グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009/5/4<br />今日はいよいよレンタカーを借ります。今回の旅行では、旅行記をタイムリーに更新するのが一つの目的でしたが、どうにか毎日更新しています。もう一つの目的が家で録画した番組をインターネット経由でホテルで見ることです。息子が見る番組を録画予約してきたのですが、無事見ることが出来ています。

グアム旅行記 - 2009 - No.5

2009/04/30 - 2009/05/09

yochin

yochinさん

2009/5/4

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス レンタカー
JALウェイズ

今日の朝食。毎日同じようなものをチョイスしていますが、本当はパンもあります。ただ、よっちんはどちらかというとご飯の方が好きなのでご飯中心になってしまいます。

アウトリガーホテルのロビー。結構開放感があります。ちょっと古さは目立ちますが、落ち着く感じです。

アウトリガーホテルの概観です。最上階に見えるアーチ状のでっぱりが21Fの朝食&カクテルサービスの会場となります。下から見てもかなりの高さにありますね。

今日は、14時からレンタカーを借りることになっていますが、時間があったのでホテル周辺を散歩。JPスーパーストアーにあるマックでアイスコーヒーを注文。ミルクが入っていることを想像していなかったのですが、飲んでみると甘〜いですねぇ。

プラプラ散歩して、アンダー・ウォーター・ワールドにやってきました。昨日は息子が爆睡中だったので、水槽を見るのは初めて。かなり興奮して見ていました。やっぱり水曜日は、アンダー・ウォーター・ワールドを見学しないと駄目そうですね。

レンタカーは、ハイアットホテルで借りる予定のため、ちょっと早めにハイアットホテルに移動。ホテル内のショップで息子のサンダルを購入。他の店でも探していたのですが、中々良い物が見つけることが出来ず、ハイアットにあったサンダルはサイズも履き心地も良さそうだったので購入しました。

今回のレンタカーはAVISで借りました。親切に説明して頂き、ちょっとロビーで待っているとレンタカーが到着。外装をチェックしてサインをして出発です。チャイルドシートの固定がイマイチ!?でしたが、OKとのことなので、マイクロネシアモールに出発。良くわからない道を進んでいると到着しました。屋外駐車場は暑そうだったので、屋内駐車場に駐車して早速散策。なおぴは、ここでミキサーを買うことを計画していたらしく、早速売り場へ直行。でも、以外に値段が高く今回は見送ることに。でも、日本で買っちゃうのかなぁ...

こちらは、2階にあるフードコート。小さな遊園地(ファンタスティックパーク)もあり轟音が響いてました。

今日のランチは、SUBWAYに決定。日本よりかなり大雑把な盛り付け。でも、量も味も良くて大満足。あんまり英語が得意じゃないので、注文で色々聞かれると困りますね(笑)

昼食後、子供服売り場を散策。子供服売り場なのになおぴの服を購入(笑)それまで寝てた息子も突然目を覚まし、目の前にあったミニカーを購入することになっちゃいました。帰り際、$10以上購入したレシートを見せるとスクラッチで商品が当たるチャンスが。なおぴがハンバーガーを当てました。すぐにバーガーキングで交換して貰い、レンタカーでホテルに戻りました。

今日の夕食は、ハードロックカフェ。でも、息子の体調があんまり良くないため、持ち帰りでお願いしました。初めて店内に入ったのですが、結構広いですねぇ。また、店員さんも接しやすい方ばかりで、料理が出来上がるまでの時間も楽しかったです。

食事を作る風景。みなさん楽しそうに働いています。たまに歌ったりと楽しそうです。今日は、レンタカーの写真を撮り忘れたので、明日撮影しようと思います。明日は、いよいよ南部方面の観光。横井さんが住んでいた洞窟にも行きたいなぁと思っていますが、はたしてどうなることやら。

リアルタイム性を生かして、夜景の写真です。アウトリガーホテルから恋人岬方面の写真です。とても南国チックな風景です。

こちらの写真は、プラザホテル方面の写真です。オハナホテルも見えています。