2009/03/26 - 2009/04/02
620位(同エリア688件中)
ナーンさん
イサーン地方の北部の町、ウドンターニーからルーイへと行った旅です。
-
夕刻発のTGはスワンナプーンを目指して飛んでいる。
-
翌日はドンムアンからウドンターニーへ飛ぶので、空港から近いマルワイガーデンというホテルにした。JHCのバーゲンセールで1000円でした。お得なり。
-
路線バスが走るパポンヨーティン通りまで歩く。
木々には神が宿る。タイに来たな。 -
赤バスでサナンビーン・ドンムアンへ行きます。目的の番号のバスがなかなか来なかった。
-
ドンムアンの国内線の場合ここで降りる。
-
チェックインを済ましちゃってからドンムアンの街を歩くことにする。空港の道路をはさんで反対側にある。
-
暑〜いのでコーヒー屋台で冷たいカフェイエーンを作ってもらう。
-
こんな商店街を抜けると小さな川がある。川というかどぶ川というか・・・。
-
こんな感じです。川べりには家が結構建っています。下水は便利でしょうね。
-
ニャンちゅうが居たり、庶民の生活が見れました。
-
両側に家が並んでいる路地を進み・・・。
-
生活の匂いがする場所を通らせていただき、こんな美しい花も見ることができました。
-
またニャンちゅうが気持ちよさそうに寝転んでいますよ。無造作にぬかれたサンダルのそばに・・・。
-
こんな路地歩きが好きです。
気持ちが良くなって集まって酒を飲んでいたワイルンに声を掛け。美味いか〜い、いいねえと。 -
そんで腹も減ったので通称ドンムアン食堂で飯を食うことにします。
これからノックエアーでまだ行ったことがない町ウドンターニーへ移動します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ゆみナーラさん 2009/04/15 00:25:48
- お帰りなさい^^
- ナーンさんこんばんは!
早速の慣れた足取りでのタイ歩き、生き生きとした調子が出ていてとてもサバーイな感じが良いですね。
ドンムアンはひとつの通過地点に過ぎないと多分ほとんどの人が思っていそうですが、路地裏の風景には癒されるものです。ネコがのんびりしていてこちらまでウトウトしそうなのんびりした下町ですね。
今日はサーと波が引くようにデモ隊が退却?したようですが、まあそんな場所に巻き込まれず何よりでした。
この後も楽しみにしております。
- ナーンさん からの返信 2009/04/15 12:09:55
- わあ〜い、ゆみナーラさんだあ (^。^)
- 早速のコメントありがとうございます。
ほんと、危うく騒動に遭遇するとこでしたよ。
でも、いつも特定地域以外はあまり関係ないって感じなんですけどね。
またまた旅先で行き先を変更したくなってしまいました。
タイでも町によって居心地が異なりますからねゆみさん。
この先は旅行記の方で・・・。
タイのどこへ行って何をしていたら自分にとって心地いいのか、やっとはっきりしてきたのかもしれません。
今までは、まだ行ってない町なんかに行ってみなくちゃみたいな感じがありましたが一通り行ってみて(南部はまだ行ってないくせに)やはり合う街ってあるんだなと。
最後には暮らすように旅するみたいな・・
ゆみナーラ流のタイ旅が恋しいですよ。
いつの日か、またあの市場や飯屋、南国の花があふれる街へ出ることでしょう。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ウドーン・ターニー(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
15