2008/08/08 - 2008/08/18
339位(同エリア588件中)
アイガーさん
エジンバラを後にして、湖水地方に向かう。宿泊先は2泊ともヴィンダミア。丸1日滞在した日はあいにくの天気。ハイキング中に雨と強風に見舞われた時間帯もありました。
-
エジンバラから湖水地方の中心の街、ウィンダミアへ向かう。電車賃は14£(約3000円)。250キロ以上あってこの安さは、イギリスでは珍しい。前日までに予約したのが安さにつながった。
写真はウィンダミア手前のケンダール。見事な景観だったので、列車の中から撮影。時間的に寄れなかったので残念。 -
ウィンダミアに到着
-
ウィンダミア駅のすぐそばのホテル・レイクに2泊宿泊。1泊30£(約6300円)でイギリスでは超格安。それで3人部屋で広くて綺麗だったので大当たり。
-
湖畔のボウネスまで歩く(約20分)。写真はウィンダミアの街中。ウィンダミア到着前まではいい天気だったのに、観光するときなって雨が降ってきた。
-
-
ボウネスの街
-
-
ボウネスの湖畔。う〜ん、天気が悪いせいかもしれないが、湖自体は特別美しいわけでもなく、日本の湖と変わらないのでは。
-
船に乗ってヒルトップへ向かう。
-
下船した後、バスでヒルトップへ。ピーター・ラビットの作者・ポターが住んでいた家。せっかく行ったのに、何と本日はチケット完売で建物の中は入れませんだって。1日の入場者数を制限しているとは思いませんでした。幸い庭に入って建物は見れました。中見るために明日また来ようとは思いません。
-
-
ヒルトップ周辺の風景
-
-
-
再びボウネスへ戻る
-
-
ボウネスからウィンダミアへ歩いて戻る。写真はボウネスの街
-
-
途中にある教会
-
ウィンダミアに戻った後食事。イギリス料理は美味くないという声を多く聞くが、私は予想よりも美味しく感じました。ただレストランは本当に高い。
-
8月11日
この日はウィンダミアから北部の街へ行き、観光およびハイキング。まずは2階建てバスにてケズウィックへ。今朝もあいにくの天気。 -
バスの中から。
-
-
-
ケズウィックに到着。ここのインフォメーションセンターで短時間でお勧めのハイキングコースを紹介してもらい、ハイキング出発。
-
-
-
ダーウェン湖畔沿いを歩いてみる
-
-
-
-
-
-
キャッスルヘッドという丘に登って、湖を眺める。この時、雨とものすごい強風だった。晴れていれば綺麗なんだろうけど、今のところ湖や周りの風景は平凡に見える。
-
-
-
ケズウィックの街並みが見えます
-
ケズウィックの街に戻ってきました
-
バスでウィンダミア方面に戻る形でグラスミアで下車
-
-
-
ダヴ・コテージとワーズワース博物館近く
-
ダヴ・コテージ。詩人ワーズワースが多くの作品を書いた家。中は写真撮影禁止。
-
ダヴ・コテージとワーズワース博物館近く
-
ワーズワース博物館
-
グラスミア湖近く
-
グラスミア湖。だいぶ晴れ間がさしてきたが、ガイドに書かれている鏡のような湖面には少々ほど遠い。
-
ライダルマウントまで歩く
-
道路沿いばかりでは味気ないので、その場で見つけたハイキングコースを歩いてみる
-
-
-
-
ライダールマウント。ワーズワースが37年間過ごした家。
-
-
-
バスでアンブルサイドへ。ウィンダミア、ボウネス、ケズウィック、アンブルサイド、どの街も建物が湖水地方独特。
-
-
-
-
有名なブリッジハウス
-
-
-
アンブルサイド近くのウィンダミア湖。また強い雨が降ってきた。湖水地方の観光はここで終了し、バスでウィンダミアへ戻る。湖水地方滞在中はほとんどがあいにくの天気。湖と周りの景色自体は平凡で日本と変わらないというのが私の正直な感想だが、街並みや建物が湖水地方独特で見るべきものがあります。またイギリスの文学者に興味がある方はお勧めではないでしょうか。
-
8月12日
早朝ウィンダミアを後にし、シェイクスピアの出身地、ストラトフォードアボン・エイボンへ向かう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アイガーさんの関連旅行記
湖水地方(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
64