・ウブド・ブノアと移動しました。<br /><br />2泊ずつだったので、結果は「せわしない!」という感想で、多分、もうやらないと思いますが(せめて3泊しないと…;)、それでも色々なホテルを楽しめて面白かったです。<br /><br />あ〜、またバリに行きたいよぅ。<br /><br />クタ(トゥバン):サンティカ・ビーチ・ホテル<br />ウブド:ペルティウィ・スパリゾート・ホテル<br />ブノア:ノボテル・ブノア・ホテル<br /><br />写真アップ中です。ごめんなさい。<br />また見てくださいね。

バリ島のホテルあれこれ(工事中)

11いいね!

2008/05 - 2008/06

7900位(同エリア16678件中)

0

30

まきとさん

2回目のバリは色んなホテルに泊まってみたくて、クタ・ウブド・ブノアと移動しました。

2泊ずつだったので、結果は「せわしない!」という感想で、多分、もうやらないと思いますが(せめて3泊しないと…;)、それでも色々なホテルを楽しめて面白かったです。

あ〜、またバリに行きたいよぅ。

クタ(トゥバン):サンティカ・ビーチ・ホテル
ウブド:ペルティウィ・スパリゾート・ホテル
ブノア:ノボテル・ブノア・ホテル

写真アップ中です。ごめんなさい。
また見てくださいね。

航空会社
JAL

PR

  • 1泊目と2泊目は、トゥバンのサンティカ・ビーチ・ホテル。<br />この写真は昼間に撮ったもの。

    1泊目と2泊目は、トゥバンのサンティカ・ビーチ・ホテル。
    この写真は昼間に撮ったもの。

  • 日本航空利用だったので真夜中に到着。<br />ロビーでウェルカムドリンクをいただく。<br />周りは真っ暗。景色が見れないのでちょっとドキドキ;<br /><br />ちなみにドリンクは、レモングラス風味の冷茶で、けっこう甘い;ストローが葦?みたいな植物の茎。雰囲気あるしエコロジカルなのだけど、人によっては嫌かもなぁ。<br />味も微妙だし…;<br />あ、写真の派手な色の木の器の中に、ガラスのグラスが入ってるのです。グラグラして飲みにくい〜っ

    日本航空利用だったので真夜中に到着。
    ロビーでウェルカムドリンクをいただく。
    周りは真っ暗。景色が見れないのでちょっとドキドキ;

    ちなみにドリンクは、レモングラス風味の冷茶で、けっこう甘い;ストローが葦?みたいな植物の茎。雰囲気あるしエコロジカルなのだけど、人によっては嫌かもなぁ。
    味も微妙だし…;
    あ、写真の派手な色の木の器の中に、ガラスのグラスが入ってるのです。グラグラして飲みにくい〜っ

  • さてさて、今回は出来るだけ長く滞在したかったので(と言っても、所詮は勤め人。6泊が限度だけど)、クラスはすべてスタンダード。<br /><br />サンティカではデラックスというクラスがそれに当たります。<br />一番ビーチに近いヴィラが続き、ロビーに近いプールの横の建物がそのはずなのですが、案内のボーイさんが向かう先はそれとは反対。入ってきた道の別の建物。<br />あれ?こ、これは、もしや…!!<br /><br />やはり、そう。プルミエール棟です。<br />ランクアップされてた〜〜!!う、嬉しいかも。<br />事前にネットで調べた時、やはりランクアップした方の話を知っていて、ちょっとは期待してたけど、そのとおりになるとは!<br /><br />プルミエール棟専用のプールは目の前。<br />部屋に入ってすぐに、ソファとテーブルがあります。<br /><br /><br /><br />

    さてさて、今回は出来るだけ長く滞在したかったので(と言っても、所詮は勤め人。6泊が限度だけど)、クラスはすべてスタンダード。

    サンティカではデラックスというクラスがそれに当たります。
    一番ビーチに近いヴィラが続き、ロビーに近いプールの横の建物がそのはずなのですが、案内のボーイさんが向かう先はそれとは反対。入ってきた道の別の建物。
    あれ?こ、これは、もしや…!!

    やはり、そう。プルミエール棟です。
    ランクアップされてた〜〜!!う、嬉しいかも。
    事前にネットで調べた時、やはりランクアップした方の話を知っていて、ちょっとは期待してたけど、そのとおりになるとは!

    プルミエール棟専用のプールは目の前。
    部屋に入ってすぐに、ソファとテーブルがあります。



  • 部屋もリクエストどおり1回のダブル(一人なので広い方がいいので)。<br /><br />部屋もまあまあ広くて嬉しいv<br />

    部屋もリクエストどおり1回のダブル(一人なので広い方がいいので)。

    部屋もまあまあ広くて嬉しいv

  • よしよし、バスもちゃんとあるv<br />アメニティは少なめだけど、一応揃っています。<br />バスソープ・シャンプーなどは陶器の詰め替え。<br /><br />他に蚊取りベープとデカイ傘。<br />それにビーチサンダルも!…これは持ち帰りは出来ないと思いますが。<br />いや、これ、ギザギザしてるので、履くとちょっと痛い。

    よしよし、バスもちゃんとあるv
    アメニティは少なめだけど、一応揃っています。
    バスソープ・シャンプーなどは陶器の詰め替え。

    他に蚊取りベープとデカイ傘。
    それにビーチサンダルも!…これは持ち帰りは出来ないと思いますが。
    いや、これ、ギザギザしてるので、履くとちょっと痛い。

  • プルミエール棟の専用ロビー。…らしい。<br /><br />特に何もないだだっ広い空間。あ、いや、大きな花瓶に素晴らしい花が活けてあったり、飾り物があったり、けっこう豪華なのですよ。<br /><br />でも、ソファがあったりしないし、いつも通り抜けるだけ。本当はプルミエールの人は、ここでチェックイン・アウトが出来るらしいのだけど、昼間だけたまに、小さな机に係りの人が座ってるだけ。<br /><br />

    プルミエール棟の専用ロビー。…らしい。

    特に何もないだだっ広い空間。あ、いや、大きな花瓶に素晴らしい花が活けてあったり、飾り物があったり、けっこう豪華なのですよ。

    でも、ソファがあったりしないし、いつも通り抜けるだけ。本当はプルミエールの人は、ここでチェックイン・アウトが出来るらしいのだけど、昼間だけたまに、小さな机に係りの人が座ってるだけ。

  • その建物の一角にこんなものが。<br /><br />可愛いv

    その建物の一角にこんなものが。

    可愛いv

  • お庭が自慢なサンティカ。<br />噂にたがわず、緑が綺麗。<br /><br />詳しい紹介は後にして、とりあえず、ビーチに向かいます。

    お庭が自慢なサンティカ。
    噂にたがわず、緑が綺麗。

    詳しい紹介は後にして、とりあえず、ビーチに向かいます。

  • ビーチ。<br />実は1泊目は写真を撮り損ねて、これは2泊目の朝。<br />1つ前の庭の写真もお昼頃のもの;<br /><br />寝坊した一泊目の翌朝とは違い、ちょっと早めの時間なので、空にはまだ雲が多い。<br /><br />2008年6月現在、沖でろ岸工事が行われてます。

    ビーチ。
    実は1泊目は写真を撮り損ねて、これは2泊目の朝。
    1つ前の庭の写真もお昼頃のもの;

    寝坊した一泊目の翌朝とは違い、ちょっと早めの時間なので、空にはまだ雲が多い。

    2008年6月現在、沖でろ岸工事が行われてます。

  • サンティカあたりのビーチは狭い!<br /><br />クタのあたりは広いけど、トゥバンに近づくほど狭くなる。<br />事前にGoogleの衛星写真で知ってたけどさ;<br /><br />ビーチにはデッキチェアーは置いてません。あ、これはクタの方のホテルでも一緒だった。<br />だって、一般の人が歩いてるし。<br />(私もクタから、よく歩いたし。)<br /><br />チェアーは少しですが、一段高くなったホテルの敷地内の砂浜に置かれています。<br />競争率高いかも? あ、でも皆、プールの側のチェアーにいた。

    サンティカあたりのビーチは狭い!

    クタのあたりは広いけど、トゥバンに近づくほど狭くなる。
    事前にGoogleの衛星写真で知ってたけどさ;

    ビーチにはデッキチェアーは置いてません。あ、これはクタの方のホテルでも一緒だった。
    だって、一般の人が歩いてるし。
    (私もクタから、よく歩いたし。)

    チェアーは少しですが、一段高くなったホテルの敷地内の砂浜に置かれています。
    競争率高いかも? あ、でも皆、プールの側のチェアーにいた。

  • 引き網漁をやってました。<br /><br />何が獲れるのだろう?

    引き網漁をやってました。

    何が獲れるのだろう?

  • ビーチにテーブルが出ていて、その上にはこんな大きな貝殻が!<br /><br />本当に大きいのです!<br />これ、お土産用?<br />何に使うのだろう!?

    ビーチにテーブルが出ていて、その上にはこんな大きな貝殻が!

    本当に大きいのです!
    これ、お土産用?
    何に使うのだろう!?

  • サンティカに泊まった方にはお馴染みのお花の器。<br />大きなガラスの器に一面に花がひかれています。<br /><br />このガラス、日本人の有名な方が作ったらしいのですが。(前にネットで読んだ)

    サンティカに泊まった方にはお馴染みのお花の器。
    大きなガラスの器に一面に花がひかれています。

    このガラス、日本人の有名な方が作ったらしいのですが。(前にネットで読んだ)

  • 大きな花の器はこの方たちが支えてくれています。<br /><br />縁の下の力持ち。

    大きな花の器はこの方たちが支えてくれています。

    縁の下の力持ち。

  • フロントデスク。<br /><br />日本語は通じにくかった。<br />チェックアウトの時に、アンケートをここで書かされたのだが、英語表記だった。<br />と、なれば、記入も英語、なんだろうなぁ;;<br />あ〜;文法間違ってるよ、きっと。<br /><br />

    フロントデスク。

    日本語は通じにくかった。
    チェックアウトの時に、アンケートをここで書かされたのだが、英語表記だった。
    と、なれば、記入も英語、なんだろうなぁ;;
    あ〜;文法間違ってるよ、きっと。

  • 朝食はブッフェで、ロビーの上のレストランで。<br /><br />写真、あまり撮ってませんでした。<br />すみません。<br /><br />フルーツの品揃えはこんな感じ。<br /><br />

    朝食はブッフェで、ロビーの上のレストランで。

    写真、あまり撮ってませんでした。
    すみません。

    フルーツの品揃えはこんな感じ。

  • 品数は多いです!<br />卵料理は目の前でリクエストのものを作ってくれます。<br />私はオムレツを毎朝、注文。具沢山〜v<br />でも、混むのでちょっと待ちます。<br /><br />豚肉製の物は、他の物と区別して置いてあります。<br />イスラム教徒の方の為にですね。(豚肉食べちゃいけないものね。)

    品数は多いです!
    卵料理は目の前でリクエストのものを作ってくれます。
    私はオムレツを毎朝、注文。具沢山〜v
    でも、混むのでちょっと待ちます。

    豚肉製の物は、他の物と区別して置いてあります。
    イスラム教徒の方の為にですね。(豚肉食べちゃいけないものね。)

  • こんなものも。<br /><br />スイカで出来てます。(これは2泊目の翌朝)<br /><br />凄いなー。ホント、バリの人は芸術家が多い!<br /><br />

    こんなものも。

    スイカで出来てます。(これは2泊目の翌朝)

    凄いなー。ホント、バリの人は芸術家が多い!

  • ここからは、ホテルの中の紹介を。<br /><br />奥に見える建物が1階がフロントとロビー、2階がレストラン。<br /><br />長方形のプールがあり、その脇の2階建てのホテル棟がデラックス。<br /><br />そして細長い緑が綺麗な庭に、ヴィラが点在しています。

    ここからは、ホテルの中の紹介を。

    奥に見える建物が1階がフロントとロビー、2階がレストラン。

    長方形のプールがあり、その脇の2階建てのホテル棟がデラックス。

    そして細長い緑が綺麗な庭に、ヴィラが点在しています。

  • プールはこんな感じ。

    プールはこんな感じ。

  • こちらは私が泊まったプルミエール棟のプール。<br /><br />手前のプールは子供用。<br /><br />大人なら膝にも達しない深さですが、奥のプールは2m位あって、とても足が届きません。<br /><br />手前に向かってだんだん浅くなってるのですが…。<br />外国のプールって、深いよね〜っ;

    こちらは私が泊まったプルミエール棟のプール。

    手前のプールは子供用。

    大人なら膝にも達しない深さですが、奥のプールは2m位あって、とても足が届きません。

    手前に向かってだんだん浅くなってるのですが…。
    外国のプールって、深いよね〜っ;

  • これはサンティカでの最高クラスのヴィラの敷地への門。<br />ビーチのそばにあり、このように別区画になってます。<br />専用のプールあり。<br />確か、部屋数が2か3だったと思います。<br />まさしく専用ですね!<br /><br />けっこうこの手の部屋としてはリーズナブルなので、2人以上の利用ならば、お得感ありかもしれません。

    これはサンティカでの最高クラスのヴィラの敷地への門。
    ビーチのそばにあり、このように別区画になってます。
    専用のプールあり。
    確か、部屋数が2か3だったと思います。
    まさしく専用ですね!

    けっこうこの手の部屋としてはリーズナブルなので、2人以上の利用ならば、お得感ありかもしれません。

  • これはビーチ横にある、レストラン&バー。<br />サンセット… なんだっけ? 名前忘れました;<br /><br />ヴィラ滞在者専用の朝食場所でもあるそうです。<br />海を眺めながら、朝食をいただける。<br />やはり、扱いが違うなぁ。うらやましい。<br /><br />一人旅がほとんどの私にとって、出来ない贅沢です;<br />二人での利用なら、同じくらいの料金なんですがねー;;

    これはビーチ横にある、レストラン&バー。
    サンセット… なんだっけ? 名前忘れました;

    ヴィラ滞在者専用の朝食場所でもあるそうです。
    海を眺めながら、朝食をいただける。
    やはり、扱いが違うなぁ。うらやましい。

    一人旅がほとんどの私にとって、出来ない贅沢です;
    二人での利用なら、同じくらいの料金なんですがねー;;

  • 続いての写真はその下のクラスのヴィラ。右奥の建物がそうです。<br />たしか、1棟で、左右に各1つの部屋が配置されていたと思います。<br />泊まった方の紹介だと、こちらもおすすめのようです。<br /><br />左側の建物は、ヴィラ滞在者につくバトラーの控え室兼マッサージルームだとか。<br />ここでビィラ滞在者はサービスのアフタヌーンティーをいただけるそうですよ。<br />(ちょっと不確かな情報ですみません;)

    続いての写真はその下のクラスのヴィラ。右奥の建物がそうです。
    たしか、1棟で、左右に各1つの部屋が配置されていたと思います。
    泊まった方の紹介だと、こちらもおすすめのようです。

    左側の建物は、ヴィラ滞在者につくバトラーの控え室兼マッサージルームだとか。
    ここでビィラ滞在者はサービスのアフタヌーンティーをいただけるそうですよ。
    (ちょっと不確かな情報ですみません;)

  • こちらがヴィラの入り口。

    こちらがヴィラの入り口。

  • そして、私が泊まったプルミエール棟。<br />と、その専用プール。<br /><br />プルミエール棟は2階建て。<br />逆L字型に建物があります。<br /><br />1階はドアから出ると、すぐプール。<br /><br />

    そして、私が泊まったプルミエール棟。
    と、その専用プール。

    プルミエール棟は2階建て。
    逆L字型に建物があります。

    1階はドアから出ると、すぐプール。

  • 入り口はこんな感じ。<br />ちなみに私が泊まった部屋です。<br /><br />そして、いつもここでまったりしてたプール脇のデッキーチェア。<br /><br />部屋の入り口にはソファーがあって、ここでも休めます。<br />夜などはここで涼みながらビール飲んでました。<br /><br />たま〜に、前を人が通りますが、夜は1階の宿泊者とスタッフしか通りませんので、全然大丈夫。<br />夜に1時間くらいの間、ゆっくりしてましたが、誰も通らなかった。<br /><br />あ、ただし、部屋のカーテンを閉めとかないと中は丸見えなので(隣の外人の方は全然ノープロブレムだった。)それが嫌な方は2階をどうぞ。

    入り口はこんな感じ。
    ちなみに私が泊まった部屋です。

    そして、いつもここでまったりしてたプール脇のデッキーチェア。

    部屋の入り口にはソファーがあって、ここでも休めます。
    夜などはここで涼みながらビール飲んでました。

    たま〜に、前を人が通りますが、夜は1階の宿泊者とスタッフしか通りませんので、全然大丈夫。
    夜に1時間くらいの間、ゆっくりしてましたが、誰も通らなかった。

    あ、ただし、部屋のカーテンを閉めとかないと中は丸見えなので(隣の外人の方は全然ノープロブレムだった。)それが嫌な方は2階をどうぞ。

  • サンティカはお庭が自慢なのです。<br /><br />これはロビーすぐ横の池。<br />ロータスが咲き、鯉が沢山泳いでる!<br /><br />和みますなーv

    サンティカはお庭が自慢なのです。

    これはロビーすぐ横の池。
    ロータスが咲き、鯉が沢山泳いでる!

    和みますなーv

  • その池にいたヤモリ…ではなく、ヤモリの石の彫像。<br />

    その池にいたヤモリ…ではなく、ヤモリの石の彫像。

  • どうせなら、ヤモリづくし、ということで。<br /><br />泊まった方には有名なヤモリがなる木。<br /><br />勿論、本物のヤモリではありません。<br />たぶん、これは焼き物。<br /><br />木の上の方まで、ずっとヤモリが張り付いてます。<br />面白ーい!

    どうせなら、ヤモリづくし、ということで。

    泊まった方には有名なヤモリがなる木。

    勿論、本物のヤモリではありません。
    たぶん、これは焼き物。

    木の上の方まで、ずっとヤモリが張り付いてます。
    面白ーい!

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP