2007/11/03 - 2007/11/04
2646位(同エリア4569件中)
熱帯魚さん
相棒と一緒に、初めてプーケットに行きました。それまで興味はあったのですが、航空券代が高くてなかなか行けなかったプーケット。ある日、タイガーエア(シンガポールのバジェットエアライン)のウェブサイトを見たら「半額」のプロモーションをやっていました。なんと2人でシンガポール⇔プーケット往復366シンガポールドル(税込み・2万8千円ほど)。早速予約し、プーケット週末旅行が実現しました。
私はタイの別の場所には何回か行ったことがありますが、相棒にとってはタイ自体が初めて。さてどうなることやら?
【旅のスケジュール】
1日目:朝5時半自宅出発、チャンギのバジェットエアターミナルへ。8時15分のタイガーエアでプーケットへ。(プーケット泊)
2日目:ビーチをぶらぶら。午後のフライトでシンガポールへ。
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
-
安かったので、土曜日の朝出発のチケットを購入しました。朝8時15分のフライトだったので、朝5時半に自宅を出発しました。朝イチのMRTに乗り、チャンギ空港(ターミナル2)へ向かいます。そこからバジェットエアターミナル用のシャトルバスに乗り換え、バジェットエアターミナルへ。
早朝だったので、シャトルバスには私たちと空港職員らしき人たちしか乗っていませんでした。 -
バジェットエアターミナルの内部です。クリスマス近かったので、クリスマスツリーが飾ってありました…が、ガラーンとして寂しい感じがしました。ほかのターミナルとは大違いです。さすがバジェットエアターミナル!余計なところに費用がかかっていません。
-
早速、搭乗手続きをします。これが搭乗券です。レシートみたくペーラペラ。とても頼りない感じです…
-
バジェットエアなので、飲み物や機内食のサービスは一切ありません。(お金を払えば飲み物や食べ物を購入することはできます)飛行機の中でひもじい思いをしないように、ターミナル内のカフェでサンドウィッチとロールケーキ、ジュースを購入し、朝食にしました。
入国審査をぬけると、どこかのショッピングセンターに来たような雰囲気でした。真ん中に、カフェやら軽く食事ができるところがあって、その周囲に服屋やセブンイレブンやらがありました。ちなみに、食事できるところのまん真ん中にはフリーでインターネットが出来るところがありました。バジェットエアターミナルだけど設備は結構充実しています。 -
飛行機に乗り、2時間ほどでプーケットに到着しました!ゲストハウス(800バーツ)に荷物を置いて、先にプーケットに来ていた友人に連れられてお寺に行きました。
-
パオーン♪
-
お寺の内部もなかなか見ごたえがありました。
-
ちょうどスコールがやんだあとでした。お寺の本堂の屋上から向かいのお堂を撮影してみました。
-
このあと友人が昼食に連れて行ってくれました。が、そこで写真撮るの忘れてしまいました。海鮮の豪華な食事だったのですが…
食後、街をブラブラして、再びゲストハウスに戻りました。相棒はオレンジジュースを、私はバナナシェイクを頼んで一休み… -
この日やたらお腹が空いて、おやつに(?)炒飯とパッタイ食べました。
-
炒飯を食べたあと、ゲストハウスの前でボーっとしていたら、またまたスコールが降り出し、うとうとしてしまいました。気がついたら夕方になっていたので、街へと繰り出しました。
これはパトンビーチの近くにあったショッピングセンター。中にカルフールが入ってました。カルフールでタイっぽいTシャツを購入しました。 -
パトンビーチまで戻ってきました。偽カメにとりあえず乗ってみます…
-
カメに乗るのも疲れたので、ホーカーズのようなところで夕食をとることにしました。
これはイカの炒め物。ソースつけなくてもおいしかったです。 -
タイといえばトムヤムクン♪酸っぱくて辛くておいしかったです。やっぱり本場のトムヤムクンはいいですね。
-
屋台が沢山出ていたので、目に留まったトウモロコシを買ってみました。小銭が足りなくて困っていたら、オバちゃんがまけてくれました。
こんな感じでビーチや屋台をうろうろしているうち1日目が終了しました。 -
おはようカップ!
マクドナルドの前に立っているドナルドマクドナルドもサワディーカッな感じです。 -
前日に食べたトウモロコシが悪かったのか、それともシーフードが悪かったのか、お腹の調子が悪かったので、無難そうなマクドナルドで朝マックしちゃいました。
-
マックの前にはビーチが広がります。
-
朝から泳ぎに出ている人もちらほら。
-
ジェットスキーなどウォータースポーツを楽しむ人たちもいました。
-
砂浜には貝殻が埋まっていて、蝶々が舞っているように見えました。
-
ビーチにしばらくいて、そろそろ飛行機の時間が迫ってきたので、ゲストハウスに戻り、着替えと帰り支度をしました。12時半にタクシーに迎えに来てもらって空港へ。空港までは土砂降りの雨でした。雨が降って妙に眠気に襲われ爆睡。目覚めたときには空港についていました。
-
空港でダンキンドーナツを発見したので、翌日の朝食用に購入しました。タイに行くとついついドーナツを購入してしまいます。ほかにもシンガポール人が沢山ドーナツ買って持ち帰っていました。
特に大したこともしませんでしたが、スコールや海を眺めているだけで癒される旅でした。次回行く時にはもっと長く滞在したいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23