モニュメントバレー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
聖なる大地で迎えた朝。こんなサンライズを毎日見ることのできるナバホの人たちがちょっと羨ましい。<br /><br />《第4日目》<br />走行距離:563mile(約900km)<br />Monument Valley9462(8:45)→Page9590(10:20)→Kanab9760→Bryce Canyon National Park→Las Vegas10025(BALLY&#39;S LASVEGAS 泊)<br /><br />

【Part4】 アメリカ西部4州ドライブの旅

9いいね!

2007/07/07 - 2007/07/15

261位(同エリア499件中)

0

10

fmfm

fmfmさん

聖なる大地で迎えた朝。こんなサンライズを毎日見ることのできるナバホの人たちがちょっと羨ましい。

《第4日目》
走行距離:563mile(約900km)
Monument Valley9462(8:45)→Page9590(10:20)→Kanab9760→Bryce Canyon National Park→Las Vegas10025(BALLY'S LASVEGAS 泊)

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー
航空会社
大韓航空

PR

  •  7月10日(火)、朝5:30頃に起床。思えば昨晩は夕飯も食べずにそのまま爆睡してしまったのです。ここまで来てサンライズは見逃せないため、すぐに着替えてカメラを片手に車に乗り込みました。写真はグールディングスロッジの自分の部屋からの眺め。何とも神秘的な眺めです。

     7月10日(火)、朝5:30頃に起床。思えば昨晩は夕飯も食べずにそのまま爆睡してしまったのです。ここまで来てサンライズは見逃せないため、すぐに着替えてカメラを片手に車に乗り込みました。写真はグールディングスロッジの自分の部屋からの眺め。何とも神秘的な眺めです。

  •  グールディングスロッジから15分ほど走ってビジターセンターへ。まだゲートが開いておらず、4,5台の車が並んでいました。10分ほどでゲートが開き、展望スペースへ。徐々に空が明るくなり、6:15頃に太陽がビュートの先から昇ってきました。

     グールディングスロッジから15分ほど走ってビジターセンターへ。まだゲートが開いておらず、4,5台の車が並んでいました。10分ほどでゲートが開き、展望スペースへ。徐々に空が明るくなり、6:15頃に太陽がビュートの先から昇ってきました。

  •  気づくと周りにはたくさんの人たちが集まっていました。グランドキャニオン国立公園でもそうだったけど、その光景のあまりの荘厳さに、ただただ、ため息をつきながら静かに見入っているといった感じでした。

     気づくと周りにはたくさんの人たちが集まっていました。グランドキャニオン国立公園でもそうだったけど、その光景のあまりの荘厳さに、ただただ、ため息をつきながら静かに見入っているといった感じでした。

  •  途中、アメリカ人の20代前半と思われる女性に「写真を撮ってくれませんか?」とカメラを手渡されました。ビュートを背景にその子を撮ってあげると笑顔で「Thanks!」と。旅の話でもできるかな!?なんて思っていたら、同行者らしき数人とささっと合流して帰ってしまいました。な、なにそれ!?(笑)

     途中、アメリカ人の20代前半と思われる女性に「写真を撮ってくれませんか?」とカメラを手渡されました。ビュートを背景にその子を撮ってあげると笑顔で「Thanks!」と。旅の話でもできるかな!?なんて思っていたら、同行者らしき数人とささっと合流して帰ってしまいました。な、なにそれ!?(笑)

  •  陳腐な言葉では言い表せない美しい光景。辺りはとても静か。鳥の囀りくらいしか聞こえません。

     陳腐な言葉では言い表せない美しい光景。辺りはとても静か。鳥の囀りくらいしか聞こえません。

  •  ひとまずビジターセンターを出てました。US-163への道すがら、放し飼いの牛が朝日を浴びながらのっそりのっそり歩いていました。

     ひとまずビジターセンターを出てました。US-163への道すがら、放し飼いの牛が朝日を浴びながらのっそりのっそり歩いていました。

  •  US-163にを走り、昨日も訪れたポイントに再びやって来ました。車の往来も全然無く、とても静かです。この光景を目に焼きつけるために、しばしたたずみました。<br /><br />

     US-163にを走り、昨日も訪れたポイントに再びやって来ました。車の往来も全然無く、とても静かです。この光景を目に焼きつけるために、しばしたたずみました。

  •  それにしてもこの辺りの風景は、日本ではあり得ないくらいのスケールの大きさのため、近くに見えるビュートも、実は十数キロ先だったりして、距離感覚がおかしくなります。

     それにしてもこの辺りの風景は、日本ではあり得ないくらいのスケールの大きさのため、近くに見えるビュートも、実は十数キロ先だったりして、距離感覚がおかしくなります。

  •  グールディングスロッジへ戻って来る頃には、すっかり明るくなっていました。

     グールディングスロッジへ戻って来る頃には、すっかり明るくなっていました。

  •  ロッジ内の食堂で朝食。『地球の歩き方』を眺めて、今日のルートをあれこれ考えていたら、すぐ後ろの席に日本人の家族4,5人がやって来ました。こういう時は、思わず「日本人ではないアジア人」の振りをしてしまいます(笑)。絶対に日本人だとバレバレだと思いますが・・・。その後、荷造りをして、8:45頃にチェックアウトしました。【mile:9462】

     ロッジ内の食堂で朝食。『地球の歩き方』を眺めて、今日のルートをあれこれ考えていたら、すぐ後ろの席に日本人の家族4,5人がやって来ました。こういう時は、思わず「日本人ではないアジア人」の振りをしてしまいます(笑)。絶対に日本人だとバレバレだと思いますが・・・。その後、荷造りをして、8:45頃にチェックアウトしました。【mile:9462】

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP