パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6年ぶり、2回目のパリでござーます。<br />今回のメインは前回行けなかったモンサンミッシェルへ行くこと!<br /><br />あとは前回は貧乏だったのでパリなのにおいしいものが食べられなかった…。<br />今回は雪辱戦でござーますよ。でもここんとこ円安ざーます。<br />ショーック!<br /><br />チャリ乗りまくってエコなパリジェンヌざーます。

ちゃりんこフル活用でパリジェンヌ♪

5いいね!

2009/03/13 - 2009/03/16

10702位(同エリア17021件中)

0

18

こまてぃ

こまてぃさん

6年ぶり、2回目のパリでござーます。
今回のメインは前回行けなかったモンサンミッシェルへ行くこと!

あとは前回は貧乏だったのでパリなのにおいしいものが食べられなかった…。
今回は雪辱戦でござーますよ。でもここんとこ円安ざーます。
ショーック!

チャリ乗りまくってエコなパリジェンヌざーます。

同行者
友人
交通手段
自転車
航空会社
エールフランス
  • 身に着けていると奇跡が起こると言われているメダルが売られているらしい『奇跡のメダイ教会』へ!<br /><br />しかしすっとこどっこい。<br />この写真の教会はフェイクでした。すぐ近くにある別の教会。てへっ!<br />こりゃいっけね!と思って本物のメダイ教会へ向かったら…<br />オーマイガッ!改装中だとよ!がびーん。<br /><br />奇跡は起こらなかったっつーことでした。

    身に着けていると奇跡が起こると言われているメダルが売られているらしい『奇跡のメダイ教会』へ!

    しかしすっとこどっこい。
    この写真の教会はフェイクでした。すぐ近くにある別の教会。てへっ!
    こりゃいっけね!と思って本物のメダイ教会へ向かったら…
    オーマイガッ!改装中だとよ!がびーん。

    奇跡は起こらなかったっつーことでした。

  • 今回の旅、移動手段はなんとチャリでござーます。<br />観光客でも超簡単に借りれるんですの。<br />なんと1日1ユーロ!激安っ!<br /><br />メトロ移動でもいいんだけど景色が全然見えないのが残念なので。<br />チャリ超おすすめっす。<br />気分はもうパリジェンヌ以外の何者でもない。<br /><br />セーヌ川沿いをチャリで走るとかはんぱねーす。<br /><br /><br />※チャリの借り方はhttp://www.cahierdeparis.com/1_article_1100にわかりやすく載っていたので印刷して持って行くと良いかも!<br />ガイドブックには詳しい方法が書いていなかったので私達は登録するのに最初四苦八苦しました(汗)<br /><br />あと1番下の追記もチェケラッチョよろしくどーぞ。

    今回の旅、移動手段はなんとチャリでござーます。
    観光客でも超簡単に借りれるんですの。
    なんと1日1ユーロ!激安っ!

    メトロ移動でもいいんだけど景色が全然見えないのが残念なので。
    チャリ超おすすめっす。
    気分はもうパリジェンヌ以外の何者でもない。

    セーヌ川沿いをチャリで走るとかはんぱねーす。


    ※チャリの借り方はhttp://www.cahierdeparis.com/1_article_1100にわかりやすく載っていたので印刷して持って行くと良いかも!
    ガイドブックには詳しい方法が書いていなかったので私達は登録するのに最初四苦八苦しました(汗)

    あと1番下の追記もチェケラッチョよろしくどーぞ。

  • 奇跡のメダイ教会がある最寄駅からチャリでやって参りましたサンジェルマンデプレ。<br /><br />まだ朝の8時くらいでございます。<br />なんてったって今朝の4時にパリ着いてるからねっ!<br />ホテルチェックインして風呂入って出発してるからねっ!<br />機内で寝まくって超元気。<br />でもむくんで体も顔もパンパンマン。<br /><br />早朝のチャリは気持ちえー<br /><br />

    奇跡のメダイ教会がある最寄駅からチャリでやって参りましたサンジェルマンデプレ。

    まだ朝の8時くらいでございます。
    なんてったって今朝の4時にパリ着いてるからねっ!
    ホテルチェックインして風呂入って出発してるからねっ!
    機内で寝まくって超元気。
    でもむくんで体も顔もパンパンマン。

    早朝のチャリは気持ちえー

  • 観光客丸出しでサンジェルマンデプレ教会の斜め前にあるドゥマゴへ。<br />6年前訪れた時と同じポーズで写真を撮ってもらうのが目的(笑)<br /><br />ガイドブックに載ってたいんげんのサラダ頼んだらこんなん出てきたよ。<br />こんなに1食でいんげん摂取している人間はそういないだろうってくらいひたすらいんげんだった。<br />おいしかったけどね。<br /><br />ちなみに機内食あわせて4回目の朝ごはんだったりする(笑)過食。

    観光客丸出しでサンジェルマンデプレ教会の斜め前にあるドゥマゴへ。
    6年前訪れた時と同じポーズで写真を撮ってもらうのが目的(笑)

    ガイドブックに載ってたいんげんのサラダ頼んだらこんなん出てきたよ。
    こんなに1食でいんげん摂取している人間はそういないだろうってくらいひたすらいんげんだった。
    おいしかったけどね。

    ちなみに機内食あわせて4回目の朝ごはんだったりする(笑)過食。

  • 今度はノートルダムにやって参りました。<br />ここも6年前に訪れていたけどもっかい来たかった。<br /><br />このすぐ近くにあるステンドグラスがすごい教会(名前忘れた)に行きたかったのにコンサートと重なって長蛇の列(涙)<br /><br />時間がないので諦めました…。ちくしょー

    今度はノートルダムにやって参りました。
    ここも6年前に訪れていたけどもっかい来たかった。

    このすぐ近くにあるステンドグラスがすごい教会(名前忘れた)に行きたかったのにコンサートと重なって長蛇の列(涙)

    時間がないので諦めました…。ちくしょー

  • モネの睡蓮。オランジュリー美術館で。<br /><br />自然光を取り入れた造りになっていて結構明るい。<br />ってか睡蓮ってこんなにでかかったのね。びびった。<br /><br />

    モネの睡蓮。オランジュリー美術館で。

    自然光を取り入れた造りになっていて結構明るい。
    ってか睡蓮ってこんなにでかかったのね。びびった。

  • オペラ座〜。<br /><br />チャリで信号待ち中。<br />この辺交通量はんぱねー。

    オペラ座〜。

    チャリで信号待ち中。
    この辺交通量はんぱねー。

  • ヴァンドーム広場。<br /><br />もうひたすら有名なところをチャリでまわってる(笑)<br /><br /><br />しかし寒いね!今日天気悪いね!<br />

    ヴァンドーム広場。

    もうひたすら有名なところをチャリでまわってる(笑)


    しかし寒いね!今日天気悪いね!

  • コンコルド広場。<br /><br />マリーアントワネットに想いを馳せる。<br /><br />知識は完璧ベルバラから取得してますが何か。

    コンコルド広場。

    マリーアントワネットに想いを馳せる。

    知識は完璧ベルバラから取得してますが何か。

  • がーいせーんもーん!<br /><br />チャリはしばし休憩してシャンゼリゼ通りをかっぽ。<br />なんかパレードみたいなのやってた。

    がーいせーんもーん!

    チャリはしばし休憩してシャンゼリゼ通りをかっぽ。
    なんかパレードみたいなのやってた。

  • やるでしょ!このポーズ絶対やるでしょ!<br />エッフェル塔つまんじゃったぜイェイ。<br /><br />シャイヨ宮にてアホ丸出しの日本人でーす。

    やるでしょ!このポーズ絶対やるでしょ!
    エッフェル塔つまんじゃったぜイェイ。

    シャイヨ宮にてアホ丸出しの日本人でーす。

  • 暗くなってきました。<br />エッフェル塔も光り始めました。<br /><br />ジャストタイムにはまばゆい光を放つエッフェル塔。<br />チカチカしまくっててびびったぜ。

    暗くなってきました。
    エッフェル塔も光り始めました。

    ジャストタイムにはまばゆい光を放つエッフェル塔。
    チカチカしまくっててびびったぜ。

  • シャイヨ宮と反対側に広がるシャンドマルス公園から。<br /><br />この構図、ガイドブックそのまんま真似っこ(笑)<br />

    シャイヨ宮と反対側に広がるシャンドマルス公園から。

    この構図、ガイドブックそのまんま真似っこ(笑)

  • シャンドマルス公園でパリ在住の知り合いと合流し夜ご飯に連れてってもらう。<br /><br />リクエストした海の幸盛り〜っ!イェーイ!<br />生牡蠣はんぱねー<br />生ムール貝はんぱねー<br />エビもはんぱねー<br />名前わかんない貝もはんぱねー<br /><br />6年前のリベンジ達成。人の金ですが。<br />そして時差ボケにやられてメイン食べたあと爆睡したのは私。<br />ほんと人間腐っててすんません。<br />

    シャンドマルス公園でパリ在住の知り合いと合流し夜ご飯に連れてってもらう。

    リクエストした海の幸盛り〜っ!イェーイ!
    生牡蠣はんぱねー
    生ムール貝はんぱねー
    エビもはんぱねー
    名前わかんない貝もはんぱねー

    6年前のリベンジ達成。人の金ですが。
    そして時差ボケにやられてメイン食べたあと爆睡したのは私。
    ほんと人間腐っててすんません。

  • 2日目の夜ご飯。<br />タルタルステーキ!<br /><br />牛の生肉をサウザンドレッシングで和えてる感じとでもいいましょうか。<br />ユッケが食べられる人なら抵抗無くイケると思われます。<br /><br />…が、量がはんぱない。<br />これたぶん300gくらいあるんじゃないかな…。<br />ハンバーグでも食えないっすよこの量。<br /><br />おいしかったけど半分しか食べれなかった。<br /><br />ちなみに注文しようとすると店員さんに何度もNO COOK!と言われます。<br />ステーキって書いてあるから焼いてるものだと思って頼む人が多いからなんだって。<br />

    2日目の夜ご飯。
    タルタルステーキ!

    牛の生肉をサウザンドレッシングで和えてる感じとでもいいましょうか。
    ユッケが食べられる人なら抵抗無くイケると思われます。

    …が、量がはんぱない。
    これたぶん300gくらいあるんじゃないかな…。
    ハンバーグでも食えないっすよこの量。

    おいしかったけど半分しか食べれなかった。

    ちなみに注文しようとすると店員さんに何度もNO COOK!と言われます。
    ステーキって書いてあるから焼いてるものだと思って頼む人が多いからなんだって。

  • 夜のルーブル美術館。<br /><br />ルーブル内にあるカフェマルリーが深夜までやっていて、テラス席からピラミッドが見えまーす。<br /><br />ま、超寒いけどね!<br /><br />この寒い中靴を脱いでピラミッドの前にある池に入ってなにやら探し物をしている人が。<br />えーなにか無くしちゃったのかな?超かわいそー<br />って言ってたら観光客が投げるコインを拾っているおうちの無い方でした。<br /><br />ば!ばちあたりな!<br />賽銭ドロボー!  ちがうか。

    夜のルーブル美術館。

    ルーブル内にあるカフェマルリーが深夜までやっていて、テラス席からピラミッドが見えまーす。

    ま、超寒いけどね!

    この寒い中靴を脱いでピラミッドの前にある池に入ってなにやら探し物をしている人が。
    えーなにか無くしちゃったのかな?超かわいそー
    って言ってたら観光客が投げるコインを拾っているおうちの無い方でした。

    ば!ばちあたりな!
    賽銭ドロボー!  ちがうか。

  • パリ市内とモンサンミッシェルを満喫したのでこれからスペインに移りまーす!<br /><br />めちゃくちゃ過食になってる今回の旅。<br />パリ→スペイン間でも機内食出るのに空港でキッシュとパイとトマトスープを食す。<br /><br />キッシュは普通にうまい。王道の味。<br />このパイねぇ…なんかハマって全部食べたけど不思議な味でした。<br />シナモンの味なのかな…。<br />ドライカレーに入ってるレーズン食べた感じの味。

    パリ市内とモンサンミッシェルを満喫したのでこれからスペインに移りまーす!

    めちゃくちゃ過食になってる今回の旅。
    パリ→スペイン間でも機内食出るのに空港でキッシュとパイとトマトスープを食す。

    キッシュは普通にうまい。王道の味。
    このパイねぇ…なんかハマって全部食べたけど不思議な味でした。
    シナモンの味なのかな…。
    ドライカレーに入ってるレーズン食べた感じの味。

  • 〜追記:チャリジェンヌになるには〜<br /><br />・ICチップのクレジットカードが必要です<br />・登録料は1日1ユーロ。ただし1度の返却時間が30分を超えると追加料金が発生します!こまめに返却するのが良いと思われます。<br />・プランタン近辺はチャリ置き場がもんのすごく混んでたりします。空いてる場所がないと返却出来ないのであの辺に行く時は注意した方がいいかも。時間ギリギリだとかなり焦ります。しかも土曜日だったからかもしれないけど原宿並みの人ごみでチャリの良さが活かせず(涙)<br />・チャリは歩道走行禁止です。車と一緒なので車道を走ります。なぜかバスと同じ路線。バスが近付いてくると超コワイです(汗)厳密に言うと一方通行の逆走もいけないらしいです。…知らずにしてたけど。<br /><br />当たり前だけど事故にはくれぐれも気をつけてステキなチャリジェンヌ生活を!

    〜追記:チャリジェンヌになるには〜

    ・ICチップのクレジットカードが必要です
    ・登録料は1日1ユーロ。ただし1度の返却時間が30分を超えると追加料金が発生します!こまめに返却するのが良いと思われます。
    ・プランタン近辺はチャリ置き場がもんのすごく混んでたりします。空いてる場所がないと返却出来ないのであの辺に行く時は注意した方がいいかも。時間ギリギリだとかなり焦ります。しかも土曜日だったからかもしれないけど原宿並みの人ごみでチャリの良さが活かせず(涙)
    ・チャリは歩道走行禁止です。車と一緒なので車道を走ります。なぜかバスと同じ路線。バスが近付いてくると超コワイです(汗)厳密に言うと一方通行の逆走もいけないらしいです。…知らずにしてたけど。

    当たり前だけど事故にはくれぐれも気をつけてステキなチャリジェンヌ生活を!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP