重慶旅行記(ブログ) 一覧に戻る
重慶行きの航空券が安くなっていたこともあり、今回初めて重慶に行きました。今回の旅の目的は2つ。<br /><br />★ 重慶で本物の重慶火鍋を食べるコト!<br /><br />★ 大足で世界遺産「大足石刻」を見るコト!<br /><br />それでは、早速出発です!<br /><br />【旅のスケジュール】<br />1日目:夜の便で、上海から重慶へ。フライトが遅れ12時半重慶着。空港からバスに乗りホテルへ。<br />2日目:9時50分発のバスで大足へ。大足石刻(宝頂山石刻、北山石刻)見学。4時半発のバスで大足から重慶へ。<br />3日目:重慶市内をぶらぶら。桂園、朝天門など見学。<br />4日目:バスで磁器口へ。夕方4時過ぎのバスで重慶空港へ。7時過ぎのフライトで重慶から上海へ。<br /><br />【旅の費用】<br />航空券往復:970元<br />ホテル1日目:168元<br />ホテル2日目:198元<br />ホテル3日目:198元<br />空港バス(空港→市内):15元<br />バス(重慶→大足):50元<br />バス(大足→重慶):43元<br />タクシー(大足バスターミナル→宝頂山石刻):30元<br />ミニバス(宝頂山石刻→大足バスターミナルそば):3元<br />タクシー(大足バスターミナル付近→北山石刻):10元<br />タクシー(北山石刻→大足バスターミナル):5元<br />モノレール(曾家岩→臨江):2元<br />バス(市場→朝天門):1元<br />バス(朝天門→開放碑):1元<br />モノレール(牛角Tuo→李子Ba):2元<br />バス(李子Ba→磁器口):2.5元<br />バス(磁器口→牛角Tuo):2.5元<br />空港バス(市内→空港):15元<br />食費:150元<br /><br />合計:1562元(一人あたり)

重慶旅行1初めての重慶!

2009/03/20 - 2009/03/23

熱帯魚

熱帯魚さん

★ 重慶で本物の重慶火鍋を食べるコト!

★ 大足で世界遺産「大足石刻」を見るコト!

それでは、早速出発です!

【旅のスケジュール】
3日目:重慶市内をぶらぶら。桂園、朝天門など見学。

【旅の費用】
バス(磁器口→牛角Tuo):2.5元
空港バス(市内→空港):15元
食費:150元

合計:1562元(一人あたり)

高速・路線バス
中国東方航空

行きは、上海浦東空港から東方航空に乗って、重慶へ向かいました。いつもは機内食の写真は撮らないのですが、今回は何だか写真を撮りたくなってしまいました。

写真には、ゴージャスなケーキの絵が書かれています。

でも中身は普通のお菓子たちでした。右上のアヤシゲな袋は、大根の漬物(たくあんの中華版、ちとピリ辛)です。

途中、飛行機がやたら揺れて、前の女性がゲロっていました…

飛行機は予定より少し遅れ、12時20分に重慶江北空港に到着しました。

手荷物しか持っていなかったので、すぐに空港ロビーのドアから出て、空港バス(重慶市内の上清寺行き)のチケットを購入し、バスに乗り込みました。バスに乗り込むと、5分ほどでバスが出発しました。

バスのルートは、空港→加州→税関→上清寺です。一番最後の上清寺(国賓医院隣)で下車しました。実はホテルはすぐ近くにあったのですが、すでに1時過ぎでホテルの看板のライトが消えていたため、道に迷ってしまいました。最後はホテルに電話をかけ、ホテルを無事発見。

今回泊まったホテルは168元でしたが、とっても綺麗なホテルでした。あとで見たらなんと三ツ星でした。しかも朝食つきで貧乏旅行なのに得した気分です…笑

ただ水周りがあまりよくなかったです。