2009/04/10 - 2009/04/11
157位(同エリア381件中)
ココアさん
コルマール滞在のは2日間は、快晴に恵まれました。あたかも夏の陽射しの様な晴天の下、カラフルな街並みと、見事にアレンジされた花々との絶妙なコンビネーションを堪能できました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
-
コルマールのハイライトのこのエリアでは、一年のうち、一週間だけ実現する、この花との組み合わせの光景を楽しめて、ラッキーでした。
-
-
日中は、人混みとなるこの場所も、朝は誰も居ない、貸切の雰囲気を楽しめます。
-
花と組み合わせて撮って下さい、と言わんばかりの、実に配慮された花のアレンジメントです。
-
-
花との組み合わせ。
-
-
夕方7時頃ですと、建物に陽があたる光景を楽しめます。
-
-
プチ・トランの降場でも、花一杯。
-
今回、2泊したホテルです。同じく日本人の家族も泊まられていました。
-
ちゃんとスーツを着用して、ディナーに行ったら、殆どの宿泊客が、ドイツからのファミリーなので、皆、ラフな格好でした。あたかも、日本で言う所の、国民宿舎宿泊時の様な、カジュアルな格好でしたので、スーツにネクタイは、結構浮いていたかも。
-
正面玄関。
-
-
部屋からは、運河が見えました。
-
部屋からは運河の反対側も見えました。写真は、ジャグジー付きバスルームから、寝室の窓を見たアングルです。
-
ホテルの前の広場にも、ちょこっと花がアレンジされていました。
-
コルマールで好きなアングルの一つです。
ここで撮っていたら、次々と、皆がカメラを構え出して、急激に混み合いました。 -
ここも、イースターシーズンならではの装飾。
-
-
こちらもイースター装飾。
-
-
-
-
-
-
-
あまりにも見事なチョコレート。
-
夕方6時までのオープンだったので、後で買いに立ち寄った時は間に合わず、残念。
-
-
-
個人的に好みの、建屋と看板。
-
-
-
-
-
最も好きな、街の一角。賑わっています。
-
そこに近い、この一角も魅力的な所。
-
皆さん、あくせくと写真など撮っておらず、ゆっくりと座って過ごしています。
そうすれば良いのですが、どうしても、欲張って、あちこち見て周り、撮りまくります。 -
皆、くつろいでおられます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- hot chocolateさん 2011/03/20 23:11:11
- メルヘンの世界!
- ココア様
こんばんは。
美しい街並みですね!木組みの家々が素敵です。
それにイースターの飾り付けもかわいい!
まさにメルヘンの世界ですね。
う〜ん、うらやましい!
こんなに素敵なところに、車で気軽に行けるなんて!
ココアさんの旅先は、なかなか行けるところではないので、
旅行記で楽しませていただきますね。
これからも楽しみにしています♪
hot chocolate
- ココアさん からの返信 2011/03/27 01:46:13
- RE: メルヘンの世界!
- hot chocolateさん、こんばんは。
ここは、在独日本人だけでなく、日本から数多くの方達が訪れているようですね。特に、旅行雑誌でかなり取り上げられていますから。
この日は、お気に入りの春の陽射しの中で、十分な街歩きを楽しめたので、思い出も、写真も一杯でした。
コルマールは、最も近い、日本からの直行便の空港は、実は、チューリヒなんです。そして、その次に近いのはフランクフルト空港。で、パリ空港はかなり遠いというロケーションです。ですから、ここへ行くのは、スイスからレンタカーが一番楽なんでしょうね。
ココア
-
- pocoさん 2009/04/27 10:04:30
- おはようございます〜!
- こちらは桜満開が終わった後、冬物しまった後また寒くてふるえてます。それに風も強くてうちは風の通り道みたいなんで朝からビュービュー吹いてます。
そんな寒い朝、お花いっぱいの旅行記に癒されました。
ココアさんは毎週毎週お出かけですね〜いいですね〜
ちょっと走って2〜3泊でこんな素敵なところがいっぱいあるんですね〜
うちの夫も中国でなくてヨーロッパ駐在ならすぐにでも同行するんですが〜(>_<)
でも、先日中国の空港で夫の見送りを受けてた時に他のご家族から
「住めば都ですよ〜是非いらしてあげてくださいな〜!」と勧められ、ちょっとだけ心が動きました。
素敵な旅行記続けて拝見しますね〜poco
- ココアさん からの返信 2009/04/29 04:58:50
- RE: おはようございます〜!
- pocoさん、お早うございます。
フランス・アルザスと、それに接するドイツ南西部、そしてそれに隣接するスイスへと亘る、平野丘陵部一帯は、今、一年で最も美しい季節ではないかと、思います。桜が散った後は、新緑と共に、長持ちしている菜の花畑の広大な黄色のカーペットが、至る所で見られます(美瑛の丘が何時間も続く様な光景と表現したらよいのか)。
個人的には、遠方の欧州有名観光スポットの各地を色々回るよりも、近場ばかりのお出掛けですが、(4トラに載せる様な対象ではない)名も無い、小さな村々を眺めているのも、むしろ個人的には気に入っております。
今、これら一帯が最高のシーズンであるもう一つの理由は、ホワイトアスパラが売られ始めた事。あちこちの仮説小屋か農場で、お手軽に安く手に入ります。現地の人達は、仕事後は、菜の花の黄色の中の道を走りながら、小屋に立ち寄りホワイトアスパラを買って帰宅する、ストレスの溜まらない生活でしょうね(既に夜8時過ぎが日の入りですので)。
日本はまた寒くなったとのこと、くれぐれもお体ご自愛下さい。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コルマール(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
40