グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009/5/5<br />今日は、グアム南部に出かけます。

グアム旅行記 - 2009 - No.6

2009/04/30 - 2009/05/09

yochin

yochinさん

2009/5/5
今日は、グアム南部に出かけます。

高速・路線バス レンタカー
JALウェイズ

まずは、ガアン・ポイントに到着。のんびりとした戦跡公園。

公園入口に車を停めるとスクールバスも停まっていました。この黄色いバスは、街中でよく見かけるのですが、乗り降り中は対向車も含め、止まる必要があります。ここに来る途中にも一度遭遇し、周りの車がみんな停車していました。

ガイドブックには砲台が2台あるように書かれていたのですが、発見できず。台はあったのですが...

当時は、砲台が設置されていたようです。周りをみてみると同じようなものがありました。

今回、借りたレンタカー。もう少し小さい車を想像していたのですが、意外に大きいです。でも、排気量が小さいせいもあって、坂道は結構辛いです。

スペイン橋。ハガニアとウマタックを結ぶ道路上にあります。当時のスペインが持っていた建築技術を駆使して作られた眼鏡橋です。結構、見落としそうな場所にありました。

こちらは、ウマタック橋。2号線を走っているとアーチ上の橋が見えてきます。

ソレダッド砦に到着。交易船を海賊から守るために作られた砦跡。

なおぴが砦跡を歩いています。それにしても暑いです。少し歩くだけで汗だくです。

こちらが入口の看板。微妙に書いている内容が異なります。

ベア・ロック。アグファジャン岬の先端にある岩です。熊のような形に見えるため、近くを通るとすぐに分かります。近くの駐車場にて撮影。

ジェフズ・パイレーツ・コーブに到着。お昼ごはんを食べます。

注文後、息子と一緒にビーチ側を散策。息子は、スプリンクラーに興味津々。

散策していると、人形を発見。息子も興味津々。

今日のお昼ご飯。フライドフィッシュを注文したのですが、とても美味しかったです。
    グアムの道路は結構走りやすく楽しかったですが、スピード制限が分かりづらかったです。最後は、Kマートに寄って買い物。息子が欲しがる車を買いました。

• kenkaiさん 2009/05/06 21:40:37
    はじめまして。
     yo-chinさんはじまして。こんばんわ。
    まだ、グアムに滞在されているとのこと・・・9日までおられるのですか。
    うらやましいです。
    グアムのタイムリーな旅行記楽しみにしています。
    息子さんとてもかわいいですね。
    我が家も次男が2才からグアムに行っています。
    大きくなってからは家族でなかなか行けません。
     毎日訪問しますので、旅行記アップしてくださいね。
    体調だけは注意してくださいね。ハワイでは3人感染者がでました。
    ご存知ですよね。では。

yochin

yochinさん からの返信 2009/05/07 00:25:03
    RE: はじめまして。
    kenkaiさんこんばんは。
    出来る限り、タイムリーな旅行記にするように頑張りま〜す。グアムに行かれているようで私の先輩トラベラーですね。私は、グアムに来るのが初めてなのですが、結構楽しめる場所ですね。息子は1才10ヶ月なのですが、親の都合だけでグアムに来ているのでなるべく息子のわがままには付き合うようにしていますが、2才児が外国に来ていることが分かるはずも無く、普通通りの生活になっています(笑)
    インフルエンザは、テレビでも毎日チェックしていますが、私たち自身は今のところ大丈夫なようです。帰国時にみっちり検査されそうですが...
    明日もコリア・パレスに行く予定です。もしかしたら既に行かれているかもいれませんが、とてもおすすめの店です。もし行かれていないようでしたら次回グアムに行った際には行ってみてください。