バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
未だ小さかった次女を連れてバリ島のウブドゥで1週間ノンビリしてきました。<br />殆ど近所だけで散歩したり観光したり、夜レゴンダンスや影絵を見に行ったりで、1日だけレンタカーを借りてビーチの方や洞窟観光に行った他はただただブラブラしていた事しか覚えていません。<br />小さな子連れで行動に制約があった事もあり、今度は家内と二人でゆっくりと、又行きたいと思っています。<br />

バリ島ウブドゥ家族滞在

1997/08 - 1997/09

polodaddy

polodaddyさん

乳幼児連れ家族旅行
タクシー
ガルーダインドネシア航空

家族でバリ島のウブドゥに滞在した。
    ウブドゥにはビラスタイルのホテルは多いが、アマン・ダリやピタ・マハなど街から離れていて、それはそれで良いのだが散歩で街に出かける立地ではないので、街から一番近くて静かなIbah(イバ)に滞在した。

これは滞在したスイートビラの玄関脇にあるダイニングスペースを見たところ。

ここで毎日昼寝したり朝食を摂ったりした。

ビラは2階建てで、2階がベッドルーム、階下はリビングだが、一隅に子供達のベッドを入れてもらった。
    バスルームからの外の眺めが素晴らしく、周りからの視線を気にしなくても良いのがうれしい。

ホテルのプールで遊ぶ子供達。

プールから上がって自分達のビラに戻るところ

近くのモンキーフォレストに散歩に出かける。
    この後サルが長女に噛み付いて大騒ぎになった。
    ホテルと此処までの間にはレストランやカフェ、土産物店が並び、毎日ブラブラしては冷やかした。
    坂を上りきったところの角に地元の市場があり、インセントバーナーに使う香油を幾つも買った。

夜は日替わりで、ウブドゥ王宮でのレゴンダンスやバロンダンス、影絵のワヤンを見に出かけたが、子供達は直ぐに眠くなってしまった。

バリの音楽は西洋人によって再構築されたものが多く、ちょっと忙しない。どちらかと言えばジョクジャカルタやソロの王宮で聞いたようなユッタリした音楽の方が癒されるが、眠くなるのも確かである。

Ibahが建っている尾根筋を散歩する。

これは尾根から反対側のピタ・マハを眺めたところ、だと思う。

クプ・クプ・バロンの渓谷を見下ろすレストランでランチを摂る。子供は疲れて景色よりも食べ物が気になる様。

1日レンタカーを借りて海岸べりの街まで出かける。
    これはサヌールビーチそばの小路を散歩しているところ。
    多分ギャラリーか何かの帰り道。

ウブドゥ近郊のゴア・ガジャ遺跡

• ままさん 2019/05/19 14:33:37
    光陰矢の如しですね

polodaddyさん こんにちは

覚えていらしゃるかしら?ベティーままの名前の時(2016年2月ころ)
    訪問させて頂いた 名前改め「まま」と申します

さて、インドネシアのバリ島に興味があって探していたら
    22年前の1997年のご家族での「バリ島ウブドゥ家族滞在」楽しく拝見させて頂きました。
    この頃のお子様たち、皆さま大きくなられたことでしょうね

ところでサルに噛み付かれた長女の方、その後 おサルは苦手でしょうぇ(笑)

ままより(・ε-。)⌒☆