グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009/5/6<br />今日は、朝から雨、雨、雨。う〜ん、グアムに来てからあんまり晴れてません...。午前中は、マイクロネシアモールに出かけることに。ホテルの駐車場も屋内だし、マイクロネシアモールにも屋内駐車場があるので、雨に濡れずとても便利です。<br />そして、お昼ご飯は焼肉が食べたくなったので、我が家88へ...と思ったのですが、閉店したようです。一度、焼肉が食べたいと思ったので、我慢できず、次のお店を検索。コリア・パレスというお店がハガニアにあるので、早速移動。後で詳しく書きますが、コリア・パレス最高でした!!明日も行く予定です♪

グアム旅行記 - 2009 - No.7

2009/04/30 - 2009/05/09

yochin

yochinさん

2009/5/6

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー
JALウェイズ

今日の朝食。いつも通りの朝食ですが、ゴールデンウィークがもう終わりということもあり、空いてました。なので、のんびり朝食を頂き、コーヒーものんびり。朝から雨が降っていたので、マイクロネシアモールにレンタカーで移動して買い物。ヨーロッパ旅行でもいつもレンタカーを利用しているのですが、やはりグアムでもレンタカーは便利です。雨が降ってもいても全然問題ありません。

昼食は、焼肉が食べたくなったので、我が家88に行くことにしました。でも、店が閉店しているようで、次のお店を探すことに。たまたまガイドブックにコリア・パレスという韓国料理のお店が掲載されていたので、ハガニアまで移動しました。ちょっと奥まった場所にあるのですが、すんなり移動できました。場所は、ニュー・マリーナ・ホテル近くのJulale Shopping Mall内にあります。結構広い店内には、素敵な王宮を思わせるような席もあります。

よっちん的には、チャングムの誓いの思わせるような雰囲気がとても良かったです。韓国人オーナー方がとても美人で、しかも日本語が話せるのでとても接しやすかったです。ちょっと世間話をしつつオーダーしました。

まずは、小皿で韓国料理を少しずつ楽しみます。どれも美味しく、特によっちんはキムチがお気に入りでした。

焼肉にも色々種類があるのですが、写真はカルビ焼きです。日本で食べる以上に美味しく絶品でした。とても柔らかく息子も喜んで食べてました。

こちらは、追加オーダーまでしてしまった、骨付きカルビ。とても美味しかったです。肉ももちろん美味しいのですが、ちょっとフルーティなタレが絶品。ぜひ食べて欲しいです。

写真がイマイチですが、冷麺です。本格的な韓国冷麺を食べたことがなかったのですが(盛岡冷麺が一番と思ってました)、こちらも絶品。細い麺ですがスープとの相性が良いです。日本にいるときも焼肉屋さんで食べるのですが、はるかにコリア・パレスの方が美味しかったです。

広い店内。食事中にローカルのお客さんが来てましたが、この美味しさならローカルの人が来るのも納得。本当に美味しかったです。

こちらは店内の入口。Julale Shopping Mallの銀行側入口を入ってすぐ右手の場所に入口があります。

Julale Shopping Mallの建物。ショッピングモールは、大酋長キプハ像がある、ハガニア・ロータリーを通り過ぎて少し行った場所にあります。ケンタッキーフライドチキンが左手に見えたら、少し戻った場所にあります。あまりお店を宣伝することは無いのですが、今回行ったコリア・パレスは特別美味しかったので、あえて宣伝します。送迎もあるようなので、是非!行ってみてください。韓国人店主の女性の方も流暢な日本語で出迎えてくれるはずです。ちなみに明日もお昼ご飯を食べに行く予定です♪

焼肉を食べた後、晴れていたので急いでホテルまで戻りました。写真は、車中から撮影。グアムの道路は慣れるととても走り易いです。それほどマナーの悪い人をも多くないので、快適です。

晴れていたので、再びアウトリガーホテルの概観を撮影しました。ホテルが意外に古いこと以外にはとても良いホテルです。従業員の対応にはとても感謝するほどでした。

久しぶりの明るいビーチ。ここ2、3日雨が降ることが多かったので、晴れているととても暖かかったです。海を泳いで覗くと熱帯魚がたくさん泳いでました。

息子と一緒に砂遊び。堤防を作って波を防ぎますが、息子自ら決壊させてしまいます(笑)

とても晴れていたので、夕日が綺麗でした。サンセット時は、曇っていたのでこの写真が一番綺麗でした。この後、カクテルサービスの会場に行って、ビールを楽しんだ後、DFSギャラリアに買い物に行きました。買った金額に応じて抽選が申し込めたのですが、見事なおぴが当選♪150ドル分の商品券が当たりました。なおぴはクジ運が強いなぁ。よっちんは全くかすりもせず...