グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初の子連れ海外旅行先をグアムのタシクラブに決定。目的はベビー服の買い出し「のみ」!<br />目的の達成は確かにできたけど・・・。

0歳4ヵ月の子連れグアム in Hilton タシクラブ~

2008/06/23 - 2008/06/27

あおじる

あおじるさん

目的の達成は確かにできたけど・・・。

2.5
2.0
乳幼児連れ家族旅行
タクシー
JAL

生後4ヵ月17日目の娘と3人で、初の子連れ海外旅行へ!関空初のJAL機でバシネットを予約。
    窓際の二人掛けの席だったので、気分的にもちょっと楽ちん。泣かないか心配だったけど、意外と大丈夫で拍子抜けw

壁に固定された状態のベビーベッド。
    「CAの方がセットをするまで開けてはいけません」と注意書きがあります。
    「体重10kgまで使用可」とも書いてあるけど、
    身長63cm,体重6kgの娘ですら狭そう(^-^;

親としては断然楽なので、助かったけれど、次の旅行ではもう使えないくらい大きくなってそう。

グアム到着は現地時間の午前2時過ぎ。リクエストしておいたタシクラブへのシャトルバスに乗り(無料)、専用のフロントでチェックイン。

深夜便なのに、機内の照明が一切落ちなかったのでベビーはちょっと寝た後暑かったのか、泣いて起きたので、その後はずっと抱っこ。

まだま体が小さいので抱っこは楽だったけど、
    ホテルには、「やっと着いたついたどーーー」
    という気分。ベッドはキングサイズの方をお願いしました。

こちらもリクエストしたおいたベビーベッド。
    ベビーサークルで有名なメーカーの簡易ベッドではありませんか。。。

まあ良いけど、深い・・・・・・・・。
    深夜の授乳、ここから持ち上げるの大変だな~(T-T

奥にあるのは、カウチソファ。入口から順に、キングサイズベッド=ベビーベッド=ソファ=窓
    という並び。事前に見ていた写真よりは広くて、ちょっと嬉しい!

カウンターに置いてあったウエルカムフルーツ。結局、青りんご半分しか食べなかった・・・。

2日目の朝です。澄み渡る青空、は、どこ!?

雨季のせいだと思いたい。広がり続ける曇り空。
    おまけにに湿度も超高いので、ベランダに出ると夫の眼鏡が湿度で曇る(^-^;

この日は結局雨。それでも、2大目的地の一つ
    【グアムプレミアムアウトレット(GPO)】へ。

ハワイにもある激安アウトレットショップ ROSS DRESS FOR LESSとKマートで仕入れたベビー服の戦利品。

1枚または5枚1セットの服が、3.99$~11$のお値段。安すぎる!!!!!!!

さて、バルコニーから撮ったヒルトンのプールと海。相変わらず湿度が高くて、エアコンをかけたまま窓を開けると、ベランダの近くにある鏡が結露します。。

【3日目の朝】
    朝食は吹き抜けになっているラウンジのビュッフェにて。LB階から階段で降りるか、エレベーターでLL階で降ります。

フルーツジュースは4種類、牛乳・トマトジュース・ココア(ミロみたいな味)と飲み物も充実しています。オムレツは具を自分で選択し、その場で焼いて貰えます^-^

天井がガラス張りで暑いので、日陰になる所でゆっくりといただきました。廊下の周囲は、客室。
    隣のホテル棟とも、廊下が繋がっています。

この日はもう一つの目的地【マイクロネシアモール】へ。写真はそこのフードコートにて。

ホノルルのアラモアナSC的な所かな~と、勝手に想像して行ったら、ブランド品店は皆無。 知ってるような、でもほとんど知らないお店がいっぱいで、ほぼ素通り。

ここでの目的はベネトンのベビー服購入。冬用にとフリースと長袖Tシャツを50%で購入。安くて嬉しい*^-^*

DFSまではタクシーが無料なので、ランチ後、タクシーで移動。先にDFSの向かいにある【ザ・プラザ】に立ち寄って見ることにした。

ここの2階になんと【楽天】のツアーカウンターが!? 誰でも利用可のなのに驚きつつ、ベビー用のミルク用に熱湯とミネラルウォーターをいただき、休憩しました。 これは便利★
    (写真は全然関係ないバルコニーから見たヒルトン棟)

DFSに入っているブランド品店の数はホノルルより多く、ブランド品目当ての人はこっちの方が楽しいかも!
    夜ご飯はアウトリガーホテル内の【ラ・フランス】と言うレストランに飛び込みで入る。

夫はフレンチコース、私はイタリアンコースを注文。写真は夫のコースの前菜。
    お値段は、各$50.

ジーンズ姿の私たちがちょっと浮くくらいのレストランで、寝ていたベビーが起きてがぐずりだす。メインディッシュかが出る頃にはぐずりはピークに( ;∀;)

交互にエレベーターホールで抱っこしてあやし、最後のコーヒーも一人ずつ一気で飲んで出て来た^-^;やっぱ、レストランにはまだ早かった。。。
    (後ろの建物はDFS)

【4日目の夜18時頃】
    ホテルに戻るとラウンジで「無料」のイブニングカクテルサービスが♡一回くらいは行かねば!と早速立ち寄りました。

オードブルも無料なので、追加でシャンパンと白ワインも一杯ずついただきました(*^^*)
    ダンサーが現地の踊りも披露してくれで、ベビーが起きるまでの小一時間で大満足!!

帰国日のお昼。レイトチェックアウトにしてくれたので、13時頃までお部屋で荷造り。
    チェックアウトは「タシクラブ専用のカウンター」という名前のただのデスクにて。

ベビーカーを持ってきたからスーツケース一個で旅行に来たら自分達のものなんてほとんど買ってないのに、全然入らない!
    自分達のバッグを抜かしても、手荷物はなんと4個。邪魔だぜ。。。。
    写真は正面玄関まで運んでくれたポーターの方。

さて、ベビーも特に体調を崩すことなく無事帰国。

乳児連れの旅行の何かが問題だったかって、それはただ一つ【授乳場所】!!ナーシングケープ、授乳服があっても結局は人前で授乳をする事になる。
    我が子は混合なのでミルクも飲ませたから乗り切れたけど、完母だとかなりキビシーかも(ー_ー;)
    でもそれさえ乗り切れるは♡
    皆様も子連れ旅行を楽しんでくださいね。