2009/02/08 - 2009/02/14
721位(同エリア1262件中)
アリヤンさん
最初の一週間、毎日のようにチェナン・ビーチで過ごす。
「白い砂浜、ココナッツそよぐシーサイド、渚の小魚、ジリジリ焼けるまぶしい太陽、あたたかい海」、どれもがみんなの気持ちをリゾートにする。
ここのビーチは、ランカウィではメインであるが、人の姿はそれほど多くなく、どちらかと言えば、少ないほうだろう。
ドイツ、フランス、北欧の寒い冬から逃れてきて、常夏のバカンスを楽しむ人たちの多さよ!
緊急避難ページ;
http://www.geocities.jp/ariyan9909n/eurasia3_047.html
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
静かな島にあさがくる。
-
イチオシ
ビーチの夜明け。
-
ビーチはしずかに人々を待っています。
-
太陽に白いビーチが光りだす。
-
イチオシ
朝のうちはまだ気温も涼しく過ごし易いが、
-
気温は太陽とともに、ドンドン上昇してきます。
10時ころになると、ジリジリ焼けてきます。 -
強い太陽が照りつける砂浜に、寝そべる若者も多い。
こんがり焼けているのは長期滞在者、まだ、なま白い肌のビキニは昨日今日きた組と思われる。
中にはトップレスで泳ぐマドモアゼルもいたりする。 -
ワレワレはAB MOTEL前の、糸杉のような大木の下に陣取るのだが、 この大きなお友達のダッチ・オッチャン(オランダ人=ダッチ)も、ほとんど毎日やってきます。
-
なぎさに転ぶ巻き貝ひとつ。
-
こちら、枯れた感じの老夫婦。
ワレワレの左側にいつも来ています。
先日インディアン・レストランで挨拶して以来、会えば、ニコニコ笑って手を振り合う仲となりました。
ジーッと仲良く座り続け、1回はそろってこうやって海に入ります。
プカプカした後は、そろって渚を散歩。
それから戻ってきてしばらく休憩、 、、
お昼がくればどことなく去っていきます。
なんとも微笑ましい、仲良し枯れススキです。
どこのお国のヒトかまだ分からない。
でも同じ木陰に憩うビーチ・ピープルだ。 -
1.5キロあるビーチの端まで行ってみます。
渚を歩かなければ、熱い砂でやけどをしそうです。 -
砂浜の端っこで見つけた「ムツゴロー?」そっくりな魚。
マングローブの森に住んでいる魚で、水の上を歩くように泳ぐ愛嬌たっぷりな、
ランカウィ・ムツゴローです。 -
スポーツアクティビティ提供旅行社のコテッジ。
-
-
ここがワレワレご用達の、大きな糸杉の木陰です。
このビーチで、これほど大きな木陰は、他にありません。 -
-
こんな魚が渚を泳いでいます。
また大きな貝殻が波と砂で削られ、まあるいコースターのような形状になったものが、波打ち際に落ちていたりします。
大自然の造形といえます。
こうした貝殻集めも楽しめます。 -
打ち上げられたおおきなクラゲ。
小さなクラゲが、波打ち際で小魚を従えて泳いでいる姿も見られます。 -
イチオシ
さきほどのカレススキの夫婦です。
オジイチャン+オバアチャンが何もしゃべらず寄り添っています。 -
メイン・ストリートのチェナン・ビーチ・ロードでは、家族ぐるみのバックパッカーを見かけました。
老いも若きもバック パッカーで賑わいます。
勿論、おタイジン気取りなひともいますが、僅かなようです。
みんな暖かい季節と、海を経済的に楽しんでいます。
ここランカウィは、国策でDUTY FREEとなっているので、酒、タバコが安く、輸入品も安いので、過ごしやすいパラダイスとなっています。 -
南洋の花。
-
お腹がすけばRainbowLodgeに帰り飯盒すいさん。
これはオーナーのNさん、お手製の味噌汁!
アリガタイ! -
木曜ナイトマーケットでゲットした、野菜のオシタシ。
これにインスタント・ラーメンや、カリフォルニア米のご飯を炊いたりして、おいしいランチを作ったりします。
時には、ロッジのダン君(Nさんの息子さん)の作る、日本的繊細なる味のサンドイッチに、冷えたビールで乾杯したり、、、、 -
ひるねをすると、またビーチに。
ゆっくりと夕陽を見たりします。 -
ここでも日は西に沈みます。
-
夜は何ともいえない涼しい風が、火照った体を少しは冷やしてくれます。
ランカウィ、ベスト・プレイス!
長期滞在者が多いのも分かります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アリヤンさんの関連旅行記
ランカウイ島(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ランカウイ島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
26