2008/10/11 - 2008/10/14
9353位(同エリア12020件中)
Ravさん
上海料理店は大体2時ごろでランチが終わってしまいます。
初日はランチが遅くなってしまったので、点心チェーン店が
あちこちにあるという【避風塘】にいくことにしました。
メリディアンから歩いて5分くらいかな。
-
いわゆる飲茶のできるファミレスって雰囲気。
紙にペンで印をつけて注文。点心メニューの漢字は大体わかります。
トップの写真は、蝦餃と青菜と腸粉。 -
ところで上海で、上海蟹といっても多分通じません。
中国では大閘蟹と呼ばれています。
入り口に大閘蟹(=上海蟹)の文字。でも25元=400円弱は安すぎる。
毎只ってなんだろう? gあたりって意味かな?それだと高すぎるし、100gかな? と確認したら、
なんと一匹の値段でした。 -
ためしに1つづつ注文。
いままで食べた中で一番小さかったけど雌で、
一
応上海蟹の味はしました。
実は帰りの上海空港のみやげ物屋に蟹があって、この蟹と同サイズくらいの一番小さいのは68元(約1000円)でした。 この店で食べた25元って一体…
あんまり安いと、成長ホルモン剤でも投与されてたのかと不安になります。 -
上海料理の蟹粉豆腐。
う〜生臭いし安っぽいグリンピースだし…
あまりに不味いののでほとんど残しました。 -
ちょっとコーヒーが飲みたくなってのぞいたら、
スタバのトールサイズのカフェラテが25元もする!
上海蟹1匹と同じ値段だなんて… ウッソ〜
メニューの写真を撮ろうとしたら、ノー!といって店員に叱られた。
こんな高い(たぶん物価からすると1000円以上の高級品だと思う)んだから写真ぐらい撮らせろ、だよね。
店員は無愛想だし。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Ravさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5