2008/10/11 - 2008/10/14
8581位(同エリア12085件中)
Ravさん
雑技団を見終わったのが21時、夜は四川料理の名店にいこうとしたけど、店前で予約ができず(言葉が通じない…)いったんホテルに戻りました。
コンシェルジュ(5ツ星ホテルの利点)を最大限活用ということで、メリディアンホテル近辺の上海料理店を紹介してもらいました。歩いて5分ほどの【鮮墻房】(せんしょうぼう?)へ
-
あれ?昼間に写真を撮ったステキなビルの2階にありました。
中もモダンチャイニーズって感じですごくおしゃれでビックリ! -
店内は結構広いです。
-
豆苗とアスパラの蟹卵炒め
-
ラムソテーのローズマリー&クリームソース
白い丸いのは何だと思いますか?
銀杏かと思ったら、生の白ぶどうでした。
上海料理とは思えない組み合わせ。
これだけならフレンチと変わらず。w
面白い組み合わせだけど、味は良かったです。 -
あとチャーハンも頼んだら、軽い小山のように大盛りがでてきました。
ちょっと高級めの上海料理店なので、外人客が多く、
隣にはイタリア人が数人いました。
お茶を別のテーブルに置いてあるから、しょっちゅう注いでくれるのかというとそんなことはなく、取り皿も言わないと換えてくれません。
お皿についてはどの店でも同じだったので、それが上海流なのかな? -
値段は雰囲気混みでそこそこ西洋並みだけど、サービスは中華人民な感じ。
香港とは違って、サービスは無いものと思ったほうがいいんでしょうね。
-
これでやっと、1日目終了。 長いっ
って、2日目はさらに盛りだくさんだったりして…
広いバスタブで足湯して、ゆっくり入って、優雅な一泊でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Ravさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7