2025/01/10 - 2025/01/15
2406位(同エリア17446件中)
yk-papaさん
- yk-papaさんTOP
- 旅行記36冊
- クチコミ27件
- Q&A回答87件
- 98,524アクセス
- フォロワー25人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
マレーシア航空の格安セール運賃を利用して、今年も真冬の北海道から常夏のバリ島へ、家内と2人で出かけてきました。
今回利用した6レグは、
<往路>
① JAL514 CTS-HND Airbus A359
② MH071 NRT-KUL Airbus A359
③ MH715 KUL-DPS Airbus A333
<復路>
④ MH850 DPS-KUL Boeing 738
⑤ MH088 KUL-NRT Airbus A359
⑥ JAL513 HND-CTS Boeing 788
以上、ワンワールドの6便です。
このうちマレーシア航空の国際線4レグは全てビジネスクラス、諸税・燃油サーチャージ込みで¥153,560/1人と、ビジネスクラスとしては格安のセール運賃で発券でき、しかもJALに 12480マイル + 9134FOP が積算されました。
ホテルはバリ島滞在時の定宿にしているパドマ・リゾート・レギャンに宿泊、昨年11月にも滞在していたので、フロントでチェックインする際に "Welcome back to our hote~l !"と笑顔で迎えていただきました。
例によって今回も、空港や飛行機に関する記述が多いので、ご興味のない部分はスルーしていただければ幸いです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
-
<1月10日(金)>
自宅から地下鉄とJR快速電車を乗り継いで新千歳空港に到着、チェックインを済ませてJAL DPラウンジに入る。この後15時発JAL514便で、まず羽田へ向かう。この時期(真冬)の新千歳空港にしては珍しく、積雪がほとんどない。2本ある滑走路の向こうには、建設中のラピダス社の半導体工場が見える。新千歳空港 ダイヤモンド・プレミアラウンジ 空港ラウンジ
-
羽田でスーツケースをピックアップ後、成田行きのバスに乗って成田空港第2ターミナルへ移動する。夜の時間にも関わらず、出発フロアはかなりの賑わいだ。
成田空港第2ターミナル 空港
-
チェックインと保安検査後、イミグレも順調に通過してJALファーストラウンジへ向かう。昨年度の国際線の搭乗実績を反映して、このラウンジが使えるのはうれしいのだが、今年はワンエメを防衛できず、4月からまたサクララウンジに戻るのがちょっと残念。(笑)
成田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ
-
夜遅くなったので、握りずしのサービスは終了していた。ここも残念!
成田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ
-
この後、機内食もあるので、QRコードから軽食をいくつか注文することに。
-
カットフルーツやスイーツなどを美味しくいただいた。
-
クアラルンプール行MH071便はサテライトビルの97番ゲートからの出発だった。 マレーシア航空にしては珍しく、この便は出発予定時刻が15分早まっていた。
-
97番スポットで出発準備中のMH071便 Airbus A350-900型機
間もなく搭乗開始となる。 -
ビジネスクラスはスタッガード配列だ。今回予約時には王様シートも空いていたのだが、あえてこのタイプの窓側を選択した。
-
離陸後、しばらくすると、まず定番のサテがサーブされた。
今回はビーフとチキンのコンビネーションをお願いした。甘辛いソースが美味だった。 -
続いてメインメニューとなる。ドリンクはオーストラリア産シラーズ種の赤ワインをいただいた。深夜の食事にしてはかなりのボリュームでお腹いっぱいになる。(笑)
-
Airbus A350-900 ビジネスクラスのコンパートメント
JALのSSⅢのような圧迫感がない。フルフラットシートでよく眠ることができた。 -
<1月11日(土)>
西向きに飛ぶ往路は強い向かい風を受け、ほぼ定刻でのKUL到着となった。クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港
-
" Selamat Datang "(スラマッ ダタン)「ようこそいらっしゃいました。」のマレー語の看板と伝統楽器ガムランのオブジェ
これとそっくりなオブジェをジャカルタのスカルノハッタ空港でも観たことがある。
打楽器カムランやバティック(ろうけつ染め)はマラッカ海峡両岸に共通する伝統文化の一つでもある。 -
ゴールデンラウンジ・リージョナル(メインビル)
乗継便まで4時間弱あるので、ラウンジで休憩する。ターミナル間の移動用のエアロトレインが改修工事中だったので、今回はシャトルバスで移動してきた。マレーシア航空 ゴールデン ラウンジ リージョナル (クアラルンプール国際空港) 空港ラウンジ
-
ゴールデンラウンジ内のインテリア
ブラウンを基調とする落ち着いた雰囲気だ。 -
カットフルーツとヨーグルト
-
生野菜サラダとドレッシング
この他、ラクサなどの麺類を調理してくれるコーナーもある。 -
デンパサール行きMH715便の搭乗口
通常と異なり、この便はサテライトからの出発だったので、再びバスで移動してきた。この便では、日本人乗客もけっこう見かけた。その他今回は、インド系の乗客が多い印象。 -
デンパサール行き MH715便 Airbus A330-300 型機
間もなく搭乗開始となる。 -
この便では、最前列から縦に2席を選択した。フルフラットになるが、バリ島まで3時間弱なので、機内で眠ることはなかった。
-
機内食はマレーシアのソウルフード ナシレマを選択。そこそこの辛さだったが美味しくいただいた。(笑)
-
MH機はジャワ海上空を順調に飛行、一路バリ島へと向かう。
-
ほぼ定刻にデンパサール ングラライ空港に到着した。
デンパサール国際空港 (DPS) 空港
-
到着後、空港からホテルまでは、ホテルが手配してくれた送迎車で移動。
パドマホテルは公式サイトから2泊以上予約すると、空港とホテル間の往復送迎サービスが無料で利用できる。昨年11月にも滞在していたので、フロントでチェックインする際に "Welcome back to our hote~l !"と笑顔で迎えていただいた。南国のリゾート感を満喫できる5つ星ホテル by yk-papaさんパドマ リゾート レギャン ホテル
-
バリ島らしい建築様式のパドマホテルのロビー
ここにくると、何となくほっとする。いつも夜遅くに到着するので、明るい時間帯に到着するのは初めての経験だ。 -
今回は、あまり外出せず、ホテル滞在を楽しむことにしたので、初日の夕食もホテルのメインレストラン「ドンビュー」を利用することに。まずは生野菜サラダからいただく。
-
メインディッシュはシーフードメニューから選択した。
-
こちらはデザート
この日のディナーメニューは、メインディッシュを一人一品オーダーすると、サラダバーとデザートは食べ放題になるというお得な内容。料理はどれも美味しくて、つい食べ過ぎてしまった。 -
<1月12日(日)>
早起きして身支度を整え、外を見ると雨が降っている。傘をさして朝食会場のレストラン「ドンビュー」へ向かう。 -
季節は雨季なので、どんよりした天候の日が続く。この日も雨が降っていたので6時半だと周囲はまだ薄暗い感じ。早朝なのでまだ席は空いているが、30分後にはかなりの賑わいとなる。
-
調理スタッフにオムレツを焼いていただいた。オムレツは研修中の新人スタッフの担当だった。パドマホテルの朝食ブッフェは多国籍のメニューが豊富で充実した内容。いつもつい取り過ぎてしまう。(笑)
-
野菜サラダとカットフルーツ
雨季は南国ならではのフルーツがみずみずしくて美味しい季節。
ドラゴンフルーツ、ランブータン、スターフルーツ、スイカ、パパイヤなどを美味しくいただいた。 -
おなかも満たされたところで、一旦、部屋に戻る。
-
ホテルの各エリアへは、オープンエアの屋根付き廊下で結ばれている。
-
雨に洗われた濃い緑がとても美しい。
-
さて、この日の夕食は、パドマホテルの日本食レストラン「天海」のテーマディナー "IZAKAYA Night" を利用することに。今回も寿司カウンターの席を予約しておいた。
"IZAKAYA Night" は毎週金曜日に開催されるオーダーブッフェ形式の日本食ディナーだ。価格は1人Rp480,000+税・サービス料なのだが、宿泊者特典として10%の割引クーポンが利用できた。まずはお刺身からいただく。カウンター奥の調理台でバリの人シェフが刺身をきれいに盛り付けてくれた。飲み物は、私がビンタンビール、家内はジンジャエールをチョイスした。 -
続いて大エビの串焼きを注文
-
さらに叉焼&炒飯も運ばれてきた。
-
次はローストビーフ、オーストラリア産シラーズ種の赤ワインとともにいただいた。
-
銀だらの南蛮漬け風
この後、デザートにアイスクリームを注文したのだが、食べるのに夢中になり写真を撮るのを忘れてしまった。(笑)
寿司カウンターでシェフと会話しながらいただく食事は、美味しく楽しいひと時であった。(満足) -
食後に再会を約束して皆で写真を撮っていただいた。
-
食べて、飲んで、満腹になったところで、夜風にあたりながら部屋へ戻る。
-
夜のエントランスロビー
この時間はチェックインのゲストもなく、ロビーは静かな様子。この後、部屋に戻ってくつろぐことにする。 -
<1月13日(月)>
この日も早起きして朝食レストランへ。昨日と同様、外はどんよりとした曇り空だ。まだ早朝なので、席は空いている。 -
晴れた日なら池と割れ門に面した席がよいのだが、屋根がないので雨の日は屋内の席にならざるを得ないがちょっと残念。
-
この日は、グアバジュースとカフェラテ、サラダなどからいただいた。
-
さらにサラダとハム・チーズを盛り合わせてみた。
-
昨日に続いてオムレツをリクエスト、美味しすぎてやはり食べ過ぎてしまった。(笑)
-
フルーツもしっかりいただいた。もういい年齢でもあり、食べ過ぎによる体重増加が気になるところ。
-
この日も大きな竹製のガムラン リンディックの演奏が始まっていた。リンディックの優しい音色は癒し効果抜群!、この音色を聞くとバリ島にいることを実感できる。
-
ホテルのお庭の美しい緑 ①
-
ホテルのお庭の美しい緑 ②
-
ホテルのお庭の美しい緑 ③
-
ホテル棟前のプール ①
-
ホテル棟前のプール ②
こちらのプールはメインプールよりも浅いので、幼い子ども連れのファミリーに人気がある。 -
公道を挟んで敷地の向こうに見えるビーチ
この日は風が強く、波もかなり高かった。 -
雨季の曇り空には、今にも竜巻が降りて来そうな雰囲気がただよう。
-
ホテル内のお寺
ヒンドゥの神々へのお供え「チャナン」が置かれ、お線香が炊かれていた。 -
敷地内のところどころにこのような案内板が置かれている。
-
ホテルの敷地内をしばし歩いて、一旦部屋に戻ってきた。
-
部屋に戻ってしばらく休憩してから、今度は自宅で普段遣いの食器を買いにクタにオープンしたジェンガラ・ケラミックのアウトレット店へタクシーで向かう。
ジェンガラ ファクトリー アウトレット アウトレット
-
こちらの店には、いわゆる高級食器よりも普段使い用の食器が多数並んでいる。
-
昨年購入して気に入って使っていたのだが、落としたりして一部欠けたり割れてしまった食器を補充することができた。
-
買い物を終えてホテルに戻ると、天候が回復して青空が見えてきた。
南国のリゾート感を満喫できる5つ星ホテル by yk-papaさんパドマ リゾート レギャン ホテル
-
パドマホテルの庭の緑は、青空の下だといっそう栄える。
-
メインプールの方へ行ってみる。
-
日差しが戻り、メインプールはたくさんのゲストたちで賑わっていた。
-
ロビーカフェ「Deli」に寄って、アイスラテをいただく。
-
カフェラテを飲みながら庭の芝生に目をやると、切り株でリスが遊んでいた。
-
レギャンビーチの白波も青空の下だと一層美しく見える。はるか遠くにはングラライ空港から離陸した飛行機が見えている。
-
ビーチのお店も賑わってきたようだ。
-
パドマホテル滞在最終日は、イタリアン・テーマディナーをいただくことにした。まだ開始前だが、既にデザートやフルーツが並べられている。
-
フレッシュな南国の定番フルーツたち。
-
パスタやリゾットのコーナー
リクエストすれば、その場で調理してくれる。 -
この日は夕方から天候が回復したせいか、外に食事に出るゲストも多いらしく、テーマディナーはいつもより空いている感じ。
-
暖かい料理のコーナー
-
余興にバリの伝統舞踊が始まった。
-
ガムランの調べに乗せて情緒豊かに舞うダンサー
-
こちらはミニピザのコーナー
-
トマトとチーズのカプレーゼ、ズッキーニの温サラダ
-
サラダのコーナー
-
この日のテーマディナーでも、料理はどれも大変美味しくいただいた。
-
<1月14日(火)>
パドマホテル滞在3日目、あっという間に最後の朝食となる。 -
パドマホテルの朝食ブッフェは料理の種類が豊富でいつも取り過ぎてしまう。(笑)
-
カットフルーツもしっかりいただいた。
-
早朝のメインプールは、まだ人影もなく静かだ。
-
青空に映えるこの景色とも、しばしのお別れとなるが、是非またリピートしたいと思う。
-
帰りもホテルの送迎車輌でングラライ空港まで送っていただいた。マレーシア航空のカウンターでチェックインを済ませ、イミグレも順調に通過してラウンジへ向かう。
デンパサール国際空港 (DPS) 空港
-
ゲートで搭乗開始を待っていると、マレーシア航空のBoeing737-800型機が到着した。この便の折り返しに搭乗することになるのだが、到着遅れの影響で出発が40分ほど遅れることに。幸い、KULでは十分な乗り継ぎ時間があるので特に問題はない。
-
機内に入ると、Boeing737-800 の新造機のようだった。左側がビジネスクラス、右側がエコノミークラスのシート。
-
各シートには個人用モニターは無く、シートの背面にはタブレットホルダーが設けられている。機内Wifi が無料で使えるシステムなので、乗客それぞれが自分のスマホやタブレットをWifi につないで、好きなコンテンツを楽しむというコンセプトだ。機内の設備を簡素化できるので、これはこれでありだと思う。
-
搭乗の記念に、クルーにお願いして写真を撮っていただいた。
-
MH機は順調に飛行を続けて、クアラルンプール国際空港へ到着。乗り継ぎまでに十分な時間があるので、まずサテライトビルのゴールデンラウンジへ移動する。
マレーシア航空 ゴールデン ラウンジ サテライト (クアラルンプール国際空港) 空港ラウンジ
-
このラウンジでは、ワンワールドのエメラルドステータスがあると、ミニコース料理がいただける。前菜とメイン、デザートをそれぞれ一品選択する。飲み物は、家内はキュウイのフレッシュジュースを、私はシラーズ種の赤ワインをいただいた。
-
まずは前菜からスタート
-
メインはビーフの料理をお願いした。
-
デザートのケーキとフルーツ
-
成田行きMH88便 Airbus A350-900型機
-
成田行きMH88便 搭乗口 どうやらこの便も満席に近い搭乗率のようだ。深夜の出発だったので、離陸と同時に爆睡モードに入る。
クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港
-
早朝、到着前にサーブされた機内食
-
マレーシアのソウルフード ナシレマをチョイスした。
けっこう辛かったが、美味しくいただいた。 -
MH機は南側から大きく左に旋回して成田空港へ降りていく。利根川のはるか向う側に2本の滑走路が見えている。MH機は、ほぼ定刻に成田空港に到着した。
-
成田到着後、顔認証ゲートで入国審査を終えてスーツケースをピックアップ、事前に取得しておいたQRコードで税関もスムーズに通過し、バスで羽田へ移動する。この後、JALの国内線に乗り継いで新千歳まで移動すれば、今回の旅も終わりとなる。
拙い長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました。羽田空港 第1旅客ターミナル 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- tamaemonさん 2025/04/13 17:00:09
- 新シートに気になるパドマホテル~
- yk-papaさん、こんにちは~ちょうどバリ島に滞在中です!
秋にもいらしてますよね~でも何回も行きたくなるバリ島ですね!
水曜日にレギャンに1人で滞在、ショートステイだったのでいつものMAGANIに、パドマホテルもチェックさせて頂いていてよぎったのですが1人で一泊は勿体なくいつか行ってみたい!特に和食の天海は気になって!
マレーシア航空もビジネスクラスのお得な価格が出ていて前はよく使っていたんですが、最近はマイレージの改悪が目立ってきたので、必死にユナイテッドマイレージ消化しております~汗。マレーシア航空の新しいビジネスクラス良さそうですね。気になってきました~笑
レギャン一泊の後は主人と合流してウブドでまったり、昨日からグランドミラージュ、今回は1週間ですが、あっという間に終わりそうです。
何度も行きたくなるバリ島、不思議です?
また yk-papaさんの旅行記も楽しみにしております!
tamaemon
- yk-papaさん からの返信 2025/04/13 19:26:18
- Re: 新シートに気になるパドマホテル~
- tamaemon さん、こんばんは。
ご主人とこの時期のバリ島滞在、よいですね~!
私もまた、再びバリ島に行きたくなっております。(笑)
本当は、いろいろなホテルを体験するのがよいのでしょうけど、私たち夫婦は、スタッフが皆礼儀正しくフレンドリーなパドマホテルがとても気に入っていて、今や完全にバリ島の定宿になっています。もっとも、家内と長女は、パドマ・リゾート・ウブドも気に入っていて、そちらもよく利用しています。
ご主人と合流してウブドでまったり、羨ましいです! わが家も、次の滞在を念頭に、バリ島に乗り入れているエアライン各社のサイトを物色中なのですが、ワンワールドに限ると、CXは香港乗り継ぎの便がよくないので、どうしてもJALかMHになってしまいます。台湾のSTARLUX航空が、早くワンワールドに加盟してくれるとよいのですが・・・。
tamaemon さんの今回のバリ島旅行記も楽しみにしていますね!
yk-papa
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
パドマ リゾート レギャン
4.31
この旅行で行ったスポット
もっと見る
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
104