ウシュアイア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エル・カラファテからウシュアイアへの飛行機から見るパタゴニアは荒涼とした土色の砂漠のようでこれまで見たことが無い光景だった。ブエノスアイレス行きの航空券の日程変更ができなかったので観光は半日のみ。世界の果て博物館(10ペソ・400円)で南米最南端の街の記念スタンプを押してもらい、元監獄・船舶博物館では網走刑務所を思い出す極寒の地の牢獄跡を見学(25ペソ・1000円)、ムンド・ヤマナ博物館(8ペソ・320円)では先住民族のヤムナ族の歴史を見た。港にはたくさんの船が停泊しており、南極ツアーは3月20日が最終日で次は11月だった。最も安い南極10日間ツアー料金は3000ドルで日本で紹介されたツアーは3月2日が最後だったが現地では3月20日まで催行していた。アルゼンチンの物価はコロンビア、エクアドル、ボリビアと比べてチリとともにかなり高かった。短時間だったがウシュアイアの街で見たかった所はすべて見ることができた。<br /><br />関連旅行記−中南米・バックパッカーの旅【19】 南米最南端の街・アルゼンチンのウシュアイア−http://4travel.jp/traveler/sasuraiojisan/album/10058398/<br />(写真はウシュアイアの港の光景)<br />

中南米の旅・思い出のアルバム アルゼンチンのウシュアイア

2006/03/20 - 2006/03/21

さすらいおじさん

さすらいおじさんさん

(写真はウシュアイアの港の光景)

飛行機から見るウシュアイア近郊の山々。

ウシュアイアの港の光景。

ウシュアイアの港周辺の光景。

世界の果て博物館の中庭。海洋民族の歴史を紹介している。

世界の果て博物館の展示。

世界の果て博物館の中庭。海洋民族の歴史を紹介している。

世界の果て博物館の展示。

世界の果て博物館の中庭。先住民族ムンド・ヤマナ族の原始生活を紹介している。

世界の果て博物館の展示。

ウシュアイア海軍基地周辺の光景。

• ウシュアイア海軍基地周辺の光景。<br />	<br />

ウシュアイア海軍基地の光景。

• ウシュアイア海軍基地の光景。<br />	<br />

元監獄・船舶博物館。独房が並ぶ。現在は展示室になっている。

元監獄・船舶博物館の内部の展示。南極探検の初期の状況を紹介する人形。

元監獄・船舶博物館の独房。

元監獄・船舶博物館の独房の展示。

元監獄・船舶博物館の独房。

元監獄・船舶博物館の初期の蒸気機関車の展示。

元監獄・船舶博物館の中庭。

元監獄・船舶博物館の初期の蒸気機関車の展示。

美しいウシュアイアの光景。

ウシュアイアの夕暮れの光景。

美しいウシュアイアの光景。

ウシュアイアの夕暮れの光景。

美しいウシュアイアの光景。

アルゼンチン航空のVIPラウンジでパソコンに旅日記を入力した。このパソコンはウルグアイのコロニアで盗まれてしまった。

ウシュアイア空港のアルゼンチン航空のVIPラウンジ。

アルゼンチン航空のVIPラウンジ。

ブエノスアイレス行きの飛行機から見るパタゴニアの山並み。

ブエノスアイレス行きの飛行機の操縦席。

アルゼンチン航空ビジネスクラスの昼食。

ブエノスアイレス行きの飛行機から見るパタゴニアの山並み。

ブエノスアイレス行きの飛行機から見るアルゼンチンの光景。

ブエノスアイレス行き飛行機の機内。

ブエノスアイレス行きの飛行機から見るアルゼンチンの光景。

ブエノスアイレス行き飛行機の機内。

• uekoさん 2009/03/18 06:43:01
    ウシュアイア
    さすらいおじさん、初めまして!
    uekoと申します。

昨年末にパタゴニアはエル・カラファテまでは行ってきたのですが、
    ウシュアイアに行けなかったので、
    旅行記で楽しませていただきました♪
    飛行機から写された光景がすばらしいですね。
    やっぱり、機会があればウシュアイア、そして南極に行ってみたいです。

今、ブラジルにいるのでブラジル旅行記も楽しみにしています。
    ではでは、ご挨拶まで。

ueko

さすらいおじさん

さすらいおじさんさん からの返信 2009/03/18 16:02:34
    RE: ウシュアイア
    Uekoさん

ウシュアイアの旅行記をごらんいただきコメントをありがとうございます。
    2006年の中南米の旅を思い出しながら、当時は制限枚数のためUPを控えた写真中心の旅行記をアルバム代わりに作成中です。中南米の旅は一生の宝になりました。
    ブラジルにおられるとのこと、南米を旅されるチャンスも多いことでしょう。うらやましいです。

ウシュアイアには1泊しかできませんでしたが、「地の果ての監獄」など博物館が充実している街だったことが印象に残っています。
    飛行機から見たウシュアイア近効のパタゴニアの平原や山々は荒涼として、「地の果て」といった光景でした。
    ウシュアイアからは南極への観光船が出ているので、ブラジルからだと日程調整して出発便を選びやすいでしょうからウシュアイアと南極観光を兼ねて旅されたら楽しいでしょうね。
    いい旅をなさってください。

さすらいおじさんさんのトラベラーページ