バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とても個人的なことで恐縮なのですが、このバリ旅行の時、ある一つの幸せを心から祈りながら旅をしていました。<br /><br /><br />誰しもみな時には悲しいこともあるけれど、<br /><br />誰もがみな悲しみが少しでも少なく幸せでありますように。<br /><br />今改めて心を込めて祈ります。<br /><br /><br />お優しいお心遣いに心からの感謝を込めて。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

祈りのバリ~神々が住むと言う島で

98いいね!

2009/02/17 - 2009/02/21

249位(同エリア17033件中)

84

91

waterlily

waterlilyさん

とても個人的なことで恐縮なのですが、このバリ旅行の時、ある一つの幸せを心から祈りながら旅をしていました。


誰しもみな時には悲しいこともあるけれど、

誰もがみな悲しみが少しでも少なく幸せでありますように。

今改めて心を込めて祈ります。


お優しいお心遣いに心からの感謝を込めて。






同行者
カップル・夫婦
航空会社
JAL
  • 宿泊したホテル、グランド・ハイアット・バリのエントランス。<br />

    宿泊したホテル、グランド・ハイアット・バリのエントランス。

  • 2002年のバリ島爆弾テロ以来、セキュリティーチェックが厳しくなっているとのことで、ホテルのこの入口に来るまでに車を含め3回のセキュリティーチェックがありました。<br />ホテルでセキュリティーチェックを受けたのは初めての経験かも知れません。

    2002年のバリ島爆弾テロ以来、セキュリティーチェックが厳しくなっているとのことで、ホテルのこの入口に来るまでに車を含め3回のセキュリティーチェックがありました。
    ホテルでセキュリティーチェックを受けたのは初めての経験かも知れません。

  • ホテルのロビー周辺

    ホテルのロビー周辺

  • 同上

    同上

  • ロビーの生け花

    ロビーの生け花

  • ポーズが乙女チックなのが可愛い☆

    ポーズが乙女チックなのが可愛い☆

  • ホテルのクラブラウンジ

    ホテルのクラブラウンジ

  • クラブラウンジでの朝食。

    クラブラウンジでの朝食。

  • ナプキンリングが素敵でした。

    ナプキンリングが素敵でした。

  • 睡蓮の咲く池を眺めながらの朝食

    睡蓮の咲く池を眺めながらの朝食

  • ホテル内には様々な鳥や小動物も生息していました。<br />このクラブラウンジにも、あちこちにじっと水面を見つめる鳥の姿が。

    ホテル内には様々な鳥や小動物も生息していました。
    このクラブラウンジにも、あちこちにじっと水面を見つめる鳥の姿が。

  • 鳥の名に全く無知で解りません。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。<br /><br />追記:「ゴイサギ」という名の鳥と教えて頂きました。ありがとうございます。

    鳥の名に全く無知で解りません。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

    追記:「ゴイサギ」という名の鳥と教えて頂きました。ありがとうございます。

  • フルーツジュースがとっても美味しくて、クラブラウンジを通る度、いつもフルーツジュースばかり飲んでいました。<br />特にバナナジュースが美味しくて、帰国後も家でバナナジュースを作っては飲んでいる毎日です。<br />右はバナナジュース、左はウォータメロンジュース。

    フルーツジュースがとっても美味しくて、クラブラウンジを通る度、いつもフルーツジュースばかり飲んでいました。
    特にバナナジュースが美味しくて、帰国後も家でバナナジュースを作っては飲んでいる毎日です。
    右はバナナジュース、左はウォータメロンジュース。

  • 同じくクラブラウンジでのカクテルタイム。<br />カクテルタイムだけれど、お酒は飲まずやはりウォーターメロンジュースとパパイヤジュースを。<br />

    同じくクラブラウンジでのカクテルタイム。
    カクテルタイムだけれど、お酒は飲まずやはりウォーターメロンジュースとパパイヤジュースを。

  • グランドクラブゲスト専用のプール

    グランドクラブゲスト専用のプール

  • アデニウム

    アデニウム

  • プルメリア(フランジパニ)

    プルメリア(フランジパニ)

  • これはハイビスカスと思うのですが、花びらの形が変わっていて珍しいですね。

    これはハイビスカスと思うのですが、花びらの形が変わっていて珍しいですね。

  • お供え物にいたずらしようとしているリスちゃん。

    お供え物にいたずらしようとしているリスちゃん。

  • 白鷺でしょうか、じっと魚を狙っていて……<br /><br />〔2010/2/6追記〕<br />ダイサギの冬羽と教えて頂きました。<br />ありがとうございます(^^)

    白鷺でしょうか、じっと魚を狙っていて……

    〔2010/2/6追記〕
    ダイサギの冬羽と教えて頂きました。
    ありがとうございます(^^)

  • 魚を捕獲した瞬間を目撃し驚いてしまいました。

    魚を捕獲した瞬間を目撃し驚いてしまいました。

  • あひるも

    あひるも

  • 可愛い……

    可愛い……

  • ホテル内のビーチに沿った遊歩道

    ホテル内のビーチに沿った遊歩道

  • ホテルの広大な庭園も働く人一人一人の地道なお仕事によって美しく快適に保たれている。<br />決して派手ではないけれど、大切なお仕事。<br />どんな世界でも。<br />そんな方々を心から応援しています。

    ホテルの広大な庭園も働く人一人一人の地道なお仕事によって美しく快適に保たれている。
    決して派手ではないけれど、大切なお仕事。
    どんな世界でも。
    そんな方々を心から応援しています。

  • 写真の並びが前後していますが、最後の一日はホテルのビーチでのんびりと。<br />チェアーに横たわり、流れる雲を眺めながら思いを巡らせる。。。

    写真の並びが前後していますが、最後の一日はホテルのビーチでのんびりと。
    チェアーに横たわり、流れる雲を眺めながら思いを巡らせる。。。

  • ホテルのプライベートビーチ

    ホテルのプライベートビーチ

  • ジャグジー

    ジャグジー

  • ウォータスライダーも

    ウォータスライダーも

  • 一体幾つプールがあるのでしょう。

    一体幾つプールがあるのでしょう。

  • このプールサイドのレストランで。<br />フルーツパンチとミックスジュース。

    このプールサイドのレストランで。
    フルーツパンチとミックスジュース。

  • Fried shrimp,calamari and fresh herbs

    Fried shrimp,calamari and fresh herbs

  • ホテルのテニスコート。<br />テニスをしようと思いましたが、さすがにこの暑さではテニスをする人の姿はなく、私たちも諦めました。

    ホテルのテニスコート。
    テニスをしようと思いましたが、さすがにこの暑さではテニスをする人の姿はなく、私たちも諦めました。

  • ビーチにも夕暮れが訪れて

    ビーチにも夕暮れが訪れて

  • ホテル内のレストラン「バサール・センコール」のディナーショーでケチャを観賞。

    ホテル内のレストラン「バサール・センコール」のディナーショーでケチャを観賞。

  • このレストランではケチャと伝統舞踊が日替わりで上演されているようです。<br />ケチャの次のこの日はバリ伝統舞踊の日でした。

    このレストランではケチャと伝統舞踊が日替わりで上演されているようです。
    ケチャの次のこの日はバリ伝統舞踊の日でした。

  • 次にホテル内のスパ、Kriya Spaへ。<br />ホテル内と言っても広いので、ホテルのエントランスからこの車に乗って。<br />お願いすると、エントランスまでお迎えに来てくださいました。

    次にホテル内のスパ、Kriya Spaへ。
    ホテル内と言っても広いので、ホテルのエントランスからこの車に乗って。
    お願いすると、エントランスまでお迎えに来てくださいました。

  • 少し行くと

    少し行くと

  • クリヤ・スパに到着

    クリヤ・スパに到着

  • クリヤ・スパのレセプションで、スパ・メニューを相談。

    クリヤ・スパのレセプションで、スパ・メニューを相談。

  • スパは独立したヴィラが何棟もあり其々にプールやバスタブが付いていて、完全個室の独立した空間で一人静かに過ごすことが出来るようになっていました。

    スパは独立したヴィラが何棟もあり其々にプールやバスタブが付いていて、完全個室の独立した空間で一人静かに過ごすことが出来るようになっていました。

  • ヒーリングミュージックが静かに流れるヴィラの室内でタッチ・セラピーを受けた後、この室外のバスタブでハイドロソークセラピー。<br />青空の下、心地よい風を頬に受けながら。

    ヒーリングミュージックが静かに流れるヴィラの室内でタッチ・セラピーを受けた後、この室外のバスタブでハイドロソークセラピー。
    青空の下、心地よい風を頬に受けながら。

  • セラピーが終わった後は、プール横のコーナーで蜂蜜を入れたハーバルティーを頂きながら、のんびりと。

    セラピーが終わった後は、プール横のコーナーで蜂蜜を入れたハーバルティーを頂きながら、のんびりと。

  • とても洗練された雰囲気のスパでした。

    とても洗練された雰囲気のスパでした。

  • ここからは島内観光編です。<br /><br />高原地帯にあるブラタン湖に浮かぶ、ウルン・ダヌ・ブラタン寺院。

    ここからは島内観光編です。

    高原地帯にあるブラタン湖に浮かぶ、ウルン・ダヌ・ブラタン寺院。

  • このブラタン湖周辺は、バリでも涼しくて快適でした。

    このブラタン湖周辺は、バリでも涼しくて快適でした。

  • 7月に行われるインドネシア史上初の大統領直接選挙の前哨戦ともなる4月の総選挙に向けて、どこへ行っても道路の両端に候補者の旗やポスターが立ち並んでいました。<br />この闘牛がシンボルマークの赤い旗は闘争民主党の旗とのことで、絡まった旗の写真を撮っていると背後から何か呼ぶ声が、、、

    7月に行われるインドネシア史上初の大統領直接選挙の前哨戦ともなる4月の総選挙に向けて、どこへ行っても道路の両端に候補者の旗やポスターが立ち並んでいました。
    この闘牛がシンボルマークの赤い旗は闘争民主党の旗とのことで、絡まった旗の写真を撮っていると背後から何か呼ぶ声が、、、

  • そんな私の様子を見ていた、道路向いにいた方が、写真を撮り易いようにと旗を広げていてくだったのでした。<br />ありがとうございました。

    そんな私の様子を見ていた、道路向いにいた方が、写真を撮り易いようにと旗を広げていてくだったのでした。
    ありがとうございました。

  • どこかライス・テラスが見えるお店に連れて行ってくださいとチャーター車のドライバーの方にお願いすると、連れて行ってくださったレストラン「カンプン・カフェ」<br />

    どこかライス・テラスが見えるお店に連れて行ってくださいとチャーター車のドライバーの方にお願いすると、連れて行ってくださったレストラン「カンプン・カフェ」

  • 何故かテンダーロインステーキ(奥)とお魚のグリル(手前)というインターナショナル料理を注文してしまいました。<br />でも飲み物はやはり、バナナジュースとメロンジュースで。

    何故かテンダーロインステーキ(奥)とお魚のグリル(手前)というインターナショナル料理を注文してしまいました。
    でも飲み物はやはり、バナナジュースとメロンジュースで。

  • ライステラス

    ライステラス

  • こちらはまた別の日に連れて行ってくださったライステラスを望むレストラン、「Pacung Indah(パチュン・インダー)」

    こちらはまた別の日に連れて行ってくださったライステラスを望むレストラン、「Pacung Indah(パチュン・インダー)」

  • こちらのレストランはインドネシア料理のビュッフェスタイルになっていました。

    こちらのレストランはインドネシア料理のビュッフェスタイルになっていました。

  • タマン・ユアン寺院

    タマン・ユアン寺院

  • サレン・アグン宮殿(ウブド王宮)

    サレン・アグン宮殿(ウブド王宮)

  • バリ・サファリ&マリン・パーク<br />http://www.balisafarimarinepark.com/<br /><br />こちらは赤ちゃんライオンと一緒に写真撮影が出来るというコーナーですが、ベビーと言うには大き過ぎてやはり怖いのでやめました。

    バリ・サファリ&マリン・パーク
    http://www.balisafarimarinepark.com/

    こちらは赤ちゃんライオンと一緒に写真撮影が出来るというコーナーですが、ベビーと言うには大き過ぎてやはり怖いのでやめました。

  • この水陸両用バスに乗ってサファリへ。

    この水陸両用バスに乗ってサファリへ。

  • 前の席に座っていたおちびちゃんは終始大喜びで大興奮。<br />我が家の娘が幼い頃、那須のサファリパークで「恐い〜」と泣いていたのとは大違いです。

    前の席に座っていたおちびちゃんは終始大喜びで大興奮。
    我が家の娘が幼い頃、那須のサファリパークで「恐い〜」と泣いていたのとは大違いです。

  • 絶滅危惧種のスマトラタイガー

    絶滅危惧種のスマトラタイガー

  • ガゼル(リーチュエ)

    ガゼル(リーチュエ)

  • あまり動かないので、最初作り物かと思ってしまったふくろう。本物でした。<br />魔法使いのしもべだとか。

    あまり動かないので、最初作り物かと思ってしまったふくろう。本物でした。
    魔法使いのしもべだとか。

  • 何を考えているの?

    何を考えているの?

  • 水陸両用バスが陸地から池に入るのにワクワク〜♪<br />ペリカンや

    水陸両用バスが陸地から池に入るのにワクワク〜♪
    ペリカンや

  • カバも

    カバも

  • インドでは神の使いとして崇められるという絶滅危機のホワイト・タイガー。<br />突然変異ではなく、元々白い種類なのだとのこと。

    インドでは神の使いとして崇められるという絶滅危機のホワイト・タイガー。
    突然変異ではなく、元々白い種類なのだとのこと。

  • 象の水浴び

    象の水浴び

  • ネカ美術館。<br />

    ネカ美術館。

  • ネカ美術館には伝統的なバリ絵画から、現代インドネシア絵画まで様々な展示がありましたが、個人的には、バリ島在住のオランダ人画家アリー・スミット(1916-)の作品が印象に残りました。<br />アリー・スミットは1938年インドネシアがオランダ領だった時代に兵役に服し、1942年初め太平洋戦争が始まって間もなく日本軍の捕虜となり軍の労働キャンプで過ごした後、戦後1951年にインドネシア人に帰化する道を選んだとのこと。1960年初頭、バリの若い芸術家たちに影響を与え、ヤングアーティスト・スタイルという芸術の流派が誕生。

    ネカ美術館には伝統的なバリ絵画から、現代インドネシア絵画まで様々な展示がありましたが、個人的には、バリ島在住のオランダ人画家アリー・スミット(1916-)の作品が印象に残りました。
    アリー・スミットは1938年インドネシアがオランダ領だった時代に兵役に服し、1942年初め太平洋戦争が始まって間もなく日本軍の捕虜となり軍の労働キャンプで過ごした後、戦後1951年にインドネシア人に帰化する道を選んだとのこと。1960年初頭、バリの若い芸術家たちに影響を与え、ヤングアーティスト・スタイルという芸術の流派が誕生。

  • 「満月の儀式」(1994/アリー・スミット 70.5×95.5)

    「満月の儀式」(1994/アリー・スミット 70.5×95.5)

  • 「銅器に生けられた花」(1991/アリー・スミット 48×46)

    「銅器に生けられた花」(1991/アリー・スミット 48×46)

  • バリのセラミック製品として有名なジェンガラ・ケラミック社のエントランス。<br /><br />Jenggala Keramik社HP<br />http://www.jenggala-bali.com/indexnqt.htm

    バリのセラミック製品として有名なジェンガラ・ケラミック社のエントランス。

    Jenggala Keramik社HP
    http://www.jenggala-bali.com/indexnqt.htm

  • Jenggala Keramik社のショールーム。<br />ここでプルメリア(フランジパニ)の花模様のささやかなお土産を購入しました。

    Jenggala Keramik社のショールーム。
    ここでプルメリア(フランジパニ)の花模様のささやかなお土産を購入しました。

  • プルメリアの花言葉…「陽だまり」「気品」「情熱」

    プルメリアの花言葉…「陽だまり」「気品」「情熱」

  • せめて明るい「陽だまり」が真っ直ぐに届きますように……

    せめて明るい「陽だまり」が真っ直ぐに届きますように……

この旅行記のタグ

98いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (84)

開く

閉じる

  • crossさん 2011/04/09 13:07:56
    バリはまた訪れたいところです。
    waterlilyさん、こんにちは♪

    神々が住むバリ島にお邪魔しました〜♪
    サファリパークまで行かれ充実したバリ旅行でしたね。
    バリには1991年に訪れ、テロがあったクタビーチのすぐ近くのホテルでした。
    安ホテルでしたが、海にも街にもすぐに行ける場所で8日位の長旅でした。
    もう20年も前の旅行ですが、楽しかったバリを思い出しながら見ていました。
    今度行く時は、是非リゾートホテルで癒しを感じながらゆったりと過ごしてみたいです。

    cross

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2011/04/12 13:31:25
    RE: バリはまた訪れたいところです。
    crossさん、こんにちは!
    ご訪問くださってありがとうございます。

    > バリには1991年に訪れ、テロがあったクタビーチのすぐ近くのホテルでした。

    まぁ!そうでしたか。それは事件の時驚かれたでしょう。
    crossさんのようにバリに8日間もというゆとりある日程でこそ、バリ島の真の良さに触れることが出来るのでしょうね☆
    そんなゆったりとした旅行を私もしてみたいです。
    crossさんの旅行記に既にバリ島はあるでしょうか。
    後で拝見にお邪魔させてくださいね。

    cross

    crossさん からの返信 2011/04/12 21:42:16
    RE: RE: バリはまた訪れたいところです。
    こちらにもご返事させて頂きますね。

    1984年のヨーロッパ一人旅から始まったフィルムをデータ化しようとスキャナーを買ったのですが、フィルム自体が劣化しバリ旅行は人様にお見せできるものではないんですよ。
    写真を再度デジカメに収めようともしたんですが、ちょっと面倒くさくて...。
    1984年のものは、多少いいものもあり、いつか旅行記にもしようと思ってるんですが。
    バリでは、クタの街歩きやそこで食べた料理、ウブド、キンタマーニ山、ケチャダンス、世界遺産ボロブドール等など...南の島のリゾートとは違った面白さがありました。
    いい写真も少しあるので、旅行記もアップしたいのですが、ここはどこ?って写真が多くコメントに困ります。

    いつになるか解りませんが、バリ旅行記をアップしたら、またコメントくださいね。

    では、またです〜♪

    cross


    > crossさん、こんにちは!
    > ご訪問くださってありがとうございます。
    >
    > > バリには1991年に訪れ、テロがあったクタビーチのすぐ近くのホテルでした。
    >
    > まぁ!そうでしたか。それは事件の時驚かれたでしょう。
    > crossさんのようにバリに8日間もというゆとりある日程でこそ、バリ島の真の良さに触れることが出来るのでしょうね☆
    > そんなゆったりとした旅行を私もしてみたいです。
    > crossさんの旅行記に既にバリ島はあるでしょうか。
    > 後で拝見にお邪魔させてくださいね。
    >

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2011/04/12 22:42:58
    RE: RE: RE: バリはまた訪れたいところです。
    ほんとほんとフィルムをスキャンするのって時間もかかって大変ですよね。
    細かい埃も付くのでそれを取り除くのも大変な作業。

    > いい写真も少しあるので、旅行記もアップしたいのですが、ここはどこ?って写真が多く

    ここはどこ?ってなるのよ〜く解ります。
    ほんと久し振りに出した写真って、一体どういう場面の写真なのか思い出せないことありますよね。
    デジタルになってからは日時が記録されるので便利になりましたね。

    > いつになるか解りませんが、バリ旅行記をアップしたら、またコメントくださいね。

    是非是非☆
    crossさんはお忙しいことと思いますので、お時間のある時にアップしてくださいね。
    あ、でもどうぞご無理をなさいませぬよう。
    気長〜に、でも楽しみにお待ちしております。
  • 潮来メジロさん 2011/02/06 20:32:43
    ダイサギですね。ヾ(^o^)
    waterlilyさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    バリ島の旅行記にお邪魔していま〜す。
    私も今年1月29日から2月3日までバリ島に行ってきました。v(^o^)v
    まだ、旅行記は作成しておりませんので、ボチボチと作成します。

    > 白鷺でしょうか、じっと魚を狙っていて……

    はい、俗に白鷺と呼ばれるサギの仲間の中のダイサギ(英名:Great Egret)
    の冬羽(非繁殖羽)です。日本でも見られる種類です。
    白鷺とは、このダイサギの他、チュウサギ、コサギ、アマサギなどの白色の鷺の総称で、白鷺という種類ではありません。

    > 魚を捕獲した瞬間を目撃し驚いてしまいました。

    ナイスショットですね。\(^o^)/
    普段、日本でもよく見かける鳥ですが、魚を捕らえる瞬間を撮影できるのは稀ですよね。
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
               (潮来メジロ)

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2011/02/06 21:58:15
    RE: ダイサギですね。ヾ(^o^)
    わぁ、潮来メジロさん、お帰りなさいませ〜♪
    鳥さんたちにたくさん会えましたか〜(^^)

    ダイサギと言うのですか。
    いつも教えてくださって本当にありがとうございます♪
    なるほど白鷺という種類はなく、白色の鷺の総称なのですね。
    また一つ勉強になりました。
    冬羽というものがあるということは夏羽というものもあるのですか?
    わ、また何かとんでもない無知なことを言ってしまったような気が……(~_~;)

    > ナイスショットですね。\(^o^)/
    > 普段、日本でもよく見かける鳥ですが、魚を捕らえる瞬間を撮影できるのは稀ですよね。

    そうなのですか。嬉しい〜♪ ありがとうございます。
    この時、この細長い首が膨らんで魚がぐぐぅ〜っと通って行く様子がよく解って驚いてしまいました。
    考えてみますと、鳥さんって噛まないでお腹の中だけで消化するのですか?

    こんな私でもバリではいろいろな鳥さんたちに会えましたので、潮来メジロ鳥博士さんはもっともっと沢山の鳥パラダイスのバリ島旅行だったのではないでしょうか。
    旅行記楽しみにしていますね♪

    潮来メジロ

    潮来メジロさん からの返信 2011/02/06 22:37:56
    RE: RE: ダイサギですね。ヾ(^o^)
    waterlilyさん、こんばんは! ヾ(^o^)

    > 鳥さんたちにたくさん会えましたか〜(^^)

    オオグンカンドリやオオアジサシなどに会いましたが、近場ばかりで探鳥して遠くまで鳥見に行かなかったので、見られた種類としてはそれほど多くなかったです。

    > 冬羽というものがあるということは夏羽というものもあるのですか?
    > わ、また何かとんでもない無知なことを言ってしまったような気が……(~_~;)

    はい、御推察の通り、サギ類に限りませんが、冬羽(非繁殖羽)と夏羽(繁殖羽)をもった種類が多くいます。
    鳥の世界では、求愛を受け入れる最終決定権はメスにあるものが多いので、メスの気を引くために繁殖期(夏)にはオスはきれいに着飾ったり、美しい声でさえずったり、餌をプレゼントしたり、ダンスをしたりして気に入られようと涙ぐましい努力をしています。
    もちろん、スズメさんのように一年中同じ羽色のものもいますけど・・・。

    > この時、この細長い首が膨らんで魚がぐぐぅ〜っと通って行く様子がよく解って驚いてしまいました。
    > 考えてみますと、鳥さんって噛まないでお腹の中だけで消化するのですか?

    そうですね。鳥は恐竜から進化したと言われていますが、昔の始祖鳥の化石などでは歯をもっているものもあるようですが、ほとんどの鳥は歯はありません。
    丸飲みして、お腹の砂嚢で消化します。
    ワシやタカなどの猛禽類は、餌を食いちぎって食べますが、他の鳥は丸飲みするものが多いのです。

    > 旅行記楽しみにしていますね♪

    はい、ボチボチと作成しますので、また遊びに起こし下さい。(^o^)/~~~
               (潮来メジロ)

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2011/02/07 14:45:48
    RE: RE: RE: ダイサギですね。ヾ(^o^)
    なるほど〜。重ねてありがとうございます。
    今、ダイサギ・夏羽で画像検索してみましたら、羽根だけでなく嘴も色が変わるのですね。
    何という自然の造形の神秘でしょう!
    白い鷺って綺麗ですね☆
    玉三郎さんの鷺娘を思い起こします。

    鳥が恐竜から進化したというお話にも驚きました。
    また、どうやって丸のみした魚を消化するのかしらと思っていましたが、お腹の中の砂や石ですり潰すのですね。
    潮来メジロさんのおかげで鳥さんの様々なことが勉強になり、知識が増えます。ありがとうございます。
    これからもどうぞ宜しく、またご教示くださいね。

    > はい、ボチボチと作成しますので、また遊びに起こし下さい。(^o^)/~~~
    >            (潮来メジロ)

    はい、またお邪魔させて頂きますね(^^)
  • ももねねここさん 2009/08/19 12:35:37
    バリとグアムでは・・
    waterlilyさん、はじめまして。
    渡航歴すごいですね。いろんな国へ出掛けられてて羨ましいです。

    旅行記いくつか拝見させていただきました。
    そこでご意見を聞きたいのですがグアムとバリ島、どちらも行かれてますが
    バリに比べてグアムはどうでしたか?

     実はJALマイルが貯まったので航空券を狙っていて大好きなバリ島を・・と思っていたのですが、ゴールデンウェーク前後は全く×で、3月平日なら取れそうなんですが会社でお休みを取れるか(最低6日間は行きたい)ビミョーです。
    そこで近場のリゾート「グアム」を思いつき、航空券を検索したらバーゲンマイル数でビジネスの往復がゲット出来そうなんです。
     ただアジアのリゾートばかり行っていてグアムは初なので雰囲気やホテルのサービス等どうなんでしょうか?
     アクティブ派ではなくホテルまったり派です。アジアリゾートが好きな人にグアムはお薦めですか?
     waterlilyさんならどちらをリピートしますか?











    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/08/19 22:42:35
    RE: バリとグアムでは・・
    ももねねここさん、はじめまして。
    ご訪問くださってありがとうございます。
    と〜っても嬉しいです(^^)

    グアムとバリはどちらも初めての地でしたので、こんな浅い経験では適切なお答えが出来るかどうか解らないのですが、個人的な感想としましては、グアムはアジアのリゾートというよりは小さなハワイと言いますか、矢張り
    アメリカ、という感じでした。
    アジアのリゾートということでしたらバリですよね。
    一方、海の美しさという点ではグアムの方が綺麗でしたし、何と言っても日本から近いので楽でした。
    ですのでどちらも其々の良さがあって、どちらが、と言うことは難しくて……
    自分だったらどちらをリピートするかと今考えてみたのですが、私もももねねここさんと同じくアクティブ派ではないので、ホテルでゆったりということですと、バリの方がホテルライフそのものを楽しめる素敵なホテルが多い気がします。
    ただ、ももねねここさんがアジアのリゾートが多いということですと、時にはグアムも新鮮で良いかも知れませんね。
    ……って、結局何のお役にも立てそうにないお返事になってしまって申し訳ありません。
    お休みが合うと良いですね。
    行き先がお決まりになったら是非教えてくださいね。
    ももねねここさんの旅行記を楽しみにしています♪

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2009/08/19 23:18:13
    こんばんは
    waterlilyさん、早速のお返事ありがとうございます。

    おっしゃる通りグアムの近さを考えると楽でいいですよね。飛行時間7〜8時間は結構きついですもんね。
     うーん悩むなあ。日数に余裕がないので初グアムを楽しんでみようかな・・と傾いてはいるものの・・毎晩夫婦で悩む日々です。
     ハワイの小型版ってわかりやすい例えですね。ずいぶん昔ですが一度だけハワイは経験があります。
     のんびりって言うより街全体が活気に溢れてて華やかだった印象があります。独身時代の若い時だったで、その雰囲気が最高に楽しかったように記憶してます。
     昔を思い出してアメリカ領もいいかもしれませんね。

    いつまでも悩んでマイル航空券がゲット出来なくなっては困るので今月中には申し込む予定です。
     
     またお邪魔させて下さい。今回はありがとうございました。

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/08/20 14:06:36
    良い結果になりますよう☆
    いえいえ、あまりお役に立てなくて申し訳ありません。
    ほんと、悩みますよね〜。とてもよく解ります。
    私も、長時間飛行機に乗るということを考えますと、年々旅行そのものが億劫になってきてしまっている今日この頃です。瞬間空間移動が出来たら……と思ったりします。
    来年のGWですよね?
    もう一杯になってしまっているなんて、やはりバリは人気なのですね〜。
    どうか良い結果になりますように。

    是非また遊びにいらしてくださいね。
    そして私もももねねここさんの所にお邪魔させてくださいね。
  • ばばろあさん 2009/07/10 13:44:03
    ゆったりとした時間が 美しい
    waterlilyさん こんにちは〜

    バリの旅行記いつも気になっていましたのに、素通りばかりでしたが
    今日やっとコメントを入れることが出来ました。

    大人のゆったりとした旅ですね。
    グランドハイアットの何気ない落ち着きと自然。
    そして、この美しさを保つ仕事をしている人たちがたくさんいてこそ。

    時間ってありがたいですよね。辛いこともだんだん軽くなってきて、
    そして、大きなことに向う時には、たしかに 家族も友人も応援して支えてくれて。
    だから、違う立場の時には、私も応援団になろう。
    ごめんなさい、意味不明で。

    ジメジメした気候が続いていますが、
    waterlilyさんも、お体大切になさってくださいね。
    でも、この梅雨があければ、あの暑さがやってくるのね‥
    うーん、どちらも つらい 
    冬より夏の方が苦手な
    ばばろあ♪

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/07/10 15:08:34
    RE: ゆったりとした時間が 美しい
    ばばろあさん、こんにちは!
    お忙しいのにご覧下さってメッセージも頂きありがとうございます。
    ばばろあさんもお元気ですか。
    季節の折からどうぞご無理をなさいませんよう、お体お大事になさってくださいね。

    > そして、この美しさを保つ仕事をしている人たちがたくさんいてこそ。

    ほんと、目立たないところで働く人々のお陰で私たちの生活が助けられ快適に保たれているのだといつも感謝とともに思います。

    そして、いえいえ全然意味不明ではないですよ〜。
    ばばろあさんのお気持ちとてもよく解ります。
    誰かの幸せをどんなに心から祈っても届けられない辛さや悲しみも時にはあるけれど、それでも悲しい時はお互いに支え合い助け合って行きたいですよね。
    そして私も周囲の方々に助けられ支えられていることに感謝の思いで一杯です。

    年々夏の暑さが厳しくなって来ますね。私も夏の暑さは冬よりも苦手かも。
    ばばろあさんもお元気でこの夏をお過ごしくださいね☆
  • TK2さん 2009/06/29 19:06:34
    ロタ&バリ、素敵なリゾート満喫の旅ですね!
    waterlilyさん、はじめまして!
    足跡からお邪魔させていただきました。

    ロタ&バリの旅行記を拝見させていただき、
    素敵なビーチリゾートの旅☆
    旅行記を通じて満喫させていただきました!!

    私もロタに4年前に訪れたことがあり、
    バードサンクチュアリー、
    waterlilyさんと同様にたくさんの鳥と出会い、
    神秘的なひと時を過ごしたことを思い出しました。
    私は道端でココナッツを採ってもらい飲みました(笑)
    自然のバナナ、美味しそうですね!!
    ロタ松島というのも見たのを記憶しています!

    バリのリゾートもとても素敵ですね!!
    バナナジュース、飲んでみたいです☆
    いつかバリに訪れたいと思っていまして、
    旅行記を通じて、その気持ちはますます強まりました。
    今後の参考にさせていただきます!!

    またお邪魔させていただきます。


    TK2

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/07/01 20:20:17
    RE: ロタ&バリ、素敵なリゾート満喫の旅ですね!
    TK2さん、こんにちは!
    ご訪問下さってありがとうございます。
    TK2さんのようなうっとりするほど美しいビーチのお写真を撮られる方にこのような稚拙な旅行記を見て頂いてお恥ずかしい限りですが、温かいメッセージとても嬉しくありがとうございます(*^_^*)

    TK2さんもロタ島にいらしたことがおありなのですか。
    バードサンクチュアリーは神秘的で感動しますよね。ロタ島で一番感動した場所でした。私の下手な写真では鳥たちをはっきりと写すことが出来ませんでしたので、TK2さんの素晴らしいお写真のロタ島旅行記を是非とも拝見させて頂きたいです♪ いつかUPを☆と懇願致します。
    ロタ松島は車の中から見ただけなのですが、ありました、ありました(^^) 
    TK2さんの頃はロタ島は旅行者の数は如何だったでしょうか。私のこの時は本当に少なくて心配になる位でした。

    > バリのリゾートもとても素敵ですね!!
    > バナナジュース、飲んでみたいです☆
    > いつかバリに訪れたいと思っていまして、
    > 旅行記を通じて、その気持ちはますます強まりました。

    バリ島も独特の文化が興味深い地ですよね。
    いつか是非いらしてくださいませ〜。

    > またお邪魔させていただきます。

    ありがとうございます。嬉しいです! 
    また是非いらしてくださいね。私もまたTK2さんの素敵な旅行記をこれからも楽しみにしております♪

    TK2

    TK2さん からの返信 2009/07/01 21:32:44
    RE: RE: ロタ&バリ、素敵なリゾート満喫の旅ですね!
    waterlilyさん、こんばんは☆

    waterlilyさんの旅行記、
    稚拙なんて、とんでもないです〜(汗)!
    素敵な場所を数多く旅されていて、とてもうらやましく、
    写真とコメントを通じて楽しませてもらっています!!!

    ロタ、私が訪れた時期も閑散としていました。
    ちょうど大きな台風があった後だったようで、
    至る所でその傷跡が残っていました。
    日帰りでテニアン島にも行きましたが、
    やはり閑散としていました。。
    waterlilyさんと同じく心配なくらい人が少なかったです。
    ロタ&テニアン、
    白い砂浜で海の色がとても綺麗だったことを記憶しています。
    ちょっと気になったことといえば、
    ロタやサイパンは、あまり景観を意識していないので、
    大きなゴミや廃墟がそのままになっているので、
    海は美しくても街の景観がよろしくないのが残念に感じました。。

    実家に写真がありますので、しばしupはできなそうですが、、、
    すみません(涙)
    いつかupした際には、ご一報いれさせていただきます!

    またお邪魔させていただきます☆


    TK2

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/07/01 23:25:45
    RE: RE: RE: ロタ&バリ、素敵なリゾート満喫の旅ですね!
    あ、いえいえ楽しませて頂いているのは私の方です〜。

    台風の後ですと、いろいろ大変なことになっていたのでしょうね。
    テニアンも閑散としていたのですか。。。
    私の時もロタの街では現地の人々の姿さえあまり見かけず、一体皆どこに?という感じでした。
    で、その後グアム島に戻った時、日本人観光客がとても多いので、「あ、こんなに人がいる〜!」なんて妙な感想を持ってしまいました(^_^;)

    > いつかupした際には、ご一報いれさせていただきます!

    わぁ♪嬉しいです〜。
    ありがとうございます。
    つい無理を言って申し訳ありません。
    どうぞ御負担になりませんよう、ゆっくりで構いませんので、
    楽しみにお待ちしていますね☆
  • jerryさん 2009/05/23 16:39:07
    素敵なリゾートステイ
    waterlilyさん こんにちは
    ご訪問いただきまして ありがとうございました♪

    waterlilyさんは 海外にたくさん行かれてるのですね
    すごく うらやましいです(≧∀≦)

    私達、夫婦も ビーチリゾートが好きなので
    ここ最近は タイのプーケットにばかり出かけていますが
    そろそろ 他の国にも行ってみたいな〜と 思い
    おじゃまさせて頂きました♪

    バリなら グランド・ハイアットがいいな〜と
    パンフレットを眺めていたので すごく参考になりました!
    本当に プールがたくさんで 楽しそう♪

    バリでも スイカジュースのことを
    ウォーターメロンジュースっていうのですね
    私も 大好きです〜!(^^)

    ロタ島も 海がキレイと聞いていたので
    一度は、行って見たい場所です。
    こんなにキレイなビーチで 人がほとんどいないなんて
    すごく ゆったりとしていて いいですね〜(*^^*)

    以前にも、おじゃまさせて頂いた時に
    waterlilyさんのプロフィール写真が 
    すごく印象的だな〜と 思っておりました。

    私も、これ!って思う写真を早くとって 変えたいのですが
    まだまだ 撮れないでいます(笑)

    また おじゃまさせてください!
    よろしくお願い致します。

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/05/23 18:17:48
    嬉しいです〜☆彡
    jerryさん、こんにちは♪
    こちらこそご訪問頂きありがとうございます。
    とっても嬉しいです(*^_^*)

    ほんと、スイカジュースって美味しいですよね。スイカジュースとバナナジュースばかり飲んでいた旅行でした。
    でも、最近体力・気力が無いので、海外は少し億劫になって来ています。。

    プロフィール写真は2006年のフランス・モナコ旅行の時、ニースのシミエ・フランシスコ修道院に咲いていた薔薇なのですが、この薔薇が好きでもあり、また最初に作った旅行記なのでプロフィール写真に用いました。
    私もjerryさんのプロフィール写真のプルメリアがとても綺麗なので、jerryさんがご訪問くださる度、いつもとても印象に残っていました☆
    同じように印象的に感じていたって偶然ですね。
    何だか嬉しい〜♪
    しかもこの旅行記のトップにした写真もプルメリアなので一層嬉しいです。
    jerryさん、そんな〜、変えたりなさらないでください。だってとっても素敵だもの☆
    もしかして、プーケットに咲いていたプルメリアでしょうか?
    後でまたjerryさんのプーケット旅行記も拝見にお邪魔させてくださいね。
    こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

    jerry

    jerryさん からの返信 2009/05/24 11:03:23
    RE: 素敵なリゾートステイ
    waterlilyさん こんにちは
    お返事 ありがとうございました♪

    プロフィール写真は、ニースの修道院に咲いていた
    薔薇なのですね〜 すごくキレイですね〜(≧∀≦)

    私も10年ほど前に 母と南仏とパリを巡るツアーに参加したのですが
    今のように 写真をたくさん撮っていなかったので
    記憶が あいまいになってしまい もったいない気がしています。

    waterlilyさんの 南仏の旅行記を見させていただいて
    少しずつ 記憶がよみがえる感じがします(*^-^*)
    ニースの海岸やカンヌ、モナコなど
    本当に素敵な所ばかり!

    普段は F1をあまり見ないのですが
    モナコだけは 毎年見ています(笑)
    確か、今夜 放送でしたね〜 また録画しないと!

    そうそう私のプロフィールの写真は
    プーケットのプルメリアです♪

    でも、これを撮影したデジカメが 6年くらい前に買ったもので
    お花に おこげが少しあって 恥ずかしいな〜と思ってました(笑)
    これ!という、素材があれば プロフィール用にとってみたいな〜と
    考えているのですが・・・(@_@;)

    また おじゃまさせてくださいね〜 (^^)

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/05/24 17:24:11
    RE: RE: 素敵なリゾートステイ
    わぁ、jerryさんもお母様と南仏にいらしたのですか。その時の旅行記、是非拝見したいです〜♪

    確かに10年前ですと、まだ(多分)デジカメの時代ではなく、この4トラベルも無かったですし、今のようにはあまり写真を撮りませんでしたよね。
    私も4トラベルに登録する前は、人物入りの記念写真ばかりです。ブログを書くなんて考えたこともなく、別世界のことと思っていましたので、今でもこうして旅行記を書いているのが自分でも不思議な感じがします。自分の日常のことではなく、旅行記だから何とか書けるのかもしれません。

    > 確か、今夜 放送でしたね〜 また録画しないと!

    それは全然知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。
    私も録画して見てみますね(*^^)v
    jerryさんはもしかしてモナコでF1をご覧になったのでしょうか?
    何て素敵〜♪

    ところで、デジカメの‘おこげ’というのはどんなものですか?
    何か埃のようなものが写るということでしょうか?
    機械に弱いので解らなくてごめんなさい。
    でも、そんな恥ずかしいなんて所、全然見当たりませんよ〜。
    とってもとっても素敵です☆彡

    > また おじゃまさせてくださいね〜 (^^)

    是非是非♪ 大歓迎です〜(^^)
    私もまたおじゃまさせてくださいね♪

       今日もアイスクリームを食してしまったwaterlilyより(*^_^*)

    jerry

    jerryさん からの返信 2009/05/24 20:07:15
    RE: 素敵なリゾートステイ
    waterlilyさん こんばんわ〜♪

    >確かに10年前ですと、まだ(多分)デジカメの時代ではなく、この4トラベルも無かったですし、今のようにはあまり写真を撮りませんでしたよね。

    そうなんです〜確か、「写るんです」を持っていってたので
    24枚撮りだったでしょうか(笑)
    旅行記を 作っておくと 記憶が鮮明に思い出せるということを
    4トラを始めてから 知りました〜(^^)

    >jerryさんはもしかしてモナコでF1をご覧になったのでしょうか?

    いえいえ
    そんな お高い時期には行けませ〜ん(@_@;)

    でも、5月のGW明けだったので カンヌのレッドカーペットや
    モナコの街が F1の準備をしている風景が見られて
    雰囲気は すごく味わえました〜!!

    >ところで、デジカメの‘おこげ’というのはどんなものですか?
    >何か埃のようなものが写るということでしょうか?

    お花の端っこの方が 日焼けで黒くなっていて
    ちょっと恥ずかしいな〜と・・・
    わかりづらい表現で すみませんでした(^_^;)

    ではでは また〜★
     

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/05/24 23:56:50
    RE: RE: 素敵なリゾートステイ
    ほんとほんと、旅行記を作っておくと思い出の良い記録にもなりますよね(^^)

    jerryさんはF1の準備の頃だったのですね。私はF1の後片付けの頃でした。
    F1の最中は、道路も混んで大変なことになるみたいですよね。

    > お花の端っこの方が 日焼けで黒くなっていて

    あ、そういう意味だったのですか。
    こちらこそ、カメラの方の問題のことかと勘違いしてしまい、ごめんなさい。
    でも、どちらにしてもそんなこと全然解らないですよ〜(*^^)v
    白くて清楚でと〜っても素敵です♪
  • ナイアさん 2009/04/06 17:46:42
    絵に描いてみたいです。
    完璧な構図ですね。

    この世界に入り込みたく思う私です。

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/04/07 23:34:14
    RE: 絵に描いてみたいです。
    ありがとうございます。
    このお庭自体が素晴らしいのであって、私は何も深く考えずにシャッターを押すだけなのですが(汗)
    でも画伯トモエルさんにそんな風におっしゃって頂いてとても嬉しく光栄です。
    これだけ沢山睡蓮が咲いていますと極楽浄土のようでした。
  • ナイアさん 2009/04/06 09:44:42
    私も癒されました。
    バリ旅記、また内容の濃い、素敵な旅行記ですね。
    私も癒されました。
    コメントを書きたかったけれど、waterlilyさんのお心を痛めていらっしゃることが気になり、なかなかかけませんでした。

    waterlilyさんのご心配なことが今は解決していますように。

    ところで、やっとお約束の犬の絵を載せることができました。
    次の旅行記の最後です。見てやってくださいませね。

    http://4travel.jp/traveler/tomoel/album/10260430/

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/04/07 23:32:37
    RE: 私も癒されました。
    トモエルさん、こんにちは。
    こんな拙い旅行記でも癒されたなんておっしゃって頂き、とても嬉しいです。ありがとうございます。

    そしてまた、表紙に余計な事を書いてしまったばかりにトモエルさんにもご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありません。
    この時、ある事をとても真剣に考えていましたので、どうしても書かずにはいられかったのですが、何の事だか訳が解らないですよね。本当に申し訳ありません。
    それが解決したと言えるのかどうか、実のところ今もよく解らないのですが、どんなに心を込めて祈っても届かないこともあるという切なさをつい最近また改めて感じ、胸が痛む思いでおります。
    そして私の独り善がりな祈りが却って他の誰かを悲しめ苦しめる結果になることもあるということに自責の念にかられております。
    新美南吉の作品に「でんでんむしのかなしみ」という童話がありますが、人は誰しもその背中の殻に悲しみを背負っているのだとしても、それでもやはり、純粋に誠実に真っ直ぐに生きている人が悲しい思いをされることなど無いよう、お幸せでありますようにと願わずにはいられません。
    ……と長々と書いてしまいましたが、独り善がりの感傷ですので、どうかお気になさらないでくださいね。
    トモエルさんのお優しいお気持ちがとても嬉しいです。ありがとうございます。

    絵が完成されたのですね! 嬉しい〜☆
    早速拝見に伺いますね♪
    (偶然ですが、昨日今日と私も一か月振りくらいに少し遠出し、幾つか美術館に行って来たんですよ。)
  • 花さん 2009/03/28 16:49:50
    憧れの地バリ♪
    waterlilyさん  こんにちは〜♪

    花冷えの日が続いていて、桜もきっと戸惑っていますね〜

    バリ旅記拝見しました。
    私の憧れの地バリなんですよ〜素敵♪♪♪

    友人がバリに行きはまってしまいその後何度も訪れています。
    こちらで拝見し益々私も訪れたくなりました。

    何時もながらの素敵なお写真の数々、そしてwaterlilyさんの温かくてお優しいコメントに心が和み癒されております。

    バリにサファリパーク(?_?)何だかピンきませんが楽しそうでいいですね〜(^^♪
    我が家のおチビちゃんを連れて行くと、きっと喜ぶだろうなぁ〜なんて直ぐに思ってしまう花でした〜(^^ゞ

    最近海外とご縁がなくて寂しい思いをしておりますがwaterlilyさんとご一緒に旅をしている気持で楽しませていただきました。(^^)
    ありがとうございます♪


    ☆waterlilyさんの願いが叶いますように。。。☆

           花 (*^_^*)



    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/28 23:38:54
    RE: 憧れの地バリ♪
    花さん、こんにちは♪
    ご覧くださってありがとうございます。
    駆け足でやって来た春も、このところ少し足踏みをしているようですね。
    お元気でお過ごしでいらっしゃいますか。

    桜の花便りに花さんの「春のうららの隅田川〜♪」を思い出しています。
    あれからもう一年が経とうとしているのですね。

    バリにサファリパーク、意外ですよね。私も現地に行くまでその存在を知りませんでした。我が家の娘が小さかった頃は、大きな象などを見ると驚いて大泣きしていたものですが、花さんのお宅の可愛いおチビちゃんがもう少し大きくなられたら、動物園はきっと大喜びされるでしょうね。
    その可愛い子ちゃんをご覧になってニコニコの花さんの御姿が容易に想像できます(^^♪
    どんな時でも‘喜んでくれる誰か’がいると一層嬉しく楽しいですよね。

    こちらこそ、花さんの温かくお優しいメッセージがとても嬉しく癒されております。
    いつも本当にありがとうございます☆

    花さんの願いも皆の願いも叶いますように☆彡
  • Komuさん 2009/03/25 22:40:12
    キレイな写真に癒されました
    waterlilyさん、こんばんは。

    バリの旅行記を拝見させていただきました。
    バリは行ったことがないのですが、
    キレイな写真ばかり見せていただき、
    すごく癒される気持ちになりました。

    ジャカルタへは行ったことがあり、
    すごく騒々しいところだなと思ったのですが、
    やはりバリは、すごく落ち着くような場所なのでしょうか。
    とにかく、写真を見て、すごく良い心地になれたので感謝です。

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/26 13:03:58
    RE: キレイな写真に癒されました
    Komuさん、こんにちは♪
    ご覧くださってありがとうございます。
    こんな素人写真でも、癒されたなんておっしゃって頂き、とても嬉しいです。

    Komuさんはジャカルタへいらしたことがおありなのですか。
    実は2年程前、我が家にほんの短い間だけなのですが、ジャカルタ出身の女子留学生をホームスティで受け入れたことがありました。
    明るくてしっかりした良い子で、以来いつかジャカルタに行ってみたいと思いつつも、治安面で少し不安で行けないでいます。
    ジャカルタは如何でしたでしょうか?
    バリはテロの後、今は観光客も戻って来ているとガイドさんがおっしゃっていましたが、もうあのような悲惨な事件が起こらないよう、このまま平和な島であって欲しいですね。
  • haraboさん 2009/03/24 17:12:09
    またまた美しい写真にうっとりです。
    waterlilyさん、こんにちは!

    今度はバリですか!
    ロタの旅行記に引き続き、どの写真も素敵ですね。
    リスや白鷺などたくさんの動物たちもかわいらしい。
    写真の1枚1枚にうっとりしちゃいました。
    お料理も含めて・・・・(笑)

    しかも、バリにサファリがあるとは知りませんでした。
    実は5月にバリにしようかプーケットにしようか悩んで
    行ったことにないプーケットにしちゃいました。
    サファリがあるのなら
    久々のバリも良かったかな?なんて
    今になって後悔しています。

    グランドハイアットも落ち着いた雰囲気で素敵ですね。
    クラブラウンジがオープンエアとはさすがバリです。
    蓮池を眺めながらの食事も気持ちよさそう。

    michelleさんも書いていますが
    まさに「大人のバリ」です。
    僕も次回は大人にチャレンジしてみます!
    無理かな・・・・

    それでは!

    harabo

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/25 20:51:33
    RE: またまた美しい写真にうっとりです。
    haraboさん、こんにちは♪
    ご覧くださってメッセージもありがとうございます。
    とっても嬉しいです。

    バリのサファリは1〜2年程前に出来たばかりのようで、私たちも現地に着いて初めてその存在を知り、急遽訪れることを決めました。サファリパークに行ったのは娘が幼い頃以来、○○年振りかも。
    haraboさんは動物や動物園はお好きですか?
    お好きですときっと楽しめると思います。
    haraboさんだったら、きっとベビーライオンと一緒にお写真を撮っていらっしゃいますよね(^^)

    michelleさんにもお話したのですが、そんな「大人のバリ」などどいう素敵なものではなくて、体力がなくマリンスポーツも出来ないのでどうしてもホテル内でのんびりという形になってしまうだけなのですよ(汗)
    haraboさんはお若いのですから、いつものharaboさんのまま、少年のような瑞々しい心一杯のワクワクするようなバリを楽しんでいらしてください☆彡
    そんなharaboさんのプーケット旅行記を楽しみにしていますね♪
  • michelleさん 2009/03/23 19:46:34
    大人のバリ。
    こんばんは、すっかり春めいてきてお花見をどこでしようか迷っているmichelleです♪
    でもやはり花より団子で…今晩は春の訪れを感じるフキの煮物を作ってみました(^^) 夫の帰りも待ちつつつまみ食いです(^^;) ふふふ。

    バリの旅行記拝見しました。
    旅行に行くのに何か悲しいことを背負っていると楽しみも半減してしまうものですよね。
    私も人生において何度か悲しい出来事に遭いましたが何も言わずに支えてくれる友人に何度も励まされました。
    waterlilyさんも4トラの方々からのメッセージたくさん届いていますね!
    早くいつものwaterlilyさんに戻られますように☆

    バリというとヴィラに滞在してマリンスポーツだのエステだのと動きまわってしまいがちですが、waterlilyさんのバリはさすが余裕のある感じですね〜♪
    改めてバリハイアット素敵だな〜と思いました。
    お料理も美味しそう!(特にバナジュー^^…私も大好きです!!)
    そしてさすがハイアット!と思ったのはお庭。南のハイアットは皆お庭がキレイですよね。いつも感じます。

    そしてほかの方の旅行記とは違うところ。
    バリはアジア系の人が多く写っている写真が多く感じるのにwaterlilyさんの旅行記は白人が多いです(笑)

    サファリパークは知りませんでした。
    バリでもまだ知らないところがたくさんだということに改めて気付かされます。
    毎年、今年はバリに行きたいな〜と思いつつなかなか行けていません。
    ヴィラにも惹かれますがバリハイアットも候補に入りそうです!
    あ〜〜〜早くどこか行きたい〜〜〜。

    ***** michelle *****

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/23 21:22:12
    RE: 大人のバリ。
    michelleさん、こんにちは♪
    ご覧くださってありがとうございます。
    いつの間にか春が駆け足でやって来ましたね。
    フキの煮物、春らしくて良いですね☆

    今回、少し気掛かりなことがありつつ行ったという感じなのですが、今振り返って、私のそんな気掛かりなど傲慢なものだったのかも知れないという気がしています。私が心配したりする必要などなく、結果、其々の世界で立派に頑張っていらっしゃる方々がいるということを知り、それはある意味では私にとって幸せなことだったのかも知れません。真っ直ぐに誠実に生きることの大切さを教えて頂いた気がします。

    そして、皆さまには一体何のことだか訳のわからないような些細なことですのに、michelleさんや皆さまが影に日向に懸命に励まそうとしてくださるのがとても嬉しく有難く、その度目頭が熱くなる思いでおります。
    おかげさまで、もういつものように元気になりました。
    本当にありがとうございます。

    いえいえ私たちの場合、大人の、などという優雅なものではなく、ただ体力がないのであまりアクティヴに動き回れないだけなのですよ〜(汗)
    今回割にホテル内にいることが多かったので、現地の方に会う機会が少なかったかもしれません。
    そして、ハイアットはどの国へ行ってもそうですが、特にクラブフロアーは欧米人の宿泊客が多いですよね。
    バリ島は日本人観光客も多いはずなのに、その日本人にさえ、何故かあまり出会うことのない旅行でした。ただ唯一、町中のお土産物専門店に入った時だけは95%以上は日本人、という感じでしたが。

    michelleさんならバリ島は絶対通でいらっしゃると思い、何度も拝見したのですが見つからず……それで今もう一度お邪魔して遂に発見しました!!
    一体私は今までどこを見ていたのでしょう(T_T) 
    出発前にmichelleさんの旅行記を拝見してから行きたかった〜。どんなに参考になったか知れないのに。。
    さすがフォーシーズンズ、全てがロマンティックで素敵ですね。そして、とっても素敵なmichelleさんご夫妻の麗しいお姿も発見してしまいました(^^♪
    これぞ、大人のバリだわ〜☆
    最高ですね(*^_^*)

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/23 21:30:57
    追記
    今頃気がついたのですが、旅行記の所に、エリアで絞り込むという検索欄が付いているのですね。こんなに便利な検索欄、いつ出来たのでしょう。
    これを利用すればすぐに発見出来るのですね。これからは利用しようと思いました。

    michelle

    michelleさん からの返信 2009/03/24 16:26:44
    私も知りませんでした〜(^^;)
    私も知りませんでしたよ〜
    私はいつもプロフィールからお目当ての旅行記を探していました。
    でも今度からは【旅行記】からエリア検索すれば早そうですね♪
    情報ありがとうございます!!

    私は全然詳しくないんですよ〜
    なんてったってバリハイアットなんて書いてしまって・・・これではサヌールのハイアットのようですよね^^;
    waterlilyさんのお泊まりはヌサドゥアのグランドハイアットですよね♪
    クラブルームもミクロネシアですと日本人ばかりのような。。。
    でもさすがグランドハイアット!バリは欧米人率高しですね!ポイント高いわっ☆

    ***** michelle *****

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/25 20:48:04
    良かった〜♪
    まぁ、michelleさんもでしたか。
    良かった〜♪……って、何が?ですよね(^_^;)
    私もいつもプロフィールのページから探していました。
    あの【旅行記】の部分って、意外に見ないものですよね。
    サイトマップも、見ると随分いろいろなページがあるようなのですが、全部は見ることが出来なくて、今でもまだ4トラベルの中の様々な部分の1〜2割ぐらいしか、知らないような気がしています。
    玉手箱のようですね(^^)
  • はんなりさん 2009/03/20 22:00:00
    神々の住む島で
    こんばんは〜

    青い空にプルメリアが映えて綺麗〜
    ホテルのお庭の風景も素敵!
    知りませんでしたがサファリ体験も出来るのですね。

    はんなりが最初に訪ねたバリでの宿泊はハイアットで
    このときユッタリ、マッタリと時を過ごすバリ時間なるものを体験
    二度目は街中から遠いタナロット寺院を望むル・メリディアンでしたが
    美味しいフルーツジュースを飲みながら寺院を眺めた事を懐かしく思い出していますが
    この時は帰国三日後に2005年の忌まわしいテロがあり本当に驚きました。

    自分のことばかり書き込んでしまいましたが
    実は
    waterlilyさんが大好きなバリ島に行ってらしたんだ!わ
    と楽しみに拝見させて頂いていたのですが
    表紙のコメントに・・・どうされたのかなぁと何だか悲しくなってしまい
    ず−−っとずーーと書き込み出来ずにいました。
    どうぞお優しいお心遣いの祈りが届きますように!!

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/21 00:12:35
    RE: 神々の住む島で
    はんなりさん、こんにちは♪
    ご覧くださってありがとうございます。
    はんなりさんは何度もバリにいらしているのですね。
    後で旅行記を楽しみに拝見させてくださいね♪
    サファリパークは1〜2年前に出来たばかりのようです。ですからはんなりさんがいらした頃はきっとまだなかったのですね。

    3日後にテロって!!それは本当に驚かれたことでしょう。
    人の集まる所へ行くのは不安になってしまいますね。

    表紙に余計なことを書いてしまい、はんなりさんにも皆さまにもご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。
    はんなりさんこそ悲しいことがおありになったばかりなのに、その上悲しい思いをさせてしまったなんて……
    本当にごめんなさい。
    ただ祈りを届けたいという思いで書いただけで、そんな深刻なことではないので、どうかご心配なさらないでくださいね。
    はんなりさんのお気持ちがとってもとっても嬉しいです☆
    本当にありがとうございます。
  • たらよろさん 2009/03/18 21:00:00
    クリヤスパ!!
    こんばんわ〜〜
    バリ島、やっぱりいいなぁ。
    お写真からバリの香りがぷんぷんしてきます。
    去年はじめて行って思いっきり嵌ってしまったバリ。
    また行きたいな。

    クリヤスパ、いいところですね。
    ヴィラでゆっくりできるそんな空間がいいなぁ。
    今度行った時には、クリヤスパに行ってみたいと思います。

      たらよろ

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/19 09:57:01
    RE: クリヤスパ!!
    たらよろさん、こんにちは♪
    ご覧くださってありがとうございます。

    最初はどこのスパに行こうかしらと迷ったのですが、初めてのバリなので結局同じホテル内にあるスパにしました。
    とても静かな空間で洗練されていて素敵でした。

    たらよろさんの旅行記でバナナジュースのことを拝見し、バリでは絶対バナナジュースを飲みましょ♪と楽しみにして行ったのですが、たらよろさんのおっしゃる通りとっても美味しくて、毎日何杯も飲んでいました。
    帰国後も毎日のように家で作って飲んでいるためか、近頃体調が良好です(^^)
    ほんと、バリはフルーツジュースが美味しいですね。
    教えてくださってありがとうございました。
  • パパスさん 2009/03/18 08:08:41
    バリ!
    waterlilyさん、おはようございます。

    今回のバリ島は何か特別な思いの旅行だったようですね!
    そのお祈りが届きますように!!

    waterlilyさんの旅行記を拝見していると、バリに行きたくなって来ました。
    しかし今年は行けるかどうか分かりませんが。(涙)

    今回はプタラさんの従兄弟さんだったのですね。
    プタラさんには3月3日に女の子が生まれました!!
    なのでずーーーと奥さんに付きっ切りだった様ですね。(笑)
    奥さんに頭が上がらない!(爆)
    なので替わりに従兄弟さんだったのですね。

    昨年の7月7日に結婚。
    今年の3月3日に女の子の生誕!

    なのでwaterlilyさんの願いは必ず叶うと信じています!

    パパス。


    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/18 12:43:28
    本当にありがとうございました☆
    パパスさん、こんにちは♪
    今回は本当にありがとうございました。
    心から御礼申し上げます。
    何も不都合なこともなく快適に過ごせましたよ♪
    どうかご安心ください。
    おかげさまでこんなにラクな旅行は久しぶりでした。

    プタラさん、赤ちゃんがお生まれになったのですね!
    おめでとうございます〜!!
    3月3日生まれの女の子って、日本だったらとっても素敵な日ですね。
    日本贔屓のプタラさんのお子様にぴったり!
    それにしても、お誕生の前からもう付きっ切りって、本当に奥様思いでいらっしゃいますね(^^)

    従兄弟さんのお写真は了承を得ていないので、パパスさんがご覧くださった後、先程削除しましたが、プタラさんによく似ていらっしゃるでしょう(^^)
    いつかまたバリに行くことが出来る日がありましたなら、その時はパパスさんのお言葉に甘えて是非プタラさんにお会いしてみたいです。
    本当にいろいろとありがとうございました☆
  • momotaさん 2009/03/18 02:13:54
    遊びにきたよー
    waterlilyさん、元気がないっていうから会いにきたよー。

    何か特別な思いを抱えての旅行だったんですね。

    バリ、やっぱりいいですね♪
    一度行くとみんなハマるっていうから大きな休みが当分取れそうにない
    のでちょっと狙っているところです。ここなら4日くらいで行けるでしょ?

    行けないと思うと無性に行きたい!!
    こんなすてきなスパで癒されたいよぉ。

    ライステラスって何かと思ったら棚田なんだ!
    はぁ〜、こういう景色をみながら食事できるようになってるんですね。
    バリは食事もおいしいって聞いたしボロブドゥール遺跡も絶対みたい!

    ベビーライオン…でかすぎっ(^∀^) 


    ちょっと他の方の所で読みましたがどなたかにつらい事があったんですね。
    ご自分のことのように胸を痛めているwaterlilyさんの思いはきっと
    その方に通じて、きっと神様も放ってはおかないはずですよ。

    一人でも自分をわかってくれる人がいるという事が今どんなに辛い瞬間で
    あってもそれにまだ気づいていなくても何よりの幸せではないかと思います。
    waterlilyさんがそばにいてくれたらみんな元気になっちゃうよ。
    だからそんなに落ち込まないで、またバカな話につきあってね(^o^)丿

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/18 11:38:31
    RE: 遊びにきたよー
    momoちゃん、ありがとう〜!(感涙)
    こんな遅い時間にわざわざ来てくださって、何のことだか意味が解らないと思うのに、温かいメッセージを本当にありがとう!
    momoちゃんに会えるととっても嬉しい☆
    昨夜はこんなに遅くまで起きていて、今日は朝起きられました?
    心配しています。

    その方はこの4トラベルの存在をご存知ないと思いますし、ここをご覧にはなっていないと思いますが、神様がその方の力になってくださると信じたいです。もっとも、私が心配する必要などないしっかりした人なのだけれど。
    (……って、何のことやら意味が解らないですよね。ごめんなさい。)

    momoちゃん、いつも元気をありがとう!
    momoちゃんの元気と明るさはいつも私を幸せにしてくれます。
    また、楽しいお話で笑わせてくださいね。
    momoちゃんに出逢えて良かった…☆彡

    PS:ベビーライオン、やっぱり大き過ぎですよね(笑)

    momota

    momotaさん からの返信 2009/03/19 01:44:32
    大丈夫よ。
    仕事が今月から遅番に変わったんですよ。
    だからまた大好きなこの深夜帯に戻ってきました。
    夜更かしサイコー!ご心配なく〜(^^♪

    う〜ん、何のことかわからないけど…
    でもそれがとってもツライ事だと言う事は伝わってきます。

    その方がwaterlilyさんにとって大事な人であることも。

    直接的な解決にはならないでしょうけど4トラという
    別の世界でちょっとくらい弱音はいてもいいんですよー。
    waterlilyさん、無理して明るく振舞おうとしちゃいそうだからね。
    それがちょっと心配だなー。

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/19 10:15:42
    私も大丈夫!(^^)!
    そうだったの。良かった〜♪
    私も低血圧なので、朝は頭が回転しなくて午後からの方が元気になります。学生時代も勉強は完全に夜型でした。(momoちゃんも多分低血圧では?)

    ん〜、実はその人は全くの他人でお会いしたこともなくて、変に思われるかも知れないけれど、momoちゃんを応援したくなるのと同じような感じかも。
    縁の下で頑張っているような方々こそ報われる社会であって欲しい。
    真っ直ぐな方々ってとっても応援したくなるんです。
    私って昔からいつもこうなの。感情移入してしまって、人のことなのに自分の体験みたいになってしまって困ったものです。。。
    で、歳を重ねる毎に一層涙腺が緩んでしまって……

    でも、本当にもう大丈夫なんですよ。
    ありがとう!
    時間というものはありがたいものです。
    そして温かい励ましを頂いたおかげでとても元気になりました。
    きっと私が心配することなんて全くないんです。
    みな前向きに生きているから。
    祈ることしか出来ないけれど、
    momoちゃんの幸せもいつも心から祈っています。

    momoちゃんも頑張り過ぎないで、いつでもここで弱音をはいてね。
    私の大切な人だから☆
  • ちぇいちぇいさん 2009/03/18 00:43:35
    運転手さんとは素敵♪

    waterlilyさん

    バリも運転手さんに行きたいところをお願いすれば
    こ〜んな素敵な旅行になるんですね♪
    と、お伝えしたくもあり、でも今回は
    どうかwaterlilyさんの心にあることが、祈りが、届きますように・・・

    ちぇいちぇい


    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/18 11:34:48
    RE: 運転手さんとは素敵♪
    ちぇいちぇいさん、こんにちは♪
    ご覧くださってありがとうございます。
    バリは車をチャーターするととても楽にそして便利に観光することが出来ました。(運転手さんのお写真は了承を得ていないので、今削除しました。)

    ちぇいちぇいさんのお優しいお気持ち、しかと届きました。
    本当にありがとうございます。

    ちぇいちぇいさんにも、可愛いちぇいちぇいちゃんにも幸せが一杯ありますように☆彡
  • Muffinさん 2009/03/17 13:55:21
    waterlilyさんの蓮の花は最高!
    waterlilyさん、こんにちは

    すっかりご無沙汰してしまいました。1ヶ月弱アジアを廻りながら日本へ戻り、帰国後も調子が戻らなくてダラダラしていました。

    waterlilyさんの名の通り蓮の花を撮られたものはいつでも大好きです。
    特にバリというところでは雰囲気(ふんいき(笑))がありますね。
    バリは行ったことがなくて青い海のイメージだけだったのに、この蓮の花でやられてしまいました。行くとしたらこのホテルがいいですね〜。
    島内の様子もよくわかりました。なんて素敵なところでしょう。

    今回は特別な旅をされたようですね。これだけ世界を駆け巡っていらっしゃるから、毎回いろいろと思われることも多いかと思いますが、いつも明るくお話しされているので、今回何か哀しいことがおありになったのかと。
    時が癒してくれますように…。

    Muffin

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/17 15:05:10
    RE: waterlilyさんの蓮の花は最高!
    Muffinさん、こんにちは♪
    そしてお帰りなさいませ〜。
    Muffinさんの一ヶ月アジア旅行、別ブログで楽しく拝見していましたよ♪
    その後お身体の調子は如何ですか?
    お元気になられましたら、また4トラベルでも是非UPしてくださいね。楽しみにしています。

    表紙に余計なことを書いてしまって、皆さまにご心配をお掛けしてしまい大変申し訳ありません。
    突然、何のことやら意味が解らないですよね。でもどうしても書かずにはいられない気持ちでした。
    今回、自分のことではなかったのですが、自分の哀しみなら我慢は出来るけれど、人の哀しみは代わってあげることが出来ない分、余計に辛かったです。

    お陰さまで、もう大分元気になりました。
    Muffinさんがおっしゃってくださったように、時が少しずつ癒してくれますね。
    お優しいお言葉を本当にありがとうございました。
    とても嬉しかったです☆

    PS:もしかしてMuffinさんも「ふいんき」、ですか♪(笑)

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2009/03/17 15:11:54
    RE: waterlilyさんの蓮の花は最高!
    自分の旅行記も早くアップしたいなあと思いながら、今回の写真は4300枚(!)だったので、毎日パソコンのスイッチを入れるのが嫌で…(笑)

    私は”ふんいき”でしたが、”ふいんき”というのが新鮮で、なるほど…と思いました。私は七が”ひち”になってしまいます(笑) それと子供の頃は”もっと”が”まっと”かな。祖母はずっとそうでしたね。

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/17 15:34:44
    RE: RE: waterlilyさんの蓮の花は最高!
    4300枚!!
    すごい〜(@_@)
    それは確かに整理が大変ですね。
    でもだからこそ、Muffinさんの素晴らしい旅行記が出来るのですね。
    どうぞお疲れないように、ごゆっくりなさってくださいね。私も気長に、でも楽しみに待っています。

    > 私は七が”ひち”になってしまいます(笑) それと子供の頃は”もっと”が”まっと”かな。祖母はずっとそうでしたね。

    七が”ひち”、もしかしてMuffinさんは江戸っ子でいらっしゃいますか。
    ”まっと”は私の祖母も言っていました。
    もしかしたら昔は皆そうだったのかも??

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2009/03/18 02:14:24
    RE: waterlilyさんの蓮の花は最高!
    何代かずっと東京生まれの家庭でしたが、江戸っ子と言うには恥ずかしい北多摩なんですよ〜。小麦粉文化圏で子供の頃はお蕎麦も食べたこと無かったし(笑)

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/18 12:39:45
    RE: RE: waterlilyさんの蓮の花は最高!
    北多摩は小麦粉文化圏なのですか?
    小麦粉文化圏ということは、パン食が中心ということなのでしょうか?
    4トラベル、いろいろと勉強になります〜(*^_^*)

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2009/03/18 23:19:22
    RE: waterlilyさんの蓮の花は最高!
    いえ、いえ、うどんとか焼き団子、おせんべいなんです(笑)
    一日中こんなものばっかり。
    川越とか青梅に通ずる街道沿いなのであの辺はみんなそうなんですよ。

    でも今焼き団子を食べるとあんまりおいしくないですね〜。
    昔は1回に50本単位で買うのが当たり前だったんですが…

    あっ、まったくバリから離れちゃいました(^^ゞ

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/19 09:47:13
    RE: RE: waterlilyさんの蓮の花は最高!
    あ、その小麦粉系だったのですね(^_^;)
    お団子50本というのもすごいですね〜(@_@)
    それをまさかお一人で…?
    そうそう、昔頂いたお団子って今よりもっと美味しかった記憶がありますよね。今は美食の世の中になったからか何故か解らないのですが……
    お野菜でも果物でも、昔はもっと美味しかった気がします。

    川越も青梅も行ったことがないのでいつか行ってみたいです。
    風情ある街なのでしょうね。
  • マイレージユリコさん 2009/03/16 22:57:37
    ステキなバリ
    実はバリには行った事ないんです
    バリというと田園風景の中にあるホテル・・・というイメージ
    私の故郷は田んぼが広がる田舎的に所
    その田舎がきらいで、旅行は都会的に所が好きでした
    なので、わざわざ田園の中に旅行なんて・・・って先入観があって
    未だ、未踏の地でした
    でも、旅行記を拝見すると、なんだかすごく惹かれます
    行ってみたい気持ちがふつふつ・・・と、です

    お二人の飲み物、ジュースばかりですが
    ご主人様もお酒は飲まれないのですか?
    酒飲みの私達。おいしそうな料理の数々、お酒抜きは考えられなくて
    (よけいなお世話ですね!)つい、よけいな事聞いてしまいました

    プルメリアの香りがしてきそうなお写真
    とっても綺麗!
    やっぱりwaterlilyさんのお花の写真が好きです☆

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/17 15:01:01
    RE: ステキなバリ
    ユリコさん、こんにちは♪
    ご覧くださってありがとうございます。
    ユリコさんがバリ島未踏の地だったお気持ち、とてもよ〜く解ります。
    実は私もバリ島は今回初めてだったのですが、蒸し暑い気候が苦手なので、皆さまからバリ島の良さやお話を伺いつつも、今まで訪れることが無かったのでした。

    お酒は私は弱いという訳ではないのですが、それほど好きではないので、あまり飲まないんです。甘〜いカクテルなどでしたら好きなのですが……
    夫の方は健康上の問題から、お医者様から控えるように言われておりまして、私の前では(汗)飲みません。でも、私の居ない所ではおそらく飲んでいることと思います(~_~;)
    御存知のように偏食夫ですので、健康管理が大変です。
    ユリコさんご夫妻のようにご健康で何でも頂けるのは幸せなことですね♪

    お花の写真が好きとおっしゃってくださって嬉しいです(^^)
    ありがとうございます。
    以前もお話したかと思うのですが、プルメリアの花はユリコさんを思い出させてくれます♪
  • しろくま&ペンギンさん 2009/03/16 13:31:52
    バリ♪
    こんにちは♪
    バリに行かれてたんですね〜。
    しかも、私達が宿泊したのと同じホテルですね。
    素敵なホテルでしたでしょう?

    お食事も優雅な感じで良いですね。
    私達は、毎回バタバタしちゃって・・・。
    子供達が大きくなったら、こんな優雅な食事をしてみたいです。

    お花や動物の写真も、アングルが素敵ですね。
    今度から私も構図に気をつけて、撮影してみます(^_^)v

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/16 19:01:17
    RE: バリ♪
    しろくま&ペンギンさん、こんにちは♪
    ご覧くださってありがとうございます。

    そうそう、同じホテルなんです。
    深夜に着いたのですが、睡蓮の花が灯りに浮かび上がり極楽浄土といった雰囲気を醸し出していました。
    そして、しろくま&ペンギンさんのお子様たちもお部屋のこのコーナーで遊んだのね〜♪と嬉しくなりました。
    しろくま&ペンギンさんのお子様たちはあの広いホテル内で迷子になりませんでした? 私は大人でありながら迷子になりそうでした(^_^;)

    お子様が小さい時はゆっくりお食事はしていられないですよね。
    でもそんな大変さも楽しみの一つ、可愛い盛りの今を楽しんでくださいね。
  • pulseraさん 2009/03/16 11:14:16
    こんなトコロに行ってみたい♪
    waterlilyさん!こんにちわ♪

    わぁ〜よかった!この日を待ちわびました☆キラーン!

    いいなぁ〜私、こんなイメージのTable くろすを持っています〜
    仏ぶらんど。PIERRE DEUX のものです。NYのお店が懐かしい〜
    ☆http://www.pierredeux.com/french-country/tabletop/table-linens/page1/itemsPerPage=71

    ランチョン・マットのクロス・ステッチ柄にもいいなぁ〜
    こんなイメージを求めていました!あったー!

    waterlilyさん!ありがとうございます!!!

    気温は、どんな感じなのですか?
    スイレンが、お綺麗ですね〜♪
    ☆http://4travel.jp/traveler/gallery/pict/15582359/
    ☆http://4travel.jp/traveler/almond-blossom/album/10215463/

    waterlilyさんのお美しさには、敵わないけれどー☆

    pulsera♪

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/16 18:58:35
    RE: こんなトコロに行ってみたい♪
    pulseraさん、こんにちは♪
    待っていてくださったなんて、とてもとても嬉しいです(*^_^*)
    そんなお言葉を頂くと元気が出て来て、(*^_^*)マークも書けるようになりました♪
    本当にありがとうございます。

    PIERRE DEUXのテーブルクロス、素敵〜!
    フランスのカントリーの明るさと温かさに満ちて、食卓が楽しくなりそう。
    そして、こんな食卓の花瓶にはきっと向日葵やミモザの花が似合いそうですね。

    バリの気温は雨季の所為もあるのでしょうか、蒸し暑かったです。私は正直なところ、この気候だけは少し苦手です。
    pulseraさんも暑いのは苦手というイメージがあるのですがどうでしょう?
    pulseraさんはやはりNYかヨーロッパ、それも寒い地方の都会的で透明なイメージがあります。

    わぁ、pulseraさんの大船の睡蓮と同じですね♪
    でも、私は残念ながら絶対にこんなに美しくはありません〜(~_~;)
    せめて気持ちだけはこんなに清らかでありたいけれど……
    美しいのはpulseraさんですよ〜。

    そうそう、ゴッホのオレンジ娘もありがとうございます。
    先日勿論拝見して、可愛くて思わず笑顔になりましたよ(*^^)v
    pulseraさん、私の為にここまでお心を遣ってくださって本当にありがとうございます。
    pulseraさんのそのお気持ちがとてもとても嬉しいです。
    涙も乾くわ〜。
    我が家の娘が赤ちゃんや子供の時の写真もリビングに飾ってあります。
    ななみちゃんにもよろしくね♡

    pulsera

    pulseraさん からの返信 2009/03/17 08:34:40
    しあわせは、歩いて来ない〜だから、歩いていくんだよ〜♪
    waterlilyさん、こんにちわー♪

    >(*^_^*)マークも書けるようになりました♪

    わぁ〜!よかったぁ〜!このマークが見たかったのですー!!!(*^_^*)
    これでこそ☆
    waterlilyさんですよ〜!とにかく、ほんと、良かったー☆
    心配しました。だって、別人みたいになっちゃったから。
    どんなに哀しい事だったのだろうって。でも、良かった!
    きっと、waterlilyさんの笑顔が、1番効くお薬なんですよ。
    世界中のみなさん!の〜!
    だから、また、笑ってくださいね♪

    >PIERRE DEUXのテーブルクロス、素敵〜!

    わぁ〜!よかったぁ〜!このお店、大好きで!私のTable クロスは定番ではナイので
    ここに載ってはいませんが、フランスのシノワズリは素敵ですよね〜!
    ここのBagは、特に、NYのUpper Eastside界隈のマダムがー。持って歩く定番なのですー!

    >そして、こんな食卓の花瓶にはきっと向日葵やミモザの花が似合いそうですね。

    キャー!ほんとう、ですね!☆キラーン!
    春よ。来いー♪

    >バリの気温は雨季の所為もあるのでしょうか、蒸し暑かったです。
    >私は正直なところ、この気候だけは少し苦手です。
    >pulseraさんも暑いのは苦手というイメージがあるのですがどうでしょう?

    えぇ〜waterlilyさんが苦手なものは、私も苦手だと思います〜だってー!
    「好きなもの」が似ているからー!

    >pulseraさんはやはりNYかヨーロッパ、それも寒い地方の都会的で透明なイメージがあります。

    まぁ。なんて!詩的な♪
    waterlilyさん!いつも、ありがとうございます!!!
    このお言葉は、私の冥土のみやげに「箱の中」に入れてもらいますー♪
    ルンルン!このメッセージと一緒に行きマス!
    こんなイメージで、行けたならいいな!悔いはナイ!

    >わぁ、pulseraさんの大船の睡蓮と同じですね♪

    一瞬、あっ!観た事ある!似ているなぁ〜と、思ったのですが・・・。
    でも、全然、違いますね!・・・(~_~;)

    waterlilyさんのバリのスイレンは、果てしなーく、お美しいです!!!
    いいなぁ〜こんな風景、観てみたいー!
    でも、蒸し暑いのはー。心底、天敵かも?!(笑)

    >せめて気持ちだけはこんなに清らかでありたいけれど……

    身も心も、waterlilyさんは、すべてにおいて、清らかですよー!乾くわ〜

    >pulseraさん、私の為にここまでお心を遣ってくださって本当にありがとうございます。

    とんでもないです!でも、waterlilyさん、別人みたいになってしまわれたから、
    心配しましたー。寂しかった。

    >我が家の娘が赤ちゃんや子供の時の写真もリビングに飾ってあります。

    もー、要らぬお節介でしたね♪

    >ななみちゃんにもよろしくね♡

    ありがとうございます!!!私の太陽なんです☆

    pulsera♪

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/17 14:55:24
    ありがとうございます
    わ〜ん、いつもいつも嬉しいお言葉をありがとうございます!
    私は本当に幸せ者です。
    お陰さまでもう随分元気になりました。
    pulseraさんのお優しいお気持ちは勿論のことですが、時も悲しみを和らげてくれますね。

    いつも思うのですが、自分の悲しみは我慢できるけれど、人の悲しみは代わってあげることが出来ない分、余計に辛いです。
    せめて幸せを心からお祈りすることしか出来ません。。。

    pulsaraさん、改めて
    本当にいつもありがとうございます。
    何度お礼を言っても足りませんが、心から感謝しています。
    本当に心から……

    My Dear Pulseraさんへ♡♡♡


    PS:そうそう、川村美術館の「マーク・ロスコ 瞑想する絵画」展のこと、私も先日新日曜美術館の展覧会情報で観ました。
    川村美術館は小さいながらも、ロスコ・ルームもニューマン・ルームも素晴らしい美術館でした。
    遠いですけれど、暖かくなりましたらいつか是非いらしてみてくださいね。

    pulsera

    pulseraさん からの返信 2009/03/18 11:44:49
    My Dear waterlilyさんへ♡♡♡
    waterlilyさん!こんにちわ〜♪

    >お陰さまでもう随分元気になりました。

    わぁ〜よかったぁ〜♪

    >時も悲しみを和らげてくれますね。

    本当ですね!「その時」は、どんな事より、一大事ですが、周りを見れば、
    どんなに日本は幸せなのか?考えさせられますよね。そう思ったら、私は
    もっと、がんばらなきゃ。この人達の分までも!と。
    〜泣いていても、誰の役にもたたないし、何の発展もナイ〜でも、
    こんな風に客観視できるようにナルのには「時間」しかナイようにも思います。
    &応援してくれる人!!!!自分を愛してくれている人の存在ですよね?

    waterlilyさんのお気持ちは十分、その方に伝わっているのだから!☆絶対!☆キラーン!

    >いつも思うのですが、自分の悲しみは我慢できるけれど、
    >人の悲しみは代わってあげることが出来ない分、余計に辛いです。

    waterlilyさんは、本当にお優しいですね!!!でも、一緒に泣いていては、だめー(笑)
    もし、その人の幸せを心から、願うならば、
    waterlilyさんが「その人の分まで」幸せにならなきゃ!だって、その方の幸せは、
    waterlilyさんの幸せなのですよー!

    >そうそう、川村美術館。
    >遠いですけれど、暖かくなりましたらいつか是非いらしてみてくださいね。

    行きたのですー!!!が、本当に遠いのですね!びっくりー!
    どーすれば、良いのでしよう〜?!(^^ゞ
    去年、
    waterlilyさんが行かれた時の「旅行記」を、また魅せて頂きたいと思いマース!
    あの時は、ルノワールの絵を、無理にUPしていただき、誠にありがとうございました!
    それから、お紅茶が美味しそうでしたー!!!お味はいかがでしたか?
    Nymphe'as−☆やはり、こんな季節には、印象派の絵が恋しいですね!
    ふわふわ〜♪

    waterlilyさん!いつも、ありがとうございます!!!私の幸せは
    waterlilyさんの笑顔ですから!
    いつも、お元気でいらしてくださいね♪

    pulsera♪

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/18 12:55:00
    RE: My Dear waterlilyさんへ♡♡♡
    pulseraさん、本当にありがとう〜!
    ほんと、泣いていてはだめですよね。誰かの幸せは自分の幸せだもの。
    あぁ、pulseraさんのお気持ちが嬉しくてまた涙が出そう……
    あ、でもこれは嬉しい涙ですからね(*^_^*)
    pulseraさんがいてくださって、私は本当に幸せです。

    もしかして今、ボナールの「りんごつみ」の写真をポストカードにして送ってくださったのはpulseraさんでしょうか?
    ありがとうございます。この絵、幸せな気分になりますよね。

    川村記念美術館は、ほんと遠いですよね〜。我が家からですと、もう関東の端から端まででした(笑)
    旅行に行く時も、成田ですと空港に行くまでに疲れてしまいます(~_~;)
    でもよく思うのですが、国際空港の無い遠い地域にお住まいの方はもっと大変ですよね。それを思えば、近くてありがたいことかも知れません。
    お紅茶はとっても良い香りで、お紅茶の葉に混ざっている矢車菊のブルーが美しく目にも爽やかでした。飲む度、ジベルニーの風が薫るようで、すぐに飲んでなくなってしまいました。

    昨日今日と、暖かくて明るくて良いお天気ですね。
    こんな日にpulseraさんのお優しい励ましで私はとっても元気が出て来ました。なのでどうかもう心配なさらないでくださいね。
    余計なことでpulseraさんにご心配をおかけてしまって本当にごめんなさい。
    世界は明るい光で満ちていますね。
    ふわふわ〜♪

    私の幸せもpulseraさんの笑顔です〜(*^_^*)
    pulseraさんもお元気でいてくださいね。

    PS:昨日、夫がpulseraさんの“☆キラーン”の文字を見て、とても嬉しそうでした(^^♪

    pulsera

    pulseraさん からの返信 2009/03/19 11:19:08
    りんご♡♡♡
    waterlilyさん!こんにちわ〜♪

    >もしかして今、ボナールの「りんごつみ」の写真をポストカードにして

    そうです〜!!!ありがとうございます!!!
    ホント、この絵かわいいですね!☆キラーン!私は、ボナールの絵は、ホント
    ぼな〜。トしている絵しか、観た事がなくて〜(汗)
    ☆http://www.tate.org.uk/modern/explore/room.do?show=1333&code=03&tourid=undefined&action=1
    (Tate Modernで観た、このお部屋は好きでした。特に、マチスとセザンヌが良くって。
    あぁ〜こういう狭い空間に、全体的に色彩(緑でした。)を統一して、展示するト、
    ボナールの絵も、一層、生きるのだなぁ〜と、とても勉強になりました。私が
    行った時は、ピカソもあって(青の時代)すごく、よかったのですよ!それから、
    Monetとロスコが、同じ展示室にー!これには、うなりました!)
    ☆http://4travel.jp/traveler/almond-blossom/pict/15031906/
    ☆http://4travel.jp/traveler/almond-blossom/pict/15031907/

    私、りんごの木・花が大好きなんです!母をフルーツに、たとえるなら、「りんご」なんです!
    La pomme〜♪ 以前、りんごの花の柄のご飯茶碗をプレゼントした事があります。
    これは、京都から、取り寄せたのですよ。「和食器のすべて」みたいな図鑑があって。(笑)
    それから、父がりんごの木に、ぶらんこを作ってくれて、弟と乗ったのです。
    (ほんとうに、弟がおしめをしている頃です。頭より、おしりが、大きいのー。)笑、
    だから、「わぁー」っと思って、自分に送りました。弟に送ったつもりで。

    >お紅茶はとっても良い香りで、
    >飲む度、ジベルニーの風が薫るようで、すぐに飲んでなくなってしまいました。

    えぇ〜素晴らしいですね!美術館のお土産で、そんなに美味しいお紅茶を出しているなんて!
    さすが、Monet!さすが、Giverny!!!ですね♪
    ☆http://www.nippon.fr/sight_jp/giverny.html
    (あぁ〜行ってみたいー!浮世絵の写真が載っているので貼り付けてみました。
    waterlilyさんの旅行記が、1ばん、素敵ー☆キラーン!)

    >PS:昨日、夫がpulseraさんの“☆キラーン”の文字を見て、とても嬉しそうでした(^^♪

    ご主人様は、waterlilyさんの笑顔をみて、嬉しそうだったのですよ!
    あんなに泣いていた私が、こんな生意気な事ばかり並べたてて、本当に、すみませんでした。
    きっと、自分にカツを入れていたんだと思います。反省。
    許してください!!!

    晴れの日ばかりでは、ないもの♪
    waterlilyさんが、私にくださった大好きな言葉です!
    本当に、いつも、ありがとうございます!

    pulsera♪

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/19 13:03:41
    今日は春の光が明るくて暖かくて良い日ですね。
    ぼな〜。面白い〜(^^)
    今、pulseraさんのTate Modern、拝見して来ました。もう素晴らしい!!の一言です。また後でゆっくり拝見にお邪魔させてくださいね。

    一室を同じ画家の作品で統一するのではなく、違う画家の作品を色彩を統一して展示するというのは何とも新鮮な展示法ですね。そしてとっても贅沢。
    モネとロスコが同じ展示室だなんて、考えてもみませんでした。
    ロスコは赤やオレンジ・黄・黒といったイメージが強いのですが、この緑系の明るい色彩も良いですね。
    そしてそれがモネの睡蓮と呼応して何て素晴らしい!
    何て斬新で素晴らしい発想の展示法なのでしょう。さすがTate Modern!

    リンゴの木にブランコ、夢のような光景ですね。
    そこに頭よりおしりの大きな幼い弟さん、想像するだけでも何と可愛い光景でしょう(*^_^*)

    そして、ジベルニーの写真の載っているHPを教えてくださってありがとうございます。
    駅から自転車でも行けるのですね。自転車でジベルニーの街を春の風を切りながら行くって素敵な体験でしょうね。
    また、私が行きました時は室内は撮影不可で、写真を撮って来なかったので、懐かしく拝見しました。
    春には水辺に水仙も咲くのですね。こんな季節にも行ってみたい〜。水辺の水仙、何て素敵でしょう。それはナルシスも水仙に変わる筈ですね。

    そんな、pulseraさんが生意気だなんてこと全然ありませんよ〜。謝らないでください〜。
    pulseraさん、本当にありがとう!

    >晴れの日ばかりではないもの

    こんな昔の言葉を今でも覚えていてくださったのですね。
    本当にありがとうございます。
    pulseraさんがお元気になってくださって、私は本当に嬉しいです。
    pulseraさんのあの時の大きな悲しみからしたら、私の今回の哀しみなんて
    取るに足らない小さな小さなものなのに、懸命に励まそうとしてくださったpulseraさんのお気持ちがとてもとても嬉しく幸せです☆

    pulsera

    pulseraさん からの返信 2009/03/20 18:47:57
    今日は暑いくらいでしたね♪
    waterlilyさん!こんにちわー!!!

    >Tate Modern、一室を違う画家の作品を、色彩を統一して展示するというのは
    >何とも新鮮な展示法ですね。そしてとっても贅沢。

    そうなのですよ〜!!!もう、のっく・OUT−☆今、調べてみましたら、
    ロスコの絵は、1986年にRothko Foundationから寄贈されているみたいですね。
    それから約10年後の1997年にモネのこの睡蓮をNGから、レンタルしたみたいです〜
    もー誰が考えたのー!!!私が、英ってスゴイなぁ〜!と心底思うトコロは〜
    「伝統と斬新さ」のバランスが、もう、絶妙〜☆Tate Britainなんか、
    ランナーが、美術館の中をー駆け廻っていました!(笑)

    >ロスコは赤やオレンジ・黄・黒といったイメージが強いのですが、
    >この緑系の明るい色彩も良いですね。

    これは、黄緑色と黄色とピンクのグラデーションみたい?素直に、きれいですよね!
    ロスコが、独特のスタイルの抽象画を描きはじめた初期の作品は、まだ、
    色が明るい〜この2つの絵って、
    まるで、ロスコとモネが、コラボしたみたいなんですよ!
    一緒に描いていたみたい!(私は、なぜか、ロスコが他人に思えないのです〜
    何故でしよう〜?(笑)

    >リンゴの木にブランコ、夢のような光景ですね。

    こんなに可愛がってくれて、今さらながら分かる、子供心のある、
    夢のような発想ができる人でした。
    子供の頃は、当たり前だと思っていましたが、ちがったな!(笑)父と2人で、
    Stand by meみたいに、単線の線路も渡ったのですよー!
    しかも、100m下は川〜!
    (その後、父がみんなに怒られたのは、いうまでも、アリマセン。(*^_^*)

    >そこに頭よりおしりの大きな幼い弟さん、想像するだけでも何と可愛い光景でしょう

    弟は、今では随分、逞しくなってしまいましたが、可愛かったです〜
    まるまる◎

    >自転車でジベルニーの街を春の風を切りながら行くって素敵な体験でしょうね。

    ほんとうですね!自転車、いいなぁ〜Giverny♪
    バスで行くものだとばかり、思い込んでいました。
    三輪車に乗った仏人の子供なんかに、出会ったら〜
    また、ニコニコな気持ちになりますね!

    >春には水辺に水仙も咲くのですね。こんな季節にも行ってみたい〜。
    >水辺の水仙、何て素敵でしょう。それはナルシスも水仙に変わる筈ですね。

    waterlilyさんは、Roseのイメージでいっぱいですが、水仙も相性がいいみたいですね♪
    プレゼントには、7本のバラや、水仙のブーケ♪
    この間、ジョージ(聖ゲオルギウス)は、大英帝国の守護聖人だと聞いて、
    えぇー!waterlilyさんにお知らせしなきゃー!ト思っていたのですよ〜
    (ご存知ですよね〜?すみません〜)
    今日は、暑いくらいでしたね!西からの光が、まぶしい〜☆キラキラ〜

    pulsera♪

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/21 00:24:48
    春ですね☆
    1997年からずっとモネの睡蓮をNGからレンタルしているのですか。
    10年以上って長い〜(@_@)
    それもまたすごいことですね。
    色彩は調和して、でもロスコの作品は縦長、モネの作品は横長というのが、素敵な変化を生みだして、二つの作品が絶妙にコラボしていますね。
    この二つを合わせようと考えた人の感性が素晴らしい〜!
    何て素敵な空間でしょう!
    いつか見てみたいです。
    pulseraさんがロスコを他人に思えないのは、pulseraさんにもロスコにもNYの空気が漂っているからかも。

    Roseのイメージだなんて嬉しい〜。
    実際は全然違いますが(大汗)でもとっても嬉しいです。
    麗しき誤解ということで……ありがとうございます(*^_^*)
    水仙も幼い頃の懐かしい思い出が甦る大好きな花なんです。
    pulseraさんのご実家のお庭にも素晴らしい水仙が咲いていましたよね♪
    プレゼントのバラは何故7本?ラッキーセブン?
    お花のプレゼントは何より嬉しいですね。

    大英帝国はジョージ(聖ゲオルギウス)が守ってくれているのですね。
    嬉しいわ〜(^^♪

    今日はほんと暑いくらいで、良い一日でしたね。
    春ですね。
    キラキラ〜☆。*゚
  • シンバさん 2009/03/15 09:16:18
    素敵なバリ♪
    waterlilyさん おはようございます。

    グランド・ハイアット・バリ素敵なホテルだったんですね〜!
    私も数年前に宿泊しました、が、時間が惜しくて、広過ぎるホテルを汗だくで走り回ってました(涙)。
    スパは、子供がスライダーで遊んでる時間の有効活用でちょっとだけ(涙)。

    慌ただしく行動したのですが・・・
    タマン・ユアン寺院 やネカ美術館へ行く時間がありませんでした。
    ライス・テラスをゆっくり眺めたいし・・・
    バリ・サファリ&マリン・パークも是非とも行ってみたいですし・・・
    ――やはり、次回も慌ただしくなりそうです。。。

    waterlilyさんのバリ、ゆっくりと時間が流れて、まるで「陽だまり」で夢を見てるようです。

    シンバ

    P.S 実家の畑。今、フクジュソウがいっぱい咲いてます♪

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/16 18:52:35
    RE: 素敵なバリ♪
    シンバさん、こんにちは♪
    ご覧くださってありがとうございます。

    シンバさんも同じホテルにお泊りだったのですね!
    ほんと広くてホテルの中に一日中いても全部は楽しめないくらいですよね。私もホテル内なのに何度も道が解らなくなってしまっては迷い、行ったり来たり……帰国する頃漸く全貌が少し解りかけたという感じでした。
    お子様連れの方が小さな子供だけで遊ばせたら迷子になってしまいそうな広さと複雑さですね。
    クリヤ・スパは昨年か一昨年改装されたと聞きましたが、シンバさんがいらした頃はどんなスパでしたか?

    シンバさんのところにはフクジュソウが咲いているのですか。
    春なのですね☆
    畑のフクジュソウ、のどかで素敵な光景でしょうね〜。
    シンバさんの花便りをお聞きして想像しただけでも、暖かく小さな春がやって来たようで幸せな気分になりました。
    春のプレゼント、ありがとうございます☆

    シンバ

    シンバさん からの返信 2009/03/16 22:27:44
    幸せ♪
    先ほど、実家へ立ち寄り、只今帰宅しました。

    “フクジュソウ”の盛りは過ぎたとのこと、
    「来年は株を増やすから、持ってきゃぁー♪」
    と、おやじ。

    「今は、“黄色の水仙”がいっぱい咲いとるよ〜♪」
    と、おふくろ。

    水仙の後は・・・私の好きな“ルピナス♪”

    実家には「幸せ♪」がいっぱい咲きます。

    シンバ

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/17 14:41:53
    RE: 幸せ♪
    フクジュソウに水仙にルピナス!
    シンバさんのご実家は植物園ですか!(^^)
    素敵ですね〜。
    黄色い水仙は昔私の実家の庭にも沢山咲いていました。
    幼い頃は水仙の咲くその庭でおままごとをして遊んだものでした。
    あぁ、懐かしい……
    ですので、水仙は幼い頃の幸せな思い出の詰まった大好きな花です。
    ルピナスは私も大好きな花なのですが、昔はあまり見かけなかったような気がします。これは私だけなのでしょうか。。。

    「幸せ♪」が一杯咲く……
    シンバさんのさりげないお優しさが伝わって来て、とても嬉しいです(*^_^*)
    ありがとうございます。
  • morino296さん 2009/03/15 06:47:57
    考えさせられますね
    waterlilyさん

    おはようございます。

    旅行記の表紙の書き出し、何か考えさせられてしまいますね。

    いつもながら、素晴らしい大作ですね。
    バリ、一度行くと、癖になる人が多いようですが、頷けますね。

    フクロウは、本物なんですか、こんなに目を開けてじっとしているとは。
    「魔法使いのしもべ」なんですね。

    morino296

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/16 18:47:30
    RE: 考えさせられますね
    morino296さん、こんにちは♪

    表紙の書き出し、皆さまには一体何のことやら解らないですよね。
    こんな個人的な思いを旅行記で綴ってしまい申し訳ありません。
    ただどうしても書かずにはいられない気分だったのです。
    とても個人的なことですので、どうかお気になさらないでくださいね。

    フクロウは動かないので造りものかと思っていましたら、ふと首を動かしたので、あ、本物なのだと驚きました。可愛くて神秘的な動物ですね。魔法使いのしもべと言われるのが解る気がしました。

    大作などではなく、いつもながら写真が無駄に多いだけの旅行記ですのに、ご覧くださって嬉しいメッセージも頂き本当にありがとうございます。
    暫らく書けなかったのですが、やっと書き終えてホッとしております。
    morino296さんの迅速なお仕事振りを見習いたいものです。
  • クレールさん 2009/03/15 01:16:06
    こんばんは〜!
    Waterlilyさま

    お久しぶりです。まりのです!
    先月バリに行っていらしたのですね♪
    グランドハイアット素敵。本当にプールがいくつあるかわからない^^;
    そして、サファリパーク!ホワイトタイガーがいるのですねー。
    なんだか、気のせいか日本のサファリパークにいる動物達よりも
    生き生きしているような・・・。

    waterlilyさんが激写?!されている鳥サン、
    『ゴイサギ』っぽいですよね?!
    同じ種類かどうかはわかりませんが、
    京都の白河通りで、凄く似た鳥を激写しました♪
    もし良かったら、私の京都旅行記の後編、のぞいてみてくださいね〜^^*
    ゴイサギは、実家のある鎌倉でも見たことがあります。

    私も、5月に義母とオットと3人でバリに行く予定です!
    実はバリは結構好きで、ウチにある食器の何割かは
    ジェンガラ製なんですよ〜♪
    (お写真にあるジンバランのお店で山のように買い込み、
    当然持ちきれませんでしたので、船便で送ってもらいました・・・)

    waterlilyさんのお優しいお心と、お気遣いに
    勇気づけられ、救われている人は数多くいると思います。
    お気にかけていらっしゃる事が、良き方向へと向かいますように。

    まりの

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/16 18:29:09
    ありがとうございます。
    まりのさん、こんにちは♪
    お優しいお言葉をありがとうございます。
    個人的な心象をこんな所で綴ってしまって、皆さまには一体何のこと?と不審に思われると思いますのに、温かいお言葉を頂き、まりのさんの優しさが嬉しくて読みながらまた涙が出そうになってしまいました。
    最近涙腺が緩くなってしまって……
    ほんと、ただただ誰もがみな幸せでありますようにと心から祈っています。
    でもこれは、世界にはこんなに真っ直ぐで純粋で誠実な若者もいるのだと知った喜びでもあります。
    今日はまた大好きな御夫妻にお会いして帰って来たところで、まりのさんのメッセージも拝見し、春の日差しが暖かく少し元気になりました。

    ジェンガラ・ケラミックの食器、そんなにお持ちなのですか。何だか嬉しい〜♪
    まりのさんはどんな模様のをお買いになりました?
    どれもシンプルで洗練されていて素敵ですよね。
    ただ、普通の磁器製のものと比べると厚みがあって重いので、我が家用には買わず、お土産用だけにしたのですが、船便で送るという方法があったのですね! 何と良いアイデア! それなら一式揃えても大丈夫ですね。

    鳥は「ゴイサギ」と言うのですね。教えてくださってありがとうございます。後で拝見にお邪魔させてくださいね♪

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/16 18:41:10
    RE: ありがとうございます。
    追伸:
    今拝見して参りました。
    ほんと全く同じ鳥ですね。
    ゴイサギ、一つ勉強になりました♪
    鷺にもいろいろな種類があるのですね。
    教えてくださってありがとうございます。

    クレールさん からの返信 2009/03/17 10:26:24
    こちらこそ、 ありがとうございます♪
    waterlilyさま

    早速お越しくださって、ありがとうございましたー!!!

    やはり、同じ鳥ですよねぇ??そっくりですものね!!
    最初、季節の違う日本とインドネシアに
    同じ鳥が生息するのか・・・?!と思ったのですが
    どうやら世界中の、かなり広い地域に分布する鳥のようで。
    アフリカにまでいるみたい!

    私も思いがけず、雑学知識が増えました♪ありがとうございます^^

    > 船便で送るという方法があったのですね! 何と良いアイデア! それなら一式揃えても大丈夫ですね。

    うーーーーーーーん。でも、コレがめちゃめちゃ大変だったんです・・
    コンテナ状の木箱で到着したものを大井の港まで取りに行き、
    ノコギリで箱を解体し、
    保護のために入れられた、怖ろしい量の紙くずと
    格闘しながら食器を取り出し、自分で税関を通して・・・・
    正直もう二度とやりたくありませ〜ん(笑)

    長々と書いてしまってゴメンナサイ・・・
    また遊びに来させてくださいね♪

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/17 14:43:39
    RE: こちらこそ、 ありがとうございます♪
    アフリカにまでいるのですか!
    何だかすごい〜。
    環境適応能力と生命力に富んだ鳥なのですね。

    船便を大井の港まで取りに行かれたって、大変でしたね〜。
    でも大変な思いをなさった分、思い出の詰まった食器になりましたね☆

    それで思い出したのですが、そう言えば私も昔々一度船便を港まで取りに行ったことがありました。それで私も船便には懲りたのでした。
    どうして家まで運んでくれないの〜という感じですよね。

    五月はもうすぐですね。
    バリ島、一杯楽しんでいらしてくださいね。
    良いご旅行になりますように☆

waterlilyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 14円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP