バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サグラダファミリアとグエル公園が見たくて訪れたスペイン。<br />ゲルニカも見たかったのにあらがっかり、ゲルニカはバルセロナではありませんでした(涙<br /><br />魚介類がおいしい〜っ!<br />ビールがすすむ〜っ!!

サグラダファミリア!

1いいね!

2009/03/16 - 2009/03/19

6475位(同エリア7234件中)

0

24

こまてぃ

こまてぃさん

サグラダファミリアとグエル公園が見たくて訪れたスペイン。
ゲルニカも見たかったのにあらがっかり、ゲルニカはバルセロナではありませんでした(涙

魚介類がおいしい〜っ!
ビールがすすむ〜っ!!

一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • スペインに着いて早速お散歩へ。<br />SAGARDIで念願のビールでござい。<br />パリではあんまり飲まなかったからね。<br /><br />でも日が暮れ出してちょっと寒い…。

    スペインに着いて早速お散歩へ。
    SAGARDIで念願のビールでござい。
    パリではあんまり飲まなかったからね。

    でも日が暮れ出してちょっと寒い…。

  • サンタ・マリア・デル・マル教会。<br />歩いてたらたまたま遭遇。<br />SAGARDIのすぐ近く。<br /><br />自由に中に入ってOKみたいなので入ってみる。

    サンタ・マリア・デル・マル教会。
    歩いてたらたまたま遭遇。
    SAGARDIのすぐ近く。

    自由に中に入ってOKみたいなので入ってみる。

  • 中はこんな感じ。<br />でも結構人がいて厳かな感じではなかったかも。<br /><br />目の前に座っていたカップルがいちゃこいてたせいか。

    中はこんな感じ。
    でも結構人がいて厳かな感じではなかったかも。

    目の前に座っていたカップルがいちゃこいてたせいか。

  • サンタ・マリア・デル・マル教会の近くにBettyBとゆーセレクトショップを発見。<br /><br />品数はそんなに多いと言う訳ではないけどDIANE とかChloeとかも置いてる。<br />アウトレット価格な上に私が行った時はSALE中!<br />YSLのサンダルが200euroちょいで買えました〜♪<br /><br />近くに来る用事があればお立ち寄りしてみてもいいかもっ!<br /><br />

    サンタ・マリア・デル・マル教会の近くにBettyBとゆーセレクトショップを発見。

    品数はそんなに多いと言う訳ではないけどDIANE とかChloeとかも置いてる。
    アウトレット価格な上に私が行った時はSALE中!
    YSLのサンダルが200euroちょいで買えました〜♪

    近くに来る用事があればお立ち寄りしてみてもいいかもっ!

  • 明日は朝早いので今日は早めに夜ご飯。<br />Los Caracolesに来て見ました。<br />その名の通り「カタツムリ屋」でござい。<br /><br />いやー生まれて初めて食べたけどイケるもんだね。<br />これは巻貝。これは巻貝。とつぶやきながら食べたけど。<br />カタツムリだと認識しちゃうとキツいもんがあります。<br />それにしても味が超こゆい。2人で食すにはちょっとキツイかな〜というくらいこゆい。<br /><br />写真のオリーブオイルで炒めたエビの料理は超おいしかったっす!カタツムリよりこっちがマスト!<br />

    明日は朝早いので今日は早めに夜ご飯。
    Los Caracolesに来て見ました。
    その名の通り「カタツムリ屋」でござい。

    いやー生まれて初めて食べたけどイケるもんだね。
    これは巻貝。これは巻貝。とつぶやきながら食べたけど。
    カタツムリだと認識しちゃうとキツいもんがあります。
    それにしても味が超こゆい。2人で食すにはちょっとキツイかな〜というくらいこゆい。

    写真のオリーブオイルで炒めたエビの料理は超おいしかったっす!カタツムリよりこっちがマスト!

  • カテドラル教会デース。<br />今日は半日観光デース。集合場所がここなのだ。<br />改装中だけど改装中に見せないこの努力!<br />すばらしいよね!

    カテドラル教会デース。
    今日は半日観光デース。集合場所がここなのだ。
    改装中だけど改装中に見せないこの努力!
    すばらしいよね!

  • コロンブスの塔。<br /><br />コロンブスさんがどのあたりにいて<br />どのあたりを指しているのか、<br />車窓からは判断出来ず。<br /><br />非常に残念です…。

    コロンブスの塔。

    コロンブスさんがどのあたりにいて
    どのあたりを指しているのか、
    車窓からは判断出来ず。

    非常に残念です…。

  • モンジュイックの丘〜。<br /><br />この日は天気が良くて超暑いです。<br />Tシャツ1枚でのーぷろぶれむ。<br /><br />日差しが強いのでサングラスが必需品。

    モンジュイックの丘〜。

    この日は天気が良くて超暑いです。
    Tシャツ1枚でのーぷろぶれむ。

    日差しが強いのでサングラスが必需品。

  • オリンピックスタジアムだぜ〜。<br /><br />バルセロナオリンピックと言ったら!<br />岩崎恭子でしょう!<br /><br />ここ、サッカー場だけど!<br />でもポーズは平泳ぎ!

    オリンピックスタジアムだぜ〜。

    バルセロナオリンピックと言ったら!
    岩崎恭子でしょう!

    ここ、サッカー場だけど!
    でもポーズは平泳ぎ!

  • グエル公園だーい。<br /><br />お菓子の家みたいなのが建っててかわゆい。<br />ディズニーさんが参考にしたってのもうなずける。<br /><br />なんだかおとぎの国ですよ。ここだけ。

    グエル公園だーい。

    お菓子の家みたいなのが建っててかわゆい。
    ディズニーさんが参考にしたってのもうなずける。

    なんだかおとぎの国ですよ。ここだけ。

  • グエル公園1番人気のトカゲちゃん。<br /><br />人を押し退ける強い意志がないと彼と写真は取れません。<br />旅の恥は掻き捨てです。<br />日本人ならではの弱さは捨てて!<br />ガツガツ行きましょう!<br />そして彼と一緒に写真を撮るのデス!

    グエル公園1番人気のトカゲちゃん。

    人を押し退ける強い意志がないと彼と写真は取れません。
    旅の恥は掻き捨てです。
    日本人ならではの弱さは捨てて!
    ガツガツ行きましょう!
    そして彼と一緒に写真を撮るのデス!

  • BAILAの付録についてた「はじめての旅スペイン」を持参。<br /><br />RINAちゃんと同じ場所、同じポーズで写真を撮るイタイ女二人組…。<br /><br />いいんだもーん。楽しいんだもーん。

    BAILAの付録についてた「はじめての旅スペイン」を持参。

    RINAちゃんと同じ場所、同じポーズで写真を撮るイタイ女二人組…。

    いいんだもーん。楽しいんだもーん。

  • じゃじゃーん!サグラダファミリアーっ!!<br /><br />街中に突然現れるのでちょっとびっくり。<br />ほんとにまさに建築中なのね。<br /><br />ひとつひとつの彫刻にストーリーがあるのです。<br />

    じゃじゃーん!サグラダファミリアーっ!!

    街中に突然現れるのでちょっとびっくり。
    ほんとにまさに建築中なのね。

    ひとつひとつの彫刻にストーリーがあるのです。

  • こっちは受難の門。<br />作者が違うのでガラッと違った雰囲気に。<br /><br />このハンカチに刻まれているキリストがどこに立っても目で追いかけてくるの!まじで!<br /><br />あまりにもびっくりして右往左往してしまったよ。<br /><br />キリストはんぱねー!

    こっちは受難の門。
    作者が違うのでガラッと違った雰囲気に。

    このハンカチに刻まれているキリストがどこに立っても目で追いかけてくるの!まじで!

    あまりにもびっくりして右往左往してしまったよ。

    キリストはんぱねー!

  • サグラダファミリア、中に入れます。<br />エレベーター待つこと30分くらい。<br />うーん。絶対あがった方がいい!とは言わない。<br />でもせっかくここまで来たんだしあがってみては?ってくらいかな〜正直。<br /><br />行きはエレベーターで帰りはこの狭い階段をぐるぐるぐるぐる降りるようです。<br /><br />と言うのも降りるの絶対無理、と悟った私たちは一通り見たあと登ってきたエレベーターにまた乗せてもらって降りました。えへへ。

    サグラダファミリア、中に入れます。
    エレベーター待つこと30分くらい。
    うーん。絶対あがった方がいい!とは言わない。
    でもせっかくここまで来たんだしあがってみては?ってくらいかな〜正直。

    行きはエレベーターで帰りはこの狭い階段をぐるぐるぐるぐる降りるようです。

    と言うのも降りるの絶対無理、と悟った私たちは一通り見たあと登ってきたエレベーターにまた乗せてもらって降りました。えへへ。

  • サン・パウ病院。<br /><br />ここは世界遺産になっているけど今もフツーに病院なんだよ。<br />ここで働いているドクターは勤務先が世界遺産ってことか…。なんかすごいな。<br />

    サン・パウ病院。

    ここは世界遺産になっているけど今もフツーに病院なんだよ。
    ここで働いているドクターは勤務先が世界遺産ってことか…。なんかすごいな。

  • カサミラとかカサパトリョよりも私はこっちの方が感動したなー。<br /><br />病気じゃなくても自由に中に入れます。<br /><br />結構広くてフツーにドクターがうようよいる。

    カサミラとかカサパトリョよりも私はこっちの方が感動したなー。

    病気じゃなくても自由に中に入れます。

    結構広くてフツーにドクターがうようよいる。

  • またもやRINAちゃんの真似、第二弾。あへへへ。<br />もう自己満足でしかない(笑)<br /><br />でもこの廊下、ほんとにステキだったよ。<br /><br />なぜかキャンディキャンディを思い出しました。

    またもやRINAちゃんの真似、第二弾。あへへへ。
    もう自己満足でしかない(笑)

    でもこの廊下、ほんとにステキだったよ。

    なぜかキャンディキャンディを思い出しました。

  • カサミラ。<br /><br />なんかうにょってる、ベランダにワカメみたいなのもいる。<br /><br />ううううううう〜ん。<br />あんまり理解してあげられませんでした。<br /><br />へーこれか、写真撮っておこ。以上。みたいな〜。

    カサミラ。

    なんかうにょってる、ベランダにワカメみたいなのもいる。

    ううううううう〜ん。
    あんまり理解してあげられませんでした。

    へーこれか、写真撮っておこ。以上。みたいな〜。

  • こっちがカサパトリョ。<br /><br />うううううううう〜ん。<br />こっちもあんまり理解してあげられず。<br /><br />カサパトリョうんぬんっつーよりも、そうは言っても世界遺産の隣に裸のねーちゃんのポスター貼っちゃうGUESSがすげーな、みたいな。

    こっちがカサパトリョ。

    うううううううう〜ん。
    こっちもあんまり理解してあげられず。

    カサパトリョうんぬんっつーよりも、そうは言っても世界遺産の隣に裸のねーちゃんのポスター貼っちゃうGUESSがすげーな、みたいな。

  • 知っていました。<br />バルセロナで見るフラメンコは最悪だ、と。<br /><br />でも見たかったの!わかってたけど見たかったの!<br />と言うわけで言ってきました『コルドベス』<br />ガイドブックに載ってるだけあるぜ、まわり日本人だらけ。<br /><br />結論から申し上げますと。寝ました。チーン。<br />本当に行く価値はないと申し上げておきましょう。<br />それなら日本でプロ見たほうが絶対いいっす。<br /><br />それでもどうしても見たいと言う方。<br />食事は付けなくていいと思います。<br />食べれるモン一切なし。<br />

    知っていました。
    バルセロナで見るフラメンコは最悪だ、と。

    でも見たかったの!わかってたけど見たかったの!
    と言うわけで言ってきました『コルドベス』
    ガイドブックに載ってるだけあるぜ、まわり日本人だらけ。

    結論から申し上げますと。寝ました。チーン。
    本当に行く価値はないと申し上げておきましょう。
    それなら日本でプロ見たほうが絶対いいっす。

    それでもどうしても見たいと言う方。
    食事は付けなくていいと思います。
    食べれるモン一切なし。

  • もう言わずもがな(笑)<br />RINAちゃんの真似、第三弾デス。<br /><br />これはノバ広場だよ〜。<br />目の前にピカソの壁画がフツーにある。<br /><br />

    もう言わずもがな(笑)
    RINAちゃんの真似、第三弾デス。

    これはノバ広場だよ〜。
    目の前にピカソの壁画がフツーにある。

  • RINAちゃんの真似FINAL〜っ!←しつこい。<br />これもノバ広場。<br /><br /><br />昼間はTシャツで平気だけど夜は結構寒い。<br />ダウン着てるでやんす。<br />

    RINAちゃんの真似FINAL〜っ!←しつこい。
    これもノバ広場。


    昼間はTシャツで平気だけど夜は結構寒い。
    ダウン着てるでやんす。

  • 最後の夜はBALCELONETAに行きました。<br />コルドベスでずっこけたから失敗しませんよーに!と願いながら行ったけど、美味しかった〜。<br /><br />ここでもまた牡蠣食ってます。<br />フランスから数えたら何個目やねん!<br /><br />ガーリックトーストがでかい(笑<br />パエリヤもちょっとしょっぱかったけど美味。<br /><br />隣のテーブル、絶対合コンやってたー!<br />友達とアテレコして遊んでしまいました。ごめんなさい。

    最後の夜はBALCELONETAに行きました。
    コルドベスでずっこけたから失敗しませんよーに!と願いながら行ったけど、美味しかった〜。

    ここでもまた牡蠣食ってます。
    フランスから数えたら何個目やねん!

    ガーリックトーストがでかい(笑
    パエリヤもちょっとしょっぱかったけど美味。

    隣のテーブル、絶対合コンやってたー!
    友達とアテレコして遊んでしまいました。ごめんなさい。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP