グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009/5/2<br />今日は朝から張り切ってビーチへ!でも...、スコールで全然楽しめませんでした。しかも部屋に戻ってシャワーを浴びると、快晴(笑)午後からは、買い物に出かけました。

グアム旅行記 - 2009 - No.3

2009/04/30 - 2009/05/09

yochin

yochinさん

2009/5/2

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス レンタカー
JALウェイズ

今日の朝食も21Fのレストラン。昨日とは少し違った食べ物もありましたが、結局昨日とほとんど同じメニューになりました(笑)でも、意外と美味しいものが多いので楽しめます。

食事中、突然のスコール。まるで洗車中の車内のようです。短時間にものすごい量の雨で驚きです。

食事も終わり部屋に戻ってぼーっと外を眺めていると虹を発見!ちょっと写真だと分かり辛いですが、虹が出てました。

家族みんなでビーチへ。でも、雨がチラチラ。息子は、波打ち際で遊んでいます。

座る場所を決めて、少し海で遊んでいると突然のスコール。荷物を雨が当たらない場所へ移動し、雨が晴れるのを待っています。でも、益々雨が酷くなり、しょうがないので、雨降りの中、息子と一緒に海へ。ちょっと寒かったですが、意外と楽しめました。でも、長時間は無理なため、部屋に移動。とりあずシャワーに入りました。

今日の昼食は悩んだ挙句、アウトリガーホテル内の軽食屋さんです。入口付近にあるお店だったのですが、サンドウィッチがメイン。とりあえず、ツナを注文。結構おいしかったです。コーヒーも何種類か選べるので、濃い目のものをチョイス。

食事が終わってからプラザホテルのJPスーパーストアへ。午前中からは考えられないくらい晴天です。この店ではお土産になりそうなものが一杯。とりあえず、どんな物が売っているかどうか確認しました。

ザ・プラザ入口から見たアウトリガーホテル。

ザ・プラザのABCストアでスタバのコーヒーを購入。かな〜り甘いコーヒーでした。

夕方17時過ぎ。今日も21Fのラウンジでカクテルサービスです。昨日とは違う料理でしたが、今日はホテル1階のパーム・カフェでバイキングの予定なので、軽くビールを飲んであとにしました。

ビュッフェの一部。結構色々食べるものがあります。曜日によって少し内容が異なるようですが、今日は、ローストビーフがメインで約29ドル。ビールも飲めるのでまぁまぁの値段ですかね。

こちらは会場の様子。食事を開始した時は、ちょうどサンセットのタイミングでしたが、残念ながら曇り空。写真は、19時過ぎくらいです。それにしてもスタッフが気さくなのが大変うれしいです。息子と会場内を歩いていると、塗り絵セットをくれました。また、何を聞いても親切・丁寧。やはり対応が良いと気分が良いですね。